レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ 市販車は駄目よ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
112 2016/10/05(水) 00:09:13 ID:6uAxu4S8GI
KR250がタンデムツインを選んだのは、そのロータリーディスクバルブを採用したかったから…じゃないかな。
当時はまだリードバルブに良い材質がなく、ピストンバルブかせいぜい併用したピストンリードバルブが主流だった。
だからロータリーディスクバルブはそれなりにアドバンテージがあり、
それが証拠にロータリーディスク方式はKRのみならず、RG500やRSV250まで戦闘力を求めて採用された。
しかし横置き2気筒で使うとバンク角が確保できないので、タンデム方式を採用した…と俺が適当にいう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:195 KB 有効レス数:336 削除レス数:10





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ

レス投稿