慣らし運転・暖機運転


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001 2017/02/20(月) 20:59:44 ID:5qd7XfQCHQ
必要or不要?
やっているorやっていない?
どんなやり方でやっている?
どんなやり方が正しいの?

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002 2017/02/20(月) 21:17:51 ID:K3coctdh4Q
自分で乗りたい様に乗れば!?w

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003 2017/02/20(月) 21:18:00 ID:XGX1bgGCjk
慣らしは不要、大型バイクは夏場に3分も暖気したらオーバーヒートするで
暖気なんてヘルメット被ってグラブつける時間でええのんやで

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004 2017/02/20(月) 21:27:37 ID:BZTbArrpH6
昔のバイクの話だなぁ
今のは要らない

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005 2017/02/20(月) 21:29:06 ID:2gsILVxxQY
ここ何年もやった事ありません。

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006 2017/02/20(月) 21:42:15 ID:DsOeX.1DdM
バイク博士のわたくしがお答えしよう。
結論としては、現代のバイクは、暖気運転は不要である。
むしろ、長時間の暖気は、エンジンを痛めることさえある。
エンジンを始動したら、すぐに走り出しても問題ない。
ただし、すぐに級加速や、高速走行は避けること。
法定速度で、安全に注意しながら、走行しよう。

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007 2017/02/20(月) 21:47:01 ID:P62l50MvFs
スラッジさえ取り除けば問題なし、だからオイル交換はマメに。

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008 2017/02/20(月) 21:48:36 ID:7YF.JqOkqU
ただしカワサキは慣らしは必要

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009 2017/02/20(月) 21:58:20 ID:e.47La6L2A
アイドリングで暖気運転なんて
燃焼室内のカーボン堆積の原因だろ!

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010 2017/02/20(月) 22:06:55 ID:8eieBWQrXg
せっかく新車を買ったのなら、3000kmぐらいまではあまり回転を上げないようにするよ。
機械は最初にアタリを付けるのが常識だし、馴らしをやって悪いはずないし。
また、3000km走った後にフル加速する時が、また最高に楽しいんだよねぇ。

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011 2017/02/20(月) 22:56:48 ID:E75.dqeufQ
慣らしは必要。
やり方はマニュアルに載っているから嫁姑。
もってなけりゃメーカーに聞くといい。

暖気は基本いらん。
走りながらエンジン以外の各部を動かしつつ、車両全体を暖める感じで。

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012 2017/02/20(月) 23:00:16 ID:v4bxjEkSKQ
車屋さんから聞いた話
エンジン掛かったら2秒以内にピストンロングとオイルリングは正常なサイズに膨張し
油圧も上がり、水冷ならばクーラントもエンジン1周してるとか。
ゆえに無駄な暖気は燃料のムダなだけらしい。

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