CB900Four
▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 20:49:29 ID:qrgk0BRD6E
002 2018/03/27(火) 20:50:25 ID:0sxaDxGBQ6
003 2018/03/27(火) 21:04:38 ID:MEIXQ/FuM6
バイク人口が減っている中、ヤングマシン誌がどうすれば生き残れるかっていう事情を察してね。
(確度の高いスクープなら表紙の真ん中のハズでしょ)
返信する
004 2018/03/27(火) 21:05:17 ID:MLz4HWdH6M
005 2018/03/27(火) 21:14:55 ID:yvacuPcEsg
また、Z900RSスレと同じ「ダセー」「いらねー」「かっこ悪い」を嫌というほど聞かなならんのか。
もう勘弁してくれんかな。
返信する
006 2018/03/27(火) 21:30:47 ID:pWaandP6iM
まあそんだけバイク乗りの高齢化と減少が進んでるって事だわな
four好き世代ってもう60代じゃねーの?
てかこのてのテールカウル無しバイク世代じゃないオッサンから一言
カッコわりー
返信する
007 2018/03/27(火) 21:44:59 ID:sWM8CWfvKY
four好き世代の55歳のおっさんです。
返信する
008 2018/03/27(火) 21:50:26 ID:ct7UZiXrwY
もうこういうのさ、
カタチまんまで完全電動にしちゃえよ
んで走るとエンジン音をメディアで流すの。
転がすとブィーって鳴るブリキの玩具みたいに。
どこ需要?
つったらそういう世代だろ?
そのまんま出せない旧車に価値なんかねーよバーカ
返信する
009 2018/03/27(火) 21:56:43 ID:OlnsZnB.tY
本当に出るんかな。
CB1100を
>>1みたいな外観にする社外キットがあるんよね。
新車コンプリートで200万近い奴。
タンクだけで20万くらいだと思ったけど。
これが出るならこれの方が良いな。
返信する
010 2018/03/27(火) 22:14:17 ID:pZYnvE3EeE
ホンダはトヨタと同じで、多メーカーが少し目立った商品を出すと必ず潰しにかかる。
ほんの僅かお得な?ものとか性能がいいやつ、カタログデーターがいいやつを出してくる。
すごいセコい。(多分これは出るだろう)
返信する
011 2018/03/28(水) 00:34:38 ID:ilwYgmn1j.
012 2018/03/28(水) 00:59:19 ID:BZw.LMS3vw
こういう代わり映えのしないのって、何の意味が有るんだ?
最新の技術で旧車を焼き直しても、旧車好きには響かない。
ホンダはもはや進化を諦めた企業。
日本で売れてるのはカブばかりだとさ。
そのわりにF1に大金を注ぎ込む。
返信する
013 2018/03/28(水) 01:03:26 ID:yaysO/R.1w
四本が完全に独立したエキパイとマフラーならサウンドに期待したい
返信する
014 2018/03/28(水) 01:33:14 ID:M8c20mwbI.
おうおう、ヤンマシお得意の妄想CGだな。
カワサキ製250ccの4発フルカウルの妄想CGも載ってるぞw
返信する
015 2018/03/28(水) 02:43:40 ID:1kZ0HMbosk
だいたい、このバーチカルの水冷4気筒OHCで900ccのベースユニットって何よ?
CB1100の空冷ユニットがあるのに、わざわざ空冷風の900ccエンジンを新作するとでも思ってんのかねぇ。
(しかも今時SOHCでさ)
>>3や
>>14の指摘する、いつものヤンマシの妄想で よくもまあこんだけ盛り上がるなぁと、逆に感心するわ。
(他にする事もないんで、しょうがないとも言えるけどさ)
返信する
016 2018/03/28(水) 08:52:31 ID:drf7GS8wSM
CB1100は空冷とは名ばかりの完全な液冷だけど
返信する
017 2018/03/28(水) 09:36:35 ID:RznL01sSFw
>>15 まだ、金型とか残ってるであろうCB750のエンジンを使えば、出来ない事もないんじゃない?
バーチカル(4発でバーチカルってあまり言わないな・・・)に拘るなら、CB400FOURみたいにちょっと起こして搭載すればいいんだし。
まぁ、750じゃなくて900って時点で怪しいけどねぇ。
返信する
018 2018/03/28(水) 12:06:58 ID:gG1UjLR4yY
019 2018/03/28(水) 12:10:11 ID:gG1UjLR4yY
記事にはsohcぽい見た目のdohcと明記してるよ
返信する
020 2018/03/28(水) 12:40:24 ID:FKG0TTNnME
>>17 仮に金型が残っていても、昔のエンジンでは今の厳しい排ガス規制はクリア出来ないのよ。
とにかく、規制をクリアした新しいユニットから選ぶか、新規に開発する事になるが、
見た目がクラシックで中途半端な4発900ccを これから作るのは考えにくいだろうね。
(何せ、2035年には欧州の新車はすべて電気自動車に…って時代だしね)
それから、
>>18の画像の下の黄色い部分には「デビューの可能性30%」とかヤンマシ自身が言っちゃってるしさ。
返信する
021 2018/03/28(水) 12:46:30 ID:FKG0TTNnME
>>17 因みに、一般的には「バーチカル」ってシリンダーの角度の事を指す。
(カブみたいな水平のエンジンは「ホリゾンタル」)
なので、単気筒だろうが、2気筒、4気筒はたまた8気筒でも、シリンダーが垂直に近い角度で起きていれば、
どれでも「バーチカルエンジン」と呼ぶのです。
返信する
022 2018/03/28(水) 12:52:21 ID:7JTB/NDNUA
昔の金型でも公差基準を厳しくすれば全然イケるよ
それも粗材成形の金型よりも後工程の機械加工での話だし。
本体外観はまんまでモダナイズは可能だけど電装と気化器がそうはいかない。
そして空冷の時点で詰んでる…
返信する
023 2018/03/28(水) 15:00:08 ID:RznL01sSFw
>>21 それは分かってるんだけどね・・・。
でも、バーチカルツインは聞いた事あるけど、4発のはないなぁと思ってね。
ネットで調べても、それっぽい言葉もでてこないし・・・。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CB900Four
レス投稿