なんでみんなKawasakiが好きなん?
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001 2017/01/14(土) 21:11:26 ID:CjS8.h2fXs
Kawasakiの魅力について語り合おう
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038 2017/10/26(木) 17:57:06 ID:kiXVQjCXEg
>>36 ヒュースンと同等に捉えるなんて
どうかしてるね。
あんな走る棺桶と一緒にするなんて
どこ見てんのやらw
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039 2017/10/26(木) 18:13:47 ID:kiXVQjCXEg
>>37 ニンジャ250Rや現行の250が出た時即完売してたことを考えると活気はあるでしょ。
ミドルクラスのSSが各メーカー(ヤマハを除く)は
排ガス規制の影響もあって、国内販売中止にしたりしてることを考えると活気ないのはこっちでは?
250クラスがあるからバイクに興味を持つ若い連中が安く手に入れることができる
がくせいでミドルクラスのSSなんて買えんだろ。
初心者がとっつきやすいバイクで一番てがるなのが250クラス。
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040 2017/10/26(木) 21:10:56 ID:ycqJa32dJU
041 2017/10/27(金) 01:10:05 ID:og6Qg2mWzg
042 2017/10/27(金) 01:24:19 ID:rkVqXLHIUA
043 2017/10/27(金) 07:16:24 ID:J4XtYxYbtE
普段街乗りたまに高速やツーリングだとトルク2キロ30馬力で十分だよ
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044 2017/10/27(金) 08:45:41 ID:aYJyNvJY/k
いまの若い子は4スト250のツインに乗って可哀そうだなぁ
遅いし排気音も最悪だよ
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045 2017/10/27(金) 09:36:44 ID:oCM2jiD4As
↑4スト250ccの4気筒が公道上(街中や峠道)で最速と思ってるバカ丸出しのお年寄り。
しかもその無知を、わざわざ公にさらしてる所が哀れやね。
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046 2017/10/27(金) 10:00:21 ID:aYJyNvJY/k
必死で悲惨な現状を認めようとしてるけど
2スト250乗ってたもんからすると今のバイクは悲惨極まりないよ
だってしょうがないじゃんパワーが違いすぎるもんね
ちなみに4気筒は興味なかった、回るだけで遅かったからね
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047 2017/10/27(金) 10:45:18 ID:kCu.o/GZzY
048 2017/10/27(金) 11:33:09 ID:iNs3dITBIE
>>37 中古のクソ安いバイクしか乗らないお前の頭の中では永遠に需要は無いだろうな。
だが世間では要望や需要はあってもメーカーが供給しなけりゃどうしようもない現実を覚えた方がいいぞ。
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049 2017/10/27(金) 19:02:09 ID:0FcT8fypxo
新型Ninja400の160Kg台はスゲェ〜な!
サイレンサーを社外チタン製にしたら軽快だろうな〜
試乗してみっか。
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050 2017/10/28(土) 01:11:43 ID:gFwLYusD5c
>>46 50手前でやけど、過去にこだわるあまり
今を楽しもうとしない方が勿体無いし
性能維持という面では2ストは手間かかりそうで
わざわざ中古で買ってまでして乗る気になれん。
古いバイクかダメとは言わないが
新車出ててるバイクと同じような扱いで
性能は維持できるの?
2スト乗りの知り合いが言うには
「高速でエンジンが焼け付いて吹っ飛ばそうになったことがあるから、そう考えると2ストは危険。
よほどの好き者てないとすぐに手放すことになる
部品も出てないから程度の良いバイクを丸ごと買うしかない。
維持しようとすると下手すれば新車より金かかるから、おすすめできない」みたいなこと言ってたな。
懐古主義もいいけど、手のかかるバイクは今時受け入れられない。
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051 2017/11/02(木) 12:31:31 ID:YCtKSzDRkU
日本自動車工業会(自工会)の統計によると、
いまやライダーの平均年齢は52.9歳(2015年度)。年々高齢化が進み、ライダーのうち50歳代以上が占める割合は
07年度に44%だったが15年度は61%に増加。逆に10〜20歳代のバイク乗りは17%から9%に減った。
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052 2017/11/04(土) 01:39:04 ID:CGm5Fy74B2
>>50 2ストってどの車両?
分離給油のまま純正よりサラサラの社外オイル使ってたら焼き付くの当然なのですが・・・
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053 2017/11/06(月) 09:24:59 ID:rsu7mGmMpE
>>52 昔新車で2ストの原付乗ってたことあるけどメーカ指定以外使ったことないから
何を勝手に決めつけて言ってんのかわからん
ちなみに焼きつかせたのは自分じゃあない
2スト全盛期のころから2ストにこだわりメンテナンスやエンジン積み下ろしも自分でやってる知人が
幾ら気を使っても焼け付くことがある
スペアエンジンを入手したくてもオークションでもエンジンは焼け付いて壊れてる車両が多いからエンジンが手に入らなくなってきてるから
2ストはお勧めできない化石だとも言ってたな
そんな手間のかかる物をありがたがる自分と同年代の懐古主義者の神経がわからん。
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054 2017/12/01(金) 16:47:40 ID:T/Ag/uFYVM
055 2017/12/01(金) 17:46:06 ID:HLnLTuQyTE
>>53 発電コイルも焼けるみたいね。
ふつう、バッテリー、レギュレータ交換してもダメでステータコイルで完治。
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056 2017/12/06(水) 23:05:30 ID:ti210AnCi.
057 2017/12/06(水) 23:41:04 ID:MBMYqguuLI
日産に吸収されたプリンスと同じ匂いがするから。
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058 2017/12/07(木) 12:21:26 ID:Ijzi65j8U6
公道向けに出したんじゃないH2Rで公道走れちゃう外国はええなぁ
そんなの売るカワサキもカワサキだけどそりゃ400キロ出るなら出しちゃうわなw
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059 2017/12/08(金) 20:44:32 ID:219.jgKCwo
>>56 よく読めよ、決めつけてるんじゃなくて
昔乗ってたし
今乗ってる知り合いの話を書いただけだろうが
決めつけというんであれば
>>52の方がおかしいだろうが!!
「分離給油のまま純正よりサラサラの社外オイル使ってたら焼き付くの当然なのですが・・・」
とまるでこちらがそれをしたかのように、決めつけて行ってくるんだからな。
>>56が想像の中でしか生きてない
>>52と同一人物ならしゃあない。
許したるわwww
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060 2017/12/11(月) 10:41:16 ID:y6uRvKU55Q
>>53 何度も焼き付くのは、シリンダーやピストンに
問題が有るのでは無く、
クランクベアリングや、それを固定するケース。
これがガタついてるからピストンが横にブレて
焼き付く原因になる。
有名なのはリード90系のエンジン。
これはアクセルとオイルが連動してるので、
全開からの全閉で潤滑不足になり、
クランクベアリングが傷み易く、
ベアリングがガラガラ言うようになりがち。
ホムセンの「ホンダ用」とか書いてある
謎のオイルを入れると絶対ダメ。
ガラガラを放置するとケースも摩耗してくる。
こうなれば何度ピストンシリンダーを換えても、
ベアリングを換えても、また焼き付く事になる。
これはホンダウイングの店長に教えて貰った話。
中古エンジンも既に傷んでる可能性大。
新品ケースとクランクベアリングが必要。
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061 2017/12/11(月) 10:55:06 ID:y6uRvKU55Q
本題に戻ると、決してカワサキは好きじゃない。
新車から欠陥が有ったり、ギアチェンジが
やたら固かったり破損したり、色んな話を
周りから聞かされてきた。
でも、こんな時代なのにカワサキは攻めてる。
時代にマッチしてないとは思うけど。
それがヤマハに火を付け、ホンダにも波及。
スズキはオサムの老化と共に老け込んでるが。
だからカワサキには頑張って欲しいと思う。
そしてヤマハとホンダはカワサキに負けるな。
今の二輪業界、ヤマハが1番まともで、
未来の乗物について色々と考えてる感じ。
スズキとホンダは引っ込み思案ながら、
レース活動は何とか結果を出そうとしてる。
カワサキはレプリカ戦争のまんまの思考で、
社会情勢なんて眼中に無い感じ。
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062 2017/12/11(月) 11:08:30 ID:y6uRvKU55Q
二輪を時代に合わせて正常進化させるなら、
MTより性能が良いATを作ったり、
絶対コケない技術(ジャイロや多輪化)や、
全天候型(屋根付きコミューター)や
電動化(ハイブリッド含む)などが必要。
でもカワサキはそんなのやりそうにない。
ちょっとかすっても、それは速さの為。
しかも一般道レベルでなく基地街的な速さ。
二輪界のフェラ有りやランボを目指すの?
もしかしたら、時代の変化に対応しようとせず、
カワサキは恐竜みたいに絶滅するかも。
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063 2017/12/11(月) 22:36:39 ID:3CGaMWkisg
カワサキってめんどくさいね
だから乗りたくもないし触りたくもないし
カワサキ乗りと絡みたくもない。。。
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064 2017/12/23(土) 17:25:02 ID:yS99sim/Yk
>>60 ホンダ系は皆アクセル開度とオイルポンプ吐出量連動じゃなくて?
ヤハマはエンジン回転数連動みたいですけど。
スーパーDIOはクランクベアリングが逝くことは少ないけど、ライブDIOはクランクベアリング逝きやすいとか。
KSR80も乗ってますがエンジン開けたらちゃんとピストンカジってました。(アクセル開度連動)
ヘッドも歪んでる。それでも冷却水が漏れないのがカワサキ。
歪みまで計算済みなのだらすごい。もう訳分からん。
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065 2017/12/25(月) 23:31:00 ID:wrtDRtCsA2
066 2018/03/03(土) 19:00:26 ID:XFTTcK79Ks
流石カワサキ!
旧車會でエンジンを守ってる!?
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076 2018/05/14(月) 00:23:40 ID:gE3R1ea2DM
国内メーカーでダントツの故障率
性能面でも他社に勝っているわけでもない
それが分かっていてもカワサキが好きで乗っている人がいる
カワサキ乗りはマゾな変態なんです
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077 2018/05/16(水) 20:11:32 ID:MJrUeKiiFI
078 2018/05/16(水) 23:47:14 ID:YtQHko6kcs
>>77 あったね。
私が使ってたヤマハの純正オイルも
イチゴっぽいニオイしてたような(鼻がバカだったのか)
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079 2018/05/19(土) 01:41:11 ID:yNhOEwXx22
>>78 ホンダは純正でジャスミンの香りの2stオイルを売っていた
結構性能がいいオイルで、普通のオイルよりもエンジンが回っていたような気がした
煙も少なく、ジャスミンのいい香りがしたよ
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083 2024/07/11(木) 20:14:11 ID:t4XxKs6xDQ
084 2024/07/11(木) 20:42:05 ID:t4XxKs6xDQ
Coupe KawaからはWGPライダーを輩出
#36 パトリック・ポンス 1972
#62 クリスチャン・サロン 1976
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085 2024/07/11(木) 20:54:44 ID:t4XxKs6xDQ
086 2024/07/11(木) 21:21:25 ID:t4XxKs6xDQ
087 2024/07/11(木) 21:37:20 ID:t4XxKs6xDQ
[YouTubeで再生]
ヨシムラの名は全国に広がるとホンダからの部品提供はストップ
1972年末シミバレーに“ヨシムラRACING”を設立
USカワサキは1973年3月にデイトナで挑戦する速度世界記録用Z1エンジンのチューニングを依頼
トライアルはデイトナ200マイル後の3月13~15日にデイトナインターナショナルスピードウェイの2.5マイル・トライオーバルで行われた
結果は合計46個の世界記録(FIM)とAMA記録を樹立
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088 2024/07/11(木) 21:44:02 ID:t4XxKs6xDQ
1973年7月28日、ラグナセカでAMAが初めてプロダクションレースを開催
アメリカはもちろん日本もヨーロッパも南半球も空前のビッグバイクブームが到来していた
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089 2024/07/14(日) 15:11:09 ID:kb5QuySDso
1972年デイトナ
カワサキワークスのH2R
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090 2024/07/14(日) 15:23:20 ID:kb5QuySDso
マン島TTのH2R
Mick Grant 1976
PHIL READ 1977
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091 2024/07/14(日) 15:37:11 ID:kb5QuySDso
092 2024/07/14(日) 15:40:39 ID:kb5QuySDso
カワサキレーサー
絶頂期1978~1982
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093 2024/07/18(木) 06:25:16 ID:.JEWROmHF2
>>86 コレに慌てた〇ンダはワークス体制で参戦しちゃうんだが
プライベーターがメインのレースにそれは無粋って奴なんだと思うけど
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095 2024/07/19(金) 05:50:25 ID:6trXH/fjA6
096 2024/07/20(土) 18:53:25 ID:SFb4bZjxPY
098 2024/07/20(土) 19:01:57 ID:SFb4bZjxPY
099 2024/07/20(土) 19:07:36 ID:SFb4bZjxPY
100 2024/07/20(土) 19:11:14 ID:SFb4bZjxPY
Thruxton 500 mile race 10th May 1970 - Barry Sheene
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101 2024/07/25(木) 01:53:51 ID:kYmzunI30g
Lauda, Niki 1973-07-06
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102 2024/09/05(木) 20:05:20 ID:nQLcFTj7Bs
103 2024/09/05(木) 20:07:40 ID:nQLcFTj7Bs
104 2024/09/05(木) 20:11:34 ID:nQLcFTj7Bs
105 2024/09/05(木) 20:44:07 ID:nQLcFTj7Bs
藤岡弘と750RSタイガー
1974年白い牙
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