ジムカーナもリッターSSの時代
▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 02:58:08 ID:j71ukNN2rc
002 2017/10/07(土) 07:15:49 ID:/2JcngQU0M
ぜんぶ1速で行けるから
かえってラクなんだよ
返信する
003 2017/10/07(土) 08:31:37 ID:JHR41D3Z9.
[YouTubeで再生]
相変わらずNSR速いよ。
昔のバイクなのにすごいよね。
ガス規制がなければNSR250を超える250ccバイクを作る技術もあるのだろうて。
返信する
004 2017/10/07(土) 09:00:02 ID:A4o07eguGs
やっぱり転んでも平気な状態で練習しないと上手くなれないよね。
今からでもボロバイクにエンジンガードを付けて練習しようかな。
返信する
005 2017/10/07(土) 11:42:56 ID:Tc3T73uizk
こーゆーのみていつも思うけどよくコースを覚えれるなぁ と感心してしまうわ
返信する
006 2017/10/07(土) 12:32:03 ID:ar2ViEC51s
007 2017/10/07(土) 15:56:45 ID:13h/euhKlY
最後カッコつけてジャックナイフしてコケた感じ???
返信する
008 2017/10/07(土) 17:12:05 ID:JHR41D3Z9.
>>7 ゴールの枠から出てしまうとペナルティが課されます。
どのライダーもギリギリまでアクセルを開けてて、枠内で停まろうとするのでたまにこんなことが起きます。
転倒してもマシンが枠内であればペナは付きません。
返信する
009 2017/10/07(土) 19:10:59 ID:zHi9mqpjEg
タンデムシートがもろに背中に乗ったけど、リアサスが完全に車重吸収してるなw
返信する
010 2017/10/07(土) 19:34:42 ID:13h/euhKlY
>>8 ほほーそうなんですか。
教えてくれてどうもありがとう。
返信する
011 2017/10/07(土) 20:27:56 ID:ljYP1HHK.w
動画のコメントにも書かれているが、軽量化のためかフロントブレーキを片方取っ払ってあるな。
返信する
012 2017/10/07(土) 21:42:32 ID:bpG7lx8Ojw
013 2017/10/07(土) 22:26:23 ID:JHR41D3Z9.
>>12 ジムカーナチームの全員の動画を撮影しているので、A級ライダーが走る頃にはカメラマンもA級のカメラワークに仕上がってます。
とはいえ、晴天でカメラの液晶を見るのは結構目がキツイです。
バイクもカメラも一緒で、ヘタな人は何やってもヘタです。(私ですが)
返信する
014 2017/10/08(日) 06:30:47 ID:TITmrDY9ps
>>11 ブレーキがシングルでもジャックナイフするほど効くのなら2つも要らないってことだね
返信する
015 2017/10/08(日) 13:16:13 ID:1bGeg1eksc
016 2017/10/08(日) 23:21:22 ID:GIAPEhUXQ2
>>14 だよね。。フルサイズサーキットとジムカーナじゃブレーキの発熱量が違うから。
コントロール性に違いが顕著。
返信する
017 2017/10/09(月) 08:48:39 ID:USCJIvFnN.
018 2017/10/10(火) 08:13:31 ID:vQgP5him0w
>>14 ブレーキがシングルでもジャックナイフする
重心位置がフロントよりだから、リアが浮きやすいみたい。
ラップタイムが良かったら外した気がする。制動が甘くって目一杯握っちゃったかな。
返信する
019 2017/10/13(金) 18:15:54 ID:BYngZlW4Yk
020 2017/10/14(土) 11:07:17 ID:euU2b23C1.
アップハンじゃなけりゃ、マシンをコントロールできんよ。
返信する
021 2017/10/15(日) 16:18:43 ID:YwMGW.X9BM
>>5>>17 暗記力のない人は、暗記のコツを知らない。
コース覚えるのなんて、クソ簡単だよ。
好きな音楽があれば、メロディや歌詞と対応して覚えるだけ。
記憶力がいい悪いじゃなく、暗記力はただのコツです。
卒検コース程度なら、こういうコツを知ってる人は5分〜10分で完全に覚える。
返信する
022 2017/10/15(日) 18:38:30 ID:3wnUHLjV02
コースを知らせられてから練習走行ってできるの?
初見だと戸惑うことあるよね、背景の影響で遠近感が狂ったりして。
返信する
023 2017/10/16(月) 07:11:50 ID:yQ.ddg3l/c
>>22 コースは歩いて下見するのみ。車両での走行は出来ません。
人が多すぎて次のパイロンが見えないこともしばしば。
だから立ち上がりラインの目印をダンロップの旗とか、遠くの山を見てその隣の何本目の木とか、
遠くの何かを目印にしたりします。
午前に1本、午後に1本。
1大会当たり2回しか走れません。
彼らは毎週タイムアタック練をしています。
大会のときだけコースを覚えているのではなく、毎週こいうことを1年中しています。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ジムカーナもリッターSSの時代
レス投稿