ホンダモンキーのキャブ車
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001 2017/05/07(日) 22:09:02 ID:yZZ2iDhxjU
はじめまして。
ギヤクランクの真ん中に着いてるのはなんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致しますw
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002 2017/05/07(日) 22:29:26 ID:ztLTiz4cIM
003 2017/05/07(日) 22:30:20 ID:yZZ2iDhxjU
申し訳ございません!
最後のwは誤字です。
。のつもりがwになり大変申し訳ございませんでした。
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004 2017/05/07(日) 22:38:28 ID:KCNpQSvcKU
ブローバイガスの出口に見える。この先はエアクリーナケースに繋がるんだと思う。
でも、「ギヤクランクの真ん中」という表現はわかりにくい。
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005 2017/05/07(日) 22:39:17 ID:yZZ2iDhxjU
>>2ご返信ありがとうございます。
無知なもので大変感謝致します!
そのブリーザーに妙な斑点(油のような)がついていたので
投稿いたました。アドバイスよろしくお願い致します。
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006 2017/05/07(日) 22:45:43 ID:yZZ2iDhxjU
>>4ご返信ありがとうございます。
今日久しぶりにエンジンをかけ、走りますとプラグ マフラーすすだらけで濃すぎとまでは
分かるのですが、もうすぐ高校生の息子に譲らなければ
なりません。それからマフラーを変えてます。
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007 2017/05/07(日) 23:27:39 ID:yZZ2iDhxjU
008 2017/05/07(日) 23:35:50 ID:llcVucTp8I
>>1 さん。
スレ画の状態で 始動させたのなら、少しオイルが噴いたかも知れませんね。
ブリーザーとして大気放出させるにしても、ブローバイガス還元して吸気側へ送るにしても
径の合う耐油ホースなどで、雨水等が入らず オイルが噴き出さない程度には延伸した方が良い
でしょう。
但し クランク室は、ピストンの上下で 絶えず圧力変動しているので、塞いでしまっては
いけませんよ。
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009 2017/05/08(月) 02:49:55 ID:PoBMKD2f2w
010 2017/05/08(月) 05:07:38 ID:rnsPSPd/0c
ブローバイガスを吸気に戻す一連の流れを還元と理解しているが
「還元して吸気側へ送る」ってのが分からん、
詳しく説明してくれるかな。
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011 2017/05/08(月) 06:49:34 ID:hWdrWybpm2
012 2017/05/08(月) 08:47:31 ID:gvwIyiG4wY
ブローバイガスには燃焼ガスの水分が含まれているので、
定期的に排出しないと、オイルが乳化するよ。
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013 2017/05/08(月) 11:23:58 ID:W3DHjZVFjE
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