レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

先輩ライダーから言われてたウソ・ホント


▼ページ最下部
001 2017/04/08(土) 20:56:06 ID:iyyxTbLpNY
「ホーネットはリヤタイヤが大型バイク並みに太いからタイヤ交換がむっちゃ高くて死ぬ。」

・・・せいぜい一万円の差やんけ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2017/04/09(日) 08:47:40 ID:7JFTIZ3pao
>>15 うんうん、俺も不思議に思った。シフトダウン時に回転をあわせるのは普通のことなんだが・・・

もしかしたら上級者で、キングケニーみたいに「減速トラクションは半クラッチでスムーズに逃がす」っという事か?

返信する

017 2017/04/09(日) 10:24:24 ID:vpNMREnMwo
>>11
センスのいいウソつく先輩やなw

返信する

018 2017/04/09(日) 16:16:09 ID:1Uj5pPxZaw
コーリンでバイク買うと数ヶ月後には駐車場から消えてるから注意な。

金はケチらずにニーグリップは装着しとけ。

返信する

019 2017/04/09(日) 17:33:01 ID:drKpWJYuwE
時速50キロで走る1000ccのバイクついて行くには
排気量が半分の500ccなら、倍の100キロ、
250ccなら、さらに倍の200キロ出さないと、
ついて行けない

返信する

020 2017/04/09(日) 17:53:58 ID:YayteucU1M
>>19

そうなると排気量50ccのバイクだと
時速…

原付の性能も馬鹿に出来ないな。

返信する

021 2017/04/09(日) 18:11:55 ID:1NW7lDXa4c
「逃げきって県境を越えたら、その管轄の白バイは追って来れない」

ウソこけ!
アメリカじゃあるまいし、ちゃんと俺を捕まえたじゃねえか!

返信する

022 2017/04/09(日) 19:01:26 ID:cpg9cWSWmU
バイクを後退させながら押し掛けするとエンジンが逆回転する

返信する

023 2017/04/09(日) 20:56:12 ID:k.PXQWrZ2U
>>22 あながち、嘘じゃないよ。

返信する

024 2017/04/09(日) 22:28:45 ID:aNTjt/bJ4U
YAMAHAの赤缶入れとけば焼き付かない

返信する

025 2017/04/09(日) 22:56:59 ID:rBrpwmHQLQ
「250超えると車検代がキツイ」

自賠責込み2万でお釣りきてわろた

返信する

026 2017/04/10(月) 08:53:57 ID:6/rb92YduA
走りを極めるなら「サスアジャスターを前後、最強(最硬)にする」

返信する

027 2017/04/10(月) 08:54:02 ID:DZQTZ6Yw5U
>>3
あれはダブルクラッチのまね事が発端なのかな

返信する

028 2017/04/10(月) 09:06:43 ID:6/rb92YduA
走りを極めるなら「メインジェットを最大のサイズに交換する」

返信する

029 2017/04/10(月) 09:49:13 ID:u6GEo6AOws
2ストレプリカに乗ってた頃、
友達が「キックレバーなんかはずせよ!ダセーな!軽量化しろよ!レース車はみんな押し掛け始動だぜ!」

返信する

030 2017/04/10(月) 11:08:49 ID:rLZ0qlZaiE
あー、サーキットでNSR50乗ってたときに「リアブレーキなんか使わない!必要ない!」
って言われたな。プロでもほとんど使わない人はいるけど、人それぞれ乗り方があるんだよなあ。

返信する

031 2017/04/10(月) 11:48:40 ID:jB1qg7xw0.
>>22
ミニトレ80は逆回転で始動したよ

返信する

032 2017/04/10(月) 12:03:43 ID:pNhYl0/0eM
キリンは泣かない。

返信する

033 2017/04/10(月) 13:00:56 ID:DZQTZ6Yw5U
体重(重心)を内側にかけて逆ハンできっかけを作ってセルフステアで曲がるんだ

返信する

034 2017/04/10(月) 14:51:44 ID:pNhYl0/0eM
水冷エンジンの「サーモスタットを外すと抵抗が減ったり通路が広くなるため冷却効率が上がる」

本気で冷やすなら、大型ラジエターじゃん

返信する

035 2017/04/10(月) 21:38:10 ID:OBDM3oaJMM
>>33間違ってるか?それ?

返信する

036 2017/04/11(火) 00:09:15 ID:u4EJ6Gi1OQ
ステダンなんか要らない。ステムに余計にワッシャ噛ませてガチガチに締めたらブレないぞ。

返信する

037 2017/04/11(火) 06:36:39 ID:EKfagfacnc
>>34
サーモスタット外すとよく冷えるよ。
ただ、始動直後は温まりにくいから少し気を遣う。

返信する

038 2017/04/11(火) 08:03:07 ID:9/IygutJSE
>>3
それ、陸軍止めっていう。
昔のエンジンはその方が再始動が容易だったらしい。

かえってカブりそうな気もするが。

返信する

039 2017/04/11(火) 09:38:07 ID:I66sKnAOzk
>>37
バイパスを閉じるサーモスッタトの場合、取り外すと熱々がバイパス通ってエンジンに戻る。
んで冷え難くなるみたいよ。
あとインジェクションの場合、水温上るまで冷えたモードで燃料送るみたい。

返信する

040 2017/04/11(火) 10:27:47 ID:4S2QwoVCWc
レーサーならいいけど
サーモスタットはずしたら冬は温まるのに時間がかかるし
オーバークールになっちゃうよ

返信する

041 2017/04/11(火) 10:31:51 ID:naoE8XJOEY
>>35
と、思うだろ?

返信する

042 2017/04/11(火) 21:06:14 ID:g.03cpmwjg
コーラで避妊できる

返信する

043 2017/04/11(火) 21:25:03 ID:jU7jdOzqog
ここの住民てスベリ芸の達人目指してんの?

返信する

044 2017/04/11(火) 21:40:25 ID:9h9tUUIkX.
>>41思うというか実践してるからな
公道ではあまり必要はないけど

返信する

045 2017/04/11(火) 21:47:18 ID:..Vnrg.1Nc
空冷フィンに洗濯ばさみで冷却効果アップ!!

返信する

046 2017/04/11(火) 21:52:17 ID:6GBUmn2.Jk
つーかバイクにしろチャリにしろ曲がる原理はソレだろ?
やってる本人は意識してなくても

返信する

047 2017/04/11(火) 22:35:31 ID:HXRZ6.miXo
>>44
強いて言うならリバースステアが先って事じゃね?
ブレーキングからリバースステア
内ステップ荷重で素早くバンクとセルフステアイン
スロオンで加速

返信する

048 2017/04/11(火) 22:37:32 ID:EGPUaZDdHI
速度180キロを出すと風圧でブレーキレバーが押されて
それ以上スピードが出ないからメーターには180キロまでしか目盛が刻んでない

返信する

049 2017/04/11(火) 23:14:55 ID:EKfagfacnc
HORNET250は速い。
どれくらい速いかというと、ニュートラでウイリーする位速い。

返信する

050 2017/04/11(火) 23:51:26 ID:WFP07WmZ6A
>>45
あったあったそう言うの・・
で、やったよ一時期
でも空気の流れが悪くなるとか言ってたな。

燃料タンクに磁石(ひも付き)入れるとエンジンにイイ
って聞いたけど程よい磁石が見つからなかった。

返信する

051 2017/04/12(水) 00:08:00 ID:bh74/zxzsM
>>44>>47
曲がりたい方向にハンドルを切って曲がる
反対側に倒れよう(または起き上がろう)とするバイクを、そうならないように内側に、結果として倒しこむ
逆の操作でバイクのセルフステアを待つ?、待つ?、そんな悠長じゃあレースに勝てないよ

ついでに、コーナリングはクリップポイントに視線、そしてコーナーから立ち上がる先に視線を送る?
それも違うね。 今から走る直前のIN側を見る

返信する

052 2017/04/12(水) 01:06:59 ID:IYacA/65Dc
>>27
ダブルクラッチのまねじゃなく、アクセルのオン・オフでタイミングを合わせると
クラッチ切らずに、シフトアップ・シフトダウンできます。
私は今 古いバイクなので、コレをしつつクラッチ切って、壊さないように乗ってます。
以前、クラッチのクソ重いバイクのときは、発進時以外、ほぼクラッチ握らないです。
故に、シフトアップ・シフトダウン時には、アクセルあおります。

返信する

053 2017/04/12(水) 06:55:00 ID:Eli9S3fw0M
>>51誰一人ハンドルを内側に切る、なんて書いてないけど?
最初から間違い

>>52日の出の戯言はこのスレにピッタリだなw

返信する

054 2017/04/12(水) 12:30:40 ID:8fwvPOdN/o
>>52
重いクラッチで、きれたあともシフトが渋かったりして?
古いバイクと聞いて、なんとなく鉱物オイルか熱ダレしたのを思い出した。
エステルベースのフルシンセなんかだとスパスパきまるけどね。熱ダレするまでだけどw

返信する

055 2017/04/12(水) 18:54:04 ID:meeTS3BR0g
ノーパンで乗ると気持ちいい
だから女性ライダーはみんなパンツ履いてないんだぞ

返信する

056 2017/04/12(水) 19:20:26 ID:FPwqCz85UY
ピーキー過ぎておめーにゃ無理

返信する

057 2017/04/12(水) 21:29:34 ID:NeJXFwHdKU
車とバイクどっちが速いか?
250ならトントンかそれ以上
400なら無敵

ま ハイパワーのターボ車が出てくる前は本当にこんな感じだったが。

返信する

058 2017/04/12(水) 21:36:29 ID:9SxRyyh14o
お、女が見てやがる。こうなったら飛ばすっきゃねーぜ!

返信する

059 2017/04/12(水) 22:16:43 ID:xdz.OCHXdQ
>>31
2ストの場合、点火時期が狂っていると逆回転でも回るらしい。
昔、2ストの軽自動車で前進しようとしたらバックした事件があった。

返信する

060 2017/04/12(水) 22:22:11 ID:Fv95qsnWa.
先輩ライダーから言われてたウソ・ホント
「オレは国際A級でレースにも出た事ある」

返信する

061 2017/04/12(水) 23:22:04 ID:NOCr2V7ar6
>>52さん
 私は シフトダウン時のみクラッチを用いた上で、回転合わせしています。

>>60さん
 私も先輩に そう言われましたが、その世界に先輩は居ませんでした。

返信する

062 2017/04/13(木) 08:50:55 ID:2XsV59SOOo
大型単気筒のケッチンも逆回転じゃない?
キックスターターってエンジンが正回転時は何もしないけど、
エンジンが逆回転すると、キックペダルが蹴り返してくるよww
連続して回転するとワンウエイベアリングが壊れてキックできなくなるよ

返信する

063 2017/04/13(木) 20:45:21 ID:eGjX.QIcZc
>>61
>>60はオメーの事だよW

返信する

064 2017/04/13(木) 22:15:18 ID:sqPQrNlYhA
>>63 嘘は良くない。

 私の後輩なら知っていた事だから、敢えて言いはしていないよ。

返信する

065 2017/04/13(木) 22:41:37 ID:1hNr6T050o
アンカーがやたら増えていつもの罵りあいか?
明和らしい展開じゃねぇかw

返信する

066 2017/04/13(木) 22:53:35 ID:wamqVNs5sE
1速「フォーン」
  「フォン」
2速「フォーン」

返信する

067 2017/04/13(木) 23:50:49 ID:H.6lDYxRwg
>>61
>その世界に先輩は居ませんでした。
私はバカなのか(実際バカなんだけど)・・ちょっと意味が解らなかったです。

返信する

068 2017/04/14(金) 10:16:02 ID:kt4/9Mu4i.
Z400FXでケッチン食らって足が腫れた。

返信する

069 2017/04/14(金) 12:26:35 ID:Yz/yhVh/w2
ハヤブサに乗り換えてから下道ではセカンドまでしか使わないな
使わないっていうか使い物にならないんだよ

返信する

070 2017/04/14(金) 16:08:00 ID:rwnHwskQD2
セルモータの力が弱かったので、アーシングしてみた。
で、掛かりやすくなったけど、バッテリーが上がりやすくなった・・・・
って、結局サイズアップしないとだめかww

返信する

071 2017/04/14(金) 23:54:18 ID:WAiw7QCyrk
CBR900RRからYZF-R6に乗り換えたが、600ccだと4000rpm以下が使い物にならない。
結果、回しまくりでツーリング行くと俺一人「ガスが無い、ガスが無い」となる始末。

返信する

072 2017/04/15(土) 00:07:28 ID:EeRFfCBC6c
高速でオービスが追ってきたので全開で逃げ切った

返信する

073 2017/04/16(日) 12:37:34 ID:OkcK2bAVkg
カブは壊れない http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/img2/14916525660073.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 28964249

返信する

074 2017/04/16(日) 13:25:24 ID:oiJZ4PqeYQ
>>73
カブは走行不能にはなかなかならないから壊れないと言われているが、
エンジン開けてみると、ピストンサイドのオイル通路が塞がっていてピストンカジってた。
自分が譲ってもらった後はオイル管理をこまめにしていたつもりだったが、
前オーナーが内部部品の穴が詰まってしまうような管理をしていたのでは、全バラしてメンテするしかない。

返信する

075 2017/04/16(日) 14:21:10 ID:PaHu80pxzA
旧車は壊れる → 壊れない

スクーター含め、10台ほど乗ったバイクで一番故障しなかったのは40年前のZ750F
現在も乗ってる てか現保有3台のうち動くのこれしか無いw
同じカワサキでもゼファーは結構不調が多かった
よく目上の方から維持するの大変でしょうと言われるが、むしろ手がかからなくて楽ですと答えてる

返信する

076 2017/04/17(月) 10:39:31 ID:vnWvmVgRE2
>>75
×旧車は壊れる → 壊れない
??旧車は壊れる → 壊れないものもある

返信する

077 2017/04/17(月) 18:56:42 ID:WVqMzR475.
オービスに写っても呼び出しは来ないと言うが
何度も映ってると張り込みがあると聞いた事ある

返信する

078 2017/04/18(火) 12:38:09 ID:bhfvSjr0Mg
>>76
ああまぁZ系だけかな
昔のBMWも壊れないらしいが
とにかくゼファーは金がかかった 
普通に乗ってただけなのに

返信する

079 2017/04/18(火) 20:40:49 ID:cp1UYf.U9c
>>78
昔は鋳物の精度が低かったから、エンジンブロックの合わせ部分が熱や経年劣化で歪んでくる。だから旧車のオイル漏れなんてのは日常茶飯事だった。
ボアの加工も今より悪いからオイル上がりも下がりも日常的。
日常メンテは必須だからとても面倒臭いんだな、これが。

返信する

080 2017/04/18(火) 21:02:01 ID:0PV3yeSBEw
「3つめのコーナー?あんなん全開でいけるで」
『(ホンマかいな・・・)へー、やってみますわ』

ヴィーン『やっぱ無理』

「あ?あれはJOGの話やで?Nチビは無理』
「・・・(殺す)」

返信する

081 2017/04/18(火) 21:50:28 ID:8oztTDdYjc
阪神高速環状線を全開で一周できる

返信する

082 2017/04/18(火) 23:43:38 ID:WksUPueywA
コーナーのブレーキングは・・
クリッピングポイントは・・
立ち上がりは・・

え?公道で?と思ったけどね。

返信する

083 2017/04/19(水) 00:30:47 ID:/FmeVHEaC2
何かさぁ、馬鹿な先輩の自慢大会みたいになってるけどさ、
まともな人間だったら初めからそんな奴と話なんかしないわ。

皆して墓穴を掘ってると言うか、明和民のお里が知れるわw

返信する

084 2017/04/19(水) 06:37:40 ID:YjjS84Yhzk
>>83二十歳前後なんて調子コイてデタラメ発言してる年頃だ
お前はそういうバカ話が出来る仲間がおらんかっただけやろ?

返信する

085 2017/04/19(水) 08:08:32 ID:rCMCx.O7Lk
>>83
陰キャがなんか言ってるよ〜

返信する

086 2017/04/19(水) 10:57:48 ID:sVXRstqoR2
ラジアルマウントキャリパーは高剛性だけど、サポートで下がったかな?

返信する

087 2017/04/19(水) 11:13:28 ID:BEfok3Aou.
スクーターのマフラーをチャンバーにすると音がうるさいのは
ガスをためて一気に排気する構造だから

返信する

088 2017/04/19(水) 12:13:04 ID:egL/Lgldy.
>>83
皆がそういう会話を楽しんでるんだから、それで良いんじゃない?
気に入らなかったら、君が明和から退出すればいいだけの話でさ。

返信する

089 2017/04/19(水) 12:31:09 ID:FossZbWYIU
尻でシートを噛め

返信する

090 2017/04/19(水) 12:43:48 ID:BEfok3Aou.
冷却水は六甲のおいしい水が一番よく冷える

NSR50の頃
「いいタイヤ入れたなぁ金持ってんなぁそのハイグリップは4時間で寿命だぞ」(嘘ではないけどそれサーキット。。。)

返信する

091 2017/04/19(水) 15:29:58 ID:0IJUXP94gg
>>84はなぜ二十歳前後の先輩に限定しているのかw

返信する

092 2017/04/19(水) 17:42:37 ID:QYgapVBXNc
「来月、車検なんすよ〜でもノーマルマフラー捨てちゃったから ノーマル持ってる人探してるんすよー」
「ヨシムラ管だけは車検が通るからこのままで平気だぞ」(JMCAなどなかった時代)

通らなかったじゃねぇか!!

返信する

093 2017/04/21(金) 09:45:06 ID:a4G3ITbqIk
シフトダウン時に吹かすって嘘なの?
最近はスリッパークラッチ車に乗ってるからしなくなったが、それがないと高回転から一気にシフトダウンするする時とかリアタイヤ悲鳴上げるんだけど。
あ、する必要がある場合もあるけど必ずしなきゃいけないってわけじゃないってことか。

返信する

094 2017/04/21(金) 23:32:08 ID:Q/kqYsXS0Y
>>93
高回転から一気にシフトダウン しなければ・・
どうしてもしなきゃならない時は

返信する

095 2017/04/21(金) 23:42:37 ID:pOG.Sdu9X.
「BMWとゴールドウィング乗りは白バイに捕まらない。」

返信する

096 2017/04/22(土) 10:14:58 ID:FVYnDG9KIU
俺がバイク乗ってるの知ったら先輩社員が
「俺も若い頃ナナハン乗っててさ、地元のバイパスでは負け知らずよ(フッ
「えー、まじですか?何乗ってたんですか?
「ほら、ホンダの、、、あれあれ、なんて言ったっけ、、、
「ホンダのゼッツーですか?
「そうそう、それ!ゼッツーのナナハン!
「へー、すごいっすね(棒。。。
「リミッターカットしてメーター振り切ってさ、俺も若かったよな(フッ
「へー、すごいっすね(棒。。。

まあいいんだけどさ
なんか自分より下の人間がバイク乗りだってわかると
やたらと昔ナナハン乗ってたって言う先輩多いよな
いちおこれも先輩ライダーになるんかな?(笑)

返信する

097 2017/04/22(土) 10:53:00 ID:EivcXPUDCc
底辺で構成された会社って事ね…

返信する

098 2017/04/22(土) 10:54:59 ID:ydUw.xRV6E
『バンク中にスリップダウンしそうになったら、迷わずアクセルを開けろ』って言われた
『リアタイヤに回転力を与えるとジャイロ効果で勝手に起き上がるから』って…
実践したら、起き上がるどころか綺麗にスッ飛んだわ

返信する

099 2017/04/22(土) 14:21:10 ID:259Qep2KXg
リアタイヤに追い越された・・・

返信する

100 2017/04/22(土) 19:01:27 ID:RDpXeuYXdU
>>96

そう言う話は本当にあるんだよなぁ^_^

あるSAで私のバイクの周りを歩きながらまじまじと観ている者が。
男「いや〜やっぱりハーレーは良いよね〜、私も昔乗ってたんだけどね〜今はもう歳が歳だから降りちゃったんだけどさ、こうやって見かけるとまた乗りたくなるね〜。」
私「失礼ですがお幾つですか?」
男「あ、歳?もう48なんだけどね、お宅みたいに若ければ乗っていたいんだけどね〜。」
私「まだ48?私は52でまだ現役なんだけどね。しかもこれハーレーじゃなくインディアンね。
男「へ?
あ、そうなんですか(゚o゚;;
それは失礼しました( ;´Д`)」
と、逃げるように店の中へ。

昔の武勇伝なんて見てないから知らねぇんだよ!まったく。
こう言う奴が多くてうんざり。

返信する

101 2017/04/22(土) 21:35:50 ID:FVYnDG9KIU
もう何なんだろうね、脳内ライダー@俺も昔はワルだった な奴
使う単語はナナハン、ハーレー、派手に事故って死にかけた
マジで話しかけんな、こっち見んなだよなw

返信する

102 2017/04/23(日) 10:29:43 ID:EdlSPYlwGo
>>96
>いちおこれも先輩ライダーになるんかな?(笑)
君もそんな先輩ライダーになるんかな?(笑)

返信する

103 2017/04/23(日) 11:34:51 ID:.xuVeuEnfU
>>100
心が狭い52歳だな
せっかくバイク好きがに話しかけてくれてるのに

小汚いじじいが”俺はにわかバイク好きは認めないぜ、”なんてみっともないって

返信する

104 2017/04/23(日) 20:24:57 ID:B71osDbXE.
>>103
にわかなのはナンシーさんやイクラちゃんの方だろ?
連中がバイク好きとは思えん

返信する

105 2017/04/24(月) 00:21:27 ID:frvz7R7OZo
>>100
妙に他人を小馬鹿にしたり揚げ足取りして恥かかせたり、冷たくあしらったりするよな。相手が間違ってても大人なら話し合わせてやれよ性格の悪さが滲み出てるぞ。

返信する

106 2017/04/24(月) 00:32:40 ID:rLoNNwggvw
明和民って、掲示板を楽しく利用してる人が極端に少ないよね

返信する

107 2017/04/24(月) 02:05:38 ID:.GqMJHRLm.
>>96>>100って、何様? なんで、そんな偉そうなの?

あんたらが馬鹿にしている先輩と変わらないじゃん

返信する

108 2017/04/24(月) 06:04:54 ID:46djJdJB.2
>>107

何様って、どっちか何様だよ。
大ボラ吹きの知ったか野郎が近づいて来て、まるで自分の方が年寄りで経験豊富な体でてめぇの武勇伝を偉そうに垂れてる野郎の方が、何様?だろが。

分かりやすく話してるにも関わらず、知ったか野郎を擁護できるお前らって馬鹿なの?

返信する

109 2017/04/24(月) 06:46:16 ID:VKGBfq6w.Y
>>96>>100に出て来る相手が、ここでの糞コテの立場と同じなんよ
そりゃ迷惑だよなw

返信する

110 2017/04/24(月) 08:02:25 ID:oUFGSq4dUE
非効率的で、低信頼性の書き込みはイラつくけどねww

返信する

111 2017/04/24(月) 16:14:08 ID:KfsTQYE1Lw
気を取り直して 俺が一つ

先輩X「あいつ(A)近いうちに事故るな」
3日後、Aが本当に事故る
先輩X「Bも事故りそうだな」
その日のうちにBも事故る
先輩X「お前(俺)も気をつけろよ」
俺、その帰りに軽くコケる

あんた 死神かよ!!

返信する

112 2017/04/24(月) 20:31:29 ID:VKGBfq6w.Y
>>110
変なプライドのある人
まんま日の出、パパイヤ、二等兵じゃないかーw
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

返信する

113 2017/04/24(月) 21:06:48 ID:BJfwPtUAMc
>>110
>関係の無い事も話し出す。=パパイヤ
>答えでは無い事を話し出す=日の出
だな。

返信する

114 2017/04/24(月) 21:26:26 ID:rLoNNwggvw
またいつもの明和的展開になってきたな。
お前らも全く懲りないよなw

返信する

115 2017/04/24(月) 23:12:07 ID:QJtcV0mrfc
ウソ・ホント
って言うか・・
特別な環境(レースやサーキット)での体験談(でも自慢話に聞こえる)して
それらを理解できない(当たり前)とバカにしたり下に見たりされても
公道しか走らないんだし・・なんだかなって感じ。
本人はなんだかなって思われてる事に全く気が付かない・・
いわゆる逆ギレ(なんでオレの言ってる事が理解できないのか)しちゃう
しあわせな展開。
そんな展開をどこかのスレで見たような見ないような・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:先輩ライダーから言われてたウソ・ホント

レス投稿