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新車情報
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001 2016/11/10(木) 01:03:59 ID:RGN2Q2idmA
EICMA2016が始まりましたよ。
2017年1月からEURO4完全施行ですよ。
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063 2016/11/25(金) 00:41:17 ID:N89qTUFDXo
↑ぐうの音も出ないラララアの哀れな雄たけびである
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064 2016/11/25(金) 06:46:20 ID:.rh30xgwME
065 2016/11/25(金) 18:52:06 ID:A.0k.YedzU
昔、ボロカスに言い負かされた事を
いつまでも根に持ち、時折発作を起こす
ラララアコンプレックスwww
必死に考えた末にようやく反論した内容が、
30ccのカブwww
250に車検www
耐久性www
あ ほ か
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066 2016/11/25(金) 19:41:11 ID:X5vhigipPE
「www」と「あほか」では、お前の好きな「論破」になっとらんぞ
理論武装の上、具体的に反論せんかい。
因みに、ホンダやスズキがバイクとクルマのエンジンを共用しない理由を考えた事あるか?
バイクにおける自然吸気のエンジンに対する、小型+過給機のメリットとは何ぞや?
又、メーカーが嬉しい汎用性の高いエンジンがバイクユーザーに与えるメリットとは?
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067 2016/11/25(金) 23:39:04 ID:bm2GTCaOUc
バイクなんかさ
余計な機能なんか付けないで
シンプルな構造が良いような気がするけどね。
原付免許で乗れる30ccの過給機付きカブ
カブの良い所ってシンプルで故障しらずって事じゃないのかな?
ホントの所は知らないけどね。
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068 2016/11/26(土) 00:16:13 ID:vaH309723s
>>67 言わんとしている事は十分承知しておりますが、
>>58の前提として「現行カブに匹敵する性能、耐久性」と条件付けしています。
その条件は非常に難しいかと思いますが、そこを目指してメーカーが技術革新する事を自分は否定しませんね。
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069 2016/11/26(土) 10:18:25 ID:rytV0Yn1hw
http://iwanbanaran.com/2016/11/19/tes-dyno-sportisi-h... ■CBR250RR
・公称馬力:38.75PS?
・実馬力:31.49PS→81.26%
・公称トルク:23.3Nm
・トルク:19.16Nm→82.23%
?
■YZF-R25
・公称馬力:36.03PS?
・実馬力:29.01PS→80.52%
・公称トルク:22.6Nm?
・実トルク:18.60Nm→82.30%
■Ninja250
・公称馬力:31.95PS?
・実馬力:26.21PS→82.03%
・公称トルク:21.0Nm?
・実トルク:17.81Nm→84.81%
■CBR250RRとYZF-R25の差
・公称馬力:2.72PS
・実馬力:2.48PS
?・公称トルク:0.7Nm
・実トルク:0.56Nm
カタログスペックの馬力(公称馬力)は
クランク軸(エンジン軸)で計測した馬力。
ダイノマシンでチェックした値(実馬力)は
後軸(リアタイヤ)で計測した馬力。
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070 2016/11/27(日) 00:31:08 ID:vIyjtg8pnY
>>小排気量+ターボチャージャー
クラウンやマークとかは、そうなったのにね。
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073 2016/11/27(日) 03:23:39 ID:TMUuQSIaWs
>>70 クラウンなど大衆車に限らず、近年ポルシェやフェラーリ(488GTB)ですら行っているクルマの“ダウンサイジング”ターボ(以下DST)なる流行は
日本や米国で流行のハイブリッドや欧州で主流のディーゼル+ターボと同様、燃費を含めた「環境性能」を高めるのが社会的趨勢(任意的責任)となっている事による。
ポルシェやフェラーリの場合「その責任を全うしてますよ」との社会的ポーズみたいなものだが、一般的に(全開走行を控えれば)燃費の良いDSTは
今や世の環境志向と相まって、売れる商品に重要な「付加価値」となっている。(昔の様なハイパワー化が目的ではない)
一方、趣味の乗り物とも言えるバイクの場合、そもそもユーザーの環境志向が高くはないし燃費を購入の判断基準にする人も少ない。
その中で、仮に1000ccの自然吸気車とDSTたる600ccの過給機(ターボもしくはスーパーチャージャー)車が同等の性能を有する場合、
カスタマー(購買予定者)がどちらを選択するか?っていう疑問が大いにある。
(
>>60の言う様に同性能ならレスポンスは自然吸気が勝るはずだし、エンジンや排気音から受けるフィーリングにも差があろう)
スズキがショーモデルで発表していたミドルクラス(おそらく600ccクラス)ターボのバイク「リカージョン」が、もしも発売される場合、
その小排気量+ターボでの訴求ポイント(売り文句)は、ただ一点「同性能の自然吸気よりは軽い車重」しかないのでは?と想像している。
(見た目にもデザインがそれを表現してると思う)
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074 2016/11/27(日) 14:00:18 ID:bRQRrS5RIw
ニンジャには300、YZFには320が有る。
CBRは海外では350RRの噂でもちきり。
もし+100ccならカタログ値で50馬力超?
+50ccなら45馬力くらい?
中途なボアアップより250+過吸の方が
飛躍的に性能アップ可能。
250で600級の加速なら話題性も段違い。
癖のある加速や、更なる改造も楽しそう。
ビジネス的にデメリットがあるとしたら、
CBR400と600が売れなくなる点。
でもリターンライダーを大量に掘り起こせるはず。
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075 2016/11/27(日) 14:23:19 ID:.Oj4ynB1Ro
>>74 600乗った事あるの?
250で600並みの加速力を有するには並のスキルじゃ乗れない
売れるまでの商品にならない
精々350ccくらいでしかまとまらないわ
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076 2016/11/27(日) 14:37:14 ID:TMUuQSIaWs
>>74 同等の250+過吸と600を比較して前者を選ぶ理由が判らない。
まさか、また免許や車検の優位性を引き合いに出すわけじゃなかろうね。
また、話題性が直接販売に結び付く程に単純な世の中でもなかろうに…
返信する
077 2016/11/27(日) 14:39:54 ID:bRQRrS5RIw
600+ターボは、リッターバイクの
ダウンサイジングの位置付けとなる。
四輪で言えば5LのV8の車体に3Lターボ。
多少は軽量コンパクトになるほか、
ターボ弄りが楽しそうという程度。
どっちにしても要大型免許で車検有り。
元々十分速いハズの600に過吸は必要?
燃費も維持費も変わらないのでは?
と言うわけで微妙な商品になる。
スズキだし多くは売れないだろう。
本気の1000ccにサーキットで勝てる
超本気の600でも無さそうだし、
そんなのが活躍出来るレースも無い。
ところが、大型免許を今更取るのは面倒とか、
車検なんて無い方が良いけど、
毎日通勤でバイクに乗るし、
そこそこ速くて楽しいバイクが欲しい。
でも死ぬほど速くなくていいから、
やはり大型免許も要らないし、
元気で便利な250か125で良い。
出来れば、格上クラスに加速で勝てるのに乗りたい。
振り回すので軽ければ軽いほど良い。
働いてるので金はある。
そんな人たちは毎日の通勤ラッシュの中に
たくさんいる。
もし今、最新排ガス規制をクリア出来る
2stの軽量ハイパワーな250が出たらどうなるか?
小排気量+過吸は、それ以上の存在になれる。
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078 2016/11/27(日) 14:53:27 ID:TMUuQSIaWs
「格上クラスに加速で勝てる、車検なんて無い250+過吸」
これをお役所が認可するとでも思ってんのかねぇ。
どうどう巡りだなコリャ…
返信する
079 2016/11/27(日) 15:08:39 ID:bRQRrS5RIw
どんな事だろうが、夢を見るのは個人の自由だからな〜(失笑)
返信する
080 2016/11/27(日) 18:21:43 ID:yfgqkcOY7o
何で2stト4stは区分されなかったんだろうな。車だとターボつきでも排気量区分は変わらないのにロータリーは別とかさ?
ま、国内じゃ2st全滅なんで250ccの過給機つきで車検無しってバイクは欲しいけどな。
返信する
081 2016/11/27(日) 23:27:04 ID:W2IOv9viYM
小排気量+過吸になんらかのメリットがあるならば
とっくにメーカーは出してるだろう。
出さない
それはバイクに過給機(ターボ、スパーチャージャー)を付けたところで
メリット(長所、利点)が無かった と言う事じゃないかと。
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082 2016/11/27(日) 23:46:07 ID:Nmzof9zdD.
>>81が正解。
小排気量を過給して馬力を上げても、
デメリットの方が多いだろうね。
レスポンス、耐久性、価格・・・。
素人でも、その辺りは想像が付く。
極一部のマニア向けじゃ、商売にならないし。
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083 2016/11/27(日) 23:53:01 ID:W2IOv9viYM
>>82 正解かどうかも・・
で
髪の毛を乾かすドライヤーをさ
吸気口に直結して「強」で風を入れてやったら
多少は馬力とか加速とか良くなるような感じになるのかな・・。
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084 2016/11/27(日) 23:59:09 ID:.lOKl/D6kg
あのさー、日本のメーカーはもう日本人の為にバイクを作ってないっていい加減気付きなさいって。
250ターボが欲しけりゃ東南アジアの奴らに「ターボ!ターボ!」って叫んでもらいなよ。
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085 2016/11/28(月) 00:02:17 ID:vpPq3UAApY
>>78お役所が認可するかしないかの判断はそこじゃないから、ちゃんと申請すれば通る筈
ただし、ターボバイクなんて怖くてコーナー立ち上がりでスロットル開けられない
特に
>>77みたいなパワー至上主義はバイクが立たないと開けられないから、その間に扱い易いNAの各上は随分と先行することになるだろうさ
結果、追い付くどころか置き去りにされるのがオチ
>>77 正直に言えよ
大型SSは足が届きません(泣
ってw
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086 2016/11/28(月) 00:09:18 ID:SGOsGOMtKw
>お役所が認可するかしないかの判断はそこじゃない
じゃあ、どこで判断するのか?
今の排気量別の区分制度を意味なき物とする過給機車を「はい、どうぞ」と認可するとでも思ってんの?
>ちゃんと申請すれば通る筈
なんのこっちゃ、素人の改造申請じゃあるまいし(笑)
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087 2016/11/28(月) 06:50:03 ID:vpPq3UAApY
>>86だからさー
法的に問題が無ければ認可しない理由は無いって事
そんな事4輪の実情を考えれば説明要らんでしょ?
お役所は私情で判断なんかしない
売れる売れないは別の話
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088 2016/11/28(月) 09:28:00 ID:cQBN5Yxims
ここで書き込んでる奴の大半は
何の確証もなく受け売りと私情と思い込みだけで言ってる。
…らしい。…って聞いた。…みたい。…だと思う。
こんな奴ばかり。
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089 2016/11/28(月) 11:58:57 ID:eRsXXw3MuY
>>88 まだ世の中に存在しない商品である上に、バイク業界やお役所の人間でもない限り
推測や受け売りに終始するのは当然の帰結。
また、投稿者の私情が挟まるのは、掲示板が自由な発言の場である以上
容認すべき行いとも言える。
むしろ、他人をディスって喜ぶヤツ、書き込みにイチャモン付けるだけの能無しクズよりは
遥かにマシだと思うわ。
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090 2016/11/28(月) 13:23:47 ID:3fkIC40K3s
>>89 >>86に対するお前の意見に同調した上で、イチャモンじゃなく他の物事を分かってない奴に対して思ったことを言ってるんだけどな。
くだらない掲示板、どうでも良いけどな。
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091 2016/11/28(月) 19:06:51 ID:0QW7g0Y0Dg
原付か原付二種で面白いスクーター出ないかなあ。
PCXが無難なのはわかってるんだけど、何か違う選択肢と迷いたいんだよねー。
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092 2016/11/28(月) 23:32:06 ID:c395jZaKnA
honda VT400S
生産終了ってか・・。
新車出ないかな〜。
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093 2016/11/29(火) 10:41:47 ID:nM2s1h436Y
新車スレがいつのまにか夢を語って喧嘩するスレになっている・・
おれはおとなしくCBR250RRの国内販売時期と価格の発表待ち。
返信する
094 2016/11/29(火) 11:23:19 ID:G7XzFLaxGU
>>92 無理だろうねぇ…。
発売当初から、『何でこんなのを…』って感じだったし。
今なら、BOLTとかあるから、そっちを買う方がいいと思う。
もしくは、新しく出るレブル?
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095 2016/11/29(火) 23:29:35 ID:gIaEV.XVIU
>>94 ヤマハBOLTの事かな。950CCでしょ。
VT400S の代役にはならないような・・。
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096 2016/11/30(水) 00:11:57 ID:Fngyr1W/YY
>honda VT400S 生産終了
VT400S がどうこうってより、国内専用仕様の採算が取れない物から切り捨てているだけかと。
(少ししか売れないのに400用部品の生産設備やラインを稼働させるだけで費用が掛かる)
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097 2016/11/30(水) 16:21:00 ID:Rvi.pEtx72
>>78 なんで認可されないの?
0-100キロ加速3秒以下でも認可されるし、
排ガスや騒音や最高速の規制は有っても
加速の規制なんて世界中のどこにも無いのでは?
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098 2016/11/30(水) 18:49:34 ID:Rvi.pEtx72
>>97 本スレで小排気量+過給機の話題になってから以降のレスを全て読んだ上で
それでも理由が分からないのであるなら
貴兄の思考能力に見合った説明方法を俺は知らんなぁ
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099 2016/11/30(水) 19:25:28 ID:Ekj.QaFnIw
まったく読んでないけど
非学者論に負けず
時間の無駄だと思ったらスルーすべし
返信する
100 2016/11/30(水) 22:28:44 ID:PiM3CDDMr6
101 2016/11/30(水) 22:33:29 ID:9HfjLK21Ng
102 2016/11/30(水) 22:38:28 ID:ZjfpY2jkcI
結局は
>>78>>98然りここで書き込んでる奴の大半は
何の確証もなく受け売りと私情と思い込みだけで言ってる。
…らしい。…って聞いた。…みたい。…だと思う。
こんな奴ばかり。
返信する
103 2016/11/30(水) 23:11:30 ID:lDeE5ZMRv.
>>101 根拠は超簡単。バイクの場合「(お前らの様な)馬鹿に刃物は危険」が、お役所の基本的な考え方だからだよ。
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104 2016/11/30(水) 23:17:11 ID:C1lLBP2wYA
105 2016/11/30(水) 23:26:35 ID:LGlhsUgIQE
>>98 たどたどしいニホンゴだな。
難しめの言葉を選んで賢ぶって逃げたのに逆効果www
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106 2016/11/30(水) 23:35:30 ID:LGlhsUgIQE
>>104 過給の話に首を突っ込んで、しかもターボ限定の話にしちゃったのね?
にしても、なんでそんなにターボを怖がってんの?
ターボラグなんていつの時代の話?
ターボ車もエコランしたら燃費は良いんだけどな。
そこらへんのポンコツ軽自動車やボロトラックでさえターボは当たり前なのに。
俺の車も2Lターボで、4LガソリンNA以上のトルクが低回転から出ててるよ。
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107 2016/12/01(木) 07:16:18 ID:xaGU9xtfs2
108 2016/12/01(木) 23:04:49 ID:76ilH7pqo2
スーパーチャージャーの短所?(自動車の場合)
http://4-mini.net/blog/blog/2016/03/05/superchar... 1)エンジンの回転力によって過給器を回転させるため、
エンジンに負荷が掛かり、パワーの一部を消費。
これによって燃料をロスし、結果として燃費が悪くなることがある。
2)回転を上げれば上げるほどエンジンに負荷が掛かり
パワーをロスしやすいスーパーチャージャーは、
パワーロスの少ないターボチャージャーに比べてMAXパワーを稼ぎにくい。
日本車からスーパーチャージャー付きエンジンが消えた理由
1)ユーザーが性能よりも燃費や環境を重視するようになった
2)低コストで高性能な自然吸気エンジンが製造できるようになった
3)コストダウン
など
ターボエンジンがバイクに採用されにくい理由
http://carcast.jp/1365... 1.クルマに比べ、もともとのエンジン排気量が小さい
2.ターボの部品の分だけ重量が増える
3.ターボ独特の「時差」で扱いにくい
4.エンジンブレーキの効きが悪い
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109 2016/12/04(日) 23:57:29 ID:HfxxbAKAJM
最近?の とんがったデザインより
丸っぽいデザインのバイクが出ないかな?と。
なんか
とんがったのって落ち着かない ような。
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110 2016/12/05(月) 11:11:44 ID:4NfetqSgRQ
元々、MAXな馬力を抑えて市販してるから、ターボを付けるメリットはないと思うけど。
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111 2016/12/06(火) 22:51:53 ID:jfahvP99uI
1200CCとかだったら
ターボ、Sチャージャーも無くはないとおもうけど
小排気量はね・・装置どこに設置しればいいのかとか
メリットはあまり無い か。
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112 2016/12/06(火) 23:58:41 ID:nKIQCQX.VM
使いこなせないほどトルクが有り余る
1200ccをさらに過給?
車で言うと5000ccのV12にツインターボとか?
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113 2016/12/07(水) 00:18:31 ID:pBtt9Yj0XE
>>112 ニンジャH2が1000ccに過給で存在するのに対し
1200ccでの過給はあり得ないみたいな言い方はどうかと思うけどな。
因みに、クルマのパガーニ・ウアイラ(約1億2千万円)は5,980ccV型12気筒でツインターボという
超非現実的な存在だが、そういう夢みたいなバイクがあっても良くね?
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114 2016/12/07(水) 00:52:43 ID:96ioNuyRVQ
>>112 パワーが全ての脳みそ、スピード命ってか。くだらなぇよなぁスペックオタの夢は。
所詮ガキの発想だな。
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115 2016/12/07(水) 01:10:19 ID:pBtt9Yj0XE
>>114 単なるスペックオタの求める「数値的ストイックな高性能世界」と
ニンジャH2(R)が示した「脅威のアメリカ人的お馬鹿な高性能(高速)世界」は次元が違うと思うな。
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116 2016/12/07(水) 13:56:08 ID:3z/j765tL6
117 2016/12/07(水) 23:09:19 ID:H2UM3Br626
>>116 リンク貼るのはいいけど
新型CBR250RRの試乗とか書いてくれたら助かったんだけど。ね。
せっかくなのでリンク先見てきました。
なんか正面が仮面ライダーに出てきそうな感じ。
若者向け?
返信する
118 2016/12/08(木) 12:48:58 ID:NIf4oVsBe6
119 2016/12/08(木) 13:02:40 ID:nk1EAfOI9I
↑書き込みにイチャモン付ける“だけ”の能無しクズ登場
返信する
120 2016/12/08(木) 15:49:14 ID:VNXaqOso36
何も用が無いんやったら、無理に書き込まんでもエエっちゅうこっちゃなw
返信する
122 2016/12/11(日) 22:55:06 ID:LJlc166j1Q
123 2016/12/12(月) 10:57:42 ID:V2Zlplxukk
静かなハーレーって意味有るの?
爆音を人に聞かせたいアホ中年メタボ用バイクなのに。
わざわざスピーカーで爆音を流すとか?
返信する
124 2016/12/12(月) 11:16:40 ID:WXvBvwYw0w
>>123 >わざわざスピーカーで爆音を流すとか?
それいいね
というかイヤホンや指向性の強いスピーカーで自分だけに爆音聞こえるようにすればいい
ついでにクランクの振動も再現できれば完璧
返信する
125 2016/12/12(月) 12:23:39 ID:Pcji0ckUf.
常に高回転維持の原付ならターボに向いてそうだ
返信する
126 2016/12/12(月) 13:30:45 ID:71rsevT.aY
127 2016/12/12(月) 17:13:07 ID:BU/XNFwJMY
128 2016/12/12(月) 23:20:45 ID:xKqAzwdRz2
電動バイクってさ
免許はどうなるのかな?
原付でも乗れちゃうのってか?
返信する
129 2016/12/13(火) 00:16:14 ID:oxVkpuhiFE
130 2016/12/14(水) 22:58:40 ID:Rud0szYSWA
131 2016/12/15(木) 16:43:58 ID:rauAVbpaIk
>126
2017 R-6 イイネ!
ジーンと来るほどカッコいいわ
返信する
132 2016/12/16(金) 22:43:43 ID:0RV46H12H2
>>130 見た目は完全にライバル関係丸出しなのに、
エンジンはずいぶん方向性が違うね。
同じ250ツインで24馬力と38馬力じゃ
セールス面では大差がつくでしょ。
何やってんのスズキさん?
返信する
133 2016/12/16(金) 23:06:16 ID:6zLRAwLV4.
他社250SSの開発経緯とは違いGSX-R250は
少し前からある中華製のコレの衣替えにすぎませんよ
返信する
134 2016/12/16(金) 23:15:26 ID:YJLpxjFTak
>>132 >24馬力と38馬力じゃセールス面では大差がつくでしょ
馬力の数字が多いとか少ないとかで?そんなもんなのかね。
返信する
135 2016/12/17(土) 00:22:34 ID:Aj30SErBI2
>>134 DOHC4バルブ38馬力と
SOHC2バルブ25馬力じゃ比較にならないほどGSX250Rは名ばかりのSS。
ボルティーじゃあるまいし話にならない。
返信する
136 2016/12/17(土) 07:12:37 ID:IbV2frUV0k
>>135 馬力で選ぶならCBRにすれば良いじゃん
でもどーせ買えないんでしょ?w
返信する
137 2016/12/17(土) 11:28:59 ID:Aj30SErBI2
>>136 Z1持ってるので買う必要ないし買う金はあれど小さいバイクに興味無いので欲しいと思わない。
書き込んだのは、パワー云々と言っていたのでその差は大きいよと言いたかっただけ。
返信する
138 2016/12/17(土) 21:33:42 ID:PkbS46Oawg
139 2016/12/17(土) 22:10:59 ID:M.CdjHKtdg
140 2016/12/17(土) 23:02:15 ID:R.QbPq2s3w
137の画像は
(A)いつ撮影されたものでしょうか?
1)1994年09月24日8時45分
2)2004年10月25日9時46分
3)2014年11月26日10時47分
返信する
141 2016/12/17(土) 23:05:25 ID:EZO2NhyT6Q
>>137 こういっちゃなんだが、旧車の中でもかなりダサい部類のバイクですよねwおでんつんつん男みたいな奴しか持ってないしw
返信する
142 2016/12/17(土) 23:06:35 ID:8rvXuiAe1E
スパイショット:2018 KTM 390 アドベンチャー
「"KTM 390 Adventure"という名称になるものと考えられているこの新型アドベンチャーモデルだが、
オフセットされたカンチレバー式のリアショックなどが見て取れることから、
同じく同社のエントリーモデルである"KTM Duke 390"とは全く異なる設計のフレームが採用されているだろうことが窺える。
また、搭載される水冷 単気筒エンジンもデューク 390のユニットとクランクケースのデザインが異なっているため、
改良が加えられたもの、ないしは新設計のものが搭載されているようだ。
他のアドベンチャーモデルと同じように、フロント19インチ、リア17インチのホイールを備えた標準モデルと、
フロント21インチ、リア18インチの"R"モデルの設定が期待されているこの390 アドベンチャーは、
2017年の末にデビューするものと予想されている。」
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143 2016/12/17(土) 23:11:34 ID:IbV2frUV0k
もう30年も前の事だが。
Z1ではないけど、兄貴がRS@ロードスター(Z2の別称)乗ってて
高校の時、春になると雪の中から掘り出して、先ずキックでエンジン掛けさせられてた。(雪国なもんでな)
40〜50回もキックしてもかからず、「この!でかいだけの糞バイク!」って思いでしかない鉄バイク
ただ、中免しか無かったから、リアシートで聞く排気音は良かった。そして、インパネにブレーキランプが点灯するから
後ろからブレーキングのタイミングが分かって便利っちゃ便利なバイクだな〜って。
今、綺麗にしてZ1&Z2乗ってるライダー見かけると、良くもまぁこんなバイク大金払って乗ってるわ。って見てるww
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144 2016/12/18(日) 12:09:24 ID:H8OlyLhRMQ
145 2016/12/18(日) 12:28:04 ID:H8OlyLhRMQ
>>142 いいねえ。
でもオフ寄りの短亀頭なら、
既存のエンデューロ系にラリー的装備を付けたら完成。
オフ歴の長いオッサンの所有欲を満足出来る、
程よいオフロード系ツーリング車は、
軽量コンパクトな車体に2気筒。
高速巡航で低振動と伸びが要るけど、
めちゃくちゃ速くなくて良いので、250で十分。
オフは林道程度をそつなく走れたら十分。
ベルシス250は、足回りが安っぽいのがなあ。
ヤマハとホンダの2気筒250アドベンチャーに期待。
TDR250みたいなの希望。
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146 2016/12/18(日) 13:06:54 ID:4fTAsaMDaE
>>139〜
>>141 はいはい、相変わらずイチャモン付けてくるんだな、荒らしの馬鹿は。
実際に乗ってるのが気に食わないのか?
免許無いから妬み?僻み?
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147 2016/12/18(日) 15:10:16 ID:kutJySTF5M
148 2016/12/18(日) 16:04:09 ID:0TwXA/tHLQ
>>134 同ジャンル同クラスなのに1.5倍以上の大差だからねえ。
馬力以外の装備や機能や先進性もずいぶん違うし。
ちょっと最近のスズキは二輪も四輪もおかしいと思う。
インドとか途上国重視し過ぎて品質が全般的に下がってるのでは?
デフレ車ばかりでなく、国内回帰してもっときっちり造れよ。
小さかろう安かろう悪かろうじゃなく、
小さくてもスゴイの出せよ。
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149 2016/12/18(日) 17:51:43 ID:X4AxgiiEpE
2017CBR1000RR国内仕様フルパワーなんだってね
マフラーも国内仕様じゃなくなったから社外品が売れなくなるかも
180キロリミッターの前にビビリミッターが効くから国内仕様買っちゃうかな
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150 2016/12/18(日) 19:20:20 ID:ro.kNM2ax2
>>148 とは言え新型CBRが一体幾らでリリースされるんだろうかね?70万に届きそうだったりしてw
R25と比べスペック的に劣ると言われてる現行の単気筒CBRだけど、低回転からトルクフルだし高速80kmからの追い越し加速も6速のままですんなり100kmまで到達する
そういう使い方ではR25は付いて行けない
公道で最も重視すべきはピークパワーじゃなくてトルクバンドの広さだよ
馬力至上主義には測れない良さってモンは確かにある
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151 2016/12/18(日) 22:19:16 ID:saaYQ8nWkA
>公道で最も重視すべきはピークパワーじゃなくてトルクバンドの広さだよ
とは言うけどDトラッカーを292ccにして乗っていたけど日常運用だとやっぱ
パラツインのNINJA250Rの方が乗りやすいと思うかな
どっちもパワーは同じぐらいだけど頭打ちが早いバイクはストレスが溜まる
NINJA250Rは初速が遅いって感じるけど実用域だと1万ぐらいでシフトアップだが
ちょっと気合い入れてレッドまで引っ張れば気持ちよく車速が伸びてくれる
でもまあタイトな峠道とか行ったらDトラの方が楽しいかった
ただCBRも単発な割に上が伸びると聞いたので単純比較はできないけどね
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152 2016/12/19(月) 01:26:40 ID:ixHlH08.Xs
実は単気筒だとトルクバンドは狭いんだよ。
1速の上限速度は低く、6速での最低速度が高い。
実用回転域は最も狭い。
250の4気筒だと、6速で20キロまで落としても
普通に走れるし、そこから加速も出来るけど、
単気筒は45キロでガッガッガとなる。
実用回転域が狭いと、変速が忙しい。
オフ車なら軽さ重視と高回転不要で単気筒だけど、
普通に使う250?のバイクならツインがベスト。
WR250Rくらい高回転に強いとまだ良いけど、
それより高回転がはるかに弱いツインのGSX250Rって・・・
んなもん絶対に売れないわ。
NINJA250ですら現行じゃもう勝負出来ない。
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153 2016/12/19(月) 06:35:07 ID:UIU1FdDfkM
>>152 250の4気筒だと、6速で20キロまで落としても
普通に走れるし、そこから加速も出来るけど、
単気筒は45キロでガッガッガとなる。
これ逆だろ?
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154 2016/12/19(月) 09:07:57 ID:iFjhuVW/WU
155 2016/12/19(月) 09:29:47 ID:0/OrNxwY3I
>>152 「250の4気筒だと、6速で20キロまで落としても 普通に走れる」は、話を盛りすぎだろ。
その状態から、アクセル開けてもしばらく反応しないようでは、普通とは言わんぞ。
で、ちなみに、どの車種よ?
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156 2016/12/19(月) 21:58:22 ID:pgtrmiCkug
>>154 調べてみた
MC22の6速20km時回転数は約1700rpm前後
MC41の6速20km時回転数は1200rpm
共にアイドリング回転数は約1500rpm
MC41には厳しい話だ
ところがこれが25kmになると話は変わってくる
ここからの加速だと2000rpmのMC22ではまず加速しない
MC41はアクセル操作に慎重さが必要だけど割とすんなり加速していく
仮に6速のままで25km〜100kmへの到達時間を比較すると、MC22は比べる対象にすらならないだろう
つまり6速20kmという比較は4発に有利に働くように仕向けたステージと言うカラクリだったんだな
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157 2016/12/19(月) 23:09:13 ID:iFjhuVW/WU
おまえそれ想像だろうが。
実際にやってみた人が教えてやってんのに、
妄想だけでアーダコーダwww
アホか。
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158 2016/12/19(月) 23:52:51 ID:iqzj5Sbnus
6速で20キロまで落としても普通に走れる
普通ね・・
想像ではなんかゴロゴロ言いそうだけどね。
だったら
スクーターでイイじゃんって そう言う話じゃないね 失礼!
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159 2016/12/20(火) 07:08:21 ID:xX1uFKkZn2
160 2016/12/20(火) 09:52:40 ID:uFWlL2qcIY
161 2016/12/20(火) 11:02:31 ID:cIvi7NXjpc
162 2016/12/20(火) 17:39:13 ID:n9igqDUQ3w
最近のバイク板を眺めていると
出番のない「脳無しクズ」が涙目に見えるけどなw
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