タイヤ交換後、キャリパーボルト脱落した動画
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001 2017/06/06(火) 20:19:25 ID:ElBsTMlalc
002 2017/06/06(火) 20:57:55 ID:t6jLm3E0P2
メガネレンチではなくトルクレンチを使用して適正トルクで締結すること。
低強度のロックタイト222あたりを併用するのもよろし。
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004 2017/06/06(火) 21:06:22 ID:ElBsTMlalc
>>3 へー、動画でも書いてるけど、あなたの理屈じゃ、誰かのイタズラも有り得ないわけだ。
頭が固いね。整備ミスしか、ボルトが緩む可能性が見出せないんだから。
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005 2017/06/06(火) 21:06:35 ID:klC8j6vnRQ
キャリパーがちゃんと付いてるかなんて見ねーよなぁ。
しかしこれだから整備は人に任せられない。
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006 2017/06/06(火) 21:11:45 ID:ElBsTMlalc
四輪に乗るのと同じような感覚のユーザーは少なくないと思う。
ボルト脱落=重大事故の危険があるバイクは、運行前点検は必要だよ。
俺はR1乗りだけど、走る前はキャリパーだけは必ず見てる。
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008 2017/06/06(火) 21:17:58 ID:uS/Yh2gtnY
人格者と言うより、お人よしでしょ
運行前点検でキャリパーボルト普通見ないし
明らかにボルトの頭出てれば、気づくけど手締めの仮止めじゃ気づかない
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009 2017/06/06(火) 21:21:43 ID:ElBsTMlalc
キャリパー部分、普通見ない?!
すごいな、カルチャーショックを受けたよ。
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011 2017/06/06(火) 21:28:39 ID:6wUebm2bYw
>>9 ほとんどの人が運行前にブレーキ周りのチェックしてると思ってたの?
すごいな、カルチャーショックを受けたよ。
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012 2017/06/06(火) 21:30:10 ID:uS/Yh2gtnY
普通じゃないんだよ
異常なんだ。
目吊り上げて法外なスピードで走る奴なら、チェックするかもね
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013 2017/06/06(火) 21:31:12 ID:ElBsTMlalc
見るは「工具当てる」を意味するんだよ、鵜呑みにすんな、ばーか。
ほんと頭固いですね。
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015 2017/06/06(火) 21:39:53 ID:ElBsTMlalc
馬鹿の相手はここまでだ。
走る前はブレーキ回りくらいは見ようぜ。
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016 2017/06/06(火) 21:48:50 ID:vXW3zS8EFA
>>013
俺は毎日運航前にキャリパーのボルトが緩んでないかなんて確認してない。
そんな人がいてもいいけど俺はしらない。
もちろん確認場所はキャリパーだけじゃないよね?
どこがいたずらされるかわからないからね。
いついたずらに合うかわからんから、頑張って毎日全ボルトが緩んでないかチェックしてくださいね。
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017 2017/06/06(火) 22:01:27 ID:rlEfl1v2N6
ブレーキは最重要箇所だぜ
こんなの地元の運輸局に訴え出てちゃんと対処しなきゃダメだ
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018 2017/06/06(火) 22:13:00 ID:x1HjxkClqo
乗ってブレーキ一発、異常に気が付くだろjk
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019 2017/06/06(火) 22:20:29 ID:zpB4/q6VzI
020 2017/06/06(火) 22:32:41 ID:LADCPvKQiw
2本目のボルト回収できたときの笑いのテンションがメッチャ解る動画だったw
ツーリング時は車載工具、携帯ツールセットとか必須やね。
パンク修理の缶スプレーのヤツも必需品
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022 2017/06/06(火) 23:35:09 ID:yxyXOugKBo
それよりも何よりも、普通はさ
走行中にキャリパーが外れたらものすごい音がするんだけどなぁ。下手すりゃホイールに巻き込まれロックするかキャリパーがぶっ飛ぶよ?
それにも気付かない画像の主は本当に整備やったことがあるの?
締め付けトルクがウンタラカンタラの前に走行中の異変に気付けよ。
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