警官が3輪スクーター トリシティに乗っている
▼ページ最下部
001 2017/01/20(金) 19:25:07 ID:ygAskKeWTw
最近大阪では警官がやたらと、ヤマハの3輪スクーター トリシティ125 に乗っています。
これ必要有りますか?
機動性なら普通の2輪スクーターの方が優れているでしょう。
細い道でも入って行けるし。
価格も大きく違います。
2輪スクーターなら ヤマハ アクシストリート 125cc は ¥226,800
トリシティ 125cc は ¥356,400
で、1.5倍も高い。
それなのにトリシティを使う意味って何が有るんでしょうか?
返信する
033 2017/03/31(金) 20:32:30 ID:apJ.JB/Vyc
>>13 >>11が
>市販価格で公が買ってると思っちゃダメ
って書いているだろ。警察車両はすべてメーカーが入札して一番安い所で購入しているんだよ。
なんたって税金だからね。
>1.5倍も高いスクーターが2輪より安くなるとは思えない
そんなこと言ったら覆面パトカーがソアラだった時があるだろ。
メーカーだって販売店通さずに一括納入すれば原価+αで売ったってなんとかなる。
要は不人気車の開発費用を回収したいのでなりふり構わない金額で入札入れたんだろ。
1.5倍高かろうが値段付けているのはメーカーなんだから価格なんざどうにでもなる。
返信する
034 2017/03/31(金) 23:17:05 ID:DnT.1jUniw
>>33 >>1.5倍高かろうが値段付けているのはメーカーなんだから価格なんざどうにでもなる。
これは
>>33の憶測でしょう?
どのメーカーも警察に大量納車したいから競争しますよ。
それにトリシティは売れ行き絶好調の人気車ですよ。
私は営業職ですが、販売価格が 1.5倍 高い三輪スクーターの原価が
2輪スクーター並みになるとは思えませんし、会社が設定する最低利益率も有るから
>>価格なんざどうにでもなる。
とは思いませんね。
返信する
035 2017/03/31(金) 23:35:26 ID:MVokXHUALI
かなり昔、浜松市磐田のメーカーが初めて白バイに制式化された時、
中の人に「大量に納品するのだからかなり儲かるのでしょ?」と聞いてみたのだが、
「数は多いが、専用に作る装備が多くて利幅は少なく結構厳しい」と言っていたのを思い出した。
返信する
036 2017/04/01(土) 07:15:22 ID:YrV6aSpjCg
037 2017/04/02(日) 10:22:50 ID:SJ7x4iyhUM
038 2017/04/08(土) 10:17:38 ID:u/05k4zTas
>>36 たぶん、そうだったんでしょうね。
私が警察関係者なら、国民の税金で買うんだから三輪スクーターじゃなく
機動性に優れ安価な二輪スクーターにしますけどね。
返信する
039 2017/04/08(土) 18:18:20 ID:swwwZsKB2s
後ろ二輪のホンダのジャイロに乗っていましたが、一番ちがうのは雪のときでしたね。
あまり深くなってしまうとだめですが、10センチくらいだと面白かったです。
二輪じゃこわくて雪なら乗らない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:警官が3輪スクーター トリシティに乗っている
レス投稿