コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について


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001 2017/06/07(水) 07:25:18 ID:tCzckgO9Lw
徹底的に語りあいましょう。
ただし
他人を小バカにしたり、罵りあいは無しで。

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※省略されてます すべて表示...
056 2017/06/10(土) 00:28:08 ID:t50dsccGdU
>>54
 起き上がる物理的理由だけ鵜呑みにしている事に、いい加減気付いて 愚かな妄想を改めるべきだと思うよ。
 相殺作用で起きないと説明して 実際に起き上がらないのだから、起き上がってる奴の乗り方が下手くそだとしか言いようが無い。
 私は乗り方で立ちを抑え込んでいる訳では無く 基本セルフステア、 乗り方としては寧ろ 起き上がろうとする作用と 切れ込もうとする作用を
意図的に引き出して 効果的に活用している。
 素早く回頭して、素早く立ち上がりに移行する為にね。
 そんな使い分けが出来るから、起き上がる事しか無い奴の乗り方が拙いだけだと理解している訳だ。

 「止まる直前には確実に起き上がる」? 「遠心力に打ち勝つから 」起き上がる? 根本的に間違ってるよ。
 ステアリングダンパーの機能さえも理解していないようだから、君には いくら言っても無駄だとは思うけどね。


 

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057 2017/06/10(土) 00:47:07 ID:2sZsdQDgQ.
>>56
実際に乗ったことがないバイクを知らない奴にいくら説明しても無駄だと思うので、もうこの辺でやめてみては?
後追いでいくらでも難癖付けられるよ。

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058 2017/06/10(土) 08:02:47 ID:iZOOsHy09g
>>56
>起き上がる物理的理由だけ鵜呑みにしている事に、いい加減気付いて 愚かな妄想を改めるべきだと思うよ。
「そもそも起き上がらない」と述べた奴が言う事じゃないんだって!
調べてみろよ「そもそも」の意味を

>私は乗り方で立ちを抑え込んでいる訳では無く 基本セルフステア・・・
「そもそも」って言っておいて結局は乗り方で逃げているw

>素早く回頭して、素早く立ち上がりに移行する為にね
これも文言が違うだけで、最初に「出来るだけ泣かさずに小さく曲がる」と俺が言ってるのと同じ

>「遠心力に打ち勝つから 」起き上がる? 根本的に間違ってるよ。
へーじゃ、ちゃんと説明して貰おうか?
「起き上がる」という事実は理屈として理解してるんだよね?
なら、出来る筈だ
どうして起き上がるの?

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059 2017/06/10(土) 09:57:58 ID:t50dsccGdU
>>57 さんの仰る通りのようです。

 別スレから何度説明しても理解せず「論より証拠」も 実践できない奴には、豚に説法だったようです。
 まあ彼等は「下手で危険で遅くなる」乗り方を、バイクの特性と思い込める ある意味 幸せな人ですね。

 これからは リアルでも板でも、そんな奴等に構わず抜き去ることにします。

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060 2017/06/10(土) 11:38:17 ID:U.UiKGr6YA
バイクを画像のように押してる時にフロントブレーキをかけると、
バイクが身体から離れようとするけど、あれって車体が起きてんじゃないの?

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061 2017/06/10(土) 12:18:01 ID:2sZsdQDgQ.
>>59
それが懸命、賢く行きやしょ(^_^)

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062 2017/06/10(土) 12:46:34 ID:/VKkYMUpdA
勝手知ったる道ならブレーキングの開始、終了ポイント、アクセル開けるタイミングもわかってるから
セオリー通りの理想のライディングが出来るけどツーリングで遠征したり初めての道だとそうもいかないじゃん
微妙な複合になってたりすり鉢状になってたり馬の背になってたり
先行のライダーと同じように付いてったらおっとっとみたいなこともあるし
コーナーの状況がわからないなら安全なスピードで、、、とは言うけどある程度のスピードで気持ちよく走りたいじゃん
俺個人はコーナーのプロフィールの変化に対応する走り方の一つがコーナリング中のブレーキ操作だと思って積極的に使ってるよ
もちろん体の倒し込み、起こし、アクセルコントロールも併用するけどRブレーキをメインに
前後のバランス取りにFブレーキも併用しながら速度コントロールや荷重コントロールをしてるけどね
ブレーキのコントロール以外にも体の動かし方やアクセルの併用で狙ったラインに乗せるように操作してるよ

でも多くのライダーは直線ブレーキが終了したらその後は全くブレーキ使わないのね
なので突っ込み過ぎたら膨らみ気味のおっとっと、、、減速し過ぎたらブレーキング終了後にクリップに向かって再加速の二段階コーナリングとか(笑)
後ろに付いてて「おいおい、何やってんの?」状態なんだよね
なんでスピードのコントロールでブレーキ使わないんだろ?って感じだよ

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063 2017/06/10(土) 13:10:26 ID:F98Qi3EQZs
曲がりたい方向にステアリングを切って曲がる
バイクは外方向に倒れよう(起き上がろう)とするから
それを荷重移動で内側に倒しこみバランスする。
速く走る基本

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064 2017/06/10(土) 22:40:19 ID:1KpxEuK2RM
日の出は山形さんって
バイクの運転は上手そうに語れるけど
相手に対しての言葉使いが強烈にに下品なのは
なんでだろう。

>君等が 実際に体験までしていて、起き上がると確信しているのならば それで良いのでは ?。

それで良いのならもう黙ってればいいのに
なのにだらだらと絡んでるのは
結局の所、遊びたいだけ。
か、自分がちょっと前に発言した事を忘れちゃうのか。

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065 2017/06/11(日) 00:21:05 ID:PWoeNN0L66
>>64
 私のコメントの一部ばかりを 見て頂いているようですね。

 過去スレから 今まで、私の方から相手方を愚弄した事などありませんが
残念ながら 私にも感情と言うものがありますので、いきなり理不尽な難癖
を付けられて 一方的に狡猾な言い方をされれば、腹も立ちます。

 意見が違うのはお互い様なので、相手方が とことん言い切る場合は
それによって私のライディングが変えられる訳でも無いので、相手方に
は「それで良いのでは」と、結ぶ他ありません。
 そうしても 何故かその相手や、便乗者が 必ず食い下がって来ます。

 そして >>59 から後を、おとなしく過ごしていると、貴方のような
釣りマニアが わざわざ起こしに来るんですよね。
「だらだらと絡んでる」のは 貴方自身であると、気付いて頂ければ
幸いです。

    

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066 2017/06/11(日) 00:37:59 ID:uu2b2dGj7k
>>65
はいはい、一部ね
で、オレは悪くないのね

面白い人だね(悪い意味で)

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067 2017/06/11(日) 07:55:00 ID:VTiDcpfZEg
>>65
>君等が 実際に体験までしていて、起き上がると確信しているのならば それで良いのでは ?。
これ逆を言えば、「私は起き上がらないと確信してます」って事になるんだけど?
なのに理解はしてるって!?

>私のライディングが変えられる訳でも無いので
主旨が全然違うよね?
単純に起きるか?起きないか?の話でしょ
元からアンタの乗り方なんでどーでも良いんだけど?

>いきなり理不尽な難癖を付けられて 一方的に狡猾な言い方をされれば、腹も立ちます。
デタラメを指摘されたら腹が立ちます!か・・・。
言ってる事全てがメチャクチャなんだねアンタ

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068 2017/06/11(日) 09:34:42 ID:CYna4PJ0XQ
ガタガタ抜かしてないでガンガン走ろうぜ

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069 2017/06/11(日) 14:28:55 ID:PWoeNN0L66
 何を言っても 端から理解しようとしない奴には言っても無駄でした。
 現実に 起き上がらない事を 偏向物理のみで反論して、それが通らないと今度はまた「お前がこう言った」に戻る繰り返し。

 そもそも二輪車は 常につり合いを取りつつ走行しているものなのに、そのつり合いを崩す力ばかりを主張して 同様につり合いを
保とうとする力が働いている事すら、知らないのか そのつり合いが成り立たなくなる程の極端な応力差が常にあると思っているのか
完全無視。
 
 こんな馬鹿どもに惑わされず、コーナー中のブレーキなど使わない 常に手前での減速を心掛けて居る皆さんも、万一の場合に
慌てる事も躊躇う事も無く ブレーキを有効活用してください。
 但し どんな場合でも、目線だけは 本来進むべきラインから 決して逸らさぬように・・・。

 

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070 2017/06/11(日) 15:02:04 ID:VTiDcpfZEg
>>69
もう反論にすらなってない
って言うか万策尽きて出来ないんだよね?
そのつり合いを取る必要がある「特性」の話だよ?
何度も言ってるが、乗り方の話じゃないんだって!
日の出って正直ここまで頭の悪いやつだとまでは思ってなかったわ

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071 2017/06/11(日) 15:59:35 ID:PWoeNN0L66
>>70
 またそうやって捻じ曲げるんだね。

 乗り方がどうのなどとは言ってない、ただ「起き上がったりしない」と言った事に絡んてきた君たちが
乗り方の話をしていると、勝手に決めつけて来ただけ。

 つり合うように働いている応力を無視して 起き上がる側のみの特性を、技でつり合わせているものと
慢心している頭の悪い奴は君だよ。

 それで結局、コーナリング中のブレーキは使えるの? 使えないの?、つり合いを取る術を知らない奴は
ブレーキ使っちゃダメって事なんか ?。
 無意識にコントロールしているなんて逃げるなよ、そもそも現実に「起き上がらない」と言った事に
難癖付けて来たんだからな。

 俺に構わなくていいから、その起き上がりとやらを どう抑えているのかを説明して それが出来なくても
ブレーキが使えるのか否か、皆の前で はっきりさろよ。

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072 2017/06/11(日) 16:51:28 ID:/im4HWNBaU
斜め読みしてナンノコッチャと思ってたけど
いま>>71がバカだと分かった

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073 2017/06/11(日) 17:04:14 ID:er.vRSuUjE
>>72
俺にはお前が馬鹿に見えるのだが。

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074 2017/06/11(日) 17:31:36 ID:PWoeNN0L66
>>73
 仕方ないですよ、だって奴等には 正しい答えよりも難癖付けて絡む事が優先なのだから。

 私なら 同じバイク好きの仲間に、誤解させて事故らせない為にも 絡み節でなく意見しますけどね。
 奴等には、私に絡む事しか頭に無いのです。


 

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075 2017/06/11(日) 17:56:00 ID:/im4HWNBaU
>>74
ほらねw
>>73わかった?

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076 2017/06/11(日) 19:11:20 ID:PWoeNN0L66
 結局は >>75のように、絡みの捨てゼリフで終わり、別件スレに 私がレスると
再び この件を都合良く持ち出して絡む。
 私に対してのみに限らず、これまで 何度も続けている 奴等の卑怯な手口です。

 自己弁護はおろか、他人様の自由な危険回避の方法を 制止している話では無いし
それより先に起こり得る事象への 対処方法を問われる事も無いので、皆さん其々に
如何様にも理解しているのだろうと思っています。

 私は これまで事故も無く、且つ 必要とあれば 他者よりも速く走って来れました
ので、そんな私の身を案じて反論してくれているのかも知れませんが、そんな方は
どうぞ 私ではなく、外の方へ 理解るように教えてあげてください。
・・・ もしも貴方達が バイクを愛しているのなら。

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077 2017/06/11(日) 19:10:12 ID:PWoeNN0L66
 結局は >>75のように、絡みの捨てゼリフで終わり、別件スレに 私がレスると
再び この件を都合良く持ち出して絡む。
 私に対してのみに限らず、これまで 何度も続けている 奴等の卑怯な手口です。

 自己弁護はおろか、他人様の自由な危険回避の方法を 制止している話では無いし
それより先に起こり得る事象への 対処方法を問われる事も無いので、皆さん其々に
如何様にも理解しているのだろうと思っています。

 私は これまで事故も無く、且つ 必要とあれば 他者よりも速く走って来れました
ので、そんな私の身を案じて反論してくれているのかも知れませんが、そんな方は
どうぞ 私ではなく、外の方へ 理解るように教えてあげてください。
・・・ もしも貴方達が バイクを愛しているのなら。

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078 2017/06/11(日) 23:26:03 ID:uu2b2dGj7k
 ID:PWoeNN0L66

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079 2017/06/12(月) 06:43:02 ID:6kEnX2uJTY
>>71
これ日の出のレスだと思うのだが、何故か全ての内容が自己否定になってる
他人の書き込みなのか?
壊れたのか?
壊れてるのは元からだけどなw

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080 2017/06/12(月) 07:37:02 ID:A07gEzeJMA
?片手に ピストル
心に 花束
唇に 火の酒
背中に 人生を
あぁ〜 あぁ〜 あぁ〜 あああ〜

皆んなそれぞれの考えや哲学を持っている、反発し合うだけじゃ駄目だ、お互いを思いやり仲良くやって行こうや(^_^)

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081 2017/06/12(月) 08:27:12 ID:1RAcKIGceM
サイドカーの場合コーナーリング中のブレーキ操作だけどはどう?
コーナリング中に障害物があって、ブレーキ、ハンドル操作で回避する。
ライダーは避けた、がパッセンジャーに衝突してしまった。
パッセンジャーの無いほうに避けると(車体が浮いて)横転しやすくなるので・・
だから、やっぱりコーナリングの手前で減速して、障害物の手前で止まる。かな?

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082 2017/06/12(月) 09:21:32 ID:VFNgB9xfVo
ほんといつまでもしつこいスレだな。
日の出さんを誘い出すようなタイトル使ってひっぱり出して
正しい意見にもかかわらずバカにする
>他人を小バカにしたり、罵りあいは無しで。
やってはいけない事をいつまでも続けるアホさ加減にはもう飽きた。
とにかく賢い皆さんはコーナーであっても、凍結路面であっても
ブレーキかけてはならないとあきらめず最後まで生き残る努力を忘れるな!

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083 2017/06/12(月) 10:03:51 ID:1RAcKIGceM
>>62 でも多くのライダーは直線ブレーキが終了したらその後は全くブレーキ使わないのね
>>なので突っ込み過ぎたら膨らみ気味のおっとっと、、、減速し過ぎたらブレーキング終了後にクリップに向かって再加速の二段階コーナリングとか(笑)
>>後ろに付いてて「おいおい、何やってんの?」状態なんだよね

これなんで、アンダーの出てるマシン抜かないのかね?
1、後ろから煽って転ばそうとした。
2、ふらついてるマシンを抜く技量がなかった。
3、すでにコーナーで転倒してて後続ライダーをみていた。

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084 2017/06/12(月) 10:49:09 ID:dAGq/w0i6w
>>55

それはABSでのハイサイド防止だろ
低速で曲がりながら強めにブレーキかけても立ち上がらなかったぞ
タイヤが軽くすべるくらい強めにブレーキかけたら止まる寸前で立ち上がろうとしたけど
軽いハイサイドだし
どんな状況なんだろう?

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085 2017/06/12(月) 14:41:06 ID:9Ukc2dKtDk
サーキットだろうが、公道だろうが、コーナー(直線じゃないところ)で、ブレーキかけられなかったら、防げるなんらかのアクシデントや道交法も守れないし。
上記箇所に、信号機が設置されてるとこなんか、たくさーんあるでしょ(公道)。
ここで話している内容は、初めて自転車にのったとき、どうしたらコケないで自転車を走らせることができるか、のようなことを、楽しく話しあってっるだけだよね。
それはそれで楽しいです。
二輪において、コーナー(カーブ)で、お上がブレーキかけるなって言ってるのは、お上の都合でいってるだけ。公道において信号機設置場所は直線に限る、なーんてことはどこにも定義されていなないし、現実も直線意外に信号機は設置されている。
なーんて、マジレスしてみた。w

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086 2017/06/12(月) 15:14:30 ID:1RAcKIGceM
バイクはフロントステアで曲がるべきって聞こえるね。
バイクの基本はリアステアじゃない?つか、その人の乗りやすい方法がいいと思う。

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087 2017/06/12(月) 22:14:00 ID:6kEnX2uJTY
>>82
解ったからもう止めとけ、見苦しいぞ
>>84
単に呼び方の違いでは?
>>86
それぞれが旋回工程の前半と後半で使う場所が違うの

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088 2017/06/13(火) 00:34:38 ID:th.f0BQ736
>バイクの基本はリアステアじゃない?

基本はフロントステアだよ
リアステアってのはスノボーでの旋回と同じ

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089 2017/06/13(火) 06:18:47 ID:s/oGQWKtaQ
>>80揉めるのは間違いを指摘されても訂正せず何としてでも我を通そうと意固地になるからでしょ?
争いは同じレベルの〜っていうけど原因を作るのはやはり非常識度の高い方だよ。

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090 2017/06/13(火) 08:23:53 ID:8G/EKp1tWA
>>88
なぜリアステアーっていうと殆んどのマシンが後輪荷重になってるからです。
空車時に50:50でも乗車姿勢で後軸に、意図的に前屈みで50:50かな?
これでハンドルだけ切ってもロール軸を傾け、リアタイヤで曲がらせてのでーす。

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091 2017/06/13(火) 15:07:32 ID:20vuAdYDzY
>>89
そうだとしてももう良いんじゃないか?
お互い言い合っていても埒が開かない、気持ちを切り替え先に進めたほうが建設的だしそれが大人の対応ってものだろ。
ここまでしつこく引きずる理由はないと思うが。

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092 2017/06/13(火) 15:10:39 ID:20vuAdYDzY
兎に角人それぞれの感覚が違うのだから、どちらが正しいとか良いとかはない。
言い争うだけの論争は時間とスペースの無駄以外なにものでも無い。

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093 2017/06/13(火) 20:01:10 ID:wPtSHUcjno
起き上がるだのフロントステアだの言ってるやつは、試験のスラロームや一本橋で苦労したんだろうなぁって思うわ^^
 

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094 2017/06/13(火) 21:38:10 ID:FDv2qe30LM
今度は仲裁か・・・。
さもしいのぅ

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095 2017/06/13(火) 23:40:26 ID:1NKcgcz4oE
>>94
仲裁の何がさもしいのだ?
皆んなが仲良く議論し合える方がいいだろ?なぜそこで水を差すような事を言うのか。わざわざ事を荒立てようとしてるとしか思えないな。

もしやお前がわざと引っ掻き回してる荒らし張本人か?

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096 2017/06/13(火) 23:43:52 ID:16nItLmYBg
とにかく
一般道では安全運転が第一だって事だな。

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097 2017/06/14(水) 06:36:01 ID:x5Drjp3IEY
>>91なら頑張って連中を諭してみなよ。(他所の板でね)
いつかその発言を恥じる時がくるさ。
基本的に連中の書き込みに反応する奴は居ないでしょ?
かなりの人数からボコボコにされてる時期もあった。
みんな知ってるんだよ、今までもそうだったんだし、これからも変わらない。
奴らは何と言うか、目的が違うんだよな。

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098 2017/06/14(水) 09:21:04 ID:qn4u1Xa55Y
>>97いつかその発言を恥じる時がくるさ。

恥じる?別に恥じるような発言はしてないが、何故そのように思うのかが不思議。そう言う考えの方が恥だろ。

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099 2017/06/14(水) 17:09:05 ID:lrscQVFKL.
100 2017/06/14(水) 17:39:20 ID:cqFTaCicN.
101 2017/06/14(水) 21:07:11 ID:n1xaudwUt2
>>98それは連中を諭してみれば解るよ、って意味だけど?
今解る訳ないだろ

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102 2017/06/14(水) 21:44:57 ID:0YaLzZ201g
 SSから 原付スクーターまで、乗って試せば解る程度の議論が 続いている間は ずーっと傍観しておいて
それが冷めてから 何を諭してくれるのですか ?。

 此処には 尤もらしく 他人に注釈コメするだけで、「コーナリング中のブレーキ」とは言っても 単一条件
では無いのだから「こんな時にフロントやリアが滑った」とか「路面のギャップで暴れた」などの体験や
それを乗り切る術、或いは そうならない策を 議論しようともしない 人たちばかりですね。

 

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103 2017/06/14(水) 22:33:59 ID:CbJWRMQTiU
一番なのは
す〜っと発進して す〜っと曲がって す〜っと止まる
安全第一。
サーキット(レース場)じゃないんだしね。

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104 2017/06/15(木) 06:17:10 ID:VO55mQvsq2
>>102
マジで

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105 2017/06/15(木) 21:07:46 ID:YdiQkHw8NU
>>104
 そりゃ 知識も経験も無いのに、調子に乗って叩きに来た バイク劣等生の君 からすれば
「日の出」は さぞかし鬱陶しい奴なんだろうと思うよ。

 あんな奴が居なくなって 君と同レベルばかりで集えたら、きっと君も 楽しいだろうにね。

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106 2017/06/15(木) 22:15:56 ID:qzgsx2HJS.
>>105
マジで

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107 2017/06/15(木) 22:41:15 ID:YdiQkHw8NU
>>106
 答えも出せない 絡み野郎が、何を大人ぶってるの ?

 因みに、君に似合う低俗なスレには行かないから、君が其処に常駐してれば良いんじゃない?
きっと静かだよ。


  

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108 2017/06/15(木) 23:06:06 ID:qzgsx2HJS.
>>107
低俗絡み野郎

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109 2017/06/16(金) 06:45:49 ID:hTn3g8uLu6
>>105>>107は同じ人物の書き込みだよね?ID同じだし
なのに>>105は第3者気取りで>>107は日の出本人みたいな内容なのは何故?

何故?

なぜ!?

まぁあっちのスレ後半以降、全く覇気の無い返ししか出来なくなってるくらいだから仕方ないんだろうなw

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110 2017/06/16(金) 10:41:17 ID:YLfaxf0Tdo
>>108>>109
バイクの話が出来ない低俗絡み野郎
絡むのが生き甲斐な人格障害

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111 2017/06/16(金) 20:12:28 ID:kxSMC49Mok
>>110
良いね〜平日の昼間にイジケてる余裕があってw

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112 2017/06/16(金) 20:36:37 ID:YLfaxf0Tdo
>>111
日本語読めない?
頭大丈夫かぁ?
どこをどう読んでもお前を馬鹿にしてるだけなんだが、都合のいい脳内変換は相変わらずだな、その開き直りは褒めてやるよ(^_^)

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113 2017/06/16(金) 20:40:06 ID:fRR6.er3Ck
>>83
公道でバトルしてるわけでもないのに、しかもコーナー区間で抜くの?
譲ってくれるなら直線区間で抜かさせてもらうけどコーナー区間はねぇ、、、
アンダー出したりおっとっと状態の先行車を抜いちゃうんだ、、、ひどいね
煽る?自分より技量の低そうなライダー煽っちゃうんだ
そのライダーびっくりして転倒でもしたらどうすんの?
ほんと最低、最悪なライダーだな
バイク乗らないで欲しいわ
つかタヒねばいいのに

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114 2017/06/16(金) 22:37:10 ID:Fw/JpALONQ
>>110

>低俗絡み野郎

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115 2017/07/01(土) 22:39:53 ID:zUTljIZm9M
バイク乗ってて一番好きな瞬間は下りコーナーでブレーキングしながらクリッピングポイントに向かって向き変えするとき。
ツーリング中だからもちろん安全マージンとりながらだけどね。
昔、大型教習所に通ってた時、休み時間に教官が、コーナーリング中に障害物があったのを想定して
バイクを起こしながらフルブレーキングで止まる練習してた。
コーナーリング中のグリップ力を遠心力とブレーキに配分するのってバイクの醍醐味だと思うなぁ

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116 2017/07/02(日) 19:14:59 ID:Sl6sYQOAqM
117 2017/07/02(日) 19:18:39 ID:iOUa.gv3FA
ちょっともう一回確認していい?
コーナリング中にブレーキを掛けると車体が起きるよな?

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118 2017/07/02(日) 19:54:46 ID:Sl6sYQOAqM
119 2017/07/02(日) 20:08:00 ID:q.xk3dOOoA
>>117はもっと構って欲しいんだってよw

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120 2017/07/02(日) 21:09:17 ID:3KJz.opbuY
>>117
確認て何?
自分で体験してるなら確認するまでもなくどちらか分かるだろ?

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121 2017/07/02(日) 22:36:00 ID:8P.EFhF83U
>>117
え〜その問題はですね
両者間においてすでに最終的かつ不可逆的に解決されてるようです。

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122 2017/07/03(月) 01:24:14 ID:jVMPvV9mis
>>120
自分ではわかるよ。君が分かってるのか確認したいんだよ。

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123 2017/07/03(月) 06:33:09 ID:PE4dW5Izao
>>117
知ってた人と、知らなかった人が後々知ったかぶってただけだよ。

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124 2017/07/03(月) 08:21:46 ID:7DA7gDANJw
近頃のバイクは加速度センサーのモニターができて、加速時、減速時の重心が分かる。
ブレーキ操作以外でも車体に影響すよーん

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125 2017/07/03(月) 22:42:40 ID:cu8zSZHCJA
旋回中にブレーキかけて車体が起き上がろうがなんだろうが寝かせたきゃ寝かせばいいし起こしたければ起こせばいいし
自分の操作だろうが路面とか外乱だろうがコントロールしながら乗るのがバイクって乗り物じゃないのか?
結局そういうことばかり気にする奴って結局ライディングが下手な脳内ライダーなんだと思うわ
バイクに限らず車もだけど、屁理屈こねる暇あるならコーナリング中でもブレーキで車両のコントロールすればいいのに

まさかとは思うけど免許持ってるんだよな?バイク乗ってるんだよな?
何かのマンガか何かを読んで仕入れた情報を鵜呑みにして語っちゃってんじゃないよな?(笑)

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126 2017/07/04(火) 06:57:28 ID:PH1GibB/gg
>>125
本当の争点はそこじゃないの
謙虚さを持たない誤情報ばかり流す糞コテの存在意義について、なの

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スレッドタイトル:コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について

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