【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】


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001 2017/07/15(土) 12:40:34 ID:.tRZRyHNlc
こないだ街中で見て一目惚れ!
すっごい欲しくなっちゃった
20年前のバイクだけど今さら買うってのアリかな?

1997〜2003年
車体型式  SC36
エンジン  SC36E型 996cm3 4ストローク
      水冷DOHC4バルブV型2気筒
内径x行程 / 圧縮比 98.0mm x 66.0mm / 9.4:1
最高出力  81kW (110PS)/9,000rpm
最大トルク  97Nm (9.9kgf・m)/7,000rpm
(国内仕様) 68kW (93PS)/8,500rpm
       85Nm (8.7kgf・m)/7,000rpm
乾燥重量  192kg
車両重量  214kg

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※省略されてます すべて表示...
148 2019/09/20(金) 16:13:36 ID:KuYGLHnXdY
>>147
以下のVTRユーザーのブログなどはご覧になられました?
(参考になるかは…)
「モリワキ製バックステップに交換」
https://ameblo.jp/ikkotei/entry-12491362829.htm...
https://minkara.carview.co.jp/userid/183803/car/1196550/2339...
「K&T製バックステップの装着」
http://chobisuzu.blog28.fc2.com/blog-entry-186.htm...

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149 2019/09/20(金) 20:25:54 ID:KA90keuSfQ
>>147
このバイクでノーマルステップを不満に思ったことはなかったな
知り合いがバックステップ付けて、結局ノーマルに戻したし
彼曰く、バックステップは辛いだけ

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150 2019/09/20(金) 21:19:59 ID:9MCqz1.uRs
>>149
ノーマルのステップ位置は、身長差を含めた全てのライダーの最大公約数の場所にある。
クルマだったら、シートのスライドに加え、ハンドルは上下にチルトしたり前後にテレスコピック移動して
最適位置に調整できるのに、バイクは体格が全く違う欧米人だろうが東洋人だろうが全部同じ位置で固定だ。
ステップ位置を調整してみたいという気持ちは普通だと思うが。

さらに言えば、君の理屈で言えばメーカーの設定したライディングポジションが正解で、
野茂英雄のトルネードやイチローの振り子打法などの異端は「おかしいから止めとけ」と言ってるように聞こえるよ。
(だいたい、>>147の体格が不明なのに、自分や友人の感覚が当てはまるかどうか分かる訳がないよね)

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151 2019/09/23(月) 12:29:41 ID:ltEbVMMopM
うちのはタケガワのポジション微調整できるアルミのステップ入れてる
ベースは変えずにステップだけ変えるタイプね
古傷の膝があまり強くないからイケイケなポジションだと無理だけど
これくらいの移動量ならオッケーでしたわ
それと意外なメリットなんだけど、シフトやブレーキペダルとの距離が広がってペダル操作がしやすくなりましたよ
ノーマルの間隔だとブーツのときちょっと狭いかな〜と思ってたけどこれくらい間隔が開くと乗りやすいですね

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152 2019/09/25(水) 08:37:49 ID:OtfClQ59L6
>>148
ありがとうございます。参考になりました。
やはりピボットの穴がずれないように差し替えた方がよさそうですね。
どうやらリヤアクスルシャフト(直径20ミリ)がモリワキ工具の代用品になりそう
なのが吉報でした。

>>149 150
ノーマル戻しも含めて色々と試してみて、このバイクとつきあっていくのがいいかと。
おおむね150の意見の通り。自分が期待しているのは、ポジションだけではなくカチ
カチとした操作感でしょうか。

>>151
軸を変えるだけで操作感は変わるんですね、やはり。

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153 2019/12/08(日) 22:18:20 ID:.immqUD7kc
サイドラジエーターのオーバーヒート対策でこうしたとは思いませんが…

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154 2019/12/21(土) 21:18:36 ID:T86X.w.1fk
もう一月近く乗ってない
マフラーうるちゃいから宅前段機とかむりぽだし、
バッテリー上がってなければいいけど

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155 2019/12/22(日) 22:14:50 ID:PlzQOtEEmk
冬は充電器つなぎっぱにしてる。
一発目にクランクを回す力が違うよ、常時充電してると。

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156 2020/01/07(火) 08:37:47 ID:CEylTd6/hs
>>153

VTR1000 SP2だとギリ入るみたい。

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157 2020/01/22(水) 07:59:10 ID:RbWtkGISn6
CBR600RR買おうと入った某大手中古バイクショップ。
店内回ってたら隅っこに見慣れないバイクが…
なにこれカッコイイやん!しかもお手頃というより激安w
絵に描いたような一目惚れってやつです。
一通り説明を受け契約書に実印ポン!買っちゃったよw
来週ウチにシルバーの99年式VTR1000Fがやってきます。

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158 2020/01/22(水) 12:19:46 ID:04.3U8RXW2
>>156
こう見ると、ラウンドラジエターはかなり素晴らしいと実感する。

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159 2020/01/25(土) 06:52:54 ID:TLCn1BqqyM
600マルチを欲しがる層と大排気量ツインを欲しがる層、共通点があるとしたら圧倒的な最高速よりもコーナリングといったところか。
低速コーナーの立ち上がりは4発よりもラクだと思うが。無事、納車されたら感想など聞かせたし。

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160 2020/01/26(日) 21:53:34 ID:D05EUXQrYk
2ストロークが無くなった今、一番似ているのが高回転型2気筒じゃないかな?

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161 2020/01/31(金) 11:13:55 ID:9ZgRjAhbCU
>>157です
来ました、つか店から乗ってきましたVTR1000F
第一印象は、軽い!ほんとにリッターバイク?
前乗ってたCB400SBと数値的に大差ないけど、走ると体感的にはかなり軽く感じました。
リアに重さをちょっと感じたのは、多分リアサスの賞味期限切れの引きずりのせいかな?
必要最低限の整備渡しだから、これから不具合洗い出しですね。
春までにまず足回り・ブレーキ系を適正化して思いきり走りたいものです。
これ、大型取って初リッターバイクになりました。

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162 2020/01/31(金) 12:32:37 ID:P9J8GCgGR2
ラジエター無いほうがスッキリするねww
ブリテンと同じシート下に移したみたい・・・・

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163 2020/02/03(月) 15:44:07 ID:idgG.GbuHw
>>161
いい色買ったな。

体感的に軽く感じるというのはよーくわかる。あとサイレンサー変えたときの
変化がすごい。2本出しだけに。さらにホイールを変えたときの(以下略)。

まあ、あれだ、古いバイクだし、自分好みに仕上げて、末永く楽しめたらいいよな。

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