レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ
市販車は駄目よ
▼ページ最下部
001 2016/10/03(月) 13:37:31 ID:/pANEbyHqs
レーサーは良い、、機能美に心が洗われる
返信する
125 2016/10/07(金) 10:35:10 ID:xaSTF9lBt2
126 2016/10/07(金) 11:08:36 ID:7KC0zm74vk
127 2016/10/07(金) 12:55:41 ID:45RasyIMfQ
ノリック追悼
フォームは正直好きになれなかったけど、、
返信する
128 2016/10/07(金) 15:49:56 ID:7KC0zm74vk
Norton Monocoque F750
返信する
129 2016/10/07(金) 18:38:56 ID:7KC0zm74vk
MR3時間耐久 Husqvarna
返信する
130 2016/10/07(金) 21:01:05 ID:ZoPn11wUrE
CR110の公道仕様
びみょー
返信する
131 2016/10/07(金) 21:22:38 ID:vfBMr79VMM
Buell RW750
ビューエルも最初は2ストから
返信する
132 2016/10/07(金) 23:14:00 ID:nvxUX3c48I
ノリック追悼
’94の鈴鹿は釘付けになった
返信する
133 2016/10/08(土) 00:12:47 ID:TaESekMecY
Ducati Terando 1040
返信する
134 2016/10/08(土) 02:05:22 ID:TaESekMecY
Hagon Jawa 897 grass track
返信する
136 2016/10/08(土) 12:40:49 ID:TaESekMecY
Harley-Davidson RR350
2ストなので、おそらく開発は傘下にあったアエルマッキ
返信する
137 2016/10/08(土) 13:37:40 ID:TaESekMecY
138 2016/10/08(土) 18:22:14 ID:TaESekMecY
Laverda 1000 V6
返信する
139 2016/10/08(土) 21:31:30 ID:TaESekMecY
ジャコモ・アゴスチーニが駆っていた0W16
返信する
140 2016/10/09(日) 00:00:09 ID:j9WLUyUoSI
Team SERT GSX-R
返信する
141 2016/10/09(日) 08:58:16 ID:CIlmp9jtRA
142 2016/10/09(日) 10:16:33 ID:j9WLUyUoSI
143 2016/10/09(日) 16:49:13 ID:CIlmp9jtRA
144 2016/10/09(日) 17:17:37 ID:j9WLUyUoSI
145 2016/10/09(日) 21:58:55 ID:j9WLUyUoSI
BMW R1 Desmo Boxer
'90年にBMWがスーパーバイクにツインで出る競争力を探る為に開発を始めたレーサープロトタイプ。
エンジンは水冷DOHCお得意のフラットツイン1000ccで、バンク角を稼ぐため高い位置に搭載。
現代的なツインスパータイプのフレームは懐かしいニコバッカー製。
しかし、高い位置で左右に大きく張り出したエンジンはライディングスタンスとの相性が悪い事などもあって
開発は'92年に打ち切られたらしい。
返信する
146 2016/10/10(月) 08:16:00 ID:4p19Uy6e/M
MV Agusta 125 Bialbero
返信する
147 2016/10/10(月) 18:52:32 ID:4p19Uy6e/M
’06 990cc YZR-M1
返信する
148 2016/10/10(月) 21:12:27 ID:4p19Uy6e/M
Darvill Spondon RSC Honda
返信する
149 2016/10/11(火) 00:34:08 ID:wAkeK0jr32
150 2016/10/11(火) 14:43:47 ID:WVfW/7hj7g
Sundance Daytona Weapon 2
返信する
151 2016/10/11(火) 16:13:16 ID:WVfW/7hj7g
152 2016/10/11(火) 22:16:34 ID:wAkeK0jr32
その昔、タミヤで1/6スケールのプラ模型になったやつ
返信する
153 2016/10/12(水) 13:39:29 ID:KOoGi6yRGU
Moto Villa 250 GP
返信する
154 2016/10/12(水) 20:07:14 ID:Ybjsa1Djqs
155 2016/10/13(木) 10:44:34 ID:Rr6CldAPVk
Silverstone GSX-RR
返信する
156 2016/10/13(木) 16:36:31 ID:zEZFoqbh0s
羽付きは、アグスタが最初なのかな?
時代は繰り返す〜
返信する
157 2016/10/13(木) 17:46:58 ID:Rr6CldAPVk
158 2016/10/13(木) 23:25:03 ID:gsACicJ53Q
159 2016/10/14(金) 00:33:13 ID:XSeod6o/d6
Paton 125 Mondial
返信する
160 2016/10/14(金) 08:39:40 ID:yMjM2Qd6D2
161 2016/10/14(金) 19:13:06 ID:ka5X34YU2E
CB1300SF by Yamamoto Racing
返信する
162 2016/10/14(金) 22:37:02 ID:XSeod6o/d6
Racing Pantah TT2
返信する
163 2016/10/15(土) 10:47:25 ID:CXClg0.Rck
Suzuki RH67 TM250
返信する
164 2016/10/15(土) 11:12:03 ID:sCYUfce4Pg
165 2016/10/15(土) 12:25:12 ID:CXClg0.Rck
'02 ZX-RR
>>164 島英彦氏のロード・ボンバーですね。ライダーは堀ひろ子さんでしたっけ?
返信する
166 2016/10/15(土) 19:33:34 ID:CXClg0.Rck
Barry Sheene’s '75 RG500 (XR14)
返信する
167 2016/10/15(土) 22:49:24 ID:CXClg0.Rck
168 2016/10/16(日) 11:11:58 ID:8SDHsPS67Q
Moto Martin Kawasaki
返信する
169 2016/10/16(日) 13:50:51 ID:n3IuB0iu3o
170 2016/10/16(日) 17:05:29 ID:.E3nh26SmE
171 2016/10/16(日) 20:45:17 ID:8SDHsPS67Q
Norton Inter 500
返信する
172 2016/10/16(日) 21:48:25 ID:8SDHsPS67Q
173 2016/10/16(日) 22:12:57 ID:s49VtKhB22
久々に名前聞いたと思ったら・・・
返信する
174 2016/10/17(月) 02:00:49 ID:fSbwh.PxoM
0W98(Christian sarron)
返信する
175 2016/10/17(月) 02:08:36 ID:fSbwh.PxoM
0W86(Randy mamola)
返信する
176 2016/10/17(月) 10:48:04 ID:8H2.5X6.AE
RC213V
それと、5度目の世界タイトル獲得おめでとう
返信する
177 2016/10/17(月) 23:16:12 ID:mZysx7zb3E
モリワキ MD250 (Honda 250 Trofeo)
返信する
178 2016/10/18(火) 00:19:29 ID:fHswteixT2
179 2016/10/18(火) 00:32:57 ID:fHswteixT2
コバスMT1
>>175 シャケさんが マモラのOWのリヤサスを抑え込んで
その硬さに 一緒にいた平と驚いていたのを今でも覚えてます
返信する
180 2016/10/18(火) 02:11:31 ID:FYpVVyMLhc
2003 SUZUKI GSV-R
返信する
181 2016/10/18(火) 11:11:19 ID:JMdOzZFnEg
'89 Sietto GP1 GSX-R
返信する
182 2016/10/18(火) 20:00:15 ID:JMdOzZFnEg
183 2016/10/18(火) 23:42:06 ID:DWi9ipXZtU
Harris Honda CB1100
返信する
184 2016/10/19(水) 18:10:16 ID:KVwIe/xX6M
マン島TTに参戦したヨンフォア・プライベートレーサー
返信する
185 2016/10/19(水) 23:02:02 ID:bIXNxhNeco
マシーンも気になるが、ヘルメットもかっこいい!!
返信する
186 2016/10/20(木) 00:37:32 ID:WWWX3522X6
187 2016/10/20(木) 10:48:25 ID:7ewc2TX/76
'75 Godier-Genoud 1000 Endurance
返信する
188 2016/10/20(木) 19:06:20 ID:7ewc2TX/76
TR750 (XR11)
画像の左側3枚は
>>185で一番手前(下)の人が駆っていたマシン。
返信する
189 2016/10/20(木) 20:51:45 ID:0t7UjVSlHQ
190 2016/10/20(木) 23:09:38 ID:WWWX3522X6
Norton flat track racer
返信する
191 2016/10/21(金) 13:44:00 ID:RekGHj.uao
エグリフレームのドゥカ・エンデュランス
返信する
192 2016/10/21(金) 15:13:50 ID:VwiUolRLck
上でTT2(600cc)がでてるので、TT1(750cc)を。
返信する
193 2016/10/22(土) 01:57:01 ID:kaCfn7JYDg
Yoshimura Katana AMA racer
返信する
194 2016/10/22(土) 12:06:29 ID:AaMpCExrvg
Seeley Jawa 890
返信する
195 2016/10/22(土) 19:42:30 ID:kFd7p8oKgc
>>185 NAVAのヘルメット、懐かしい。
大昔、神戸中央図書館近くのバイク用品店でNAVA、GRIFFIN、BIEFFEのヘルメットが売っていたことを思い出した。
画像はPUCH
スワップミートにて
返信する
197 2016/10/22(土) 23:09:50 ID:kaCfn7JYDg
198 2016/10/23(日) 10:12:57 ID:OyLd.nn0O2
Scott Flying Squirrel
返信する
199 2016/10/23(日) 13:10:12 ID:f9Kvvk9vCM
1988 LUCKY STRIKE YZF750
返信する
200 2016/10/23(日) 22:43:36 ID:OyLd.nn0O2
Bimota YB3 (TZ350 engine)
返信する
201 2016/10/24(月) 20:32:07 ID:IwcSwjhwfw
Triumph T100 racer
返信する
202 2016/10/24(月) 20:41:54 ID:zIgP7aw8.U
珍走車じゃないよ
れっきとした競技用車輌
ss1/32mile用
有る意味究極に一つの用途に絞り無駄な物全てを削ぎ落とした究極の形態
返信する
203 2016/10/25(火) 07:12:02 ID:bHrxT1UKKs
204 2016/10/25(火) 21:56:12 ID:LSP3JMSeQ2
205 2016/10/25(火) 22:20:06 ID:HrGdDyf5Rw
Nico Bakker-Honda 1100R
返信する
206 2017/06/29(木) 02:39:35 ID:iymV/B9Rcs
Van Veen Kreidler
非常に軽量、スリム且つコンパクトな50ccのGPマシンで、
ヤマハSDRの商品企画とデザイン開発に重要なヒントを与えている。
返信する
207 2017/07/01(土) 02:26:13 ID:UHJ0f/D4sY
208 2017/07/01(土) 09:47:47 ID:UHJ0f/D4sY
Honda VF750F - Island Classic 2015 International Challenge
返信する
209 2017/07/01(土) 09:58:05 ID:UHJ0f/D4sY
210 2017/07/06(木) 14:02:00 ID:vqwuRU4ras
211 2017/07/06(木) 14:39:02 ID:vqwuRU4ras
Honda RS750D
ハーレーワークス(XR750)が席巻していた1980年代のAMAグランドナショナル、通称「フラットトラック(ダートトラック)」に
ホンダが1984年ついにファクトリー参戦を開始。
フラットトラックレースには距離別にマイル、ハーフマイル、ショートトラック、TT(ジャンピングスポットなどを含んだコース)の4種のコースがあるが、
RS750Dはそのうちの長距離クラスにあたるマイル、ハーフマイルのため開発されたマシン。
左周り専用のステップ配置が特徴で、シャーシは現地のC&J製のフレームを組み合わせ、
エンジンはXLV750Rのシリンダヘッドまわりを全面改修したOHC4バルブの構成で、ハーレー同様の斜め方向からの給排気を実現していた。
それは主催団体のAMAが急遽、ホンダのみに吸気リストラクターの装着を義務付けるほどのパワーを誇ったという。
レースはババ・ショバートの活躍で1985年〜87年にAMAグランドナショナルチャンピオンの三連覇達成と、
最強のハーレーを駆逐して全米のフラットトラックに「HONDA」の一時代を築いている。
返信する
212 2017/07/07(金) 01:32:22 ID:e7RoD4WB3s
213 2017/07/11(火) 23:37:47 ID:P01ks.tLR.
Barry Sheene's 1976 RG500 XR14
ゼッケン7がトレードマークのバリーシーンが駆った
>>42の先代型
返信する
214 2017/07/22(土) 19:03:05 ID:4jgNsl606I
215 2017/07/23(日) 13:11:25 ID:J5HEhCK5WQ
MV Agusta 850SS (1977)
返信する
216 2017/08/03(木) 21:15:24 ID:nrdsFWOf9E
Britten V1000
何台かあるらしいブリッテンの
>>30とは違うカラーリングのタイプ
返信する
217 2017/08/03(木) 21:48:35 ID:nrdsFWOf9E
218 2017/08/03(木) 22:22:15 ID:nrdsFWOf9E
219 2017/08/04(金) 23:14:10 ID:O.gPpK4/QU
同上のカウルを外した状態。
一般的レーサーなら有るはずのステアリングヘッドからリアスイングアーム・ピボットを結ぶフレームが無い事に注目。
最近ではドゥカ・パニガーレが近い構成を採っているが、エンジン自体がフレームも兼ねる構造(=ストレスメンバー)となっており
車体の軽量化やスリム化を最も推進できる理想主義的な車体構成となっている。
レーサーとしての難点は以下などがあると思う。
・完成した状態で完璧なら良いが、そうで無い場合は車体の各部微調整に対応しづらい。
(車体の調整はエンジンの再設計に直結してしまう)
・通常行われる「エンジンを外して調整、整備」を迅速には出来ない。
(エンジンを外してしまうと車体がバラバラになってしまう)
尚、新しいカワサキNinja H2が比較的これに近い構成を採っているが、H2の場合
ヘッドパイプからピボットまでを非常に細いフレームが繋いでおり、フレーム自体の剛性は高くないが
「エンジンを外して調整、整備」自体を行う事は出来る、日常的な利便性に対応した設計となっている。
返信する
220 2017/08/05(土) 00:06:50 ID:XGe12tOEaQ
同上のフロントサス廻り
1992年のブリッテンV1000は、2004年からBMWが採用したデュオレバーに近い構成を採っていた。
(基本的にはダブルウィッシュボーン式ガーダーフォーク)
返信する
221 2017/08/05(土) 02:07:12 ID:XGe12tOEaQ
同上のラジエーター廻り
ブリッテンV1000のラジエーターは、一般的なエンジン前方ではなくシート下に水平にレイアウト。
エンジンの前方は多くの風が当たるが、タイヤにかき乱され渦を巻いた乱気流状態なので、冷却風としては効率が悪いとの観点から、
フロントカウルの前端とハンドル下部のエアインテイクから、乱れていない状態で取り込み、強い風を直接ラジエーターに当てる方法を採っている。
これは効率の良い冷却風の使い方でラジエーターの大きさも小型化できるとの狙いもある。
尚、現代のレーサーはこの方式を採っていないので、実際に効果的なのかは疑問だが、
タイヤの後方に配置するラジエーターへの問題提起は「なるほどな」と思わせる物がある。
返信する
222 2017/08/05(土) 12:16:56 ID:XGe12tOEaQ
エンジン前方にあるリアサス・ユニットのレイアウトにも注目されたし
返信する
223 2017/08/05(土) 13:08:22 ID:XGe12tOEaQ
224 2017/08/05(土) 13:24:29 ID:XGe12tOEaQ
▲ページ最上部
ログサイズ:195 KB
有効レス数:336
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ
レス投稿