レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

9 0 年 代


▼ページ最下部
001 2017/04/30(日) 15:36:18 ID:ILS3tbIStc
今見ても、90年代のバイクはワクワクするな

返信する

※省略されてます すべて表示...
127 2017/05/08(月) 21:54:56 ID:p8FAsX1XTE
>>108
チャンバー錆々でキッタナイです…

返信する

128 2017/05/08(月) 22:16:07 ID:G0jmYBrf6E
Honda XRV750 Africa Twin (RD04)

>>127
いいですね〜。単にカウルを取っ払ったにとどまらず、ノーマルとの差別化も踏まえ
塗装の単色化やシングルシート化、そのままだと目立つリザーブタンクの移設など、細かな配慮にネイキッドへの愛を感じます。

返信する

129 2017/05/08(月) 23:16:26 ID:G0jmYBrf6E
ZZ-R 1100

返信する

130 2017/05/09(火) 06:48:03 ID:nuqyC4LvCg
>>128
なにが「いいですね〜」だw

返信する

131 2017/05/09(火) 17:07:50 ID:vFIHnZ./06
ジェイド­

返信する

132 2017/05/09(火) 20:03:34 ID:Z1aC0szY4A
RG200γ

250ではパワフルすぎ、125では非力すぎる人向けの、中途半端な謎バイク。
兄弟車でウルフ200も有り。

返信する

133 2017/05/09(火) 21:10:12 ID:3.EdF0bEAs
KLE250 アネーロ

新顔ヴェルシス250のご先祖様

返信する

134 2017/05/09(火) 21:32:47 ID:GMKV19hado
当時一番売れていたであろう重量車。
カワサキゼファー1100。
当時は、キャリパーをロッキード、オイルクーラーとステンメッシュホースをアールズにしてた。
クラッチの感触は、ステンメッシュに変えた方が半クラも出しやすく良かったな。。

返信する

135 2017/05/09(火) 22:02:45 ID:3.EdF0bEAs
スズキ コブラ

返信する

136 2017/05/10(水) 00:01:17 ID:TWldhGP8u6
312km/hの性能を発揮し、20世紀最速の市販バイク

返信する

137 2017/05/10(水) 18:30:16 ID:lSOJR.mB.A
CB400 Super Four

返信する

138 2017/05/10(水) 21:34:12 ID:w6QfY8FqKg
Suzuki SV400S

返信する

139 2017/05/10(水) 21:44:51 ID:f2WYUpZFxc
XT400 アルテシア

本当に実在するのか?と思えるほどの希少車。
販売から20年余、未だ見たことが無い。

返信する

140 2017/05/11(木) 18:12:57 ID:qivIWJRdfI
CB750 (RC42)

名前に「フォア(Four)」が付かないCBナナハン

返信する

141 2017/05/11(木) 21:20:26 ID:pohLGC8Yzo
Gilera CX 125

>>97,>>125他、様々なフロントサス・システムが市販車でも実現した90年代だったが…

返信する

142 2017/05/12(金) 09:56:15 ID:kqCQ0ykge6
GPZ900R(A8:1991年)
90年から日本国内でオーバー750ccの販売が可能になったが、
900Rはカワサキにとって初の国内向けオーバーナナハン車だった。

返信する

143 2017/05/12(金) 18:01:30 ID:bbZDo5elwI
Yamaha TDM 850 (2気筒のエンジンはTRX>>64と同じ)

'91モデルで今年3月の撮影と記されていたが、25年以上も経つのにずいぶん綺麗に使ってるなぁ…

返信する

144 2017/05/12(金) 18:30:03 ID:bbZDo5elwI
Yamaha TDR 125

ヤマハ欧州向けのオフ風味2スト車で、名前は国内TDR250の弟みたいだが、スタイルは上のTDM譲りだった。 
(昔、赤男爵での取り扱いがあり気になってた事がある)

返信する

145 2017/05/12(金) 21:00:21 ID:W5vmjZsiyY
バンディット250 (GJ77A)

返信する

146 2017/05/13(土) 10:09:28 ID:YyGFtKewFs
Zephyr 750

同じゼファーでも400(>>19)と1100(>>134)は似ているのに、750だけデザインの毛色が少し違うのが不思議だった。
エンジンのカムカバーが丸いし、カワサキとしてはよりZ2風だと訴求したかったのかも知れないが…

返信する

147 2017/05/13(土) 12:04:27 ID:YyGFtKewFs
SRX250 (3WP)

返信する

148 2017/05/13(土) 18:53:43 ID:YyGFtKewFs
149 2017/05/13(土) 20:54:12 ID:YyGFtKewFs
TY250Z スコティッシュ

返信する

150 2017/05/14(日) 10:41:31 ID:zilIhxQBd2
Ducati Monster 900

返信する

151 2017/05/14(日) 12:37:53 ID:zilIhxQBd2
Honda X11

返信する

152 2017/05/14(日) 19:19:18 ID:zilIhxQBd2
ブロンコ­

返信する

153 2017/05/15(月) 18:11:34 ID:o82Lxwclxk
XJR1200

返信する

154 2017/05/15(月) 20:06:19 ID:yWVO/dZFEs
オナニースレと解った途端にこの過疎っぷりw

返信する

155 2017/05/15(月) 21:00:41 ID:/Z8xVG8aUI
一日中画像の移動(拾って来て貼るだけ)
老後の趣味にしては虚しすぎる人生

返信する

156 2017/05/15(月) 21:33:54 ID:TuTwgW3lCM
↑ 
その拾った画像を観覧して、わざわざコメントしている人生も十分さみしいぞ

自分はここの連中とは違うと思ってるみたいだけど、他人から見たら貼るのも書くのも同じだよ

返信する

157 2017/05/15(月) 23:12:17 ID:/Z8xVG8aUI
遂に我慢しきれなかったか・・・・・・・・・

返信する

158 2017/05/15(月) 23:19:59 ID:I3OhjVNp96
ゼルビス

>>154-157
自分がネット上から厳選した画像は、なるべく多くの人にも見て頂きたいと思ってますので、
いつも画像無しながらも御丁寧にageでコメントを頂き感謝しかございません。どうもありがとうございます。

返信する

159 2017/05/16(火) 01:01:22 ID:JXCciuK.rQ
>>ネット上から厳選した画像
おぉ 唯の転載をモノは言い方だな、
 
厳選してる割にはちと数が多すぎるが
その時間をもっと二輪に乗るかメンテに使った方が幸せなんじゃないのかね?
本当に二輪好きならね。

返信する

160 2017/05/16(火) 01:13:35 ID:51mHZHjz8E
>>158
え! >>51 は?
急所を突かれたらすぐに反応って幾らなんでも単細胞ですねw

返信する

161 2017/05/16(火) 06:35:11 ID:f/CwiqLCZ.
>>158
誰からも共感を得られないスレ、書き込みして何の利得があるんだ?
自分の存在を知らしめたいんだろ?
裏を返せば現実社会では寂しい存在って事だろ?
そりゃ叩かれて当然だわ

返信する

162 2017/05/16(火) 10:05:09 ID:2WaAPVK5eQ
Kawasaki W650

>>159
BSA A65が90年代のバイクとは初めて知りました。勉強になります。

返信する

163 2017/05/16(火) 11:41:15 ID:x.2H/hI4jE
効いてる効いてるw

返信する

164 2017/05/16(火) 18:26:11 ID:2WaAPVK5eQ
BMW R1100RS

フロントサスペンション・システム“テレレバー”の初採用車

返信する

165 2017/05/16(火) 20:29:07 ID:FhheQKtXvc
166 2017/05/16(火) 21:37:51 ID:ULJbQofk8g
ドラッグスター 400

ファッションバイクとは言え、巨大な別体ミッションを思わせるダミーのカバー(単なる飾り)には少々驚いた。

返信する

167 2017/05/16(火) 21:44:04 ID:ILS3tbIStc
>>155
明和見てる時点で十分さみしい人生て気づけないのかな
早く認めて楽になれよ

返信する

168 2017/05/16(火) 22:16:28 ID:24ivtwYpYI
画像コレクターなんだろ
ゴミ屋敷と違って集めても誰にも迷惑かからんしええやん

返信する

169 2017/05/17(水) 07:16:44 ID:s0y3WuEr96
>>168ageる時点で迷惑なんだけど?

返信する

170 2017/05/17(水) 07:48:48 ID:WKy7CCb5Vc
なんで?放置してもいずれ上がるやん

返信する

171 2017/05/17(水) 18:16:23 ID:3wq/IONTDA
Suzuki RF400RV
(既に900でUPされているが、>>168も既出車だし懸念は杞憂らしい)

返信する

172 2017/05/17(水) 20:47:18 ID:3YJpZ5JPAM
173 2017/05/18(木) 06:25:05 ID:Tb4sZFj7MQ
>>170ageで書き込むからだろ?
なんで放置で上がるんだ?

返信する

174 2017/05/18(木) 18:32:30 ID:Lz6hT3g8cM
ベンリィ CL50

とても97年に新発売とは思えないが…

返信する

175 2017/05/18(木) 18:43:13 ID:w4xKPcIvPI
あげ上げ揚げ挙げ揚げ呈げ擧げアゲ

返信する

176 2017/05/18(木) 20:07:04 ID:nYa57kZpAE
>>174
お前レス乞食か?

返信する

177 2017/05/18(木) 20:46:29 ID:X/HXDx22Mk
GSX-R750 (GR7BB)

スズキ独特の油冷を捨て、水冷化された最初のGSX-R

返信する

178 2017/05/19(金) 06:48:00 ID:JyiHZT5pzQ
ブログでやれ!

返信する

179 2017/05/19(金) 13:25:54 ID:ITs7LiWypc
ブログなんかでやらんでもよろしい、それなりの数の人が見ている。
グダグダ文句言っているやつらの糞コメントが無ければもっといいのにねぇ。

返信する

180 2017/05/19(金) 15:46:33 ID:7QXVhmuDZQ
>>179
お前レス乞食か?

返信する

181 2017/05/19(金) 16:07:55 ID:7OAraC0zeQ
GPZ1100

なぜか「Ninja」を名乗らなかったGPZ。海外では知らないが
名車900R(>>142)人気の足元にも及ばなかった。

>>179
中にはそういう方もいらっしゃるんですねぇ。勇気百倍、有り難い事です。

返信する

182 2017/05/19(金) 18:34:27 ID:7OAraC0zeQ
'95 NSR50

GAG(スズキ)が先鞭を開き、YSR(ヤマハ)が一大ブームに引き上げたが、
結局最後は水冷エンジンや装備が充実したNSR(ホンダ)の総取りになってしまった。

返信する

183 2017/05/19(金) 20:21:20 ID:mZysx7zb3E
XTZ750 スーパーテネレ

ダカール・ラリーにFZRの750cc4気筒を使った無理やりなマシンを投入するほど、大型オフローダーに有用な水冷2気筒エンジンを持ってなかったヤマハが、
このモデル用に新開発した5バルブの前傾ジェネシスエンジンを載せていて、これを100cc拡大して転用したのが>>64>>143だった。
(2気筒でも最初に見た時は大きな岩の様で、華奢な俺には無理って感じた)

返信する

184 2017/05/19(金) 21:44:19 ID:mZysx7zb3E
バンディット 1200

個人的にフレームの見せ方に不自然さを覚える現行型より、比較的素直なこっちの方が好み。
ただ、カッコいい油冷エンジンという材料を使ってベストなネイキッドを調理(デザイン)してくれなかったスズキには残念な気持ちがある。

返信する

185 2017/05/19(金) 22:04:08 ID:lf/qH7J0qY
GSX250S 刀
車検が無いのがいいよね。

返信する

186 2017/05/19(金) 22:24:19 ID:mZysx7zb3E
スズキ・コレダ・スクランブラー50 

>>174と同じムーブメントの仲間

返信する

187 2017/05/19(金) 22:57:49 ID:mZysx7zb3E
XLディグリー

返信する

188 2017/05/19(金) 22:59:13 ID:EUpZu1IM4A
ヤマハ ルネッサ(250cc) 1997年4月 当時価格39万9000円
こんなの知らなかった・・
なかなかイイじゃんと思ったり。
人気は無かった のか。

返信する

189 2017/05/19(金) 23:06:55 ID:mZysx7zb3E
190 2017/05/19(金) 23:22:46 ID:mZysx7zb3E
TZR50R

フルサイズの原チャリ・レプリカが流行ってた頃は街道がやかましかったなぁ

返信する

191 2017/05/19(金) 23:46:56 ID:mZysx7zb3E
GSX-R 750 (GR7DB)

>>177の次代で、こういうのはレースで勝てないと意味が無いとは思うのだが、
特徴的だったフレームもこの世代以降は他社と似た形態になってしまったのが少々残念。
(個人的に一番好きなのはココに貼れない最初のGSX-R750)

返信する

192 2017/05/20(土) 06:17:42 ID:VYlu8EyXOs
ゴミ糞スレ

返信する

193 2017/05/20(土) 07:03:23 ID:hZDpUpWLUM
YZF1000R サンダーエース

返信する

194 2017/05/20(土) 08:35:26 ID:hZDpUpWLUM
ジェベル 200

返信する

195 2017/05/20(土) 11:38:03 ID:hZDpUpWLUM
ZRX1100

返信する

196 2017/05/20(土) 18:51:53 ID:hZDpUpWLUM
エリミネーター 250V

返信する

197 2017/05/20(土) 22:40:40 ID:hZDpUpWLUM
198 2017/05/20(土) 23:45:25 ID:hZDpUpWLUM
VFR (BC-RC46)

返信する

199 2017/05/21(日) 00:00:10 ID:jtSuyYTtC2
間抜けが必死コイてるよw

返信する

200 2017/05/21(日) 00:14:07 ID:s2JZqDvf7Y
ベンリィ 50S

返信する

201 2017/05/21(日) 00:17:15 ID:s2JZqDvf7Y
当然既出ですが…

返信する

202 2017/06/21(水) 19:30:37 ID:a.K6Lz1hvE
Magni Sfida(マーニ・スフィーダ) 1000

'89年の発売だが…

返信する

203 2017/06/23(金) 13:24:28 ID:0v71MgPJGk
Bimota db3 Mantra

返信する

204 2017/06/24(土) 00:02:17 ID:L4vmfonV1g
Kawasaki ZR-7

ぎりぎりの1999年発売

返信する

205 2017/06/24(土) 01:26:38 ID:L4vmfonV1g
Ducati SS 900

返信する

206 2017/06/26(月) 15:21:08 ID:0afJHtIq76
YZF-R6

初代はぎりぎりの1999年発売

返信する

207 2017/06/27(火) 16:00:18 ID:50DiYcxRWc
BMW R1100S

返信する

208 2017/06/27(火) 16:28:31 ID:50DiYcxRWc
Aprilia Moto 6.5

返信する

209 2017/06/27(火) 17:15:03 ID:50DiYcxRWc
Aprilia RS250

返信する

210 2017/06/28(水) 11:50:31 ID:9lRzC.HB7o
Yamaha TT250R

返信する

211 2017/06/28(水) 13:11:29 ID:9lRzC.HB7o
MV Agusta F4 750

ビモータも同様だったが「カリスマ設計技師マッシモ・タンブリーニ無き後のアグスタなんて」って、最近は特に思うな…

返信する

212 2017/06/28(水) 16:41:38 ID:9lRzC.HB7o
Kawasaki KLX650

返信する

213 2017/06/29(木) 16:38:21 ID:kuUmAra53A
Suzuki DR800S

返信する

215 2017/07/12(水) 00:36:29 ID:LQ2wD2L1SY
Norton F1 Sport

90年ころノートンが開発に力を入れていたロータリーエンジンを使ったスーパースポーツ

返信する

216 2017/07/13(木) 00:20:29 ID:boDOONMDhs
Buell S1 Lightning

返信する

217 2017/08/11(金) 20:25:23 ID:4kkZqxIzDQ
Cagiva Mito (1989年だが)

2スト125ccミトはカジバ1989年のGP500レーサー↓V589のレーサーレプリカ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/7...

デザインは元のV589共々に手掛けたマッシモ・タンブリーニで、ドゥカティ916(996SPS>>62)やMVアグスタF4(>>211)と同じデザイナー。
V589はカッコいいけれど、同じくタンブリーニ作のビモータDB-1に近い完全フルカバードのデザインがレーサーとしては少しやり過ぎの感もあり
個人的な憶測としては、市販車レプリカのミトをあらかじめ想定してV589をデザインしてたんじゃないかなぁと思う。

因みに、故タンブリーニが残した最後のバイクはコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1486736687/25...

ところで、アルファロメオの一番小さいクルマもMiToというが、どういった関連性(意味)があるのだろうか?

返信する

218 2017/09/23(土) 18:13:46 ID:Y8g1kUqXoY
Yamaha YB-1

YA-1やXS-1、DT-1などに似たヤマハの昔気質のネーミングは、>>174,>>186,>>200と同じレトロ志向ムーブメントから来ており、
2ストのビジネスバイクYB50の一部を手直し(キャリアを外してシートの変更や飾りのダウンチューブを追加など)して
SRと同様の塗装を施した物。性能はYB50と同一だった。

返信する

219 2017/11/23(木) 20:39:57 ID:dmCQHQRrsU
Moto Guzzi Daytona 1000 Racing

返信する

220 2018/02/03(土) 20:57:47 ID:lQ1sKZK2MI
Honda CBR929RR (SC44:2000年ですが)

郡山(福島県)ナンバーで、どこかのキャンプ場に来ている様子らしい。

返信する

221 2018/03/25(日) 20:26:22 ID:8atIu94H7.
Yamaha YZF600R サンダーキャット

フロントビューは↓こんな感じ
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1492142990/90...

返信する

222 2018/04/10(火) 21:03:24 ID:j9WLUyUoSI
Suzuki VX800

アメリカンのVS750イントルーダーと同系エンジンを使ったモデルで、個人的には大好きなVツインスポーツなのだが、
レーサー系を除くスズキのデザインに難アリなのは、現在も進行中の永遠の課題なのかな…って気がする。

(カタナをはじめ、イイかなと思うテンプターやグースは社外のデザインだし、
伝統的に、素材が持つ良さをスタイリングが十分に活かしきれていないって感じだ)

返信する

223 2018/05/13(日) 18:15:39 ID:RTetic/7Ms
Honda CBR600 F4(PC35前期)

返信する

224 2018/06/07(木) 01:26:33 ID:I378awHLEA
Harley-Davidson FXDX Super Glide Sport 「ツインカム88」

伝統のOHVながらも、オーバーヘッドじゃないツインカムのエンジンを採用したのは'98年から。
因みに、88とは米国流にキュービックインチで表したシリンダー容積で1450cc。
この後徐々に大きくなっていて、'16年にスクリーミンイーグルツインカム110(1801cc)が出ている。

返信する

225 2018/07/03(火) 00:11:18 ID:.qjEk0eoaI
Suzuki GSX1100G

当時のGSX-Rと同じ油冷4気筒のシャフトドライブ車

返信する

226 2018/08/04(土) 12:34:48 ID:Gxy2up3l7E
'98 Suzuki マローダー250 (GZ250)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:258 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:9 0 年 代

レス投稿