タイヤ交換後、キャリパーボルト脱落した動画
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001 2017/06/06(火) 20:19:25 ID:ElBsTMlalc
027 2017/06/07(水) 06:05:29 ID:6a2cQEj9I.
キャリパーボルトが緩んだり
走行中にパッドピン落としたり
まぁサンメカのあるあるだよ
そういうのを経て増し締めどころかワイヤリング、マーキングってやるようになる
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028 2017/06/07(水) 11:34:41 ID:GhFUpyOdhU
発覚後の対処は
>>26で良いと思う
一本だけ手締めより安全
店から出て当日中に緩んできている状態を確認してれば
店側の落ち度と断定して良いと思うけど、悪戯で
ボルトを緩められた可能性とタイヤ交換時に締め忘れた
可能性を考えるとタイミング的にみても締め忘れが高い
良心的な店ならダブルチェックだなんだと言わずに
店側の落ち度の可能性もあるんだから何かしら損害を
補う対応を行うと思う
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029 2017/06/07(水) 19:38:36 ID:csS2pBB5gY
>>6 走行会とか行くと、社外ステップ入れてる人がロッド落としたりボルト失くしたりしているね。
走行前に点検しているはずなのにフシギだね。イヒヒ。
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030 2017/06/13(火) 22:10:51 ID:gak/Tirnd2
>>27 そだよな。
人がやる以上絶対なんてもんないし。
プロに任せて重大な整備ミスを経験して以来、二重点検を兼ねて自分でもチェックする癖ついた。
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031 2017/06/26(月) 15:02:56 ID:dppg5OAlFM
>メガネレンチではなくトルクレンチを使用して適正トルクで締結すること。
つーかこういうのはトルクレンチ使ってるから起こるんだよ
要はさあ仮締めのままでトルクレンチで締めるのを忘れてるんだよ
完全な整備ミスで整備方法が悪いわけじゃないんだよ
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032 2017/06/27(火) 15:58:24 ID:L9PGGyKRns
欧州車は新車でホースバンドとかボルト締まってないの良くあるよ。並行車買うなら頭に入れとく。
ハーレーも工場では完成検査なしでディーラーの仕事だから、信頼できるお店で。
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