なぜ二輪販売不振が、深刻になったのか? 今後の打開策は


▼ページ最下部
001 2016/10/30(日) 22:51:14 ID:wnKPQcPZ.U
・少子化で主要ユーザーだった若者が減った。
・悪天候、特に冬の雪、寒さ、凍結に弱い。
・免許取得が面倒で高額。
・車両本体、保険料も割高。
・盗難が多い。
・事故時の身体的ダメージが大きい。
・費用対実用性で選ぶと軽自動車が断然優位。etc.

今後の打開策を皆で議論しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=Z2Myp0sS_Fs

返信する

002 2016/10/30(日) 23:04:51 ID:wW5qPuud3I
若者の数が半分になれば売上も半分になる

返信する

003 2016/10/30(日) 23:04:57 ID:sgnfDArG3k
街に駐輪場があまりにも少ない

返信する

004 2016/10/30(日) 23:08:41 ID:c9Y3bi/0UI
雪が降る地方で冬場に乗れない。
同じく厳寒地や厳冬地で乗れない。
雨が降る濡れる。
同乗者に不評。

返信する

005 2016/10/30(日) 23:12:13 ID:S.GLCugP4s
男のロマンなど。めんどくさい。

返信する

006 2016/10/30(日) 23:14:50 ID:h0eYf0zFJQ
都会ならインターネットとかがあれば
チャリ以上の移動体はあんまり必要ない
というのも判る気がする
一方、地方は最低でも軽自動車が無いと辛い

返信する

007 2016/10/30(日) 23:17:41 ID:amxD9Mx8.Y
おバカなおつむ集めて永遠に議論してろw

返信する

008 2016/10/30(日) 23:19:09 ID:/x8gVtN5Ko
減少した理由が『少子化』以外は全部
減少前から存在していたんだが。。

返信する

009 2016/10/30(日) 23:25:08 ID:3Yk4TGM1HE
少子化で主要ユーザーだった若者が減った。

子供、増やすしかない。

返信する

010 2016/10/30(日) 23:29:53 ID:wnKPQcPZ.U
低排気量バイクはもうローテクで、ほぼ進化の余地ないと思うので、
90年代後半以降、各メーカーとももっと低価格で手軽に乗れる工夫が必要だったと思う。
これまでどのメーカーも販売不振の中で利益を出そうとはしていたんだと思うが、
たくさん売ろうという工夫を感じなかった。

50ccに2ストがなくなったのも痛い気がする。
100ccまでは排気ガスの量も知れてるので
2スト復活許可すべきだと思う。

返信する

011 2016/10/30(日) 23:37:25 ID:dlOHedaA2Y
原付が4ストになって死ぬほど遅くなった
遅すぎてかえって危ない

冗談抜きで、中古の2ストジョグかチャンプを探して買い換えようかと思ってるよw

返信する

012 2016/10/30(日) 23:51:48 ID:m9zskqH67o
二段階右折、盗難、警察の格好の標的。
自由度が少なすぎるね。
アマゾンがあるからいちいち出張する必要ないし。
ネットがあるから自宅が最高の消費場所になってるし。
仕事人以外、プライベートで使う事なんてほぼないんじゃないかな。

返信する

013 2016/10/30(日) 23:56:32 ID:unxPfSD5wQ
>>2
全てはこれに尽きる。
でも一朝一夕にはどうしようもない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:94 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ二輪販売不振が、深刻になったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)