中型バイク乗りの広場
▼ページ最下部
001 2016/11/09(水) 21:45:50 ID:/1GB4Gyeo6
ゆるりと寛ぎ語り合っておくれ(^。^)
勿論本人の好みにケチはつけないように。
え?スレ主は免許どうなんだ?何乗ってんだ?
昔教習所で取った中免、250に乗ってるよ
大型取んないのかって?大型乗らないのかって?
一発試験は無理だし仕事忙しいから教習所も通えないよ
それにそもそも大きなバイク乗るつもりもないから (´ε` )
返信する
002 2016/11/09(水) 21:57:25 ID:fmJPBaaEdg
003 2016/11/09(水) 22:25:28 ID:D5qtw86KYw
004 2016/11/09(水) 22:39:41 ID:AFbQUXhk5g
今セロー乗り 遠出するのが億劫になってきた
スーフォア欲しいなー
返信する
005 2016/11/09(水) 22:47:39 ID:znnHmXHYDc
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ(^。^)←アホ
返信する
006 2016/11/10(木) 01:54:51 ID:RGN2Q2idmA
遠乗りするなら4輪だし、
どんなにカッチョ良い大型バイクよりも、
女は例え糞ボロい軽自動車の助手席でも、四輪に乗りたがる。
だって快適さは1万倍だし音楽聴けるし寝れるしヤレるし。
返信する
007 2016/11/10(木) 03:07:14 ID:/B8jpdsC.M
>>6 ツーリング先で現地の女の子と仲良くなれるのは
バイクの方が簡単に感じるけどな
特に北海道とかロング駆けた時にそう感じる
返信する
008 2016/11/10(木) 06:19:28 ID:lj5DhpIrPU
009 2016/11/10(木) 06:31:47 ID:VKrSrnX9Bs
カテゴリ狭く指定しといて広場とな?
てか模倣スレヤメロ
返信する
010 2016/11/10(木) 08:53:50 ID:sstCS5G.rM
011 2016/11/12(土) 03:39:50 ID:5mIiJyozRs
中型バイクねぇ、、、俺のは250VTRだけど400な人たちからは同じ中型括りにするなって言われんのかな(笑)
車検なし、税金安い、高速もそれなりに走れるという250が個人的には所有しやすいクラスかな
>>6 まあ釣りなんだろうけど、用途・目的や気分によって2輪、4輪使い分けるでしょ
そもそも女乗せるためにバイク乗ってるわけじゃないしさ
つか女だってボロ軽の助手席で晒し者になるくらいなら電車移動選ぶっしょ
返信する
012 2016/11/12(土) 18:56:44 ID:FFnWNWlf1c
013 2016/11/12(土) 19:46:56 ID:.NEL9XMZJM
014 2016/11/12(土) 19:49:41 ID:EPz8W4DwX2
技術の進化で2サイクルエンジンが復活しないかな。
返信する
015 2016/12/08(木) 16:20:00 ID:YpHe9byC0.
中型が600未満になれば 高性能な600と経済的な250ではっきり分かれそう。
今の400ってさほど高性能ってわけでもなければ経済的でもない、甚だ中途半端な存在になってる気がする。
返信する
016 2016/12/08(木) 16:58:33 ID:nk1EAfOI9I
バイクの中型(普通二輪 )での区分けって国内向けの大型が最大750ccだった時代の代物なんだよねぇ。
その「750なら400で区切っておくか」っていう役所の考えも判る気がするが、
今や1600ccの大型すらある時代になったし、日本以外では需要がなくメーカーが採算ベースに乗せにくい400ccってとこが
そのまま継続ってのも何だかなぁって思う。
返信する
017 2016/12/08(木) 23:10:06 ID:nGx.rNUreI
>>15>>16 ここはアメリカさんから言ってもらえばすぐ改正されるんじゃないかな?
高速二人走行も大型免許教習もアメリカさんがちょっと言っただけで
あさっり通ったような感じだった。
返信する
018 2016/12/08(木) 23:42:12 ID:VNXaqOso36
お役人は外圧に弱いという事実があるとは思うが、
(仮に600ccに引き上げる話の場合)
日本市場に切り込みたい外国メーカーにとって、それが美味しい話なのかどうかだね。
高速の二人乗りは大排気量が得意なハーレーの圧力みたいなもんで、
それによって利益を生むとの読みからだからなぁ。
だいたい世界で中間排気量が一番得意なのは日本車だし…
返信する
019 2016/12/09(金) 00:11:49 ID:R7NUxG0qeY
>>18を少し訂正
ハーレーと言うより宗主国みたいな米国の圧力だからだな。
米国が異を唱えれば日本では法律も曲がるのです。
返信する
020 2016/12/09(金) 07:50:23 ID:1kEzYvrRfE
>>2 君が言いたいのは免許の話?
君も免許とは一言も書いてないから何が○で何が×なのか判断も出来ない
スレタイに免許とは書いていないから中くらいの排気量のバイクで解釈できるからOK
本文中の「中免」は「昔教習所で取った」とあるから当時の免許制度の話なので何の落ち度もなし
スレ立て直せや!とかエラソーに言うてるお前も中途半端やし
返信する
021 2016/12/09(金) 15:57:28 ID:3k5OusL3U2
庶民には車検の要らない250が最高だね
公道走る分には十分な性能だし
返信する
022 2016/12/09(金) 16:31:26 ID:R7NUxG0qeY
023 2016/12/09(金) 16:55:04 ID:jxG.ATLcgU
いっそ400ccまで車検免除してくれたら400ccを選びやすいのにな
返信する
024 2016/12/09(金) 17:16:32 ID:KqdQ/t04XY
車検車検ってよっぽど改造しまくりじゃなきゃユーザー車検で2万ちょいだよ。時間も1時間かかんない。
返信する
025 2016/12/09(金) 17:52:32 ID:jxG.ATLcgU
>>24 それができる人は今のままで400ccを選んでるでしょ。
できない人、したくない人も選びやすくなるってことですよ。
返信する
026 2016/12/09(金) 17:56:22 ID:ZLH3.jpM6s
なんか250というと経済的な理由で仕方なくとかパワー無いけど実用性では十分とかいう話ばかりになるけど、実際に一般ライダーレベルでも
ある程度はパワーを引き出してバイクを操る楽しさが存分に味わえるのが250クラスの楽しさだと思うんだけどね。
乗り手の腕の差がハッキリ出るのは大パワーでの誤魔化しがきかないで繊細なスロットルワークやクラッチワークが必要な小排気量クラスでしょ(一般レベルの話ね)
実際、往年のモトクロスチャンピオンも250クラスよりも125クラスの方がテクニック的には難しいと言っていた。
バイクを思うままに操るのが楽しいから250と言う人が少なくて寂しいね。
返信する
027 2016/12/09(金) 19:58:51 ID:XvsaLt8vHs
028 2016/12/09(金) 20:11:40 ID:oLSyPkilco
通勤や買い物だけなら250で十分。
排気量より振り回せる軽さが欲しい。
返信する
029 2016/12/09(金) 23:04:43 ID:nd3yRW1BGg
そういえば
バイク便なんか250多いような。
そうでもないか?
返信する
030 2016/12/10(土) 01:06:03 ID:bbS.V9HxjU
サーキット走ると250から400クラスが面白い
そりゃストレートで思いっきりリッターSSに抜かれるけどインフィールドは気持ちよく操れる
タイヤ代も安いしパワーも少ないからそんなに減らない
練習するには中型がおススメ
返信する
031 2016/12/10(土) 09:23:04 ID:c6BoVLPP1w
032 2016/12/10(土) 13:06:54 ID:744R3ActJo
アメリカさんなら884ccまでにしろ とか言いそうだけどな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:65
削除レス数:34
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:中型バイク乗りの広場
レス投稿