コーナー後の開けコケ怖い
▼ページ最下部
001 2017/05/12(金) 01:23:14 ID:0xIfRPzY4k
002 2017/05/12(金) 01:37:37 ID:sYrVCTw10g
コーナーでバンクしてる時は普通開けないでしょ。車だって馬力ある奴だとスピン起こすんだし。
そういう物理法則も理解しないで乗るから事故につながるんだろうね。
ゲームで非現実的な走行ばかり見るからリアル走行理解してない人多いんだろうね。
返信する
003 2017/05/12(金) 01:49:23 ID:gKIfvB1E86
>コーナーでバンクしてる時は普通開けないでしょ。
え?
返信する
004 2017/05/12(金) 02:07:21 ID:mjQf9xKifw
明らかに後輪がラフなスロットル操作でパワースライドしてコケてるのに「フロントが滑ってコケたわ」と
転倒の原因もわかっていないスキルの投稿主には大型乗る資格ないと思うの
返信する
005 2017/05/12(金) 02:36:17 ID:sdG3WMQepY
006 2017/05/12(金) 02:44:16 ID:eh9hLHELz6
>>4 確かに「フロント」からでは無いですね。
けれども ラフなアクセル操作と言う程でも無いと思います。
よく居る 休憩直後にコケるパターン、冷めたタイヤが それまで通りに
グリップするものと思い込んでいる。
そんな奴ほど グリップの感覚 そのものを知らない。
だからではないでしょうか ?。
返信する
007 2017/05/12(金) 03:08:40 ID:sYrVCTw10g
[YouTubeで再生]
>>3 コーナーの終わりで直線に近い状態ならともかく、この動画だとコーナーの中央で開けてるよね。
バンクしててリアが進行方向に対して横を向いてる状態だからここで吹かせばリアがフロントより先に行こうとするんだよ。
スクーターとか小排気量車だと路面のスクロールから逸脱しない馬力だから滑らないけど、大排気量車だとそれを余裕で上回る回転になりパワースライドと。
ホイルスピンできるようなバイクはアクセルワークが重要。
返信する
008 2017/05/12(金) 06:59:36 ID:muhTt61TdM
>>6 デタラメ
嘘つき
脅迫
知ったか
パパイヤとセット=同一人物
返信する
009 2017/05/12(金) 07:31:59 ID:nrAZbu8D9s
>>7 お前が言ってるのは「開け方とタイミング」の話であって「バンク中に開けるか開けないか」の話ではないなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:コーナー後の開けコケ怖い
レス投稿