ノーブレーキ or チョンブレーキコーナリング
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001 2017/07/09(日) 16:52:51 ID:OCBz4gNQvQ
こんちわ
自分は初心者ではないけどバイク歴10年未満、ベテランと言うほどでもない普通のバイク乗りです
今まで250クラスを中心にネイキッドやストリート系を乗り継いできてます
普通のツーリングタイヤでアマリング5ミリ位、タイヤ表面ささくれ少々、膝スリスタイルはしませんが
まあまあ倒しこんで走ってるのかなーと言う感じです
で、本題ですけど、自分の場合コーナリングのきっかけというかそれなりにブレーキングしてからの
倒し込みというのが普通の感覚なんですけど
ツーリング先のワインディングとかで遭遇する先行のSSとかタイヤの太いリッターバイクとかは
多分エンブレだけ?ほぼほぼノーブレーキでコーナーに入ってくんですよ
それとか古めのBMWとかモトグッチとかもチョンとブレーキランプがちょっと光っただけでコーナーに入っていったり
同じように真似してみても減速感のない状態からのコーナリングは非常に怖いです
特にSSなんて腕ツッパリ状態の流してる感じなのに実際スピードはそこそこ出てるのにブレーキランプも光らず
何事もなかったように体重移動も荷重移動も見受けられずにヒラリとバンクして曲がってっちゃいます
なんか自分が下手なのか、バイクってそんなに曲がってくもんなんですかね?
それともライダーのスキルが高いんですかね?
あっちは余裕、こっちは必死でなんか凹みます。。。
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039 2017/07/11(火) 21:40:20 ID:/GM5yaGrO2
040 2017/07/11(火) 22:16:48 ID:3RsScN7uF.
排気量ではなく、軽量なマシンの方が利するシチュエーションが考えられないのかねぇ…
タイトコーナーが連続する下りの峠道とかさ。
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041 2017/07/11(火) 22:36:27 ID:uEKiouuY2o
>>39 それスゲーって思ったんだけどさ
よく見たら(聞いたら)結構改造してるよね?
比較の対象としては不適格だな
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042 2017/07/11(火) 22:55:34 ID:/GM5yaGrO2
同じクラス?+混走レースで、相手もやってるのでOK。
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