CBシリーズ新型「CB1000R」発売
▼ページ最下部
001 2018/03/22(木) 18:16:37 ID:vCETp4fk0M
002 2018/03/22(木) 18:38:04 ID:0GkS0T1uu6
003 2018/03/22(木) 18:56:30 ID:OlJqmUHpGU
004 2018/03/22(木) 19:06:57 ID:BUXM1xmSjo
ただ一言、「カッコ悪い」。
こんなのに160万円も出す馬鹿いるの?
返信する
005 2018/03/22(木) 19:22:34 ID:FfqfLDjvnw
ホンダのデザインって、おもちゃっぽいと言うか、カッコイイ感じじゃないんよね・・・。
返信する
006 2018/03/22(木) 19:25:33 ID:epF81hilgc
CBRじゃなくてCBだけどRの要素って全く無いね
返信する
007 2018/03/22(木) 19:41:31 ID:1GDI1SHlb2
この手のデザインはまだ受け付けないわ。
ドゥカティのストリートファイターはかっこいいけど。
返信する
008 2018/03/22(木) 19:46:51 ID:GqLu9PLCiA
145馬力有ったって、カウルが無けりゃあフル加速出来ないやん。
寸足らずのデザインがブサイクやん。
全然買う気にならないやん。
やん や やん。
返信する
009 2018/03/22(木) 20:02:46 ID:r4ThBZ3c5Q
Z900RSスレの続きは、ここでやってんのか?
返信する
010 2018/03/22(木) 20:43:31 ID:sfCTi7ijhg
何でコレ出さないんだろうな?
ホントバカだなホンダは
返信する
011 2018/03/22(木) 21:19:28 ID:9yx1HRWOsU
012 2018/03/22(木) 22:13:07 ID:RQsEtwSxkg
013 2018/03/22(木) 22:47:43 ID:a0TKlA.LCk
CBR1000Rがカッコ悪いと言ってる奴は、じゃあこれもカッコ悪いって事だ。
返信する
014 2018/03/22(木) 23:30:04 ID:GeWuTFuLn.
ホンダは壊滅的にデザインセンスが無いな。
野暮ったいというか、いいもの見て来てないんだろうな。
返信する
015 2018/03/22(木) 23:51:08 ID:0j/AXJWzgA
016 2018/03/23(金) 01:36:20 ID:92AqyPaxok
欧州市場がメインのバイクにしては、日本人の好みに近くなって来ていて
先代のコレよりは遥かにマシ。
金があって、複数台所有できるなら 欲しいな。
返信する
017 2018/03/23(金) 08:54:13 ID:wLSnhddtrI
>>13 お前、これとCBが同じに見えるなら、眼科か精神科へ行った方がいいぞ。
ガンダムっぽいと批判もあるが、各パーツが細かくデザインされてて、それが組み合わさってるデザインはいいと思う。
これに比べたら、CBは積み木を組み合わせたみたい。
返信する
018 2018/03/23(金) 11:15:19 ID:oomRq/HYWg
>>17 ハイハイ、全体のデザインに大した違いはないのに、細かいデザインの違いを一々気にする奴登場。こう言う奴はここの定石だな。
返信する
019 2018/03/23(金) 11:22:56 ID:iFr7exOejM
さすがにクラッチケースカバーの、「マ○コマーク」はやばいだろうww
100%、パーキングでバカにされる。
デザインは評価対象外なんでどうでも良い。
返信する
020 2018/03/23(金) 11:26:19 ID:wLSnhddtrI
>>18 いや、分からないって幸せな事だから、気にするなよw
ずっと、同じバイクだって言い張って、生きていくのもまた幸せよw
返信する
021 2018/03/23(金) 11:32:04 ID:EE1A6f03n2
俺から見れば、
>>13(=
>>18?)と
>>17の どちらの目利きにも大差ない「五十歩百歩」のデザイン音痴。
別の言い方をすれば、「目くそ鼻くそを笑う」を地で行ってるって感じかな。
返信する
022 2018/03/23(金) 11:33:44 ID:oomRq/HYWg
細かい違いなんて当たり前だろ、馬鹿じゃないのか?
分類でいえば同じ系統のデザインだろが。
それも分からないのは可哀想な奴、お前は眼科より精神科へ行け。
返信する
023 2018/03/23(金) 11:51:38 ID:wLSnhddtrI
>>22 分類でいいなら、ネイキッド・・・でええやん。
でも、それ言い出したら、かっこ悪いとか関係なくなるよねぇ。
細かな違いが寄り集まって大きく違っていくのに・・・。
あまり、デザインの事に関して、他人と話さない方がいいよ。
影で笑われるから。
返信する
025 2018/03/23(金) 13:06:02 ID:MrjyUaDc7s
マンコマーク
と
包茎の短小チンコ(玉2つ付き)マーク
返信する
026 2018/03/23(金) 14:32:40 ID:cWdp.KkZDs
027 2018/03/23(金) 18:43:34 ID:oomRq/HYWg
>>23 それこそそんな事を言ったらバイクは殆どネイキッドになっちまう。俺の知り合いや仲間たちはみんな理解してるよ。極端な解釈しか出来ないんだなぁ、恥ずかしい奴。
だから能書きばかりの奴は付き合いきれない。友達いないだろ?
返信する
028 2018/03/23(金) 19:16:19 ID:AaHyzkmOts
もうこういうデザイン嫌だ
全部一緒やん
全部ダサいやん
返信する
029 2018/03/23(金) 20:05:18 ID:wLSnhddtrI
>>27 ほとんどがネイキッドになるわけないだろw
アホにあわせて話ししてると、ほんま疲れるわ〜。
後は好きにしときな。
返信する
030 2018/03/23(金) 21:33:03 ID:oomRq/HYWg
031 2018/03/24(土) 00:01:52 ID:QYZOH8bapo
お前ら
どうでもいいけど
もっと仲良くやり合えないのか?
楽しく遊べや!
返信する
032 2018/03/24(土) 00:10:08 ID:0yAa.riUB.
ストリートファイターなんてメーカーが作ったらかっこ悪いんだよ
返信する
033 2018/03/24(土) 18:29:31 ID:H9cnMNJMTM
034 2018/03/25(日) 22:04:14 ID:U1ATaAtWXM
大阪モーターサイクルショーで現車見て触って跨いできたけど、いやぁ凄く良い。細部の作り込みも良いし躍動感と軽さを感じる。
買い替えを考えてしまうな。
返信する
035 2018/03/25(日) 22:14:47 ID:8atIu94H7.
>>34 なるほど、
>>16以外では初めての前向きな意見ですな。
ところで、ショー会場の車体は転倒無き様に床に固定されているかと思いますが、
その中で、どのように軽さを実感できるものなのでしょう?
返信する
036 2018/03/25(日) 23:26:13 ID:U1ATaAtWXM
>>35 固定はフロントタイヤだけだから、前後サスを浮き沈みさせる事は出来るので、
立ち上がって前後に体重移動で揺するとか前後同時に浮き沈みさせたりすれば、自分のバイクの感じと多少の比較は出来るので、それで軽く感じたわけよ。
返信する
037 2018/03/28(水) 05:21:08 ID:LlSz2hR8FY
038 2018/03/28(水) 07:41:09 ID:1kZ0HMbosk
039 2018/03/28(水) 09:57:58 ID:RznL01sSFw
>>37 X4の外装と足回りを変更したのが、CB1300だったはず。
と言うわけで、今のCB1300を改造すれば、新X4になるんちゃうか?
返信する
040 2018/03/28(水) 10:38:19 ID:FKG0TTNnME
>>39 >今のCB1300を改造すれば、新X4になるんちゃうか?
なりません。
X4と同じフィンの有るエンジンのCB1300(SC40:画像下)と比較しても
キャスター角度を含め、フレームやスイングアームは全く別物ですので。
なので、当然、今のCB1300をいじってX4にするのは、至難の業かと
返信する
042 2018/03/28(水) 11:49:02 ID:RznL01sSFw
>>40 あれ、フレームも流用だったと思ったんだけど違うのねw
まぁ、この手のバイクは売れないのを、X4自身が証明してしまったので、新しいのは出ないやろうね。
返信する
043 2018/03/28(水) 13:00:23 ID:FKG0TTNnME
X4は、ホンダ版のエリミネーターかVMAX(いわゆるドラッグレーサー風味)って感じが、俺は割と好きだけどね。
(それが多数派では無い事は認めますが)
返信する
044 2018/03/28(水) 14:31:47 ID:RznL01sSFw
当時、ドラッグレーサーと言えばV−MAXってイメージだったので、X4はどうしてもエンジンが貧弱に見えてしまったなぁ・・・。
この後に出たCB1300は購入したので、直4が嫌いとかではないんだけど。
返信する
045 2018/03/31(土) 09:57:47 ID:JNZHnS/7AA
鈍重なCB400SFって感じの1300に比べると、
乗った時の楽しさはこっちのほうが上かもな。
返信する
046 2018/03/31(土) 10:36:30 ID:6eeV1gTgtQ
>>45 CB1000Rは、フレームの材質や形態こそ違えども、エンジンや足回りが近い
CBR1000RRのネイキッドという位置付け並のパフォーマンスを有していると思う。
なので、そういう高い次元の走りが趣味という御仁には、
CB1300SFより「楽しいさが上」という事になるかもね。
返信する
047 2018/03/31(土) 11:31:35 ID:5Afqz37kWU
>>45 速ければ楽しいなんて時代は、ゼファーが発売されるまで…ですよ。
返信する
048 2018/03/31(土) 17:52:57 ID:TIOGErvcbg
>そういう高い次元の走りが趣味という御仁には
ゼファーなんてくそ重たくて鈍くさいだけだろ。
返信する
049 2018/03/31(土) 20:45:21 ID:JNZHnS/7AA
050 2018/04/02(月) 08:18:36 ID:OM9jb/AMUU
051 2018/04/02(月) 08:56:30 ID:.KM87IG91Y
味付けがwww苦手wwww
完成度が低いバイクを、『味があって楽しい』とか言っちゃうタイプの人?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:63
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CBシリーズ新型「CB1000R」発売
レス投稿