レーサーレプリカのマスターシリンダー
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001 2017/03/24(金) 06:38:35 ID:ZL5e4VtdeI
何でこんな薬瓶みたいな形してるの?
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002 2017/03/24(金) 07:13:57 ID:4vBuTn.MSM
003 2017/03/24(金) 07:43:11 ID:FByZLp8vKA
004 2017/03/24(金) 08:31:19 ID:BnZ/9.IyR.
マシターシリンダーってレバー
付け根のポンプ部分の総称なんだが
釣りか?
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005 2017/03/24(金) 09:26:57 ID:o39ZTJI6f6
試しにリザーバータンク一体式のマスターを実際に付けてみれば分かる。
接触しなければいいね。
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006 2017/03/24(金) 19:39:46 ID:jPIzAVe2Sc
なんでこの型のリザーバータンクにみんなリストバンド付けるんだろう
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007 2017/03/24(金) 19:55:01 ID:nOKi8RajX2
>>6 ブレーキフルードは塗装面への攻撃性があり、塗装面にブレーキフルードが付着したままにして置くと、塗膜剥離を起こす
つまり、かにかの加減でリザーバータンクからブレーキフルードが漏れ出た場合に備えて含浸性の高いタオル地の物で染み込ませて、ブレーキフルードが垂れる事を防ぐ為です
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008 2017/03/24(金) 20:10:05 ID:/nBQGWLZOA
個人的な好みに過ぎないが、DB1のリザーバータンクがカッコ良かったなぁ
(←フロントフォークトップキャップ上の円筒金属部分)
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009 2017/03/24(金) 20:24:46 ID:vfmXt7Dwig
軽い、別体式だからハンドルの角度を選ばない、メンテしやすい。
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010 2017/03/24(金) 20:31:46 ID:jPIzAVe2Sc
>>7 いや、漏れるとよくないから ってのは知ってるんですが
昭和のころからこのリストバンドが個人的にかっちょワルく感じてて...。
今でも結構やってる人見かけるんだけど、やっぱかっちょワルぅ...。
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011 2017/03/24(金) 22:04:07 ID:1Cq0rL1ADU
012 2017/03/25(土) 00:28:06 ID:2eDqaEb9pE
013 2017/03/25(土) 09:13:04 ID:CL15lnQMUQ
014 2017/03/25(土) 09:21:56 ID:hTV1mse/yE
015 2017/03/25(土) 10:40:57 ID:xu6SHwDUr2
>>10 そん〜な小さいとこかっちょ悪いって・・・
とうもろこし着てるライダーよりマシだろ。
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016 2017/03/25(土) 12:33:10 ID:N0EOxBScd6
>>10 格好の為に付けてるワケじゃないからなぁ
たまたま、元々あるリストバンドがちょうど良くてそれの流用だし
格好が悪いなら自分は付けなきゃ良い事だし、他人の車体に文句つける程、お前が偉いワケじゃないんだろ?
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017 2017/03/29(水) 00:14:03 ID:rvoREg/DTE
先にも書かれていますが、ハンドルの角度や取り付け位置に自由がききます。
マスターシリンダーとの間にホースがあるので、一体式よりエアがみしにくいです。
レースではエアがみ予防でギリギリまでフルードを入れるので、タンク内にはほぼ空気はありません。
ですので、タンクの蓋がきつく閉まっていてもレバーを強く握った瞬間にフルードが吹くことがあります。(本当にごくまれに)
フルードの飛散防止でレーサーはバンドを巻くのです。
ストリートではファッションでしょう。
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018 2017/03/29(水) 06:36:06 ID:S4uw52Hy1A
>>17 こういう知ったかは嘘脅迫ばっかり書いてたアイツだろ?
まだウロチョロしてんのなw
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019 2017/03/29(水) 08:26:57 ID:sVXRstqoR2
いやいや、本気で軽量化するならタンクレスでしょう・・・
でも普通のビニールホースでやるとフルードが染み出るよww
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