レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ホンダ「クロスカブ」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
170 2018/02/25(日) 00:26:49 ID:4lmDZnCW32
>>167
自分は、カブに2ストのエンジンを載せて欲しいとは思わないが、
>「2ストだったら野山をトコトコ走れないぞ、トルクが無くて」
は当たっていないと思う。

2ストは当然、最大出力と最大トルクは4ストより出るのは当然だから、
おそらく、言いたいのは低速でトルクが無いと言いたいのだと思う。
だけれど、2ストでも、ポートの形や高さ次第で、トルクの出方の変更や低速型にも出来る。
ただ、一般的に2ストの利点を生かそうとしたエンジンが多いから、高回転型が主流なだけ。

ヤマハのメイトが、トルクが無いからダメだったという事はないと思うし、
そのメイトやスズキ・バーディーが消えたのは、単に「カブみたいな実用車を買うんだったら、やっぱカブでしょ」っていう
一種のブランドと化してしまったからかな?とも思う。
(ライバルを駆逐したSRやセローと同じ)

余談だが、バーディーには4ストモデルもあったりした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:255 削除レス数:8





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ「クロスカブ」

レス投稿