CB900Four
▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 20:49:29 ID:qrgk0BRD6E
025 2018/03/28(水) 15:44:10 ID:Abvr.9pi/2
>>23 バーチカルと言ってるのは、V型があるからその違いを分かりやすくしてるのさ。
返信する
026 2018/03/28(水) 15:53:49 ID:FKG0TTNnME
>>25 2気筒以上に限られる、V型の対比語は「直列」や「インライン」「パラレル」(飛行機だったら星型とか)ですよ。
「バーチカル」は単気筒でも使うから違うだろうね。
返信する
027 2018/03/28(水) 16:01:09 ID:5sxX4OaLGI
CB750Fouのチェーンって太いイメージがあるね。
当時は750ccのパワーに耐えられなくって、エンジンオイルで潤滑して「オイル漏らし」だったとか。
今では525でも1000cc対応があるけど、630にするのかな?
返信する
029 2018/03/28(水) 16:09:25 ID:FKG0TTNnME
>>26に追加
RGガンマやアリエルなどが採用していた「タンデム」「スクエア」エンジン(いわゆるU型エンジン)ってのもあるな。
(因みに、「直列」「インライン」「パラレル」は同義語
返信する
030 2018/03/28(水) 17:32:16 ID:RznL01sSFw
>>24 なるほど、ちゃんと探せばあるのか!
でも、本当にバーチカルな4発って少ないんやねぇ。
返信する
031 2018/03/28(水) 21:45:08 ID:oAc.OGLSaY
>>26 ここいらへん、いい加減やね。
インライン、v型はシリンダーの相対配置。
バーチカルや水平はシリンダーの絶対配置。
縦置き/横置きはクランクの進行方向に対する方向。
カワサキのタンデムツインなんかは、表現すると・・・?
返信する
032 2018/03/29(木) 00:21:41 ID:DWqnW0.FHA
来年は丁度ナナハンの生誕50周年なんですよね。
もし記事のcgのようなcb900four出たら僕は欲しいですね。
速攻で大型免許取りに行きます。
返信する
033 2018/03/29(木) 10:46:31 ID:msSwZHe/ho
とりあえず、水冷エンジンに空冷のフィンを付けると言う、みっともない事だけはやめて欲しい。
機能美ならいいけど、デザインだけのフィンはいらない。
返信する
034 2018/04/02(月) 22:39:12 ID:ShhAm17wvg
>>13 CB750も750RSも四本が「完全に」独立したマフラーじゃないよ。
返信する
035 2018/04/06(金) 02:58:48 ID:Xx4X8e3pKw
036 2018/04/08(日) 21:42:40 ID:.CMxysox0U
こんなのいらない。
カワサキもゼファーまではともかくZ900RSはコレジャナイ感が。
返信する
037 2018/04/08(日) 22:17:14 ID:zRmZNUgzTo
038 2018/04/09(月) 23:00:12 ID:AWYmoHSPTE
どこまでを「マフラーが独立」というかによるけど。
返信する
039 2018/08/25(土) 16:58:23 ID:jVbTwsRaDA
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CB900Four
レス投稿