HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売
▼ページ最下部
001 2017/04/27(木) 13:34:58 ID:Qt3egyygs.
Hondaは、アドベンチャーモデルの新たな提案として、低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒745ccエンジンに、
定評のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を組み合わせ、アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた
「X-ADV(エックス エーディーブイ)」を、4月14日(金)に発売しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056927.htm... メーカー希望小売価格
デジタルシルバーメタリック 1,209,600円
ヴィクトリーレッド 1,242,000円
返信する
002 2017/04/27(木) 13:47:27 ID:RMg7tjg5uY
003 2017/04/27(木) 13:54:21 ID:.luFlVypMw
004 2017/04/27(木) 13:58:20 ID:OWvowFIK0Y
なに? このかっこ悪いバイク。
こんなの買う人いる?
返信する
005 2017/04/27(木) 14:05:52 ID:4cfj.hZeRw
そもそも糞重い車体じゃオフロードに不向き。
やたら長い腹下はヒットしまくるし。
こういう遊び車は本気の大排気量ではなく、
250以下でやれよ。
NMC兄弟は250でやれ。
CBR250RRのエンジン用のDCTを開発して
兄弟車を展開しろ。
返信する
006 2017/04/27(木) 14:13:59 ID:Xy.H8Z/9H.
大型の免許はいるし、この価格帯からターゲットユーザーは年齢層が高いと思うのだが、
そのオッサンがどんなファッションで乗ればこれに似合うのか、全くイメージできん。
返信する
007 2017/04/27(木) 14:22:52 ID:G4zF23JsDg
シフトが忙しい林道やコースで、
シフト操作が要らないCRF250とか、
しかも低速から高回転まで使える2気筒。
返信する
008 2017/04/27(木) 14:36:34 ID:hzNkctF22w
キミ達もんくばっかだな
新しいもの見るのがそんなに不安なのか
俺はニューモデルはなんであれ歓迎するよ
ラインナップが増えるのは良いことだし
買うかどうかは別の話として
返信する
009 2017/04/27(木) 14:47:41 ID:X0Au1jYLv2
010 2017/04/27(木) 14:58:19 ID:Xy.H8Z/9H.
>>8 >>6だが、新しいカテゴリーへの挑戦は歓迎するし、業界のリーダーとしてそれに取り組むホンダの姿勢も評価する。
ただしその意気込みが空回りしていると言いたいだけ(特にデザイン)。
同様に空回りしていたNM4と同じ轍を踏まない様に願うだけだな。
返信する
011 2017/04/27(木) 15:03:34 ID:1CmMGa0PfY
たしかに、250でオフロードコンセプトの
ビクスクがあったら人気出るかもしれん。
返信する
012 2017/04/27(木) 15:11:00 ID:Xy.H8Z/9H.
>>9 で、その人似合ってるって君は思うの?(しかもスタイルの良い西洋人モデルだし)
←それに無難な黒いウエアは「逃げ(よく使う手法)」でもあるしね。
返信する
013 2017/04/27(木) 15:13:11 ID:GIxVZLmGbY
ロンツーからフラット林道まで往けそうなのがいいが
少々重すぎだな。維持考えると250で出してほしいわ
返信する
014 2017/04/27(木) 15:55:13 ID:XZI2Q0TkZA
015 2017/04/27(木) 16:02:54 ID:x6UEkqf0hk
こんなコンセプトの125?スクーターが出ればいいな〜・・・
返信する
016 2017/04/27(木) 16:37:07 ID:yVTr7faKcA
こんなのならヤマハでBW'S250位のを出して欲しいよ。
返信する
017 2017/04/27(木) 16:51:04 ID:trxQYFpd.U
後輪が小さすぎてダサいことを社内で誰も指摘しないのか
返信する
018 2017/04/27(木) 17:59:07 ID:mi4FN4sjVM
これは新しいし、けっこうアリなのでは。車でいうところのクロスオーバー系?ちょっと車高あげてオフロードもいけまっせ、と。
見た目もカッコいいと思う。ネックは値段かなあ・・・120万だと売れないだろうなあ・・・
返信する
019 2017/04/27(木) 19:34:27 ID:2xfZg1cQx6
最近のアドベンチャーとかいうジャンルはどうも好きになれない。
かつて4輪車が四駆ブームで最初の頃はランクル、サファリ、パジェロなんかの本格クロスカントリーが人気があったけど
徐々にクロカンからRVとかSUVとか呼ばれ始めて実際にオフロードに持ち込むとすぐにぶっ壊れる名ばかりの、なんちゃってオフロード風普通の車が流行りだした。
最近のバイクもその流れと同じでオフロードのワイルドなイメージ先行で、実際にはマトモにオフを走れない「アドベンチャー」なモデルが人気だよね。
普通の人が重い大排気量のバイクをオフロードに持ち込んで楽しい訳が無い。
うーん、ニセモノ臭がして、どうも好きになれんなぁ
返信する
020 2017/04/27(木) 19:42:50 ID:tGSZBeyeIM
バイクで自動変速って怖くない?
相当ダルいエンジン特性にするんだろうか。
返信する
021 2017/04/27(木) 21:14:18 ID:a5SM14CEQA
>>20 DCTは人間のクラッチ操作を機械が肩代わりし、しかも人間より早いので心配無いでしょう。
F1マシンやフェラーリ、ポルシェも搭載してますし。
ただ、機構が複雑で重量が嵩むのでスポーツバイクには不向き。
ましてやオフロードなんて…
返信する
022 2017/04/27(木) 21:24:18 ID:kxDebH7XZE
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:51
削除レス数:23
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売
レス投稿