なんでみんなKawasakiが好きなん?
▼ページ最下部
001 2017/01/14(土) 21:11:26 ID:CjS8.h2fXs
Kawasakiの魅力について語り合おう
返信する
002 2017/01/14(土) 21:29:44 ID:lP5MSG2cdU
曲がらない。止まらない。バックで走らない。
返信する
003 2017/01/14(土) 21:43:02 ID:EJyAUt04h.
ゼファーを新車で買ったら、すぐにオイル漏れをした。
バイク屋にクレームを言うと
「しゃーないわ、カワサキやもん。オイル漏れがいやならホンダにしなきゃ。」
・・・・恐るべし、カワサキ・・・・
返信する
004 2017/01/14(土) 21:54:07 ID:ZLn.bF6YmY
005 2017/01/14(土) 21:59:16 ID:.VeSPLkqA6
漢皮割き。ズル剥け信仰なんだろう。
カワサキに乗るなんて、
ビガーパンツを穿くのと一緒。
返信する
006 2017/01/14(土) 22:00:30 ID:oMV88Tjt3o
昔々にFスプロケの純正を注文したら、丁数は合ってるけど厚みが違ってたのでチェーンラインが合わない。
よく見たら、品番が微妙に違うので発送ミスだと思ってカワサキに電話したら、違うのは厚みだけだから、
削ってって言われた。
返信する
007 2017/01/14(土) 22:00:42 ID:og5UaDzA8A
周りの自称「カワサキ命」見たいな連中はみんな
Z?だのローレプだのの古いカワサキにしか興味ない奴ばかり。
中古で買って数百万かけて改造してたりする。
カワサキ命ならメーカーの為に新車を買ってやれよ。といつも思う(笑)
返信する
008 2017/01/14(土) 22:20:36 ID:IdfJWV65BQ
マフラーは、機能上、水が溜まってしまう。それを排出するために、
ホンダはマフラーの集合部に、水の排出用の小さな穴が開いている。
しかし、カワサキにはその穴が無いのだ。
なぜなら、カワサキのマフラーの取り付けには、わずかな誤差があって、その隙間から水が排出される設計なのだ。
なんと、合理的な設計なのだろう!それがカワサキの魅力の一つだ。
返信する
009 2017/01/14(土) 22:44:43 ID:pp95P.eiVU
010 2017/01/15(日) 00:41:43 ID:ddv/IpqH6Y
011 2017/01/15(日) 00:42:42 ID:cgAGGE/mbE
俺は、カワサキ乗りだけと緑にしとけば何にも問題起きない!
返信する
012 2017/01/15(日) 04:57:08 ID:U5DHTV81cg
013 2017/01/15(日) 09:15:19 ID:qF9DVM1ayc
米国人に聞いたら
YAMAHAとか、Kawasakiとか、「A」が一つ置き入っているスペルがクールだと言ってたよ
返信する
014 2017/01/16(月) 02:03:09 ID:XXJT2QuSfw
015 2017/01/16(月) 16:44:11 ID:BSysRoILu2
016 2017/01/17(火) 18:54:05 ID:lvs0gDUF.6
017 2017/02/06(月) 08:25:24 ID:7LAgbh9br2
>>9 後出しじゃんけんでホンダの勝ちなんだから
カワサキは気にしてないと思うけど?
新型のNinja250で越えればいいと考えてるのかも。
返信する
027 2017/10/25(水) 15:40:37 ID:K0H2kbRvp6
次期ニンジャ250の情報が出ましたね
最高出力39psだそうで。
CBRにボロ負けって言ってる人対等になりましたよ
返信する
028 2017/10/25(水) 15:56:57 ID:K8NFE8stkc
>>27 やはり、デザインはカワサキの方がかっこいいねぇ。
ホンダって、どこか抜けててイヤだなぁ。
返信する
029 2017/10/25(水) 16:09:23 ID:K0H2kbRvp6
こちらはニンジャ400
最高出力は45psだそうです。
返信する
030 2017/10/25(水) 16:11:24 ID:K0H2kbRvp6
>>28 CBR250RRはかっこいいとは思うですが
マフラーのデザインのせいで自分には
安っぽく見てえしまいます。
返信する
031 2017/10/25(水) 19:16:29 ID:Jav6AbgRDs
最近のKAWASAKIはYAMAHAのデザイン真似てるからカッコイイ
返信する
032 2017/10/25(水) 20:06:43 ID:kUq7V0eJeo
033 2017/10/25(水) 20:51:41 ID:g0khRbgZ4Q
俺の華麗なるカワサキ遍歴、というか茨の道。
AR50−KR250−GPz400F−KDX200SR−Z750GP−Z1000Mk2−GPZ900R
途中でヤマハとホンダに浮気し、900R以降ヤマハとドカとBuellにも手を出した。
それでも手元に残ったのはMK2とバラバラになった2台分のKDX。
何で学習できないんだろう?
ちなみにライムグリーンの車体は一度も所有したことがない。
>>12 わかる。でも、ドカティとBuellを経験したら、カワサキは全然ダメな子じゃないよ。
>>13 「川崎」って漢字で書いてやると、「もっとクールだ!」って喜ぶよ。
>>29 そのエンジンですばしっこいゼファーみたいなバイクを造らないかな。
>>31 カッコ良いか否かは別として、最近のバイクはシルエットだけだとメーカーの区別がつかない。
返信する
034 2017/10/26(木) 10:02:10 ID:78a5eetF7M
新型の250と400はかなり軽くなってるようですね
特に400は200キロを超えてたのが160キロ台になってるので楽しいバイクになりそう
返信する
035 2017/10/26(木) 10:24:31 ID:.sHUSKK42.
036 2017/10/26(木) 15:16:17 ID:ErnPsVA4SU
250のツインでレーサータイプ
このショボさ
ヒョースンを笑えなくなったね
日本のバイクがこんなことになるとは考えてもみなかった
返信する
037 2017/10/26(木) 17:53:18 ID:2l.Uj2XVJA
>>36 つか、250で4発である必要性がもうないんだよ。昔と違って。
需要がない。SS乗りたい奴は普通に600以上を選択する。
250で走りや気取りなんて、50代以上の判断力の鈍ったオッサンくらいだよ。
返信する
038 2017/10/26(木) 17:57:06 ID:kiXVQjCXEg
>>36 ヒュースンと同等に捉えるなんて
どうかしてるね。
あんな走る棺桶と一緒にするなんて
どこ見てんのやらw
返信する
039 2017/10/26(木) 18:13:47 ID:kiXVQjCXEg
>>37 ニンジャ250Rや現行の250が出た時即完売してたことを考えると活気はあるでしょ。
ミドルクラスのSSが各メーカー(ヤマハを除く)は
排ガス規制の影響もあって、国内販売中止にしたりしてることを考えると活気ないのはこっちでは?
250クラスがあるからバイクに興味を持つ若い連中が安く手に入れることができる
がくせいでミドルクラスのSSなんて買えんだろ。
初心者がとっつきやすいバイクで一番てがるなのが250クラス。
返信する
040 2017/10/26(木) 21:10:56 ID:ycqJa32dJU
041 2017/10/27(金) 01:10:05 ID:og6Qg2mWzg
042 2017/10/27(金) 01:24:19 ID:rkVqXLHIUA
043 2017/10/27(金) 07:16:24 ID:J4XtYxYbtE
普段街乗りたまに高速やツーリングだとトルク2キロ30馬力で十分だよ
返信する
044 2017/10/27(金) 08:45:41 ID:aYJyNvJY/k
いまの若い子は4スト250のツインに乗って可哀そうだなぁ
遅いし排気音も最悪だよ
返信する
045 2017/10/27(金) 09:36:44 ID:oCM2jiD4As
↑4スト250ccの4気筒が公道上(街中や峠道)で最速と思ってるバカ丸出しのお年寄り。
しかもその無知を、わざわざ公にさらしてる所が哀れやね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:82
削除レス数:23
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なんでみんなKawasakiが好きなん?
レス投稿