2サイクルのスレッド


▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 11:03:10 ID:khP1uGqcpk
もう2サイクルのバイクが販売されることはないでしょう。
2サイクルが全盛だったあのころ。懐かしい。
部品も手に入り辛くなってきたし、大事にしていこう。

返信する

002 2016/11/03(木) 11:17:23 ID:yea2wXjg6M
2ストは消え去るべきである。歴史として博物館にでも展示しておけ

返信する

003 2016/11/03(木) 11:34:35 ID:Z1g5LHqYXo
>>1
友人が2ストに乗っていたが、後ろを走るとオイルが飛んで来て服が汚れるんだよ。
するとみんなが嫌がってそいつより速く走ろうとしてペースが上がる。
迷惑だからそいつはツーリングに誘わなくなったな。

返信する

004 2016/11/03(木) 11:52:54 ID:5XLJWbGZS2
おれのリード100はまだ元気に走ってるぜ

返信する

005 2016/11/03(木) 12:08:32 ID:k6LAPhO6sQ
KAWASAKIのKR250に乗ってた、しょっちゅうカブってプラグを磨いてた。

調子のいい時は最高に楽しい走りをしてくれるけど、オイルは飛ぶし、突然止まって鉄のかたまりにはなるし。。。

何度も泣かされた思いでのKR!振り回された昔の彼女って感じ。

返信する

006 2016/11/03(木) 12:10:54 ID:Dvo7TCp6gA
007 2016/11/03(木) 13:30:59 ID:69ZBqkdnss
「2サイクル」っていうところを見るとスレ主は昭和の人だな。

返信する

008 2016/11/03(木) 13:52:16 ID:y7LwIzTfz6
輸入オフ車ならまだ新車で買える。
BETAは分離給油。
ついでにDI化したら良いのに。

http://betamotor.jp/wp/category/enduro/xtrainer...

返信する

009 2016/11/03(木) 14:45:56 ID:Dvo7TCp6gA
昭和の人・・・

返信する

010 2016/11/03(木) 17:06:23 ID:Dvo7TCp6gA
011 2016/11/03(木) 18:20:20 ID:AJfxNXn0rg
2サイコォ さいこぉ!




すみません、どうしても言いたさが抑えきれませんでした。

返信する

012 2016/11/03(木) 20:11:39 ID:Dvo7TCp6gA
いろいろな意味を含めて、こういう変態には二度とお目に掛かれない気がする…

返信する

014 2016/11/04(金) 08:58:11 ID:.DXddgWmps
CBX400Fまさに最高の2スト車でしょう、やはり。

返信する

015 2016/11/04(金) 09:31:14 ID:q132QStars
>>14
わざとか?

返信する

016 2016/11/04(金) 09:31:22 ID:JsRFsjksV6
>>14
そういうのいいから

返信する

017 2016/11/04(金) 12:48:02 ID:0YSFRoaRlk
>>14
CBXは2バブルじゃないよ4バブルだよ
インパルスも同じく

カワサキとヤマハは2ストで遅かった

返信する

018 2016/11/04(金) 17:10:02 ID:CBIRCaXYiw
ん〜、たしか2とか4と可変じゃまいか?

返信する

019 2016/11/04(金) 20:45:37 ID:TQ9/n3nZ0A
RD500LC (RZV500)

レプリカブーム初期の製品なので雰囲気が今一つなのだが、500cc2ストV4というバリバリYZR500もどきなところが…

返信する

020 2016/11/04(金) 20:58:53 ID:TQ9/n3nZ0A
>>19の「今一つ感」を何とかしたいと作られたホームメイドのカスタム達

返信する

021 2016/11/04(金) 21:19:33 ID:JyzHemH01M
RG250ガンマWW
今となってはよく覚えてないんだけど、女子受けはよかった。

返信する

022 2016/11/04(金) 21:33:49 ID:.DqnJF/vk2
>>21
私のはゴガン。
嫁に「乗らないなら捨てて」、「バイク王呼ぶわよ」って脅されている。

返信する

023 2016/11/04(金) 22:08:18 ID:9HsubkWzSE
昨日だったかな、NSR250Rだっけ?6の左のバイク現役で走ってるのみかけたよ。 懐かしい乾いた2スト音を聞かせてもらった。
バイク乗ると道に詳しくなるし、行動半径が10倍位になるよな。その超人感を楽しめるのも魅力の一つだろう。

返信する

024 2016/11/04(金) 22:13:33 ID:9HsubkWzSE
このNS−1は凄い。 NS−1ユーザーが抱えるだろうフルサイズコンプを見事に解消している。 

返信する

025 2016/11/04(金) 22:17:01 ID:TQ9/n3nZ0A
RZと「どっち?」との意見もあるが、レプリカブームの火付け役(?)の初代。
(だいぶ汚れてますが)

返信する

026 2016/11/05(土) 09:44:39 ID:A2oteNujG2
とりあえず空冷

返信する

027 2016/11/05(土) 10:42:39 ID:p1YuohF/ms
028 2016/11/05(土) 12:26:30 ID:5qEFYiQcNc
大排気量車へのコンプレックスとは無縁、唯一無二なところが好き

返信する

029 2016/11/05(土) 16:14:07 ID:g/V1TttR.k
今、2スト これしか持ってないわ

返信する

030 2016/11/05(土) 17:11:24 ID:846FmU77Rw
>>17 俺、RZ350&RZ350Rに乗ってたけど目茶速かったけど?
何に比べて遅かったの?

返信する

031 2016/11/05(土) 17:18:02 ID:Wtcnwgrorg
>>30
そういえば、RZ350は「ナナハンキラー」の異名を持ってましたな。

返信する

032 2016/11/05(土) 19:45:31 ID:zWwzeEA1p.
高校の時出たRZ50
メーター読みで80キロ超えたもんなぁ〜
今あったら乗ってみたい。

返信する

033 2016/11/05(土) 20:26:25 ID:1YECA5PNTw
ホンダのEARA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを開けると走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもCBベースなのに2ストだから操作も簡単で良い。2スト版は力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ミッション車と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。2ストなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分2ストも4ストも変わらないでしょ。ミッション車乗ったことないから
知らないけどギアチェンジがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも2ストな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで隼を抜いた。
つまりはブラックバードですらCB750の2ストには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

返信する

034 2016/11/05(土) 21:24:57 ID:Q5AD5fJpSo
>>33
ちょっと判らいない(知らない)のだが、エアラってCB750のオートマチックのヤツだよね?
その2スト仕様て一体全体どんな代物なんでしょうか?
御自分の車体でなくてもいいので、車輌を画像でお教え頂けませんか?

返信する

035 2016/11/05(土) 23:44:22 ID:DZqDJebBgo
>>34
あのなぁ・・・。

返信する

036 2016/11/06(日) 00:23:02 ID:yYT7HE7KwY
DT200WR

返信する

037 2016/11/06(日) 00:26:00 ID:v4RJG92w2U
>>22
ゴガン持ってんの?うらやましいなぁ。
確か発売当初はサーキットライセンス所持者しか買えなかったよね。
今でも欲しいバイクの一台。

大事にしてあげて下さい。

返信する

038 2016/11/06(日) 00:44:58 ID:DqoMHjlxXI
神のGTO

返信する

039 2016/11/06(日) 02:38:50 ID:D21ki7VY4.
>>33みたいな奴でも大型取れるんやな〜

返信する

040 2016/11/06(日) 07:48:00 ID:EvaOdBkXcA
>>39だからそれGTOの・・・

返信する

041 2016/11/06(日) 13:54:00 ID:j0XqbD4Uxo
>>31 はい、RZ350も当初はめっちゃ速くて、回転を保っていれば敵なしと言えました。
けれど、4スト勢も負けていなくて色々速いのが出てきました。
そこへ新たに出たのが可変バルブのRZ350R。本当に頼もしい奴でした。^^
当時の750の刀に加速では負けませんでしたよ。

返信する

042 2016/11/06(日) 14:07:39 ID:RUm18T0WNE
043 2016/11/06(日) 14:38:31 ID:JbEUmdcJ9U
オッサンが通りますよ
当時TZR(1KT)とNSR(MC16)を乗り継ぎましたよ
NSRの方はまんまレーサー、曲がる曲がる、バンク角が足りないくらいで
ステップよりブレーキペダルやシフトペダルを先に擦っちゃうからしょっちゅう曲げては現地で直してましたよf(^_^;
バックステップなんて元が後ろより何でそれ以上は後退させる気にもならなかったけど
その後NSR88が発売されて、でもそのときは4stネイキッド路線に変えちゃったから2st卒業しちゃいましたけどね
まあとにかく速かったですね
4st勢は400なんて相手になんないし750クラスは油冷GSX-Rが出るまでは
全モデル文字通り煙に巻けるスピードを持ってましたね
オーバー750クラスと競ると後半の伸びでまくられちゃうけどねf(^_^;
なので以降の2stはもっとすごかったんだろうね
自分も当時その片鱗を味わえたのはいい経験しましたよ
おかげであの感覚がバイクの原点になってしまってて4stではイマイチ感を抱えながら乗ってますけどね
今乗れるなら上にあるTDRをちょいモタード風というかロード寄りにして乗ってみたいな

返信する

044 2016/11/06(日) 16:49:15 ID:q3UjMf8WmQ
>>4
俺の88年式リード90もボロイけど現役やで。

レギュレーターが先月お逝きになって初交換したけど
よくも28年ももったと感心しましたわ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:123 削除レス数:31





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:2サイクルのスレッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)