HONDA Monkey125
▼ページ最下部
001 2018/03/02(金) 00:37:59 ID:d3TSi4lnIU
2017年7月発売予定
価格 40万円前後 ABS付きは+3万円前後
先日、関係者向けの発表会があり、Monkey125、スーパーカブC125、新型PCX、PCXハイブリッド
新型125スポーツバイクの実写が公開されました。
あわせて、発売時期と予定価格が公開され、一部店舗では、すでに予約が始まっています。
販売店の話では、Monkey125の問い合わせはかなり多く、恐らく予約だけで2017年の生産分は売れてしまうだろう。とのことでした。
確実に欲しい方は、今のうちに予約をしてください。
返信する
002 2018/03/02(金) 00:48:40 ID:d3TSi4lnIU
2017年 ×
2018年 ○
訂正します。
返信する
003 2018/03/02(金) 00:53:22 ID:3DtcgtlREI
004 2018/03/02(金) 01:01:40 ID:W5vmjZsiyY
この人が短足なのか、168cmだと踵が浮くらしい…
返信する
005 2018/03/02(金) 01:28:55 ID:yy3rsJv8/U
デカく、そして高くなったな。
250買えそうな値段だw
返信する
006 2018/03/02(金) 01:59:28 ID:p4n6Nm90XY
これならもうグロム出てるからモンキー要らなくね?
返信する
007 2018/03/02(金) 03:05:08 ID:jGkPOj4UZE
125はスズキが安くていいのを作ってくれるから助かる
返信する
008 2018/03/02(金) 04:05:06 ID:qIqp/Wgeyg
>>6 逆だろ
しかしキャタライザーがウザい位置に有るなあ…
煩いのは嫌だが、オフ仕様目指すならマフラー交換は必至だな
返信する
009 2018/03/02(金) 06:19:44 ID:f1aBeGb2J.
010 2018/03/02(金) 07:24:50 ID:oAohRKopj6
これの軽二輪登録版があればいいな150CC
返信する
011 2018/03/02(金) 07:36:41 ID:Z2WWaqWrCU
明和民の飽くなき妄想
モンキー→原2が有れば良いなぁ。
モンキー125→150があれば良いなぁ。
モンキー150→値段的に250に届きそうだからどうせなら250が良いなぁ。
モンキーの部分を別のバイクに置き換えても同じ。
返信する
012 2018/03/02(金) 09:00:58 ID:FvKUU2lw6.
これだけでかいと、もうモンキーじゃなくていいのでは?
返信する
013 2018/03/02(金) 09:20:38 ID:qIqp/Wgeyg
こんな感じの細くて薄いシートがキタコか武川辺りから売り出されるだろうから
それ付けたら少しは小さくなるだろ
返信する
014 2018/03/02(金) 10:23:24 ID:SveggvDtrg
このクラス、ホンダが元気になってきたな。
他メーカーの追随に期待!
返信する
015 2018/03/02(金) 10:33:01 ID:eLzJJXEweQ
30マンエンの250cc新車マダーーー?
返信する
016 2018/03/02(金) 11:32:07 ID:bbZDo5elwI
その装備が必要なのか?っていう疑問は大いにあるが、
アルマイト処理された倒立フォークまで付いてるから、カブC125より安くは無いだろうな…って気がする。
返信する
017 2018/03/02(金) 11:54:19 ID:QxdP0jk45w
モンキーは小さいからいいんじゃないのか!
返信する
018 2018/03/02(金) 12:16:33 ID:CJb7YGWLBU
だ〜か〜ら〜
このバイクはモンキーって名前が間違ってんのよ。
グロム レトロとかにすりゃ、こんなに問題になんねーのにさ。
返信する
019 2018/03/02(金) 12:36:48 ID:qIqp/Wgeyg
何処から見てもモンキーだろ
クルマに積んだりしないし、少々デカくても問題無い
返信する
020 2018/03/02(金) 15:16:59 ID:SkZnBtwKBY
車の免許で125ccまで乗れるようになる時期が近いってことじゃない?
内部情報でホンダはいつ頃になるのか知ってるのかも。
だからこのクラスにチカラいれだしたんじゃないかな。
返信する
021 2018/03/02(金) 20:21:40 ID:k.tYghGpfQ
022 2018/03/02(金) 20:57:22 ID:kxQArNHhy2
車体の大きさに関係無く、デザインだけで モンキーを名乗るのであれば
750でも1300でも アリかとは思うけれど・・・
既にゼロハン時代に 125や 倒立サス、ディスクブレーキなどは 社外制作
されて居り、挙句の果てに チャイナ製コピーまで造られているのだから
大型化せずに、同等以下のサイズで 社外作品すべてを凌駕する モンキーを
造って欲しかったですね。
返信する
023 2018/03/02(金) 22:20:08 ID:g2jG10FMFg
グロムには150ccはあるのか?
このモンキーを150ccに変えれば高速モンキーになれるw
返信する
024 2018/03/02(金) 22:25:26 ID:ULX9p/9zFc
モンキー1300
なんか痺れる
でもモンキーはちっこいからこそ「モンキー」の名前が合うのだと思う
中途半端にデカイとモンキーより「オラウータン」って言う方が合ってる(笑)
返信する
025 2018/03/02(金) 22:48:09 ID:.5sXqo4K9s
>>4 モンキーって言うから
もっと小さいかと思ってたら
けっこうデカいね。
と、ここで思うと同時に
街に乗り出しても同じ事言われそうだ。
「けっこうデカいね」
返信する
026 2018/03/02(金) 22:54:46 ID:opU.K1bfBM
50=モンキー&ゴリラだから
もう50cc以上に猿の名前は成立しないぞ。
しかも125ccに分類のエイプを冠してるしなぁ。
返信する
027 2018/03/02(金) 22:56:56 ID:XuqlQV6o9U
028 2018/03/03(土) 04:03:10 ID:C1lQXECISQ
029 2018/03/03(土) 04:42:18 ID:mdXL59Qclk
030 2018/03/03(土) 05:46:05 ID:/CqGPi6Bq6
タンクよりシートが高いなんて有り得んデザイン。
返信する
031 2018/03/03(土) 07:58:05 ID:aPZ/ToOKWs
>>30 それが、モンキーらしく見えるデザイン的なアイコンだからね。
いくら車体が大きくなろうが、「モンキー」と名乗るからには、
そのアイコンを踏襲しないと、単なるクラシックなスタイルのバイクと区別が付かないからね。
>>4で、168cmの人が足をべったり着けられないのも、
そのデザイン的な要因が大きいんじゃないかな。
返信する
032 2018/03/03(土) 11:30:53 ID:TqDMXl5kBU
足付きはドカのスクランブラー位と見た
シートの幅があるから足付きは悪そうだねコレ
返信する
033 2018/03/03(土) 12:53:35 ID:5nSBgsP.C.
もっとチープ感を出す方がモンキーらしくなるんだけどな
返信する
034 2018/03/03(土) 14:59:30 ID:YXsGWTJ4Pw
こいつ、無理やりモンキー125として出すより
エイプ125として出した方が
いろいろ言われずに済んだし、
シートとタンクの高さも普通に出来たし
ホントに何考えてるんだ?
排ガス規制が云々というなら
電動モンキーを出せばよいものを。
返信する
035 2018/03/03(土) 15:49:17 ID:aPZ/ToOKWs
>>34 「エイプ」と「モンキー」ではネームバリューが違い過ぎるんです。
大き過ぎでも「モンキー」と銘打ったから、こんなに話題になっている訳で
「エイプ」だったら、「それ何だっけ?」となりかねず、商売に結び付きにくいのです。
それと、「エイプ」はCB系のシリンダーの角度が立ったエンジンを使っていたから差別できた訳で、
仮にこれを「エイプ」にしてしまうと、「グロム」との関係性もあやふやになってしまう懸念もあります。
返信する
036 2018/03/03(土) 16:30:28 ID:PjSNctcTHY
ま、チョー有名だがマイナーな深夜番組「モンキー」が、
ゴールデンタイムに進出するには、普通の大きさにしといた方が 視聴率が稼げるってこっちゃな。
ただ、あくまでもモンキーなんで、弊害はあるのは しゃーないってか。
返信する
037 2018/03/03(土) 16:40:46 ID:aPZ/ToOKWs
>>36 でも、ゴールデンタイムのファンって、熱しやすくて冷めやすい移り気体質なんですよね。
その点、深夜番組のファンは根強くて、ずっと支えたりする。
新しいモンキーに そのコアなファンがどう反応するのかが、気になるところではあります。
返信する
038 2018/03/03(土) 17:47:10 ID:X56I91CSPg
cb1100 をこんな形にしてゴリラとして出したまえ
返信する
039 2018/03/03(土) 21:56:30 ID:aOHsKGVjPQ
玄関に置けねーしデカすぎるな
俺んちの玄関が狭いか
返信する
040 2018/03/04(日) 10:54:43 ID:V3y0Fn1F1M
車のミニだってビートルだって新しくなったらデカくなっちゃうんだからモンキーも同じ。
小さいのがいいなら中古が幾らでもあるんだから125はデカモンと思えばいい。
返信する
041 2018/03/04(日) 12:48:01 ID:XCNtAP/sFk
こんなモンキーよりグロムの方が良い。
グロムは縦型エンジンのアペをベースにした方が良かった。
タンク部はメットインにしたら大ヒットしていただろう。
さらに、ミッションはCVマチックにしたらPCXより売れる。
小排気量のMTはシフトが忙し過ぎて面倒くさい。
返信する
042 2018/03/04(日) 12:57:18 ID:nh4j9GspU6
俺はグロムなんかよりこっちの方がいいと思った
返信する
043 2018/03/05(月) 07:07:42 ID:QgQYOp19X6
>>41 エイプの縦エンジンは耐久性低いよ
オイルポンプがヘタり易いんだそうな
>>42 俺も、グロムから乗り換える
返信する
044 2018/03/05(月) 11:03:42 ID:YX1WlwaJWY
>エイプの縦エンジンは耐久性低いよ
オイルポンプがヘタり易いんだそうな
断言してるくせに受け売りかい。よくコメントが出来るもんだ、恥ずかしいなぁ。
返信する
045 2018/03/05(月) 11:21:14 ID:rrmN0qLt3I
>>44 普通の大きさになったから乗りたいっていう、ゴールデンタイムのモンキーファンなんて、所詮そんなもんだろ。
新しいミニやビートル、フィアット500のオーナーと同じさ。
返信する
046 2018/03/05(月) 12:16:35 ID:QgQYOp19X6
>>44 何が恥ずかしいの?
バットモーターサイクルてバイク屋の社長が言ってたので信用してるけどな
テメエで体験した事以外喋ると恥なのか?
変な病気だなw
返信する
047 2018/03/05(月) 14:02:59 ID:YX1WlwaJWY
>>46 恥ずかしいだろ、受け売りなら受け売りで「…らしいと、バイク屋のオヤジが言っていた」でいいものを、さも自分が知った風な「エイプの縦エンジンは耐久性低いよ 」と断言してるからだよ。
「低いよ 」じゃなく「低いらしいよ」 だろ.馬鹿。
返信する
048 2018/03/05(月) 16:37:10 ID:gErDeLtMoE
>>46 バットの社長はイギリス人だしほとんど日本にいないけど
本当にそんなこと言ったのか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:103
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:HONDA Monkey125
レス投稿