なんでみんなKawasakiが好きなん?
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001 2017/01/14(土) 21:11:26 ID:CjS8.h2fXs
Kawasakiの魅力について語り合おう
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002 2017/01/14(土) 21:29:44 ID:lP5MSG2cdU
曲がらない。止まらない。バックで走らない。
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003 2017/01/14(土) 21:43:02 ID:EJyAUt04h.
ゼファーを新車で買ったら、すぐにオイル漏れをした。
バイク屋にクレームを言うと
「しゃーないわ、カワサキやもん。オイル漏れがいやならホンダにしなきゃ。」
・・・・恐るべし、カワサキ・・・・
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004 2017/01/14(土) 21:54:07 ID:ZLn.bF6YmY
005 2017/01/14(土) 21:59:16 ID:.VeSPLkqA6
漢皮割き。ズル剥け信仰なんだろう。
カワサキに乗るなんて、
ビガーパンツを穿くのと一緒。
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006 2017/01/14(土) 22:00:30 ID:oMV88Tjt3o
昔々にFスプロケの純正を注文したら、丁数は合ってるけど厚みが違ってたのでチェーンラインが合わない。
よく見たら、品番が微妙に違うので発送ミスだと思ってカワサキに電話したら、違うのは厚みだけだから、
削ってって言われた。
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007 2017/01/14(土) 22:00:42 ID:og5UaDzA8A
周りの自称「カワサキ命」見たいな連中はみんな
Z?だのローレプだのの古いカワサキにしか興味ない奴ばかり。
中古で買って数百万かけて改造してたりする。
カワサキ命ならメーカーの為に新車を買ってやれよ。といつも思う(笑)
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008 2017/01/14(土) 22:20:36 ID:IdfJWV65BQ
マフラーは、機能上、水が溜まってしまう。それを排出するために、
ホンダはマフラーの集合部に、水の排出用の小さな穴が開いている。
しかし、カワサキにはその穴が無いのだ。
なぜなら、カワサキのマフラーの取り付けには、わずかな誤差があって、その隙間から水が排出される設計なのだ。
なんと、合理的な設計なのだろう!それがカワサキの魅力の一つだ。
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009 2017/01/14(土) 22:44:43 ID:pp95P.eiVU
010 2017/01/15(日) 00:41:43 ID:ddv/IpqH6Y
011 2017/01/15(日) 00:42:42 ID:cgAGGE/mbE
俺は、カワサキ乗りだけと緑にしとけば何にも問題起きない!
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012 2017/01/15(日) 04:57:08 ID:U5DHTV81cg
013 2017/01/15(日) 09:15:19 ID:qF9DVM1ayc
米国人に聞いたら
YAMAHAとか、Kawasakiとか、「A」が一つ置き入っているスペルがクールだと言ってたよ
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014 2017/01/16(月) 02:03:09 ID:XXJT2QuSfw
015 2017/01/16(月) 16:44:11 ID:BSysRoILu2
016 2017/01/17(火) 18:54:05 ID:lvs0gDUF.6
017 2017/02/06(月) 08:25:24 ID:7LAgbh9br2
>>9 後出しじゃんけんでホンダの勝ちなんだから
カワサキは気にしてないと思うけど?
新型のNinja250で越えればいいと考えてるのかも。
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027 2017/10/25(水) 15:40:37 ID:K0H2kbRvp6
次期ニンジャ250の情報が出ましたね
最高出力39psだそうで。
CBRにボロ負けって言ってる人対等になりましたよ
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028 2017/10/25(水) 15:56:57 ID:K8NFE8stkc
>>27 やはり、デザインはカワサキの方がかっこいいねぇ。
ホンダって、どこか抜けててイヤだなぁ。
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029 2017/10/25(水) 16:09:23 ID:K0H2kbRvp6
こちらはニンジャ400
最高出力は45psだそうです。
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030 2017/10/25(水) 16:11:24 ID:K0H2kbRvp6
>>28 CBR250RRはかっこいいとは思うですが
マフラーのデザインのせいで自分には
安っぽく見てえしまいます。
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031 2017/10/25(水) 19:16:29 ID:Jav6AbgRDs
最近のKAWASAKIはYAMAHAのデザイン真似てるからカッコイイ
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032 2017/10/25(水) 20:06:43 ID:kUq7V0eJeo
033 2017/10/25(水) 20:51:41 ID:g0khRbgZ4Q
俺の華麗なるカワサキ遍歴、というか茨の道。
AR50−KR250−GPz400F−KDX200SR−Z750GP−Z1000Mk2−GPZ900R
途中でヤマハとホンダに浮気し、900R以降ヤマハとドカとBuellにも手を出した。
それでも手元に残ったのはMK2とバラバラになった2台分のKDX。
何で学習できないんだろう?
ちなみにライムグリーンの車体は一度も所有したことがない。
>>12 わかる。でも、ドカティとBuellを経験したら、カワサキは全然ダメな子じゃないよ。
>>13 「川崎」って漢字で書いてやると、「もっとクールだ!」って喜ぶよ。
>>29 そのエンジンですばしっこいゼファーみたいなバイクを造らないかな。
>>31 カッコ良いか否かは別として、最近のバイクはシルエットだけだとメーカーの区別がつかない。
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034 2017/10/26(木) 10:02:10 ID:78a5eetF7M
新型の250と400はかなり軽くなってるようですね
特に400は200キロを超えてたのが160キロ台になってるので楽しいバイクになりそう
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035 2017/10/26(木) 10:24:31 ID:.sHUSKK42.
036 2017/10/26(木) 15:16:17 ID:ErnPsVA4SU
250のツインでレーサータイプ
このショボさ
ヒョースンを笑えなくなったね
日本のバイクがこんなことになるとは考えてもみなかった
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037 2017/10/26(木) 17:53:18 ID:2l.Uj2XVJA
>>36 つか、250で4発である必要性がもうないんだよ。昔と違って。
需要がない。SS乗りたい奴は普通に600以上を選択する。
250で走りや気取りなんて、50代以上の判断力の鈍ったオッサンくらいだよ。
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038 2017/10/26(木) 17:57:06 ID:kiXVQjCXEg
>>36 ヒュースンと同等に捉えるなんて
どうかしてるね。
あんな走る棺桶と一緒にするなんて
どこ見てんのやらw
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039 2017/10/26(木) 18:13:47 ID:kiXVQjCXEg
>>37 ニンジャ250Rや現行の250が出た時即完売してたことを考えると活気はあるでしょ。
ミドルクラスのSSが各メーカー(ヤマハを除く)は
排ガス規制の影響もあって、国内販売中止にしたりしてることを考えると活気ないのはこっちでは?
250クラスがあるからバイクに興味を持つ若い連中が安く手に入れることができる
がくせいでミドルクラスのSSなんて買えんだろ。
初心者がとっつきやすいバイクで一番てがるなのが250クラス。
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040 2017/10/26(木) 21:10:56 ID:ycqJa32dJU
041 2017/10/27(金) 01:10:05 ID:og6Qg2mWzg
042 2017/10/27(金) 01:24:19 ID:rkVqXLHIUA
043 2017/10/27(金) 07:16:24 ID:J4XtYxYbtE
普段街乗りたまに高速やツーリングだとトルク2キロ30馬力で十分だよ
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044 2017/10/27(金) 08:45:41 ID:aYJyNvJY/k
いまの若い子は4スト250のツインに乗って可哀そうだなぁ
遅いし排気音も最悪だよ
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045 2017/10/27(金) 09:36:44 ID:oCM2jiD4As
↑4スト250ccの4気筒が公道上(街中や峠道)で最速と思ってるバカ丸出しのお年寄り。
しかもその無知を、わざわざ公にさらしてる所が哀れやね。
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046 2017/10/27(金) 10:00:21 ID:aYJyNvJY/k
必死で悲惨な現状を認めようとしてるけど
2スト250乗ってたもんからすると今のバイクは悲惨極まりないよ
だってしょうがないじゃんパワーが違いすぎるもんね
ちなみに4気筒は興味なかった、回るだけで遅かったからね
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047 2017/10/27(金) 10:45:18 ID:kCu.o/GZzY
048 2017/10/27(金) 11:33:09 ID:iNs3dITBIE
>>37 中古のクソ安いバイクしか乗らないお前の頭の中では永遠に需要は無いだろうな。
だが世間では要望や需要はあってもメーカーが供給しなけりゃどうしようもない現実を覚えた方がいいぞ。
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049 2017/10/27(金) 19:02:09 ID:0FcT8fypxo
新型Ninja400の160Kg台はスゲェ〜な!
サイレンサーを社外チタン製にしたら軽快だろうな〜
試乗してみっか。
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050 2017/10/28(土) 01:11:43 ID:gFwLYusD5c
>>46 50手前でやけど、過去にこだわるあまり
今を楽しもうとしない方が勿体無いし
性能維持という面では2ストは手間かかりそうで
わざわざ中古で買ってまでして乗る気になれん。
古いバイクかダメとは言わないが
新車出ててるバイクと同じような扱いで
性能は維持できるの?
2スト乗りの知り合いが言うには
「高速でエンジンが焼け付いて吹っ飛ばそうになったことがあるから、そう考えると2ストは危険。
よほどの好き者てないとすぐに手放すことになる
部品も出てないから程度の良いバイクを丸ごと買うしかない。
維持しようとすると下手すれば新車より金かかるから、おすすめできない」みたいなこと言ってたな。
懐古主義もいいけど、手のかかるバイクは今時受け入れられない。
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051 2017/11/02(木) 12:31:31 ID:YCtKSzDRkU
日本自動車工業会(自工会)の統計によると、
いまやライダーの平均年齢は52.9歳(2015年度)。年々高齢化が進み、ライダーのうち50歳代以上が占める割合は
07年度に44%だったが15年度は61%に増加。逆に10〜20歳代のバイク乗りは17%から9%に減った。
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052 2017/11/04(土) 01:39:04 ID:CGm5Fy74B2
>>50 2ストってどの車両?
分離給油のまま純正よりサラサラの社外オイル使ってたら焼き付くの当然なのですが・・・
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053 2017/11/06(月) 09:24:59 ID:rsu7mGmMpE
>>52 昔新車で2ストの原付乗ってたことあるけどメーカ指定以外使ったことないから
何を勝手に決めつけて言ってんのかわからん
ちなみに焼きつかせたのは自分じゃあない
2スト全盛期のころから2ストにこだわりメンテナンスやエンジン積み下ろしも自分でやってる知人が
幾ら気を使っても焼け付くことがある
スペアエンジンを入手したくてもオークションでもエンジンは焼け付いて壊れてる車両が多いからエンジンが手に入らなくなってきてるから
2ストはお勧めできない化石だとも言ってたな
そんな手間のかかる物をありがたがる自分と同年代の懐古主義者の神経がわからん。
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054 2017/12/01(金) 16:47:40 ID:T/Ag/uFYVM
055 2017/12/01(金) 17:46:06 ID:HLnLTuQyTE
>>53 発電コイルも焼けるみたいね。
ふつう、バッテリー、レギュレータ交換してもダメでステータコイルで完治。
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