【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】


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001 2017/07/15(土) 12:40:34 ID:.tRZRyHNlc
こないだ街中で見て一目惚れ!
すっごい欲しくなっちゃった
20年前のバイクだけど今さら買うってのアリかな?

1997〜2003年
車体型式  SC36
エンジン  SC36E型 996cm3 4ストローク
      水冷DOHC4バルブV型2気筒
内径x行程 / 圧縮比 98.0mm x 66.0mm / 9.4:1
最高出力  81kW (110PS)/9,000rpm
最大トルク  97Nm (9.9kgf・m)/7,000rpm
(国内仕様) 68kW (93PS)/8,500rpm
       85Nm (8.7kgf・m)/7,000rpm
乾燥重量  192kg
車両重量  214kg

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※省略されてます すべて表示...
022 2017/07/16(日) 02:12:26 ID:g1cRKTYMLk
これと迷って結局TL1000Sを買った俺。

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023 2017/07/16(日) 02:30:00 ID:Ze5kSezbjs
バイクはホンダがいいよ。カブの耐久性をみるようにとにかく丈夫だから。

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024 2017/07/16(日) 03:54:46 ID:Vc0nq4eNJg
このバイクはコーナーが気持ちいい
ラインの自由度が高い
あと加速がスゴイ
但し、夏は股間が熱くなる
シリンダーヘッドを股に挟んで走るからね
凄くいいバイクだよ

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025 2017/07/16(日) 06:15:57 ID:BqAhotav.s
>>24
こいつの加速って、全然速くないのに、気が付けば結構な速度が出てたって、感じじゃなかった?

あと、立ちゴケするとカウルが割れるので、八万ぐらい飛んでいきます…。

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026 2017/07/16(日) 12:27:43 ID:2o8ONmOCxE
>>22
今も所有されてましたら
希少で目立ちそうですね

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027 2017/07/16(日) 12:41:18 ID:8VNxzRPGbk
初期型の黄色に乗ってたけど言われているほど加速はよくないしそんなに熱くもない。燃費は悪い、低速だとエンジン切れる、下りだと曲がりにくくなる。
意外と癖の有るバイク。2型のファイアーブレードから乗り換えたんだけど俺にはファイアーブレードのほうが合ってると感じて929に乗り換えたがなかなか良いバイクではあると思う。

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028 2017/07/16(日) 16:04:55 ID:oJJp8atGXI
VTR1000Fの、元オーナーのそんじょそこら氏が解説します。

大型のVツインエンジンだが、低域トルクはスカスカで、アメリカン的なトルクを期待すると、肩透かしを食らう。
その代わり、中速〜から高速のパワー感は絶大で、振動も少なく、音も静かなので、体感よりも加速が鋭く、
あっという間に時速120〜150程度は出せる。
ギア比がとても高く、街中ではほとんど1〜3速しか使わなかった。
高速道路でもトップギアに入れることはなかった。(当時の高速道路は最高速度80kmです)

サイドラジエターが特徴ですが、低速時の冷却効率が悪く、冬でも冷却ファンが回りっぱなしで、うるさかった。
後期型のVTR1000Fは、ポジションが見直されて、乗りやすくなっていますが、いかんせん、ギア比の高さと
トルクの少なさが災いして、街中では非常に扱いづらかった。

南海部品のイベントに「ノリック」が来ていて、ホンダのバイクなのに、ノリックにバイクにサインしていただいた思い出があります。

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029 2017/07/16(日) 19:05:26 ID:QxglNv4K/E
>>22 おいらもTL1000Sのがいいかな

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030 2017/07/16(日) 21:25:12 ID:6GdbgOXyM.
TL1000Sが欲しかったのだが、安い中古を見つけて
コッチを買ってしまった。

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031 2017/07/16(日) 21:51:08 ID:Ybjsa1Djqs
VTR1000とTL1000の残存数の差は、車輌のパフォーマンスの差というより
単にホンダとスズキの差ってかんじがするなぁ…

TL1000はサスペンションのレイアウトが面白いなと思うが、
パニガーレみたいにそれを全面に表現していない(フレームに隠れていて、よく見ないと判らない)のが残念かなと。

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032 2017/07/16(日) 23:21:05 ID:Ybjsa1Djqs
Vツインエンジンのスーパースポーツと言う事で、ドゥカとの近似性が言われるVTR1000FやTL1000Sだが、それ自体は否定しないものの、
スタイリングではなく車体構成のデザインとして(特にVTRに)影響を与えたのは画像のオーバーレーシングの・OV-15Aユーロツインだと思う。

三重県鈴鹿のオーバーレーシングはこのOV-15以前から(現在も)、アルミ楕円パイプフレームを用いたシャーシ開発に取り組んでいて
ユーロツインは公道用に市販する目的で開発されたマシンという事で、それまでの集大成みたいな製品。
VTRのVツインに対しこちらはヤマハTDM850のパラツインとエンジン形式は全然違うが、アルミ楕円パイプを使ってメインのタンクレールとは別に、
エンジンを懸架するフレームが下に伸びる様はVTRと瓜二つ。

角断面アルミツインチューブのNSRやVFR,ほぼレーサーのVTR1000SP-1/2(RC51)とは違う、ストリートユースを主眼に見た目を変えたいVTR1000F(1997年)が強く意識していたのは
1993年に公開されたこのOV-15Aユーロツインだと思う。

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033 2017/07/17(月) 00:55:06 ID:AlrjQtZfqg
>>28
そっかぁ
1ですけど俄然欲しくなりましたね!
したらスプロケの変更で前を1丁落とすか後ろを2丁くらい上げるかして加速寄りにするのもありなのかな?

なんか色んな意見が出てるけどそうかね?
ホンダはレプリカブームにあっても脱レプリカ路線模索してて
CBRエアロ系とかブロスとか今までと違う流れを提案してたじゃん
当たり外れ、まあ外れの方が多かったかな?
そういう流れを思い浮かべながらVTR1000Fを見てみると随所にホンダの模索のかけらが見受けられるよね
集大成とは言わないけどホンダらしさを感じる1台だと思いますわ

早く良いの見つかんないかな^^

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034 2017/07/17(月) 08:11:21 ID:IK85eV1CeA
あーあ、ここもオナニー野郎に汚染されちゃったか

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035 2017/07/17(月) 08:13:42 ID:hd5Go1JwlA
Vツインがよくわかる良いバイク。以下、感想。

エンジンレイアウト的に前輪荷重が少ないのでバンク中の荷重すっぽ抜けや立ち上がりの棹立ち注意。
トルク特性とクランクシャフト長によって低速コーナーの立ち上がり、切り替えしは四気筒勢よりも確実に速い。
240くらいまでは思い通りに出せる、そっから先も出るかもしれないが惰性で出る感じ。まあ正直リッタークラスとしては遅い。
3000回転以下は使いたくない感じ、8000回転以上も惰性で回ってる感がある。中間トルクは最高にイイ (・∀・)!
燃費は好条件であればリッター20近く走るので、巷で言われるほど悪くはない(後期モデル)。
標準のブレーキシステムは、効き、コントロール性ともにスポーツバイクとして最低限のレベル(´・ω・`)

おまけ
車体剛性からいうと、やたら高性能キャリパーや超ハイグリップタイヤはマッチしない気がする(試してないけど)。
おススメは軽量ホイールと軽量サイレンサー、肩入れるだけで即座にライン一本分インにはいる感じ、しかも怖くない。

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036 2017/07/18(火) 10:20:08 ID:hbSOFgQIIA
>>33 加速寄りにするのもありなのかな?

TL1000Sだけど
発売後、加速時にハンドルが不安定(ウイリーしやすく)になることが判明。
リコールが行われ、ステアリングダンパーを取り付ける対策が講じられた。
だって。

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037 2017/07/18(火) 15:31:46 ID:kmIO91e/7I
>>36 イカス!

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038 2017/07/20(木) 01:10:12 ID:/06aeZP.QA
>>36 ウィリーじゃないよ。確か100キロ以上の速度でハンドルが左右にバタバタ暴れる現象だったハズ。
    ミスターバイクかなんかで佐藤信哉が指摘していた

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039 2017/07/20(木) 01:27:34 ID:Kmh2Vl8AcI
まあ、確かにウイリーの抑制にステダンが効果があるとは思えんなぁ

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040 2017/07/20(木) 03:19:21 ID:n30Orlw6RQ
>>36
アライメントが狂ってるな。
フレーム、フォーク、ステアリングなど総合的にバランスが悪いんだよ。
ステダンは応急で誤魔化してるだけで根本的な解決にはならない。
タイヤの磨耗だけでも100キロ前後でハンドルがブレて暴れたりするくらいなので、シビアなバランス調整が要求される。

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041 2017/07/20(木) 08:13:45 ID:2FLiAb0EAY
懐かしいなー、大型免許取って初めて乗った大型だ
股関節の動脈を直に温めてくれるから冬場は暖かくて良いよね
夏場に熱中症ってのを初めて経験させてくれたバイク
加速スゴくてヒラヒラ走れるから、死ぬと思って降りたヘタレです

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042 2017/07/20(木) 08:33:09 ID:Me60AU50Z6
ハンドルのブレ(振動)にバーエンドのウエイト対策があったけど、効果は少ないね。
400ガンマでウエイトタイプ、RC8でバランサーシャフト。でも手、足はしびれまくりww

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043 2017/07/21(金) 00:11:00 ID:Xpz2QzxGKw
ホンダ車のほうがサスがへたったり、Rタイヤが磨耗するとシミーが出やすい気もする。
調整&交換で比較的簡単に治るが。TL1000Sは確か死者が出て問題になったような。。。

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044 2017/07/22(土) 00:18:43 ID:GMAOZFos5c
中古で買った97の国内仕様に乗ってるよ。
バイク屋で初めて跨がった時に、身体がスッポリ収まったので、即決した。
サイズもちょうどいいし、街中でも峠道でも高速でも良く走ってくれるし、燃費も言うほど悪くない。
けど、たまに南海とか2りんかんに行って今時のバイクと並ぶと、やっぱり古いバイクだなーとしみじみ思ってしまう。

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045 2017/07/25(火) 09:17:16 ID:9WZhdevnS6
VTR1000FはとくにRサスがコストカットの余波を受けている気がする。
やたらとばねレートが高くて、タンデム高速移動以外は、
あまり良い仕事をしない感じがする。

TL1000Sの革新的なRサスもいい話を聞かないが。。。

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046 2017/07/25(火) 10:40:21 ID:.HZgpXRuUk
TL1000Sが発売された時、VTRより馬力があるし、最新?のロータリーダンパー積んでるしで、めっちゃワクワクしたもんだが…。
残念ながら、ホンダ派だったのでVTRを買う事にしたんだけど、TL1000Sはそのあとに色々とあったねぇ。
買わなくて良かったw

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047 2017/07/25(火) 16:48:34 ID:xlRdk.r/B2
月刊 オートバイの付録に付いた「カスタム虎の穴」
トマトが乗ってたのがVTR1000

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048 2017/07/28(金) 19:45:38 ID:.XsJ5mf.X2
少々ハードなTLよりも、TRXと比較した御仁はおらんのか?
この手のバイクは、絶対的なパワーよりもハンドリングだと思うが、TRXはどうなんだろ?

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049 2017/07/28(金) 19:55:49 ID:krQ7CIbyVA
何でも良い、要は自分で買ったバイクを愛せるかどうかだ。

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050 2017/07/30(日) 23:22:13 ID:eHKH2JhdxM
買うなら後期型の逆車だな。後期型じゃなくても逆車にはこだわった方が良い。

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051 2017/07/31(月) 00:17:51 ID:C0.OTBZMAE
後期逆車なんてい1番コスパ悪い
つか逆車なんて前オーナーがどんなつもりで買ったか考えたら手を出さない方が吉
今どきのSSみたいに逆車フルパワーで倍近く出るならともかく
VTRだとたかが20馬力程度、それも実測だともっと低いんだからこだわったって大して意味ないよ
この年代の車両はいかにトラブルなくして当時のパフォーマンスを取り戻せるかだよ
それかガッツリいじっちゃうかじゃない?
うちの98登録の97モデルは程度の良い国内モデルを必要な箇所リフレッシュして新車当時の状態に近づけたよ
そこからマフラーと吸気ちょいちょいで今どきのSSにもなんとか食らいついてけるけどね

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052 2017/07/31(月) 05:18:44 ID:nYgcwpYJzc
ホンダの場合、国内と海外は数値以上にかなりの違い、明確な味付けの意図がある。
VTRに限らず逆車オーナーが高性能を試さんがために乱暴だったり、雑に扱うという印象はない。

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053 2017/07/31(月) 08:19:29 ID:Kp6T1Kh9Z6
味付け?
マフラー、ジェット、吸入、カムとかを変えてるんだからパワー特性変わってるの当たり前というか、味なのか?
その数値に伴ってサス、駆動系の変更してるだけだよ
ちなみに今時このバイクでサーキットも無いだろうし、
街乗りや日本のワインディング、低中速のコーナーが主なステージだから
逆に低中速が得意な国内前期がベストでしょ
もう一超え欲しけりゃ逆車や後期との差額でマフラーでも買ったらええがな
知ってんのか知らないのか知らんけど、このバイクに限っては逆車ヒャッハーーー!!!って無いよ
vtr1000f フルパワー化 でググってやった人のブログでも見て来るといいよ

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054 2017/07/31(月) 09:18:23 ID:cPA1i0buN2
ところで、>>1 はもう購入したんかな?

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055 2017/07/31(月) 13:01:11 ID:nYgcwpYJzc
決め付けるな。
あと長文うざい。

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056 2017/07/31(月) 14:36:40 ID:F.IXLiAJS.
>>55
上にある程度で長文とはね。
もしさ、読むのがつらいんだったら
失せなよ。
それにさ、ゴミ用のスレが下の方でレス待ちしてるから
そこで思う存分楽しみなさいな。

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057 2017/07/31(月) 19:14:35 ID:yKv2SJz/nY
<<48
最近はわざわざV型にせず、TRXみたいにパラツインで270度クランクにするのが
大排気量ツインの主流になりつつあるみたいだね

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058 2017/07/31(月) 20:25:21 ID:0CVGN942Cg
オレスゲーがウザすぎる。乗り比べると明らかに逆車のほうが楽しい、それだけよ。サーキット街中どうこう関係ない。
大体乗り比べた事あるのか?というより乗った事あるのかVTR?

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059 2017/07/31(月) 20:51:59 ID:nYgcwpYJzc
これから買う人の参考までに。

VTRに限らずホンダの国内モデルは、吸排気だけで絞ることが多かったスズキ車と違い、そのチューニング
は多岐に渡っている。そのぶん、通常使用では逆車よりも乗りやすい面もあるので、これはこれであり。

一方、サーキットなどは、逆車VTRを存分に楽しめるステージのひとつ。乗り比べればカム山の違い(8000
回転〜)は誰でもはっきりわかる。ただし、後から国内を逆車仕様にするのは相応の手間と金がかかる。
コツコツ愛車を仕上げていくプロセスを楽しむのはありだが、余計な金がかかるので当然コスパは悪い。

以上は単純な優劣ではなく、それぞれドコを重んじるかの違いだと思う。

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061 2017/07/31(月) 21:51:47 ID:zCAKi0ncNs
>>57
V型エンジンは車体で占有する割合が大きいなどレイアウト上の難点が多いですね。
なるべくスイングアームを長くしたい現代の設計上の趨勢を維持、推進するのが難しいですし、
Vバンクの上にレイアウトされるエアクリーナーボックスと燃料タンクの場所取り合戦も激しい。
また、完全に2個のが独立したシリンダーは、冷却水経路も2つ別々に設けなければならないし、
シリンダー間の壁や冷却水路を共有できるパラツインに対して重量増も多いです。

ホンダのアフリカツインがV型をやめたのは、その辺の機械的な合理性を追求した結果なのかなと思う。

ただ、ドゥカやハーレーを初めとするV型エンジンの「見た目」自体は個人的には好きですが。

>>59
2択に対しそれぞれの良し悪しを指摘、具体的に提示したのは、本来のバイク板に相応しい建設的な意見だと思います。

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062 2017/07/31(月) 22:32:09 ID:LzxtfOc9Hs

>>51
>そこからマフラーと吸気ちょいちょいで今どきのSSにもなんとか食らいついてけるけどね 

逆車ならカモれたんじゃねえのw

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063 2017/08/01(火) 00:39:05 ID:Fhy6yxAXIQ
110馬力でどうやって200馬力をカモんのよ(笑)

つーかさ、この年式になると国内、逆車の違いより整備状況とかによる個体差の方が大きい
新車当時のデータなんて意味ないよ
サーキットとか言ってるけどそれなりに整備されてないとそんな飛ばす気にもなんねーだろ

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064 2017/08/01(火) 06:30:22 ID:pZEgU6XpPY

なんだろ?
>>61が凄く嫌な空気を放ってる

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065 2017/08/01(火) 11:16:49 ID:OkfuyyscGI
逆車と国内の差は、まともなバイク屋で商品として成り立っている中古車の個体差だけでひっくりかえってしまうほど小さいものではない。

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066 2017/08/01(火) 16:27:13 ID:SO4q4U8uw2
vtrの中古は安い。年式も古い。
逆車か国内かにこだわらず(違いが少ない)程度のよい物を選ぶべき。
どちらにせよ、最新の4気筒には、加速も最高速も勝てない。

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067 2017/08/01(火) 17:08:24 ID:QZb67GfeLo
別にレースするわけじゃないんだし、加速がーとか最高速がーとか、どうでもいいでしょ。
それに、リッターバイクなんだし、遅いわけが無いだから。

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068 2017/08/01(火) 20:22:06 ID:OkfuyyscGI
そもそも国内と逆車の良好コンデション車両で比較しないと違いがあるかどうかわからないはずだが、限られた経験
だけですべてを理解したと思い込む。しかもソースが他人様のブログなので、自分に都合のいい情報しか見ない。
前期国内サイコーという意見は、あくまでもひとつの意見だ。それが唯一の正解ではない。

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069 2017/08/01(火) 20:48:25 ID:OkfuyyscGI
>>61
ちなみにVTRは前期と後期にも違いがある。
以下、参考まで。

一般に前期のほうがややスポーティな味付け(ポジションや細身のタンクなど)、後期はFコンセプトの見直しに
よってややマイルドとされている。したがって目安としては、前期逆車、後期逆車、前期国内、後期国内の順番で、
スポーツ走行からよりツーリング向きではないか。おそらく一番フレンドリーなのは後期国内。「ベスト」は
乗り手が何を求めるかによって異なる。

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070 2017/08/01(火) 20:50:34 ID:Fhy6yxAXIQ
山坂道でそれなりに開けて走れるライダーがどれだけいることやら
アドベンチャーやスクランブラーに突かれて道譲るSS、スポーツ乗りもいるんだしさ(笑)
まあ使ってもたかだか4〜50馬力じゃね?

山坂道でタイヤデロデロになるほど開けれるようになってから馬力の話しようぜ(笑)

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071 2017/08/01(火) 21:54:20 ID:u5OurGMtqw
>>70
そ〜ゆーことを書くと、サーキットに行け祭りが始まるぞ

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072 2017/08/01(火) 23:07:09 ID:JgvJ1TDfCY
>>70

口だけライダー?
脳内ライダー?
実走行見せてもらわないとわからんね〜(笑

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073 2017/08/01(火) 23:14:35 ID:Fhy6yxAXIQ
俺?デロデロにできずに鼻くそボロボロ程度だから馬力の話なんてしないよ(笑)

つか免許持ってる?バイク持ってる?
まずはそこから話しよっか?(笑)

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074 2017/08/01(火) 23:49:01 ID:OkfuyyscGI
論点をずらすな。

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075 2017/08/02(水) 06:18:45 ID:Ch5zVszqrE
てか砂利の大きさがまるで違う公道でタイヤがデロデロになんてならんだろ?

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076 2017/08/02(水) 10:35:10 ID:NYav506Frc
街中ではならないだろうけど峠行けば
ハイグリップタイヤなら2、3往復でデロデロなるでしょ
パワーかけずにツーリング走りしてたらならんけどさ
よくアマリングとか端っこまで使ってとかいうけど
単に寝かしただけの端まで使いましたと
寝かせてパワーかけてトラクションかけての
端っこまで使ったとはまるで別の話だからね

まあ国内だ逆車だ、どっちがどーなって話なら
もちろんタイヤも端の方までトラクションかけてるよね?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

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077 2017/08/02(水) 11:33:38 ID:8WVITSWKzM
>>76
なんでバイク版って、こういう馬鹿が沸いてくるんだろうなぁ。

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078 2017/08/02(水) 12:21:26 ID:cNBsCaOEjI
論点

◆逆車はコスパが悪く、比較的安い前期国内がベスト
◆逆車オーナーは車両の扱いが雑
◆国内と逆車の約20馬力の差なんて誤差みたいなもの
◆中古しかないので各仕様の違いを知ることは無意味
◆実際に逆車に乗ったことがなくても逆車の性能がわかる

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079 2017/08/02(水) 12:42:59 ID:NYav506Frc
↑そんな感じじゃない?
俺が前期・後期、国内・逆車どれに乗ってるかはあえて教えない
ただ、同じFS乗りの仲間うちで替えっこして乗ったりしても
多少特性は違えど飛び抜けて おお!ってのは無いね
他の車種で逆車フルパワーすげー!ってのはあるけどさ

で、やっぱり乗ってるから今の中古相場とか気になるじゃん
バイク屋行って冷やかしで見たりもするじゃん
するとほぼほぼ逆車はプレミア付けられてるよね
5、6万キロの逆車が2、3万キロの国内より10万、20万高かったり
後期逆車なんてもっと酷いからね
それでもコスパ悪いと思わないなら異常だね、感覚が

それとあまり細かく書かないけど、このバイクのエンジンや足回りは色々あるから
ちゃんと対策というか扱ってるか、そのまま知らずに乗りっぱなしか
その辺りもあるよね
そういうの差し置いて逆車マンセーとかどうなの?(笑)

だから免許持ってる?
バイク持ってる?って言われんだよ

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080 2017/08/02(水) 12:56:49 ID:ofDWxlMEa2
goobikeで安い大型バイクで検索するといっぱい出てくるね
そんなに熱く語らなくていいと思う
買いたきゃ買えば

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081 2017/08/02(水) 13:19:21 ID:cNBsCaOEjI
>うちの98登録の97モデルは程度の良い国内モデルを必要な箇所リフレッシュして新車当時の状態に近づけたよ

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082 2017/08/02(水) 13:22:48 ID:cNBsCaOEjI
逆車が「誰にとってもベスト」とは言っていない。よく読め。

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083 2017/08/02(水) 14:03:48 ID:NYav506Frc
>>81
それ、俺じゃないよん(笑)

>>82
50の発言から荒れてきてるじゃん
流れよく読め

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084 2017/08/02(水) 14:36:26 ID:cNBsCaOEjI
>よくアマリングとか端っこまで使ってとかいうけど
>単に寝かしただけの端まで使いましたと
>寝かせてパワーかけてトラクションかけての
>端っこまで使ったとはまるで別の話だからね

予想はしていたが恐ろしくレベルが低い。お前みたいなのを「井の中の蛙」という。
それにたとえ山の中とはいえ、公道はお前の遊び場ではない。公共性や倫理観が
欠けている。

さらにどこの馬の骨かもわからない輩の腕自慢は、情報として何の役にも立たない。
これまでの一連の書き込みも狭量な思い込みが強すぎてほとんど公益性がない。

返信する

085 2017/08/02(水) 14:45:56 ID:cNBsCaOEjI
50の書き込みはひとつの意見、まったく気にならなかったことを記しておく。

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086 2017/08/02(水) 14:52:45 ID:QMpjBU38ms
>>84
反論する訳ではありませんが、
>どこの馬の骨かもわからない輩→情報として何の役にも立たない→公益性がない
↑これは今に始まった事ではないですし、当掲示板における書き込みの普遍的な行為なので
取り立てて訴えても、おそらく意味が無いでしょう。
(これを肯定してたら、たぶんみんな何も書き込み出来なくなってしまうんだろうなと)

ここは、「とにかく何でもいいから俺に発言させろ!」って輩の集まりですから…

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087 2017/08/02(水) 15:12:23 ID:cNBsCaOEjI
確かにそういう面もありますね。つい気負いすぎてしまいました。
ご指摘ありがとう、以後、なるべく自重します。

51からかみ合わない議論をする構造ができてしまったかもしれない。
この状況を望んでいないであろう61をはじめ、他のみなには申し訳なく思う。

返信する

088 2017/08/02(水) 20:48:56 ID:HbefHl04jw
>公道はお前の遊び場ではない。公共性や倫理観が欠けている。
これ言っちゃうと日本の公道においてリッターバイクなんて無用の長物になってしまうよね
一般道で60キロ、高速で100キロ、250ccでさえパワーありすぎだよね、みたいな
リッターバイクの性能の話をするならサーキットスピードのレベルになってくるけど
自己責任において公道での暴走?も視野に入れての話も入れとかないと意味ないというか...
現実的にはサーキットで走らせるのを目的に買ってる人なんてホンの一握りだろうから

でもなんでだろ?
このバイク、こんなに熱く語られる存在だったっけ?
もうすでにあの人は今状態の昔バイクなんだけどねぇ

でもって1は買ったのかな?

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089 2017/08/02(水) 21:14:22 ID:WHq9VNpWho
50に過剰に反応した51が一番悪いだろ。その後もやたらと他スレに噛み付いてるし。
でさ、スレヌシは買ったのかよ?

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090 2017/08/02(水) 21:29:40 ID:tMXhInXK3A
「悪い流れは全て他人のせい」
この掲示板では毎度、もしくは未来永劫行われる茶番劇だよね。

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091 2017/08/02(水) 23:20:33 ID:6Ve/M9x2aQ
国内モデルの後期は販売は3年間しかないんだね。
欧州モデルはそのあと4年間販売してる。
後期買うなら・・・

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092 2017/08/03(木) 00:18:37 ID:kTtDTEWegw
>自己責任において公道での暴走?も視野に入れての話も入れとかないと意味ないというか...
>現実的にはサーキットで走らせるのを目的に買ってる人なんてホンの一握りだろうから

いやいや実際のところ、おっしゃるとおりだと思うよ。ただ、バイクのスポーツ走行って色々と配慮と
言うか、気配りが要るのも事実でしょう。それにもかかわらず、まるで自分だけが正しいかのような、
他人を見下したような一連の書き込みが不快だったのでつい。自重します。

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093 2017/08/03(木) 08:24:20 ID:DZAZILLQ.A
オーナーとしては良くも悪くも盛り上がってくれるのは嬉しいな(笑)

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094 2017/08/13(日) 19:51:51 ID:Zpp/NVmZJU
欲しかったけどツーリングするには燃費とタンクが心もとなくて諦めた記憶、和歌山行ったら帰ってこれん

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095 2017/08/16(水) 00:18:41 ID:l8yMfZfteY
久しぶりに覗いたら盛り上がってるね
1です
先日、週末にはんこ押してきたよ
探してもらって3台見せてもらって一番コンディションのいい前期国内モデルにした
前期逆車と後期逆車も見せてもらったけど前期の方は8万キロ、ヤレというかちょっとボロっちくてパス
後期逆車は3万キロ、カスタム箇所多数、ちょっと趣向に合わなくて
しかもノーマル戻しだとプラス20万くらい必要とのことでパス
選んだ前期国内モデルは2.9万キロ、カムチェーンテンショナーやイグナイターだっけ?対策品に交換済み
ハンドル、ETC以外フルノーマル
消耗品類はほぼほぼ新品状態、整備状況もよく屋内保管でマジで程度極上
色も希望の赤
納車は来月頭を予定
ということで何か困ったことや知りたいこと、教えてもらいにくるんで先輩方よろしくです

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096 2017/08/16(水) 12:04:48 ID:gpFeLnbhac
>>95
おぉ、おめでとう!
てっきり、買う買う詐欺かと思ってたわw
転ばないように、気をつけて楽しんでねー。

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097 2017/08/16(水) 18:29:13 ID:cxIYHFNvF.
>>95
購入おめでとう。
素敵なバイクライフを!

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098 2017/08/16(水) 18:53:40 ID:dvli1GyW6I
私もV2好きです。
NSR250から大型バイクに乗り換えたけど、直4はどーも・・・
VTR1000FやTL,ドカのモンスター900、SV1000を借りて乗ったがやっぱりイイネ。

でもなぜかYZF−R6乗ってます。
ブン回すと面白いけど、燃費が思いっきり悪くなるのでなんだかなー。
4000rpm以下では転がすことも出来ないっす。。。

まぁ俺がヘタクソなんだろうけどね。

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099 2017/08/16(水) 22:15:43 ID:eVZuLD4lhE
>>95
こちら側へようこそ。
アクセルオンもオフも楽しいぞ。
たまに中型と間違えられてなめられるからな。

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100 2017/08/17(木) 10:07:48 ID:Lml5NI99rs
そう言えばこないだNRを見た。

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スレッドタイトル:【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】

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