レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いぶし銀な車種を貼るスレ


▼ページ最下部
001 2017/01/19(木) 18:51:51 ID:5wJ5YFa6FE
XR230
XR250の陰に隠れて目立たなかったが、軽くて適度な大きさと扱いやすいパワーで「名車」と呼んでも良いのではないだろうか。
今でも中古で40万超えなんてある。

返信する

※省略されてます すべて表示...
264 2024/02/25(日) 20:43:52 ID:wPCIYJ/RNs
ホンダ ドリーム CJ250T/CJ360T(2)

普及版というなら、今でも多くが現存してそうだが、翌77年には新設計3バルブツインのホークCB250T/ホークⅡ400Tが登場。
乱立した機種の整理統合をホンダが進めた事もあり、世代交代でホークに統合され
わずか1年足らずの生産で終了となってしまった。

だが、CB250/360と同じ古典的なバーチカルツインとカフェレーサールックの組み合わせは
今見ると新鮮で、なかなか魅力的な感じもある。

返信する

265 2024/02/25(日) 20:53:08 ID:wPCIYJ/RNs
ホンダ ドリーム CJ360T(3)

CJ360Tの方は76~77年に輸出もされ、英語版Wikiによれば、画像のストライプ付きは輸出仕様の後期77年型。
(画像は米ウィスコンシン州の個体)
輸出仕様は日本よりもCBとの装備ランク差が更に大きく、フロントはドラムブレーキとされていた。
そして、このマーケティングが上手くいってなかった様で、廉価版戦略は失敗。
日本と同様に北米市場での成功は得られなかったらしい。


てな訳で、現在は世界市場的にレアなバイクとなっている。
(時折日本の中古市場で見かけるCJのドラムブレーキ仕様は逆輸入車かと)

(50923)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:127 KB 有効レス数:258 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いぶし銀な車種を貼るスレ

レス投稿