今、ビューエル買うって危険か?
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001 2017/01/04(水) 10:48:14 ID:i0tftQvXAE
最近、ビューエルが気になってしょうがない。
不安なのは部品の供給とかアフターサービスなど、リスクについての話を聞きたい。
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049 2017/03/04(土) 22:07:36 ID:qhgaoiOrMQ
>〇イモビライザーがない
〇ABSがない
〇トラクションコントロールがない
↑
こんなこと気にしてる時点でユリどころかそもそもBuell に乗ろうってのが間違ってるよ。
85万はユリの中古車体としては高めの設定やけど、ちゃんと整備できてて今後めんどう見てくれる良いショップってことなら
その価値があるバイク。
ユリはバイクの楽しさすべてを併せ持つ数少ないバイク(最高速スピード除く)だと思う。
峠は楽しいのにゆっくりハレみたいにゆっくり高速を流しても退屈しないエンジン。シートも大ききて楽ちんでタンデムも余裕。おまけに積載量は多いし燃費もまあまあ。
絶対スピード以外では不満がない。
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050 2017/04/27(木) 20:25:02 ID:PI2v7Mle5g
今日、赤男爵を2店舗まわったがビューエルの中古車なかった
しっかし新車が買えないからなぁ
中古買うなんて20年振りだよ この先、一生中古車買う事無いと思ってたからさ。
ビューエルに限ったことじゃないけど
「これ、前のオーナーはカバー無しの屋外駐輪だろ」っていうような色褪せたフェンダーの車両とか
キーホルダーで擦れたトップブリッジとか、
「月額¥6,600の120回払い」ってホントかよ?ってカンジだったわ
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051 2017/04/27(木) 20:33:09 ID:a5SM14CEQA
>>50 ビューエルなんてマイナーなバイクは
赤男爵2件回ったくらいでは見つからないと思う。
ネットで探すべきでは?
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052 2017/04/27(木) 21:59:35 ID:DkShx80Kck
>>51 いやいや、ビューエルだからこそオークションとか個人売買・遠方通販は避けるべきだよ
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053 2017/04/27(木) 22:50:11 ID:tGSZBeyeIM
ストリートロッドのエンジン奴が出そうな。
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054 2017/04/28(金) 02:47:35 ID:kUsycY53i2
>>52 現物を自分で見て乗って確認するのは当然です。
言いたかったのは、その現物探しにネットを活用した方が有用という事です。
ビューエルを足だけで探すなんて無理っしょ。
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055 2017/04/28(金) 09:09:48 ID:T.1/c9M02A
ネットでも足でも、片っ端から買ってアタリを引くぐらいでないと無理じゃないかな?
相手はただ手放したいひと、ただの部品コレクター、詐欺師いろいろだからね〜
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056 2017/04/28(金) 09:44:36 ID:0fqe6Rs4es
057 2017/04/28(金) 10:47:43 ID:9lVbqilwDU
バロンの中古車在庫ってネットでは調べられないみたいだね。
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058 2017/05/06(土) 21:45:26 ID:EeEYR2rMF.
>>48,
>>49,
>>9 あなた方が乗ってたユリシーズは
1型(アップフェンダー) 2型(ダウンフェンダー)どっちの事言ってるの?
一応、中古購入の候補として1型と2型の2台に絞り込んでる。
今は月極駐輪場探しと空き待ちで足踏み状態
バイク屋さんから「早く決めないと売れちゃうよ 他にも買いたいって人いるんだからさ」って煽られてる
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059 2017/05/08(月) 00:50:11 ID:G0jmYBrf6E
>早く決めないと売れちゃうよ 他にも買いたいって人いるんだからさ
どの商売でも常套句のコレを真に受けていたら切りが無いのになぁ。
しかもマジョリティが見向きもしないビューエルで…
(マニア向けなビューエルを在庫している中古車屋の立場になって考えてみ)
それからビューエルは店員に煽られて、あたふたと逡巡してしまう人間が選ぶべきバイクじゃないですよ。
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060 2017/05/08(月) 07:22:18 ID:kEY4u.jArY
>>59 いやいや、別にのせられて焦ってなんかいないんだけど駐輪場の確保が出来てないだけだからさ(笑)
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061 2017/05/08(月) 09:07:03 ID:SIJQBJ91h2
>>58 >>48だけど、アップフェンダーに乗ってた。
まぁ、アップフェンダーのも、初年度とそれ以降ではシート形状が違うから、シート高も初年度の方が高いんだけどね。
アドベンチャーなのに、ダウンフェンダーはやはりかっこ悪いと思ったから…(アップフェンダーは、泥ハネがすごいけどw)
走行距離が同じなら、デザインで選べばいいんじゃい?
自分のは中古で買ったんだけど、長時間展示してあったからか、ガソリンポンプが故障してたわ。
これからの季節、右太ももにフレームとエアクリーナーカバーの間から、強烈な熱風が吐き出されるのでやけどに気をつけてね!
ファンが回りだしたら、我慢できるレベルだけど、回る直前がマジで熱い…。
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062 2017/05/08(月) 21:53:39 ID:6YknRNa.ZQ
>>61 ご丁寧なお返事ありがとうございます。
私のほうは一応、第一希望は後期型(2型)です。
あなたがユリシーズを手放してしまった理由はなんですか?
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063 2017/05/09(火) 09:44:43 ID:fT6mKY0Uvk
>>62 ユリシーズって、長時間乗ってても楽そうな感じだけど、1時間ぐらいでお尻が痛くなって…(自分のだけかもしれんけど)
それと車検の見積もりをしにハーレーの店に行った時に、展示してあったビックツインが乗りたくなってw
馬力を出す為に、ハーレー独特のエンジンの良さが無くなってしまっていたり、実はライダーに優しくない設計だったりで、色々不満があったせいもあるんだけど…。
カーブは楽しいんだけど、いつもカーブばかりを走るわけじゃないので、だら〜っと走ってても楽しいハーレーの方が合ってたと今は思ってますw
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064 2017/05/09(火) 20:26:03 ID:WXmZlVYR3k
どうしてもフロントシングルディスクが納得いかない
見た目の貧相さが嫌
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065 2017/05/09(火) 21:08:48 ID:vYBZnLtaWE
ビューエルは変態バイク
重量物を一か所に集中して集めたタンクinフレーム、オイルinスイングアーム、ハラ下のマフラーetc
エリック・ビューエル自身は天才って言われてたな。
でも経営者としてはダメだったんだろうな
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066 2017/05/09(火) 22:54:04 ID:WOPICiePqY
>>63 どうもありがとうございました。お手間取らせて恐縮です。
103psの乾燥重量で191ですか、もっと重そうなイメージですがバイクってのは数字じゃないんですよね。
ハヤブサから乗り換えた人がすぐフケきって物足りなくなって売却したって話はありますが
ハヤブサと比べちゃダメですよね〜
>>65 一流の野球選手が必ずも名監督になれるってわけじゃないですもんね
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067 2017/05/10(水) 09:57:16 ID:/LhGrKzSDo
>>66 チューンしたとは言え、所詮ハーレーのエンジンなので、多大な期待をしてはダメですw
と言っても、法定速度+αで走る分には、エンジンが吹け切るなんて事はないですけどね…。
あっ、それともう一つ、嫌な点が…。
エンジン(だったかな?)の温度がある程度あがると、シート下のファンが回りだすんですが、これがとてもうるさくて…。
夜の住宅街だと、ちょっと気が引ける音量なので、夜に帰ってきた時は民家の無い場所で一旦エンジンを停めて、ファンが止まるのを待ってから帰ってました。
と、色々と欠点がありますが、手間のかかる子ほど、かわいいもんですよw
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068 2017/05/11(木) 10:45:23 ID:JChvlpAa96
何かカーボン製の対策品がありましたね。
エーテックとかマジカルレーシングとか
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069 2017/05/16(火) 10:39:39 ID:zNnuzA0z0c
ハーレーとかビューエルって
オイル交換の他にプライマリーオイルも交換せないかんってホンマかいな?
プライマリーオイルってナニ?
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070 2017/05/16(火) 11:14:04 ID:JD3RsULyBI
>>65 ガソリンが沸騰するみたいよ。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=5esiqUi9Mv4
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071 2017/05/16(火) 17:23:27 ID:FylZ82vjek
072 2017/05/16(火) 21:29:49 ID:qzzwBlBZ1k
え?オイルが二種類ってこと?
初めて聞いた。交換頻度は?普通のオイルだったら
3000km〜5000kmで交換するけど それくらいでOK?
ずっと国産4気筒しか乗ってこなかったから知らなかった
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073 2017/05/18(木) 01:48:49 ID:T5gSTNgy.M
074 2017/05/21(日) 23:52:07 ID:/IgEv7W9zQ
>>72 ビューエル(スポーツスター)は、エンジンオイルとプライマリーオイルの二種類があるよ。
エンジンオイルは、3000kmぐらいで交換して、プライマリーオイルは10000Km(自分の場合は一年点検のタイミングで…)交換してたなぁ。
ハーレーの純正オイルは高いので、毎回一万円ぐらいは覚悟しといた方がいいよ。
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079 2017/08/26(土) 21:49:35 ID:Yu8A7A7VjM
今日、某大型中古車販売店で5台あるっていうから見に行って来た。
自分として候補に挙がってるのは ライトニングXB12Scg と ライトニングXB12Ss
この2台がトナリ同士に並んでたんだけどシート・タンクの高さが10センチ違うのにはマジで驚いた!
写真で見ただけじゃそんなのわかんないもんな
ライトニングXB12Scgって日本向けに造られたのかな?
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080 2017/08/27(日) 15:15:19 ID:.yK3upnmI2
>>79 オレも中古ビューエル探した事あるけど走行1万キロ未満でワンオーナーじゃないってザラだよね、これって問題ありだろ
元オーナー達から手放した理由を聞きたいね。
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081 2017/08/28(月) 01:32:02 ID:OpC7c9e8Lg
バイクはずっと持ってるCB50しか無いけど
このデザインとまたがり心地?は大型免許取ろうって気になる位好きだったなー
細々とでも維持出来る体制有ればいいのになあって思う。
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082 2017/08/28(月) 15:32:09 ID:PswbJtp2uY
>>80 元ユリシーズ乗りだけど、基本的にビューエルはライダーに優しくないからね。
作り手が理想的な車体を求めた結果、熱問題などライダーが我慢しなくちゃダメな事がある…。
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083 2017/09/22(金) 08:53:07 ID:9OdOUI75.I
>>80 オレも見に行った。倒産を発表した年(最終年式)の車両を見に行った
「走行距離2,500で複数オーナー」って異常だわ。自分にかかるエンジン熱が熱いとはよく聞くけどさ
跨ってみるとシート高とステップ位置で下半身はかなり窮屈だった 1枚生地のズボンなら辛うじて乗れるけど
ナイロンや中綿が何層にもなっている冬パンツでは無理だと思った。(オレの体型の場合ね)
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084 2017/09/22(金) 09:40:07 ID:lU9.MspNDM
>>83 ライトニングXB12Scgとかなら、シート下のファンさえ回りだせば、熱風で死ぬ・・・とかは無いけどね。
フレーム自体の熱さは、どうしようもないけど・・・。
速さを求めるならSSだし、快適性なら他のネイキッドとかがあるし、ハーレーみたいなドコドコ感があるわけでもない。
ビューエルが好きって人じゃないと、乗ってもつらいんじゃないかなぁ?
自分は『パワーを求めると、ハーレーのエンジンってこんなに面白くなくなるのね・・・』と、スポーツスターとビューエルを所有してみて思ったわ。
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085 2017/11/20(月) 12:26:09 ID:LxkEQJYST6
XBのフレームってそんなに熱かったかな?フレームカバー付けてたのと、田舎だから渋滞に巻き込まれることが少なかったせいかもしれないが。
同時期に乗っていたTL1000Rのフレームの方がよっぽど熱かったよ。タンクの中のガソリンが沸騰しそうだった。
試乗程度しか知らないが、同時期の国産・外国Vツイン系(VT系、TL-R、ドゥカティ、ファイアストーム)よか鼓動感はあったと思う。
ハーレー(883R)は回転数上昇がだるく感じた。
車体はクイックで楽しかったと思う(ショートホイールベース車)。常用域での話ですが。
ハングオフしない程度で走り(カーブ)が楽しめるバイクだと。
乗った瞬間に笑ったもん。即契約。
ベルトのテンション保持と足つき重視設定(日本向けXB9-S)のせいでサスがあんまり仕事してないのと、
タンク容量が小さかったのが不満点かなぁ。
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