HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売


▼ページ最下部
001 2017/04/27(木) 13:34:58 ID:Qt3egyygs.
 Hondaは、アドベンチャーモデルの新たな提案として、低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒745ccエンジンに、
定評のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を組み合わせ、アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた
「X-ADV(エックス エーディーブイ)」を、4月14日(金)に発売しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056927.htm...

メーカー希望小売価格
デジタルシルバーメタリック 1,209,600円
ヴィクトリーレッド      1,242,000円

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2017/05/02(火) 16:24:18 ID:BA6TGHOiLg
逆だろ。
上は無差別級であり、上限や階級は無い。
ライバル企業が凄いのを出せば、さらに上を行こうとする。
馬力競争であったり排気量競争だったり。
やり過ぎるとアホっぽくなったり危険過ぎたりで売れなかったり。

下はきちんと階級が有るし、比較的需要は安定。

返信する

035 2017/05/02(火) 16:59:44 ID:SLtd75z7XI
>>34
「逆だろ」とは何について逆なのかな?
中小排気量クラスの人気が頂点のモデルを支えているとでも言いたいの?
例えばどんなモデル?

また、新コンセプトで頂点モデルが失敗しても、それを新たに中小排気量クラスで展開すれば問題ないと
莫大な投資が必要とするメーカーが考えると思うの?

自分は「親玉こけたら皆こける」と普通に考えると思うけど。

>下はきちんと階級が有る
階級があるという事と新コンセプト・バイクの成功にどんな因果関係が?

>比較的需要は安定
今、日本で一番需要が「安定」しているのは大型クラスなんじゃないの?
この掲示板の「若者のバイク離れ、二輪車販売不振」でしつこく意見が出ているくらいだしさ。

因みに、250以下クラスの需要を支えるのは中国や東南アジアなので、
今後こういう新種にかの国の若者らが興味を示すかが大きなポイントだと思う。

返信する

036 2017/05/06(土) 23:24:11 ID:qVNN9KoMgc
スクーターが120万てw

コッチの方がさらに高い。

TMAX530 DX(XP530DA):135万円(4月7日発売)
TMAX530 SX(XP530A):124万2000円(4月7日発売)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1056771.h...

返信する

037 2017/05/07(日) 22:41:26 ID:fzgaGehYzY
>>35

なんでそんなに滑稽な事を必死に言ってんの?
フィットとかがたくさん売れないと
nsxは作れんだろうがドアホ。
ハイ論破www

返信する

038 2017/05/07(日) 23:18:45 ID:pZQJwXr8Ro
二輪車販売不振でも業務用2輪は安定の出荷台数だったりしてな

返信する

039 2017/05/07(日) 23:38:50 ID:vKeFcpZ8IY
何言ってんだドアホ。
イメージリーダーのNSXを量産車種(北米など世界的にはフィットではない)という屋台骨が支えるのは当たり前だろ。
>>35で言っている「中小排気量クラス」とは、例えばX-ADVの250などを指してんだよ。
そんな文脈も理解できずに、何が「ハイ論破www」じゃ。

相変わらずラララァは「論破」の意味を解さないゴミクズ同然の脳ミソの持ち主だな。
(バイク板で出番なんて無いから、車板でトーションビームでも笑ってろヨ)

返信する

040 2017/05/08(月) 00:37:06 ID:I6tOdEQQwA
支離滅裂www

返信する

041 2017/05/08(月) 00:39:22 ID:I6tOdEQQwA
論破される度にララアガーwww

返信する

042 2017/05/08(月) 01:20:31 ID:G0jmYBrf6E
大体ラララァの書き込みは、その時間帯や内容、文体がワンパターンなのですぐ判る。
(しかも見破られた時の反応もワンパターン)

他の人間よりもほんの少し論理的な思考が出来そうかも?というだけで、いつも「論破」という論説的勝利にこだわっているが
技術的な知見のもろさを露呈したり、今回の様に的外れな見解を述べるなど、
ご本人が言っている「支離滅裂」で拙い思考能力をわざわざ公衆に露呈してるだけ。

結局、いつも答えに窮したあげくwwwを連発するしか能が無いというのは、明和に住む似たように哀れなゴミクズ達の親玉とも言えるね。

返信する

043 2017/05/08(月) 01:33:27 ID:G0jmYBrf6E
簡単に言えば、「論破」したいなら「もう少しまともな理論武装をして来い」って事だよ、ラララァさん。
(以前にも言ったけどさ)

返信する

044 2017/05/08(月) 14:50:28 ID:ZLhuyaoZmI
いまだにラララアにボロカスに論破されて
僻んでるアホが機関銃乱射www

返信する

045 2017/05/08(月) 19:25:19 ID:8daHvD/GDQ
ラララアはとにかく読解力が絶望的に無い
他の糞コテの中でも群を抜いてる

返信する

046 2017/05/09(火) 00:56:01 ID:ei2ZvVboNI
TMAXも750にしてくる予感

返信する

047 2017/05/28(日) 14:01:51 ID:fK9/Afx2Hs
試乗してきた。
一言で言うと背の高いスクーター。
四輪で言う所のC-HRとかCX-3/5みたいな「なんちゃってオフ車」だけど、
チューブレススポークホイールとかアルミスイングアーム、CRF1000と同じトリコロールはワクテカ感があって良い。
NM4よりはまだ実用的なポジションだけど、「ラリーマップケース風」メーターナセルが鎮座して前方視界が良くない。
市場前に駐車場を少し押し回したが、スクーターの取り回しでは無い。
高いハンドル位置と深い切り角で、バイク並(これも「バイク」だけどね)。
が、弊害としてウィンドシールドの横方向の切り欠きが大きくて、見た目より風を巻き込む。
エンジンは馬力相応に回しただけ走る。DCTもかなり熟成されて乗りやすいんだが、
左手リアブレーキには最後までなじめなかった。
これならいっそコンビブレーキを付けて、右手一本で操作できるようにした方が良いと思う。
見積もり貰ったが、多分買わないかと。

返信する

048 2017/05/28(日) 20:33:52 ID:cI6SjLRmNM
>>47

偉い!
ちゃんと試乗してそのインプレッションは、少しでもそのバイクを体感した訳だから、乗りもせず知りもせず能書きばかりのここの脳内ライダー達は見習うべきだな。

返信する

049 2017/05/29(月) 12:44:02 ID:U6KPCG0Vts
>>47
インプレありがとう

返信する

050 2017/06/01(木) 00:22:29 ID:zDk1FqZdtI
コンビブレーキにしたらオフロードで
出来なくなる操作もある。
ブレーキターンとか。

返信する

051 2017/06/01(木) 10:30:56 ID:2K6A8sOpAk
オールラウンド型なので多くを求めても意味ないだろう。
細かい事を望むならそれぞれ専用に特化されたバイクに求めよう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:51 削除レス数:23





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)