カワサキ Z900RS、カフェレーサー仕様発売へ
▼ページ最下部
001 2018/02/01(木) 19:22:18 ID:FIw2vvAn5g
https://response.jp/article/2018/02/01/305549.html... カワサキモータースジャパンは、レトロスポーツ『Z900RS』のバリエーションモデルとして「Z900RSカフェ」を追加、3月1日より販売を開始する。
昨年12月に発売したZ900RSは、名車「Z1」の再来として大きな注目を集めた。そのZ900RSにカフェレーサー仕様が登場する。フロントカウルやローポジションハンドル、カフェレーサースタイルの段付きシートを採用。さらにマフラーボディーカバーやエキゾーストパイプカバー、サイレンサーをヘアライン仕上げとしたほか、短めのミラーステーなど、スタンダードモデルとは一味違った雰囲気を醸し出している。
カラーはグレーに加え、待望のライムグリーンも用意。価格は135万円。
返信する
056 2018/02/05(月) 12:04:24 ID:B15/10NqVo
>>55 バイクも車も新しいのより古いほうが魅力的なのは多いって感じだね。
車なんてMTが無いから昔の安いポンコツMTでも買うかーって流れになって、スポーツ走行に向いてるMT車はもれなく値上がり中。
返信する
057 2018/02/05(月) 12:57:58 ID:Hq6rQF4Ve.
058 2018/02/07(水) 08:39:32 ID:CEFE7VOnlw
火の玉が速攻でハケちゃって
カフェも予約開始前に完売だってな。
返信する
059 2018/02/07(水) 10:20:34 ID:KM1Z4q8Tg6
060 2018/02/07(水) 10:28:05 ID:6./cCZYefg
異常に飛び出た泥除けと言うかナンバーブラケットと言うか
無い物とさせてるデザインてアホだよね
黒子と同じか?
特にRSはレトロ外装キット感があって
機械部のデザインとちぐはぐでおかしい
返信する
061 2018/02/07(水) 12:05:36 ID:KAtk8MLhZs
前のZ900RSスレにも書いたんだけどさ、
これだけ「必死なネガティブキャンペーン」を張られるって
ある意味カワサキの作戦が成功してるって事だよね。
その結果が
>>58に表れてるw
返信する
062 2018/02/07(水) 12:13:33 ID:CEFE7VOnlw
車板でもそうだけど、明和で叩かれる車両は売れるんだよ。
返信する
063 2018/02/07(水) 20:38:14 ID:3DmvT5ivpE
>>55 90万で売れたのか!
羨ましい。
俺なんか25万で買って、いまだに乗ってるぞ。
コンビニの駐車場でで同じカラーリングのZRX400に乗った若い子に
「空冷なんすね、古いバイクにZRXのタンクつけたんすか?」
て、哀れみの目で見られたことがある。
返信する
064 2018/02/12(月) 22:03:30 ID:QdyB/S22F.
>>46古いの大枚叩いて買ってりゃ、高性能で安い新型が出れば嫌味の1つも言いたいだろうさ
古いのに資産価値を見出している
人達に新しいモデルはお気に召さないようだ。
直系の子孫だぜ。
暖かく見れないことは不幸である。
返信する
065 2018/02/13(火) 11:36:12 ID:NE.nsqDOew
オレも昔に中古が安い時代にいろいろ買って乗った
だから今の旧車を高い値段で買うのは理解できない
まぁ気がすんだからなんだろうけど
いまのバイクでもマルチは直管に近いマフラーつければけっこういい
17インチタイヤのハンドリングは革命だしね
返信する
066 2018/02/15(木) 10:49:56 ID:clX5dbesq.
こんなビキニカウルつけただけでカフェレーサー謳うなよな?やっぱカフェレーサーはクラッシクスタイルの方がいいわ
返信する
067 2018/02/15(木) 11:26:34 ID:IeakjuHwjs
↑相変わらずの、必死ネガキャンが痛いよね
返信する
068 2018/02/15(木) 12:02:12 ID:AXt4bPpz8s
>>66 カフェ・レーサー・スタイルに新旧どちらが良いとか悪いとか言うのはないさ。
ただ、過去の名車にすがるならノスタルジックなスタイルで出してもらいたい。
それをしないなら全く別物として出せば良いのに、カワサキのやる事に理解出来ない。
ニンジャにしても何でもかんでもニンジャにしたもんだから、オリジナリティを見失ってる気がする。
ホンダはCBらしさを損なう事なくその時代時代にあった形で出して来てるのになぁ。
返信する
069 2018/02/15(木) 20:33:15 ID:clX5dbesq.
シングルシート、アルミタンク、セパハン、ロケットカウル何もないカフェレーサーぽいものを感じない ただ国産ネイキッドにビキニカウル着いただけにしか見えない
ちなみにこう言うのがクラッシックスタイルだと思う
返信する
071 2018/02/15(木) 22:13:51 ID:FwXrA6eS4w
「カフェレーサー」なんてのは、本来は
「カフェに集まって来るレーサーを気取った改造バイク」っていうだけで、
カウルがあるとか、シートストッパーが付いているとか、細かい事に定義なんて何も無いんだよ。
カスタムを扱っているWEBページの↓「Cafe Racer」のくくり。
http://www.bikeexif.com/tag/cafe-race... バイクの雰囲気から乗ってる本人が、レーサー気取りのイイ気分に浸れれば、それでOKな訳よ。
何か、ここの住民て、やたらと「定義」にこだわるけど、何でそんなに
「物事の否定」に必死なのかね?
返信する
072 2018/02/15(木) 23:33:45 ID:JI/mcRcHuQ
>>71 ちょっと解釈が違ってるな。
以下引用
改造スタイルとしてのカフェレーサーの特徴は、快適性や利便性を切り捨てて速度や旋回性能を追求した、当時のグランプリロードレース車両を模倣したものである。燃料タンクは細長く小さな物が用いられる。シートは車体後方寄りに配置された一人乗りの物が用いられ、シートの後方には丸い盛り上がりが付けられる。ハンドルバーには低くて幅が狭い、セパレートハンドル(英: clip-ons)やコンチネンタルハンドル(英: clubmans, ace bars))が用いられる。コンチネンタルハンドルは左右一体であるが1960年代当時の標準的なオートバイに比べると低く、やや前方にグリップが配置される形式のハンドルバーである。これらによって乗員は上体を伏せて乗車することができ、空気抵抗が少なく車体をコントロールしやすい姿勢で乗車できる。伏せた姿勢でも下肢が楽なように、ステップを後方に移動させたバックステップが付けられる場合や、1960年代のレース車両に用いられたカウルに見られる特徴を備えた形状のハーフカウル(日本ではロケットカウルやビキニカウルと呼ばれる)やフルカウルが取り付けられる場合もある。このほか、装飾的な部品や利便性のための装備などは撤去される場合が多い。
という事で一応カフェスタイルは有る。
返信する
073 2018/02/16(金) 00:15:49 ID:2vhI5bVFFo
>>72 で、仮に「カフェスタイルは有る」としてさ、
その「定義」に異様にこだわり、「物事(Z900RS)の否定」に必死なのはナゼ?
>>58に示されてる「カフェも予約開始前に完売」が気に入らないの?
「定義」に合わない物を買うヤツが許せないの?
それから、どこかから引用(コピペ)するのもいいけどさ、
自分の投稿を読んで欲しいのなら、見やすいように改行くらいしなよ。
返信する
074 2018/02/16(金) 00:29:44 ID:g43v3Cr0po
>>73 明和では、自分の価値観に合わない物は必要ないし
いい加減なネーミング付けるくらいなら新製品何かイラネって事だろ。
バイクの新型なんて滅多に出ねーのに、新型出るたんびに否定しやがってさ
バカなんじゃねーかって思うわ。
返信する
075 2018/02/16(金) 00:32:56 ID:bDAGuLh4aQ
>>71 それは乗る人間側の事で車両の特徴ではない、カフェから眺めりゃなんでもいいわけじゃなく当時のカフェレーサーが乗ってた車両の雰囲気を模したものでないとダメ、何故ならそれをカフェレーサースタイルというから、あと物事に定義が必要なのは世の常識、いろんなジャンルがあるのもある程度定義が定まってるからだし
返信する
076 2018/02/16(金) 08:31:47 ID:fvefYGpLIw
077 2018/02/16(金) 09:43:05 ID:GGF.6zvMAw
078 2018/02/16(金) 12:59:12 ID:G9XneHaAkc
良い点と悪い点、両方述べてる人の話は客観的意見としてすごく参考になるけど
どちらか一方しか述べられない人の意見は参考にならない
(個人の感想です)
返信する
079 2018/02/16(金) 17:40:25 ID:Erzrzsnp7I
今、買わないと値上りすると思って、
古いZかゼファーを無理して買ってみたら、
Z900RSが出てしまって、あてが外れた。
そういう人たちなんだろうから、
生暖かく見守ってあげなよ。
今頃、涙いっぱいなんだろうからさ。
返信する
080 2018/02/16(金) 17:55:37 ID:fvefYGpLIw
精一杯の皮肉を言いたくてしょうがないみたいだな。
返信する
081 2018/02/18(日) 07:23:56 ID:XquNf4KgMk
>>79 (大型)バイクすら持っていないと思うんですけど。
煽っている言葉に重みが無いだけに。
返信する
082 2018/02/19(月) 20:54:28 ID:l8Fn0D25Ts
083 2018/02/22(木) 05:26:13 ID:pT8AvnIrLQ
z900rs、バイクが集まる場所で
ぼちぼち見かけるようになってきたが
地味さが半端ない
一緒につるむZ1などの旧車グループのが
輝きも目立ちも桁違いに凄すぎて
これを入り口で買った人は
間違いなく旧車に憧れるはずだな
あと、糞寒い中
テロテロのジーンズで乗り回すのは辞めた方がいい
見てる方が寒いし、そもそもダサいし
返信する
084 2018/02/23(金) 00:15:10 ID:qIxCbpZAfY
>>83 アレ不思議だよな
何で70年代のカワサキ車ってあんなに目立つんだろ
90年代以降のネイキッドじゃ全然勝てない何かがある
返信する
085 2018/02/23(金) 01:09:41 ID:ic7WRIfa7Y
086 2018/02/23(金) 06:26:09 ID:h6RMkKIbd2
087 2018/02/23(金) 20:49:59 ID:TOoFKd2lkg
>>86 せっかく一人で勝手に陶酔してるんだから
それは言っちゃダメ。
返信する
088 2018/02/24(土) 01:38:40 ID:/l7LRWGUu6
089 2018/02/24(土) 07:20:23 ID:d722E27b8U
>>88 潜在的に意識してんだよ
購入候補に挙がった車を急に見かけるようになるのと同じ心理
返信する
090 2018/02/24(土) 09:20:00 ID:StIKsMc74c
091 2018/02/24(土) 10:34:49 ID:TQ5MDcNAOM
>>84 色合いはルアーだし
走りはDQN珍走団
目に付くのはあたりまえw
返信する
092 2018/02/25(日) 10:34:28 ID:8vUIZBovU2
バイカーの多くは、それなりにカッコイイと思って乗ってるわけで
それはそれでいいと思うけどね。意識してない奴はいないだろ。
ツーリングバッグを積み上げて、バイクを使いこなしてる感を出す人も
地味なカスタム系、派手なカスタム系、外車系それぞれ特徴があって面白い。
欧州とか行くと、日本の比じゃないほどカスタムも個性も凄く、つるんで
走ってますよ。
返信する
093 2018/03/13(火) 13:14:41 ID:EQmUNZDrWk
GOO見たらノーマルもカフェも在庫余ってるしw
やっぱ売れてないなw
形がZというよりバリオスだしw
返信する
094 2018/03/13(火) 13:21:42 ID:J8ebZs0IEs
〜〜〜〜〜w
〜〜w
〜〜〜w
はぁー・・・(溜息)
返信する
095 2018/03/13(火) 14:56:49 ID:ZtFbWif9LI
もう許してやれよ、カワサキストが可哀想だ。
返信する
096 2018/03/15(木) 04:19:13 ID:DYf/feKI.A
カワサキ車には魔物が住んでそう。
返信する
097 2018/03/15(木) 04:23:11 ID:DYf/feKI.A
098 2018/03/15(木) 04:28:27 ID:DYf/feKI.A
105 2018/06/15(金) 21:23:08 ID:nhc..5gcbk
実物見たぞ。全長が短くて、横幅がある!そしてタイヤ幅が太かった。
ぽっちゃり(おデブ)ライダーとかの人が似あうと思う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:98
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カワサキ Z900RS、カフェレーサー仕様発売へ
レス投稿