YAMAHA NIKEN (ナイケン)


▼ページ最下部
001 2017/10/26(木) 19:04:42 ID:v/cEJK4D6s
欲しいかも

https://www.youtube.com/watch?v=ERpQ6_NQGPM

返信する

002 2017/10/26(木) 19:14:23 ID:pGMiN7vTEY
車輪が外側ならましだったのに。

返信する

003 2017/10/26(木) 19:22:46 ID:FKprYYeNlA
これはないですけん。

返信する

004 2017/10/26(木) 19:24:16 ID:Y3USqwGEfg
か、かっこ・・・わる!

返信する

005 2017/10/26(木) 19:25:42 ID:D/SBU/pkN6
フロントのテレスコピックなんでぶっといの一本じゃあかんのやろね、2本は見た目がごちゃごちゃしすぎる

返信する

006 2017/10/26(木) 19:39:14 ID:lo8EzzrY3k
後ろも二輪にして屋根と後部座席もつければいいのに

返信する

007 2017/10/26(木) 19:40:17 ID:TwbbYHkJfA
売れないかもでプレミアつくかもよ(30年後

返信する

008 2017/10/26(木) 19:51:22 ID:8AsR0uJjvs
雪道とか面白そうだけど

返信する

009 2017/10/26(木) 19:52:52 ID:GBCcBX8W/k
バイクはフロント滑ったらoutだから
こういうのいいかも

返信する

010 2017/10/26(木) 19:53:10 ID:DYjkjsIdoA
いわゆる握りゴケって発生しなさそうだね。

返信する

011 2017/10/26(木) 20:19:48 ID:wTQwLoP.XE
バイクの奇形みたいで気持ち悪い。

返信する

012 2017/10/26(木) 20:35:42 ID:I.bJ0ZJE1I
判るような気もするが、いつもの様に総ディスりから始まるという
新車に対するマンネリ反応が、何ともね。

返信する

013 2017/10/26(木) 20:38:00 ID:hUJFKl30Fw
一本橋が渡れないやん!バイク失格や。

返信する

014 2017/10/26(木) 21:00:14 ID:sMPI0F1zQQ
リア駆動


前輪だけの2WDなら

面白いだろうね。もったいない

返信する

015 2017/10/26(木) 21:34:32 ID:2l.Uj2XVJA
やっぱYAMAHAのデザインは健在だな。
トリシティも最初キモ!って思われて、結構売れてる。
見慣れてくるとカッコイイって奴増えると思うぞ。
これが売れたら絶対他社も追従してくる。

返信する

016 2017/10/26(木) 21:37:10 ID:7FxQWJaE/6
三輪車だけど二輪車免許必要?

返信する

017 2017/10/26(木) 22:42:09 ID:S3E81ImvUE
ナイケン?
バックに二剣(ニケン)てあるかど・・

返信する

018 2017/10/26(木) 22:58:25 ID:6dvNN1KagI
コレいいね
コレなら欲しいかも

返信する

019 2017/10/27(金) 01:18:19 ID:9Jj8WXhB9.
最初は全体的にアンバランスに見えたが何度か見てたら野暮ったいスノーモービルみたいな
フロントフェイスだけ換えたら見た目はソコソコいけるんじゃないかと思えてきた
若干面白そうとは思うけどでもフロントヘビーで傾けられる角度にも制限があるからコーナーが
連続する低中速の峠とかとっさの回避が効かずツーリングにも使いづらそうだし、前2輪で幅も
これだけあると停められる駐輪場も相当限られて街乗りも不便そう

返信する

020 2017/10/27(金) 03:07:25 ID:r3ti0VD9gA
バイク駐車場が少ないのに
こんな横幅のあるバイクなんか作って!!!

返信する

021 2017/10/27(金) 03:23:08 ID:DV9EzYx8OA
>>20
多分風防ハーレーより小さい

返信する

022 2017/10/27(金) 07:43:31 ID:SMZuddwCA.
そういや、昔ヤマハのスキーが欲しかったなぁ。
モリワキの自転車も。

返信する

023 2017/10/27(金) 16:04:12 ID:hCkqesWKYk
トリシティ500出せよ。

返信する

024 2017/10/27(金) 16:46:10 ID:oCM2jiD4As
もう始まってるが、このスレって、これから違う三輪車の話にすり替わっていくと思う。

返信する

025 2017/10/27(金) 21:08:42 ID:BqqAg4lVco
あのバカが来るとまた別の流れになるだろうな。

返信する

026 2017/10/27(金) 22:21:07 ID:VSDqot8oQQ
て、言うかエセ日本人ぽいのがカタナ二本振り回してる変な演出やめてほしい。
本当の意味での「日本の製品(バイク)」をPRしたいのならきちんとした日本を前面に出した映像にしてほしい。

返信する

027 2017/10/27(金) 22:44:52 ID:pV5Afp5/ko
[YouTubeで再生]
バカとはなんだ!
バカとはなんだ!
バカとはなんだ!カーチャン!

返信する

028 2017/10/27(金) 23:08:17 ID:grhbKcSefU
これって自立しないんでしょ
フロントが安定するから雨とか雪とか安心して走れそうで安ければ欲しいな

返信する

029 2017/10/27(金) 23:12:10 ID:1acxr1mOj6
こっ、これで念願のヴィナス戦記ごっこが出来る!

返信する

030 2017/10/28(土) 00:19:49 ID:Q9z64iRYGI
>>26
同感。外国のB級日本イメージをパロってるつもりだろうけど
普通にキモいわ。
日本の企業なんだから、もっとキチンとした日本刀のイメージ?
を前面に出した方がウケがいいと思う。

名前もなぁ・・・「カタナ」って付けられないのは同情するけどw

返信する

031 2017/10/28(土) 01:03:20 ID:Wdu0FWeNhM
三輪車のくせに二剣て

返信する

032 2017/10/28(土) 07:25:37 ID:ZqciWXtHRw
>>26それは仕方ないんじゃ?
外国人が外国人から見た日本のイメージで作ったのなら

返信する

033 2017/10/28(土) 13:12:41 ID:G1elm6J6ys
>>28
雨雪で安定走行できる訳ないし
安い訳ないだろ。

返信する

034 2017/10/28(土) 21:02:24 ID:Wp9zq0Iwmk
[YouTubeで再生]
>>1のNIKENの公式動画にあるとおり、乗り味はスキーのような感じかな、コーナリングは「パラレルターン」だな。

返信する

035 2017/10/30(月) 08:14:02 ID:lWIXlGIGXU
サイドスタンドか・・・

返信する

036 2017/10/31(火) 00:21:22 ID:kCGNe16KbA
素人丸出しの否定コメントがたくさんあるのが寒々しいな。二輪免許すらもってなさそう。
コンセプトモデルの YAMAHA 01 GEN が形になってきたのか。

返信する

037 2017/10/31(火) 00:57:51 ID:f.uVwmzJIU
トリシティさえ乗ったこと無い馬鹿が否定してるんでしょ

返信する

038 2017/10/31(火) 02:08:58 ID:kwGpoJu47w
何か高所から物を言っている様にも聞こえるが、
>>36,>>37共に具体的な意見(内容)は何も無く
単に客観論者を気取りたいだけ。
上の奴らと大した差もない、同じ穴のムジナだよ。

返信する

041 2017/11/01(水) 09:20:38 ID:IkBpG5l2rk
ネガティブサイドばかりをあげつらって否定に走る
斬新なものや知らないものを目にすると不安になるんだろうな

返信する

042 2017/11/01(水) 12:16:30 ID:d98d0rw1sA
市場にも投入して無い、まだ評価も出ていない、
そんな物に対して全く不安を持たないのか?

返信する

043 2017/11/01(水) 12:45:30 ID:251zKKcS0.
出川が乗ってる充電バイクの方が欲しい

返信する

044 2017/11/01(水) 13:05:16 ID:kfqqyIQb/.
>>42
>市場にも投入して無い、まだ評価も出ていない
確かにそうだし、自分もスタイリッシュだとはとても思えない。
また、ある情報ではMT-10より高価で、当然200万は下らないともある。

だが、ヤマハ社内で大勢が試験走行をしで十分な検討、評価をした上で
「これは異端、高価でも、市場に投入する価値がある」と判断したのだと思う。
(研究、開発、製造に懸ける投資もかなり大きく難しい判断だと思う)

実際に売れるかどうかは不透明で、自分が運転する機会も無いかもしれないが
ヤマハに投入を決断させたNIKENのハンドリングや安定感、限界性能はとても興味深いものがある。

返信する

045 2017/11/01(水) 19:38:00 ID:/L/c3aaf0o
トリシティー乗って好印象持ってる人はこの新しいのにも期待してるのよ

返信する

046 2017/11/01(水) 23:35:57 ID:IkRCAPTF8o
 前輪が流れた経験のあるライダーにとっては、心強い機構だとも思えるけれど
その安心感と 実質増加した荷重故に、不用意に掛け過ぎてしまうパワーによる
リアの空転や、それによるハイサイドが 心配だね。

返信する

047 2017/11/02(木) 07:16:29 ID:n5aX.IL2Ks
>>46
オマエは毎度ハイサイドだらけじゃねーか

返信する

048 2017/11/02(木) 08:20:01 ID:0IJawOM.GQ
すでに発表されてるのは、それなりに考えてる。
ハブステアでバネ下荷重軽減、キャンパー角、トーインの味付けとか

返信する

049 2017/11/02(木) 20:28:44 ID:zzHeGPItKw
>>46
スリップダウンの事をスリップアウトと言っていたのは君だったかな?
あんたね、バイク語る資格ないよ?
マジで

返信する

050 2017/11/02(木) 22:22:27 ID:By2pYfTzro
>>49
 「スリップダウン」は、滑って転倒に至る事。
 「スリップアウト」は、滑って旋回軌道を逸脱する事(その結果として、転倒に至る場合もある)。

 君のように バイクを語れる奴ってのは、滑ったら転倒するだけなのか ?。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:65 削除レス数:10





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:YAMAHA NIKEN (ナイケン)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)