レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
先輩ライダーから言われてたウソ・ホント
▼ページ最下部
001 2017/04/08(土) 20:56:06 ID:iyyxTbLpNY
「ホーネットはリヤタイヤが大型バイク並みに太いからタイヤ交換がむっちゃ高くて死ぬ。」
・・・せいぜい一万円の差やんけ!
返信する
004 2017/04/08(土) 21:12:39 ID:cMyx7QlkGc
エンジンブレーキを必ずオプションで付けろよ。
光リンで買うパーツに間違いは無い
ガソリンの代わりにサダラ油で走る
白バイは遅い
夢の島、船の科学館、清心町の秘密の抜け道
その清心町の左カーブを150キロで曲がれる
返信する
005 2017/04/08(土) 21:20:51 ID:elW1GbrUyk
タンクに角砂糖入れてみろよ
もうバリバリにヤバいぜ
返信する
006 2017/04/08(土) 21:24:31 ID:cMyx7QlkGc
007 2017/04/08(土) 21:33:02 ID:SnRzqarNho
暫く乗ってない場合、キーオフ状態で数回キックしてからキーオンキックで即エンジン始動。
返信する
008 2017/04/08(土) 21:42:34 ID:u/05k4zTas
「200km/h 以上で走っていると小石一つで吹っ飛ぶ」
・・・全然平気やんけ。
返信する
009 2017/04/08(土) 21:44:56 ID:1w6VrhRiXk
おい 南海部品 行ってエンジンブレーキ買って来い!
返信する
010 2017/04/08(土) 22:12:20 ID:6WxUS83Dlk
モンキーボアアップしたら120km/h楽勝
返信する
011 2017/04/08(土) 22:23:51 ID:zRHLvhtM/.
012 2017/04/08(土) 22:24:04 ID:nhk.G.MmrY
>>3 >キーをオフにする瞬間アクセルを開け、タコメーターの針が落ち>る前にキーをオフにする「エンジンにガソリンを送っておく」
確かによく聞いた
>シフトダウンの際にひと吹かしして「回転を合わせる」とかかな
コレは悪質w
返信する
013 2017/04/09(日) 02:39:27 ID:rSBVhZkhTw
014 2017/04/09(日) 03:41:05 ID:DSCdBF00J2
剣山スーパー林道のストレートでは時速3桁kmでかっ飛ぶ
返信する
015 2017/04/09(日) 05:00:43 ID:6VQJHvfRGE
>>12 >シフトダウンの際にひと吹かしして「回転を合わせる」とかかな
コレは悪質w ←????????????????
返信する
016 2017/04/09(日) 08:47:40 ID:7JFTIZ3pao
>>15 うんうん、俺も不思議に思った。シフトダウン時に回転をあわせるのは普通のことなんだが・・・
もしかしたら上級者で、キングケニーみたいに「減速トラクションは半クラッチでスムーズに逃がす」っという事か?
返信する
017 2017/04/09(日) 10:24:24 ID:vpNMREnMwo
018 2017/04/09(日) 16:16:09 ID:1Uj5pPxZaw
コーリンでバイク買うと数ヶ月後には駐車場から消えてるから注意な。
金はケチらずにニーグリップは装着しとけ。
返信する
019 2017/04/09(日) 17:33:01 ID:drKpWJYuwE
時速50キロで走る1000ccのバイクついて行くには
排気量が半分の500ccなら、倍の100キロ、
250ccなら、さらに倍の200キロ出さないと、
ついて行けない
返信する
020 2017/04/09(日) 17:53:58 ID:YayteucU1M
>>19 そうなると排気量50ccのバイクだと
時速…
原付の性能も馬鹿に出来ないな。
返信する
021 2017/04/09(日) 18:11:55 ID:1NW7lDXa4c
「逃げきって県境を越えたら、その管轄の白バイは追って来れない」
ウソこけ!
アメリカじゃあるまいし、ちゃんと俺を捕まえたじゃねえか!
返信する
022 2017/04/09(日) 19:01:26 ID:cpg9cWSWmU
バイクを後退させながら押し掛けするとエンジンが逆回転する
返信する
023 2017/04/09(日) 20:56:12 ID:k.PXQWrZ2U
024 2017/04/09(日) 22:28:45 ID:aNTjt/bJ4U
YAMAHAの赤缶入れとけば焼き付かない
返信する
025 2017/04/09(日) 22:56:59 ID:rBrpwmHQLQ
「250超えると車検代がキツイ」
自賠責込み2万でお釣りきてわろた
返信する
026 2017/04/10(月) 08:53:57 ID:6/rb92YduA
走りを極めるなら「サスアジャスターを前後、最強(最硬)にする」
返信する
027 2017/04/10(月) 08:54:02 ID:DZQTZ6Yw5U
028 2017/04/10(月) 09:06:43 ID:6/rb92YduA
走りを極めるなら「メインジェットを最大のサイズに交換する」
返信する
029 2017/04/10(月) 09:49:13 ID:u6GEo6AOws
2ストレプリカに乗ってた頃、
友達が「キックレバーなんかはずせよ!ダセーな!軽量化しろよ!レース車はみんな押し掛け始動だぜ!」
返信する
030 2017/04/10(月) 11:08:49 ID:rLZ0qlZaiE
あー、サーキットでNSR50乗ってたときに「リアブレーキなんか使わない!必要ない!」
って言われたな。プロでもほとんど使わない人はいるけど、人それぞれ乗り方があるんだよなあ。
返信する
031 2017/04/10(月) 11:48:40 ID:jB1qg7xw0.
032 2017/04/10(月) 12:03:43 ID:pNhYl0/0eM
033 2017/04/10(月) 13:00:56 ID:DZQTZ6Yw5U
体重(重心)を内側にかけて逆ハンできっかけを作ってセルフステアで曲がるんだ
返信する
034 2017/04/10(月) 14:51:44 ID:pNhYl0/0eM
水冷エンジンの「サーモスタットを外すと抵抗が減ったり通路が広くなるため冷却効率が上がる」
本気で冷やすなら、大型ラジエターじゃん
返信する
035 2017/04/10(月) 21:38:10 ID:OBDM3oaJMM
036 2017/04/11(火) 00:09:15 ID:u4EJ6Gi1OQ
ステダンなんか要らない。ステムに余計にワッシャ噛ませてガチガチに締めたらブレないぞ。
返信する
037 2017/04/11(火) 06:36:39 ID:EKfagfacnc
>>34 サーモスタット外すとよく冷えるよ。
ただ、始動直後は温まりにくいから少し気を遣う。
返信する
038 2017/04/11(火) 08:03:07 ID:9/IygutJSE
>>3 それ、陸軍止めっていう。
昔のエンジンはその方が再始動が容易だったらしい。
かえってカブりそうな気もするが。
返信する
039 2017/04/11(火) 09:38:07 ID:I66sKnAOzk
>>37 バイパスを閉じるサーモスッタトの場合、取り外すと熱々がバイパス通ってエンジンに戻る。
んで冷え難くなるみたいよ。
あとインジェクションの場合、水温上るまで冷えたモードで燃料送るみたい。
返信する
040 2017/04/11(火) 10:27:47 ID:4S2QwoVCWc
レーサーならいいけど
サーモスタットはずしたら冬は温まるのに時間がかかるし
オーバークールになっちゃうよ
返信する
041 2017/04/11(火) 10:31:51 ID:naoE8XJOEY
042 2017/04/11(火) 21:06:14 ID:g.03cpmwjg
043 2017/04/11(火) 21:25:03 ID:jU7jdOzqog
ここの住民てスベリ芸の達人目指してんの?
返信する
044 2017/04/11(火) 21:40:25 ID:9h9tUUIkX.
045 2017/04/11(火) 21:47:18 ID:..Vnrg.1Nc
空冷フィンに洗濯ばさみで冷却効果アップ!!
返信する
046 2017/04/11(火) 21:52:17 ID:6GBUmn2.Jk
つーかバイクにしろチャリにしろ曲がる原理はソレだろ?
やってる本人は意識してなくても
返信する
047 2017/04/11(火) 22:35:31 ID:HXRZ6.miXo
>>44 強いて言うならリバースステアが先って事じゃね?
ブレーキングからリバースステア
内ステップ荷重で素早くバンクとセルフステアイン
スロオンで加速
返信する
048 2017/04/11(火) 22:37:32 ID:EGPUaZDdHI
速度180キロを出すと風圧でブレーキレバーが押されて
それ以上スピードが出ないからメーターには180キロまでしか目盛が刻んでない
返信する
049 2017/04/11(火) 23:14:55 ID:EKfagfacnc
HORNET250は速い。
どれくらい速いかというと、ニュートラでウイリーする位速い。
返信する
050 2017/04/11(火) 23:51:26 ID:WFP07WmZ6A
>>45 あったあったそう言うの・・
で、やったよ一時期
でも空気の流れが悪くなるとか言ってたな。
で
燃料タンクに磁石(ひも付き)入れるとエンジンにイイ
って聞いたけど程よい磁石が見つからなかった。
返信する
051 2017/04/12(水) 00:08:00 ID:bh74/zxzsM
>>44>>47 曲がりたい方向にハンドルを切って曲がる
反対側に倒れよう(または起き上がろう)とするバイクを、そうならないように内側に、結果として倒しこむ
逆の操作でバイクのセルフステアを待つ?、待つ?、そんな悠長じゃあレースに勝てないよ
ついでに、コーナリングはクリップポイントに視線、そしてコーナーから立ち上がる先に視線を送る?
それも違うね。 今から走る直前のIN側を見る
返信する
052 2017/04/12(水) 01:06:59 ID:IYacA/65Dc
>>27 ダブルクラッチのまねじゃなく、アクセルのオン・オフでタイミングを合わせると
クラッチ切らずに、シフトアップ・シフトダウンできます。
私は今 古いバイクなので、コレをしつつクラッチ切って、壊さないように乗ってます。
以前、クラッチのクソ重いバイクのときは、発進時以外、ほぼクラッチ握らないです。
故に、シフトアップ・シフトダウン時には、アクセルあおります。
返信する
053 2017/04/12(水) 06:55:00 ID:Eli9S3fw0M
>>51誰一人ハンドルを内側に切る、なんて書いてないけど?
最初から間違い
>>52日の出の戯言はこのスレにピッタリだなw
返信する
054 2017/04/12(水) 12:30:40 ID:8fwvPOdN/o
>>52 重いクラッチで、きれたあともシフトが渋かったりして?
古いバイクと聞いて、なんとなく鉱物オイルか熱ダレしたのを思い出した。
エステルベースのフルシンセなんかだとスパスパきまるけどね。熱ダレするまでだけどw
返信する
055 2017/04/12(水) 18:54:04 ID:meeTS3BR0g
ノーパンで乗ると気持ちいい
だから女性ライダーはみんなパンツ履いてないんだぞ
返信する
056 2017/04/12(水) 19:20:26 ID:FPwqCz85UY
057 2017/04/12(水) 21:29:34 ID:NeJXFwHdKU
車とバイクどっちが速いか?
250ならトントンかそれ以上
400なら無敵
ま ハイパワーのターボ車が出てくる前は本当にこんな感じだったが。
返信する
058 2017/04/12(水) 21:36:29 ID:9SxRyyh14o
お、女が見てやがる。こうなったら飛ばすっきゃねーぜ!
返信する
059 2017/04/12(水) 22:16:43 ID:xdz.OCHXdQ
>>31 2ストの場合、点火時期が狂っていると逆回転でも回るらしい。
昔、2ストの軽自動車で前進しようとしたらバックした事件があった。
返信する
060 2017/04/12(水) 22:22:11 ID:Fv95qsnWa.
先輩ライダーから言われてたウソ・ホント
「オレは国際A級でレースにも出た事ある」
返信する
061 2017/04/12(水) 23:22:04 ID:NOCr2V7ar6
>>52さん
私は シフトダウン時のみクラッチを用いた上で、回転合わせしています。
>>60さん
私も先輩に そう言われましたが、その世界に先輩は居ませんでした。
返信する
062 2017/04/13(木) 08:50:55 ID:2XsV59SOOo
大型単気筒のケッチンも逆回転じゃない?
キックスターターってエンジンが正回転時は何もしないけど、
エンジンが逆回転すると、キックペダルが蹴り返してくるよww
連続して回転するとワンウエイベアリングが壊れてキックできなくなるよ
返信する
063 2017/04/13(木) 20:45:21 ID:eGjX.QIcZc
064 2017/04/13(木) 22:15:18 ID:sqPQrNlYhA
>>63 嘘は良くない。
私の後輩なら知っていた事だから、敢えて言いはしていないよ。
返信する
065 2017/04/13(木) 22:41:37 ID:1hNr6T050o
アンカーがやたら増えていつもの罵りあいか?
明和らしい展開じゃねぇかw
返信する
066 2017/04/13(木) 22:53:35 ID:wamqVNs5sE
1速「フォーン」
「フォン」
2速「フォーン」
返信する
067 2017/04/13(木) 23:50:49 ID:H.6lDYxRwg
>>61 >その世界に先輩は居ませんでした。
私はバカなのか(実際バカなんだけど)・・ちょっと意味が解らなかったです。
返信する
068 2017/04/14(金) 10:16:02 ID:kt4/9Mu4i.
Z400FXでケッチン食らって足が腫れた。
返信する
069 2017/04/14(金) 12:26:35 ID:Yz/yhVh/w2
ハヤブサに乗り換えてから下道ではセカンドまでしか使わないな
使わないっていうか使い物にならないんだよ
返信する
070 2017/04/14(金) 16:08:00 ID:rwnHwskQD2
セルモータの力が弱かったので、アーシングしてみた。
で、掛かりやすくなったけど、バッテリーが上がりやすくなった・・・・
って、結局サイズアップしないとだめかww
返信する
071 2017/04/14(金) 23:54:18 ID:WAiw7QCyrk
CBR900RRからYZF-R6に乗り換えたが、600ccだと4000rpm以下が使い物にならない。
結果、回しまくりでツーリング行くと俺一人「ガスが無い、ガスが無い」となる始末。
返信する
072 2017/04/15(土) 00:07:28 ID:EeRFfCBC6c
高速でオービスが追ってきたので全開で逃げ切った
返信する
073 2017/04/16(日) 12:37:34 ID:OkcK2bAVkg
カブは壊れない http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/img2/14916525660073.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 28964249
返信する
074 2017/04/16(日) 13:25:24 ID:oiJZ4PqeYQ
>>73 カブは走行不能にはなかなかならないから壊れないと言われているが、
エンジン開けてみると、ピストンサイドのオイル通路が塞がっていてピストンカジってた。
自分が譲ってもらった後はオイル管理をこまめにしていたつもりだったが、
前オーナーが内部部品の穴が詰まってしまうような管理をしていたのでは、全バラしてメンテするしかない。
返信する
075 2017/04/16(日) 14:21:10 ID:PaHu80pxzA
旧車は壊れる → 壊れない
スクーター含め、10台ほど乗ったバイクで一番故障しなかったのは40年前のZ750F
現在も乗ってる てか現保有3台のうち動くのこれしか無いw
同じカワサキでもゼファーは結構不調が多かった
よく目上の方から維持するの大変でしょうと言われるが、むしろ手がかからなくて楽ですと答えてる
返信する
076 2017/04/17(月) 10:39:31 ID:vnWvmVgRE2
>>75 ×旧車は壊れる → 壊れない
??旧車は壊れる → 壊れないものもある
返信する
077 2017/04/17(月) 18:56:42 ID:WVqMzR475.
オービスに写っても呼び出しは来ないと言うが
何度も映ってると張り込みがあると聞いた事ある
返信する
078 2017/04/18(火) 12:38:09 ID:bhfvSjr0Mg
>>76 ああまぁZ系だけかな
昔のBMWも壊れないらしいが
とにかくゼファーは金がかかった
普通に乗ってただけなのに
返信する
079 2017/04/18(火) 20:40:49 ID:cp1UYf.U9c
>>78 昔は鋳物の精度が低かったから、エンジンブロックの合わせ部分が熱や経年劣化で歪んでくる。だから旧車のオイル漏れなんてのは日常茶飯事だった。
ボアの加工も今より悪いからオイル上がりも下がりも日常的。
日常メンテは必須だからとても面倒臭いんだな、これが。
返信する
080 2017/04/18(火) 21:02:01 ID:0PV3yeSBEw
「3つめのコーナー?あんなん全開でいけるで」
『(ホンマかいな・・・)へー、やってみますわ』
ヴィーン『やっぱ無理』
「あ?あれはJOGの話やで?Nチビは無理』
「・・・(殺す)」
返信する
081 2017/04/18(火) 21:50:28 ID:8oztTDdYjc
082 2017/04/18(火) 23:43:38 ID:WksUPueywA
コーナーのブレーキングは・・
クリッピングポイントは・・
立ち上がりは・・
と
え?公道で?と思ったけどね。
返信する
083 2017/04/19(水) 00:30:47 ID:/FmeVHEaC2
何かさぁ、馬鹿な先輩の自慢大会みたいになってるけどさ、
まともな人間だったら初めからそんな奴と話なんかしないわ。
皆して墓穴を掘ってると言うか、明和民のお里が知れるわw
返信する
084 2017/04/19(水) 06:37:40 ID:YjjS84Yhzk
>>83二十歳前後なんて調子コイてデタラメ発言してる年頃だ
お前はそういうバカ話が出来る仲間がおらんかっただけやろ?
返信する
085 2017/04/19(水) 08:08:32 ID:rCMCx.O7Lk
086 2017/04/19(水) 10:57:48 ID:sVXRstqoR2
ラジアルマウントキャリパーは高剛性だけど、サポートで下がったかな?
返信する
087 2017/04/19(水) 11:13:28 ID:BEfok3Aou.
スクーターのマフラーをチャンバーにすると音がうるさいのは
ガスをためて一気に排気する構造だから
返信する
088 2017/04/19(水) 12:13:04 ID:egL/Lgldy.
>>83 皆がそういう会話を楽しんでるんだから、それで良いんじゃない?
気に入らなかったら、君が明和から退出すればいいだけの話でさ。
返信する
089 2017/04/19(水) 12:31:09 ID:FossZbWYIU
090 2017/04/19(水) 12:43:48 ID:BEfok3Aou.
冷却水は六甲のおいしい水が一番よく冷える
NSR50の頃
「いいタイヤ入れたなぁ金持ってんなぁそのハイグリップは4時間で寿命だぞ」(嘘ではないけどそれサーキット。。。)
返信する
091 2017/04/19(水) 15:29:58 ID:0IJUXP94gg
092 2017/04/19(水) 17:42:37 ID:QYgapVBXNc
「来月、車検なんすよ〜でもノーマルマフラー捨てちゃったから ノーマル持ってる人探してるんすよー」
「ヨシムラ管だけは車検が通るからこのままで平気だぞ」(JMCAなどなかった時代)
通らなかったじゃねぇか!!
返信する
093 2017/04/21(金) 09:45:06 ID:a4G3ITbqIk
シフトダウン時に吹かすって嘘なの?
最近はスリッパークラッチ車に乗ってるからしなくなったが、それがないと高回転から一気にシフトダウンするする時とかリアタイヤ悲鳴上げるんだけど。
あ、する必要がある場合もあるけど必ずしなきゃいけないってわけじゃないってことか。
返信する
094 2017/04/21(金) 23:32:08 ID:Q/kqYsXS0Y
>>93 高回転から一気にシフトダウン しなければ・・
どうしてもしなきゃならない時は
返信する
095 2017/04/21(金) 23:42:37 ID:pOG.Sdu9X.
「BMWとゴールドウィング乗りは白バイに捕まらない。」
返信する
096 2017/04/22(土) 10:14:58 ID:FVYnDG9KIU
俺がバイク乗ってるの知ったら先輩社員が
「俺も若い頃ナナハン乗っててさ、地元のバイパスでは負け知らずよ(フッ
「えー、まじですか?何乗ってたんですか?
「ほら、ホンダの、、、あれあれ、なんて言ったっけ、、、
「ホンダのゼッツーですか?
「そうそう、それ!ゼッツーのナナハン!
「へー、すごいっすね(棒。。。
「リミッターカットしてメーター振り切ってさ、俺も若かったよな(フッ
「へー、すごいっすね(棒。。。
まあいいんだけどさ
なんか自分より下の人間がバイク乗りだってわかると
やたらと昔ナナハン乗ってたって言う先輩多いよな
いちおこれも先輩ライダーになるんかな?(笑)
返信する
097 2017/04/22(土) 10:53:00 ID:EivcXPUDCc
098 2017/04/22(土) 10:54:59 ID:ydUw.xRV6E
『バンク中にスリップダウンしそうになったら、迷わずアクセルを開けろ』って言われた
『リアタイヤに回転力を与えるとジャイロ効果で勝手に起き上がるから』って…
実践したら、起き上がるどころか綺麗にスッ飛んだわ
返信する
099 2017/04/22(土) 14:21:10 ID:259Qep2KXg
100 2017/04/22(土) 19:01:27 ID:RDpXeuYXdU
>>96 そう言う話は本当にあるんだよなぁ^_^
あるSAで私のバイクの周りを歩きながらまじまじと観ている者が。
男「いや〜やっぱりハーレーは良いよね〜、私も昔乗ってたんだけどね〜今はもう歳が歳だから降りちゃったんだけどさ、こうやって見かけるとまた乗りたくなるね〜。」
私「失礼ですがお幾つですか?」
男「あ、歳?もう48なんだけどね、お宅みたいに若ければ乗っていたいんだけどね〜。」
私「まだ48?私は52でまだ現役なんだけどね。しかもこれハーレーじゃなくインディアンね。
男「へ?
あ、そうなんですか(゚o゚;;
それは失礼しました( ;´Д`)」
と、逃げるように店の中へ。
昔の武勇伝なんて見てないから知らねぇんだよ!まったく。
こう言う奴が多くてうんざり。
返信する
101 2017/04/22(土) 21:35:50 ID:FVYnDG9KIU
もう何なんだろうね、脳内ライダー@俺も昔はワルだった な奴
使う単語はナナハン、ハーレー、派手に事故って死にかけた
マジで話しかけんな、こっち見んなだよなw
返信する
102 2017/04/23(日) 10:29:43 ID:EdlSPYlwGo
>>96 >いちおこれも先輩ライダーになるんかな?(笑)
君もそんな先輩ライダーになるんかな?(笑)
返信する
103 2017/04/23(日) 11:34:51 ID:.xuVeuEnfU
>>100 心が狭い52歳だな
せっかくバイク好きがに話しかけてくれてるのに
小汚いじじいが”俺はにわかバイク好きは認めないぜ、”なんてみっともないって
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:83 KB
有効レス数:201
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:先輩ライダーから言われてたウソ・ホント
レス投稿