【ティーザーのスクリーンショット+既報のまとめ画像】
今回の第2弾で判ってきた事
[タイヤ回り]
・フロントのブレーキキャリパーはラジアルマウント。
・ワイヤースポークと予想されていたホイールは、極細のソリッドスポークのキャスト製(鍛造?)。
[マフラー]
・右側2本出しの予想はハズレて900ccとしては比較的コンパクトな右側1本出しに。
(おそらく車体の下に副消音と三元触媒(排ガス対策)室を兼ねた湯たんぽ状の大きなチャンバーを抱えているのだと思う)
[テール廻り]
・丸みを帯びた形はZ1に似ているが、それよりはやや小ぶりなテールライト。
(たぶんライセンスプレート照射用ランプは別体かと)
[エンジン]
・暗くてよく見えないが、空冷風のフィンはヘッドシリンダー側のみに付いている様に見える。
(ただボディシリンダー側にもフィンがあり、その側面は研磨していない(=黒い)だけの可能性もある)
ところで、よそのスレでいろいろ不満が挙がっている様だが、現行のハイパフォーマンスなZ900のレトロバージョンと捉えれば何ら問題ないし、
選択肢が増える事は大歓迎(何も無いよりはマシ)。何より気に入らなければ買わなければいい(無視すればいい)だけの事と思う。
…ていうか、不平ばかりを言ってると、冷え込んで利益が出ない日本市場に見合った商品(バイク)なんて金輪際メーカーが作らなくなるんじゃないかな。
(まぁ内容はともかく、何か言わんと気が済まんのだろうが…)
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