モンキーコンセプト
▼ページ最下部
001 2017/09/28(木) 11:25:45 ID:6KE2Nfzx9o
002 2017/09/28(木) 11:42:40 ID:aehK3VD5vo
ここまで車体を小さくする意味有るかね?
レーサー以外で車にバイクを積む人なんていないよ。
走っていて子供に指を指して笑われるバイクなんて乗りたくないなぁ。
返信する
003 2017/09/28(木) 11:59:39 ID:o.pPVuON6o
大きさから言うと昔のミニレーサーレプリカやミニトレールに近い感じだろうか?。
YSRに乗っていた者として、是非出してほしい、似たようなものが出て来たらたぶん、
買うだろう。(モンキーそのものが小さすぎたと思っている)
原付二種になるのもいい事だ。
返信する
004 2017/09/28(木) 12:08:05 ID:DPsR/nDvVI
リンク先に記されているが、
2016年03月29日 (1年半前)のニュースね。
返信する
005 2017/09/28(木) 12:22:30 ID:o.pPVuON6o
006 2017/09/28(木) 12:57:29 ID:DPsR/nDvVI
>>4の続きで、さらに言えば、
バンコク(タイ)モーターショーでのコンセプト展示で、日本向けには一切アナウンスされてなかった。
返信する
007 2017/09/28(木) 13:00:23 ID:0EyI3/iDAw
おデブさんが、良く乗ってるのを見かける。
小さいバイクなら速いし乗り易いNSR50が最高に良い出来だったね。ただ視界が低いから車が非常に怖いっ( ^ω^ ;)
返信する
008 2017/09/28(木) 13:05:58 ID:6KE2Nfzx9o
009 2017/09/28(木) 13:25:19 ID:DPsR/nDvVI
>>8 カブの新型がもうすぐ出る事だし、今後あるかも知れない新型モンキーの登場は否定しない。
だが
>>1で、あたかも最近発表されたかの様なフェイクな見出しは、「いかがなものか?」って思うけどね。
返信する
010 2017/09/28(木) 13:32:04 ID:6KE2Nfzx9o
>>9 日本向けには一切アナウンスされてなかったんだから別に良いじゃん
細かい事言うなよw
返信する
012 2017/09/28(木) 13:45:29 ID:DPsR/nDvVI
>>10 日本へのアナウンスの有無は、発表時期が1年半前だったという事実とは無関係だし、
それを知っていたらしいお前にとって、明和民を欺瞞(ぎまん)する様な行為は「細かい事」なのか?
返信する
013 2017/09/28(木) 13:50:56 ID:6KE2Nfzx9o
>>12 うん、細かいことだね
多少なりともメーカーがニューモデル出す後押しになると思ってした事
俺も含めて欲しい人が居るんだからさあ
何か君には都合悪かったかなあ?
返信する
014 2017/09/28(木) 14:01:09 ID:DPsR/nDvVI
>>13 だったら、新型のモンキーに期待する気持を素直に
>>1で見出しにするべきだったね。
>何か君には都合悪かったかなあ?
何ら都合は悪くない(かつて多摩テックの子供用乗り物から誕生し、北米から人気に火が付いたモンキーは嫌いじゃない)が、
他人をだまして気を引こうという人間がヘドが出るほど嫌いなだけさ。
返信する
015 2017/09/28(木) 14:12:55 ID:6KE2Nfzx9o
016 2017/09/28(木) 14:18:16 ID:DPsR/nDvVI
知らないと思うので一応
←多摩テックの乗り物として遊ばれていた最初の モンキーZ100
返信する
017 2017/09/28(木) 14:27:28 ID:DPsR/nDvVI
モンキー最初の市販型だった輸出専用の CZ100
上のZ100をベースにスポーツカブC110(50cc)のタンクとシートを組み合わせた物だった。
返信する
019 2017/09/28(木) 14:41:17 ID:DPsR/nDvVI
1967年 モンキーの名を正式に冠され、国内にもデビューした モンキーZ50M
この世代からダイヤルを緩めてハンドルを折りたためる構造となり、
燃料排出コックなどを備え横倒しも可能で、簡単に自動車のトランクへ搭載できる作りとなる。
また、後のモンキーと異なりリジットサスであった。
返信する
020 2017/09/28(木) 14:42:19 ID:6KE2Nfzx9o
>>17 それを当時日本に輸出しようとしてた、若い頃のイギリス人のバットモーターサイクルの社長と
俺の12ボルトモンキーの初期型で京都市から福井の三方五湖まで日帰りツーリングしたわ
花折峠の上りでぶっちぎってやったけどなw
しかしあれはOHVなのでオーバーホールか2st並に簡単だったから驚いた
返信する
021 2017/09/28(木) 20:04:27 ID:dk3DnFB916
言っておくけど、
>>1のバイクって
グロムがベースだぞ。
旧モンキーとはまるでサイズが違うぞ。
返信する
022 2017/09/29(金) 00:15:52 ID:DYlXK9gusw
023 2017/09/30(土) 10:01:09 ID:bPhsvhTPhA
8インチから12インチになって125ccだとさ。
エイプの縦エンジン125化とか、2気筒とか、
125+モーターとか、エンジン開発も頑張れよ。
返信する
024 2017/10/01(日) 07:38:18 ID:sEifTpEZnY
カッコイイな
あと4センチ程スイングアーム伸ばしてモノサスにしたい
返信する
025 2017/10/01(日) 21:00:26 ID:r0ujMxbGcw
GROMやZ125PROはシートが妙に高くて(それぞれ760mm・780mm)、跨ってみると「コレジャナイ」感がある。
50ccのモンキー(660mm)ほど低くしなくていいけれど、700〜730mmくらいだといいのにな。
返信する
026 2017/10/02(月) 01:53:50 ID:YpVljE2JNs
>>25 微妙に低い程度かなあ?
でもまあ発売されたら社外パーツ出るでしょ
返信する
027 2017/10/02(月) 01:56:24 ID:YpVljE2JNs
028 2017/10/02(月) 20:34:17 ID:EE/ayJJ49.
>>5 これ、どうも出るみたいだ、失敬。
車重がちょっと重たくなるかなぁ、小さいシートで無理やり二人乗りも
いいかもしれない。
新型ジムニーといい、これといい、楽しみが増えた。
返信する
029 2017/10/02(月) 22:28:13 ID:SD2bUCMQrk
>>28 グロムとほとんど変わらない大きさ(車格)なら
タンデムできない事でグロムに軍配が上がる スレ画はイメージだけどこのシート形状じゃ1人乗り専用だろう。
返信する
030 2017/10/02(月) 22:38:11 ID:VpbaHK03MQ
031 2017/10/03(火) 00:29:09 ID:9ONCQ/zG0.
これ履かせてオフ仕様にする予定
返信する
032 2017/10/03(火) 01:03:58 ID:PPfuEsWX7M
リアキャリアとオプションで前カゴも販売して欲しい
返信する
033 2017/10/03(火) 23:43:12 ID:Yj3LxWh6u6
034 2017/10/04(水) 01:03:36 ID:K3o/QFEZrc
035 2017/10/04(水) 20:59:10 ID:g8HVcpPHcI
こういうバイクはマンションのエレベーターに載せられるかどうかも大事な性能。
返信する
036 2017/10/07(土) 11:45:58 ID:R9OYqJBGvY
>>31さん
オフ仕様も面白そうですね。
エンジンの下にガードを付けたり、
泥よけのチェーンカバーが付くと、更に本格的になりますね。
返信する
037 2017/10/07(土) 12:20:29 ID:ukj5guODj2
>>24 なんでモノサスにしたがるんだ?
それならモンキーじゃなくても良いだろうに、意味わからん。
>>31>>36 その昔モンキーバハと言ってオフ仕様が出てたんだよ。
返信する
038 2017/10/08(日) 04:10:21 ID:1bGeg1eksc
039 2017/10/08(日) 14:55:08 ID:LTmVmCqKRA
040 2017/10/08(日) 16:56:40 ID:J/MotjlQAU
>>37 こういうのも良いね。
ゴリラ仕様だといいな。
燃料タンクがもっと大きいやつね。
返信する
041 2017/10/10(火) 00:33:21 ID:Zp5eECivY2
042 2017/10/10(火) 12:33:51 ID:Zp5eECivY2
このカッコ良い150の125版が有れば、
グロムの何倍も売れるかと。
返信する
043 2017/10/10(火) 19:47:54 ID:BrV7UbQaEo
044 2017/10/11(水) 06:40:12 ID:.5ALUurypc
4stで125ccしか無いのにフルサイズだと非力過ぎて面白く無いだろ
小径でショートホイールベースだと挙動が凝縮されるから
非力なエンジンでも楽しいんだよ
返信する
045 2017/10/20(金) 07:16:41 ID:i.fXiWB5WU
046 2017/10/21(土) 04:07:41 ID:0AEi3Q2Iso
125はどうせボアアップするだろ。
最初から中間排気量じゃ何のメリットも無い。
返信する
047 2017/10/21(土) 10:56:41 ID:ra1Lov0Pds
>>44 んな事ぁ無い
16インチのCBX125Fは面白いバイクだった
返信する
048 2017/10/21(土) 12:44:14 ID:9y3jC0AxJA
モンキーはモンキー、それ以上でもそれ以下でもない。
お前らの望んでるものはモンキーとは方向性が違うよ。
返信する
049 2017/10/21(土) 17:07:08 ID:ISvPRIjtVI
050 2017/10/21(土) 17:26:39 ID:MCiMuIZBKk
ごく一部の人間に絶大なる支持があった深夜番組が、ゴールデンタイムに移った途端つまらなくなるのに似てる。
ココの連中は、ゴールデンタイムのモンキーを欲しがっているんだろ。
返信する
051 2017/10/21(土) 17:45:50 ID:0AEi3Q2Iso
052 2017/10/21(土) 18:58:53 ID:SD3qdsR/H2
>>50 分かりやすい例えだな。
Z50J乗っていた身からすると、GROMベースであれ
よー今の日本向けに開発にGOサイン出したなぁと驚くばかり。
返信する
053 2017/10/22(日) 04:30:24 ID:Q67wCxHGcw
モンキーなんてどうでも良い。
グロムはNS-1みたいにメットインにしたら便利。
モン/ゴリはTWのちっこい版みたいに、
いちおうオフロードを走れる足にすべき。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:65
削除レス数:24
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:モンキーコンセプト
レス投稿