G310GS
▼ページ最下部
001 2018/04/21(土) 13:20:35 ID:6PoGLJ62.A
日本の林道ツーリングに使うにはこのバイクが最強じゃないの?
R1200GSだと大き過ぎじゃね?
返信する
002 2018/04/21(土) 13:52:59 ID:iqipftXAQA
003 2018/04/21(土) 14:13:54 ID:7JNjx3xTpk
かっこいいとは思うけど・・・
ハイオク指定&車検ありだと何か損した気分
返信する
004 2018/04/21(土) 14:15:24 ID:oEdM9EIL4Y
005 2018/04/21(土) 14:46:41 ID:6PoGLJ62.A
>>3 ハイオク仕様は別にいいけど、
車検蟻はたし蟹めんどくさいかも。
でも250より大きなエンジンで余裕があっていいと思う。
本当は昔みたいに、ホンダXR400とかあればいいんだけど、国産エンデューロは250鹿ないから仕方ない。
G310GSの不安要素はインド製という信頼性。
返信する
006 2018/04/21(土) 16:54:56 ID:Wk64aDdAfk
なんかライトのところに顔がついてて恐いんですけど・・・
返信する
007 2018/04/21(土) 17:24:35 ID:345cg5q6hQ
ちょっとしたフラットな林道なら気持ちよく走れるだろうけどアドベンチャーじゃなくロードでも走れるし
それなりの林道に入るならある程度タイヤの選択肢が可能な車種じゃないとやっぱりきついよ
まあ身近にあえて大型アドベンチャーで入る集団いるけどその人達普段はゴリゴリのエンデューロ乗りだし
中途半端な部分はあるけど結局林道ではセローが最強
返信する
008 2018/04/21(土) 21:41:58 ID:/9xLgmu04g
009 2018/04/21(土) 23:23:32 ID:K/qMOqJu5A
小柄なアドベンチャーいいよね
デカイので取り回しにあたふたしてる連中尻目に軽快に走り去るなんてカッコイイじゃん
でもシングルは長距離に出ると疲れるよね
次かその次か、今乗ってるリッタースポ車に満足できるだけ乗り切ったらVストロームの250に乗り換える予定
250でもツインエンジンで出してくれてるのがありがたい
他社もツインエンジンで出してきたらVストにするかわからんけど(笑)
返信する
010 2018/04/21(土) 23:28:40 ID:ZPxuq0tqGU
単気筒なのに170kgもあるんだろ
重いな
返信する
011 2018/04/22(日) 07:23:35 ID:FvdBNabSUU
012 2018/04/22(日) 11:19:10 ID:B.B8Fwv/W6
013 2018/04/22(日) 11:22:50 ID:B.B8Fwv/W6
014 2018/04/22(日) 18:08:02 ID:JEgCNV6bJw
015 2018/04/22(日) 21:13:27 ID:GMuXwhLH.6
016 2018/04/22(日) 21:35:10 ID:QjwSNH8LL.
017 2018/04/23(月) 08:00:52 ID:nn3vHMPnOo
018 2018/04/23(月) 09:31:21 ID:VXjNrkPCX2
>>13 でも、同軸のせいでスプロケの交換が面倒だと、メカニックの人が言うてたわ。
返信する
019 2018/04/23(月) 09:44:16 ID:I8K6IAdUAE
ホンダもVTRのエンジンでこういったの出せばいいのに。
返信する
020 2018/04/23(月) 15:31:07 ID:lhG1N5F7HQ
021 2018/04/23(月) 18:48:56 ID:sVJnDCR6mk
心配するなよ、どうせお前ら買えないだろうし乗りこなせないだろうし。
そもそも免許もないだろ?
返信する
022 2018/04/23(月) 18:55:50 ID:BTmcFFlTMw
>>21 免許を持っているだけの「弱いのに よく吠える犬」みたいなゴミも、ここには大勢いるけどな。
返信する
023 2018/04/23(月) 19:26:01 ID:sVJnDCR6mk
>>22 まぁどう思うと勝手だが、実際に免許持っててオートバイで色々な所へ行ったり楽しんでる方が、免許もない脳内ライダーがここで蘊蓄垂れるより数百倍ましなんじゃないか。
返信する
024 2018/04/23(月) 22:54:01 ID:6zDUBTAX7Q
言える事は
>>21のコメントは
言わなくてもイイ、余計な一言だって事だな。
返信する
025 2018/04/24(火) 22:19:38 ID:D5UvMdb8Do
なんとなくだけど
国産メーカーが好きだからって理由で
←こんなのは・・人気無いのかな?
返信する
026 2018/04/25(水) 01:18:53 ID:SxbWbKpDYk
>>25 人気(=他人の好み)なんて、全く気にする必要なんかないのです。
自分が気に入ったバイクに乗れるのなら、それが一番いいのよ。
(人気があるバイクが一番良いバイクとは限らないしね)
(因みに画像は、十万山公園からの天草市や島原湾、雲仙岳らしい)
返信する
027 2018/04/26(木) 00:04:08 ID:miArh3amvg
>>26 そう
だけどオレは体力ないから
400でも重すぎかも。
250くらいでやっとって感じ。
とにかく楽に快適に。
返信する
028 2018/04/26(木) 09:04:59 ID:WA/7h.sJzQ
>>27 この手のバイクって、やはり排気量が大きい方が楽だし、250を買うなら400の方がいいとは思うけどね。
ホンダなら、試乗できる店は色々あるだろうし、一度乗ってみて気に入ったら…でいいんじゃないかな?
重心が高いと、予想外に重く感じるので、カタログだけでは判断しない方がいいよ〜。
返信する
029 2018/04/26(木) 10:50:36 ID:K74Ykp/vX.
>>27 モトクロスをやってたので一言アドバイス。
一般人は250でも乗りこなせないのだから、いきなりデカイのは乗るもんじゃない。
ただ走らせるだけなら誰でも出来る、林道と言っても舗装路なら問題なくね。だが本格的な林道や河川敷の ガレ場などへ行ったら絶対に大怪我して後悔するよ。
小さいので十分練習してそれから徐々にトライした方が良い。
返信する
030 2018/04/26(木) 12:25:28 ID:Y/IczPY7Bs
そう、先ずは原付かってその後ギア付50cc、250cc400ccとステップアップするのが本物のライダーだよ。
あと、250CCの新車は30マンで発売すべき。
返信する
031 2018/04/26(木) 15:13:45 ID:WA/7h.sJzQ
>>29 いや、さすがにこれで林道に行こうとは思わないでしょ…。
BMWのGSと違い、ホンダのこれって見た目だけのやつなんだし。
本人も、楽に快適に…が希望だし、基本は舗装路オンリーだと思うで。
返信する
032 2018/04/26(木) 15:50:52 ID:NrCUvJgQ5c
え、俺は400Xでふつーに林道いったけど。
ガレ以外は問題ないよ。
返信する
033 2018/04/26(木) 16:15:47 ID:WA/7h.sJzQ
034 2018/04/26(木) 16:19:06 ID:0H2wSreapI
035 2018/04/26(木) 16:21:17 ID:qd3Oxa/lO2
036 2018/04/26(木) 23:11:07 ID:miArh3amvg
>>35 ID:qd3Oxa/lO2
ココに投稿しちゃダメでしょ。
あなたは投稿できないスレで
一人で遊んでるんじゃないの?
返信する
037 2018/04/27(金) 01:00:07 ID:Qc4KNXdeS2
038 2018/04/27(金) 08:47:25 ID:.KfdsQ8I.k
>>34 そりゃ、ずっと運転だけでいいなら、そうかもしれんけど…。
押し歩きとか、全く無いわけじゃないから、体力に見合ったバイクに乗るのは普通。
もしかして、バイクに乗ったことないの?
返信する
039 2018/04/27(金) 10:09:58 ID:Q5BrWNgtPQ
>>38 ここで自慢してる連中は大変な凄腕なんだろうね、ゲームの世界では。
返信する
040 2018/04/27(金) 11:15:12 ID:tQKtY2jWQY
↑ほんとに、弱い犬はよく吠えるなぁ。
自分以外の人間は、全て自分と同じダメ人間でないと気が済まんのだろう。
返信する
041 2018/04/27(金) 12:12:11 ID:apY7F6FE5s
↑その弱い犬に絡まずにいられないゴミ虫
返信する
042 2018/04/27(金) 12:27:42 ID:Qc4KNXdeS2
>>41 よく言うわ。お前ら絡んで欲しいから吠えてんだろ。
な、ヘタレのカマッテちゃん。
返信する
043 2018/04/28(土) 11:38:05 ID:sqfPXSBWFA
重いバイク&ロードタイヤだと下りが絶望的に怖いんだよな
返信する
044 2018/04/28(土) 23:20:51 ID:dwm.AdvB3I
バイクなんだから
それなりに重いのはしょうがないと言うか
それなりに取り回しできないとだね。
が、止まってるバイクは重いよ。やっぱり。
返信する
045 2018/04/30(月) 20:22:09 ID:jZHiWgG48w
>>44 たぶん43はオフロードでの下りのことを言ってるんだと思うよ
急な下りだとグリップを失わないように制動かけながらゆっくり下るけどスピードが
上がりすぎたり滑ったら制御不能に陥るからタイヤと重量がもろにかかってくる部分
でも最近はアドベンチャー用のオフロードタイヤも出ているみたいだし下りは慣れだから
オフロードをある程度走り慣れてる人で極端な下りでなければ何とかできると思うけど
そっちより足場の悪いところで倒した時アドベンチャーは一人で引き起こせる気がしない
返信する
046 2018/04/30(月) 21:47:15 ID:tehvrUtvms
1200GS、いいんだけどでかくて置き場所に困る。
返信する
047 2018/04/30(月) 23:09:48 ID:tL2QOHMBLM
44です
>>45 44は43にむけたコメントじゃないと言う事で。
まぎらわしいコメントで失礼しました。
←こんな下り坂はめったに体験しないと思うけど
怖いっちゃ怖いね。
返信する
048 2018/05/01(火) 00:07:06 ID:asUwTgyzBg
モタードもどきより、モタードがやっぱりかっこいい
返信する
049 2018/05/01(火) 00:59:25 ID:zGjNlNBBaw
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:53
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:G310GS
レス投稿