最高のツアラーを教えてください


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001 2018/05/03(木) 19:30:25 ID:rBa17fNBug
ツーリングに気持ちいい季節となりましたが長期休暇を利用して遠出するならどんなバイクがいいでしょうか?
写真はバンディット1250F

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002 2018/05/03(木) 19:44:04 ID:2/njFxTsJI
いまからバイク買いに行くの?レンタル?

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003 2018/05/03(木) 19:49:15 ID:rBa17fNBug
買って高速で気持ちよく走りたいです。

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004 2018/05/03(木) 19:52:22 ID:SC.ijIZ4CU
だれか最高のモッタサイク…のコピペ張ってよ

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005 2018/05/03(木) 19:52:57 ID:tBDJttH1oc
高速道路を長距離走るなら FJR1300 だね。

どんな道を走るかによるよ。

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006 2018/05/03(木) 20:52:51 ID:yl15uIFLrM
白バイ  

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007 2018/05/03(木) 20:52:59 ID:9cVLBZb45g
軽自動車で充分だよ

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008 2018/05/03(木) 21:41:00 ID:gGkZa5/80.
>>7
高速とか長距離とか無理

あと軽乗りは危険だから
人気の無い田舎道だけ走るべきwww

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009 2018/05/03(木) 21:56:59 ID:am0DtctMg2
>>1

今から買うの?で、いきなり大型で高速の長距離?

死にたいのか釣りなのか。

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010 2018/05/03(木) 22:32:39 ID:l.RUpQPZ2I
脳天を無反動ハンマーで思い切り殴られたような気分になった。
直後、これまでの全人生をぺしゃんこに踏み潰された、そんな感情が沸き起こった。
 
 
 
 
モッタサイクル全文貼ろうとしたら「長すぎじゃボケぇ!」怒られたん

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011 2018/05/03(木) 22:34:59 ID:IZUXw0N3d.
高速多用するならカウルがあるとかなり楽だよね。
Banditのハーフカウルですらかなり違いがあって最初感動した。

あとパニアがあるとなおいい。

エンジンはシングル、Vツイン以外ならなんでもええんでないの。
振動があるエンジンは好きなんだが、高速で何時間も走っていると
手足の血流が悪くなってね。

SSは渋滞はまると手首が死ぬと友人の感想。

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012 2018/05/03(木) 22:51:25 ID:JX1H4UEnvM
CBR1100XX
少し古いけどいいバイクだよ

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013 2018/05/03(木) 23:04:35 ID:8t9Kn1LPlE
このスレが繁盛して、ツーリングのスレが閑散としてる明和の七不思議かな。

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014 2018/05/04(金) 02:43:15 ID:ZMO7Y47TD.
>>13
みんな脳内のツーリングライダーだからね。
主張に説得力があると思ってるのが残念すぐる。

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015 2018/05/04(金) 06:50:08 ID:JwJvAgy7wM
>>1です
>>5 FJR1300いいですね 可変スクリーン、クラッチなし、しかしバンディット以上に重いのとクラッチ無いのは楽でしょうが操ってる感が薄くなりませんか?
>>7 バイク乗るのは爽快感もとめてという部分が大きいのでストレスたまる軽はちょっと
>>9 今400のVツインのってます 大型は初めてですが誰でも最初は初めてだとおもうのですが
>>11 なるほどパニア要りますね、それっぽくなるし^^ バンSでも効果あるんですね 今まで乗ったことがないので4気筒を味わいたいです
>>12 CBR1100規制前のはパワフルで気持ちよさそうですね

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016 2018/05/04(金) 06:55:48 ID:JwJvAgy7wM
あとBMのように無駄にお金かかるバイクやアメリカンもいまのところ興味ないです
バンディット1250F抜いてCBR1100XXがかなり上位ランキングにあがってきました!

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017 2018/05/04(金) 06:59:57 ID:12o1/..hnE
>>15
クラッチがないのは「FJR1300AS」
FJR1300には付いてるよ

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018 2018/05/04(金) 18:21:14 ID:nb32wgJ5Jg
NC750Xにしなよ

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019 2018/05/05(土) 00:53:57 ID:62Vp/1rsd.
FZ-1フェザー

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020 2018/05/05(土) 01:29:46 ID:pl5c9sRHhY
叩かれるのを覚悟で書くけど、日本国内での長距離ツーリングだったらビッグスクーターが一番だな。
ロンスク&ナックルバイザー&箱付仕様のフォルツァに乗ってたけど、本当に楽チンだった。
物はガバガバ入るし、ATで渋滞も苦でなかったし、ノンストレスで移動できたよ。

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021 2018/05/05(土) 06:00:03 ID:W9cK9hc0ko
いまのところ
CBR1100xx>バンディット1250F>白バイ>FJR1300>>>>FZ1>>>>ビックスクーター>>>>>軽自動車
です!
スクーターはビックといっても排気量小さいので音が気に入りません。自動車は自動運転の普通車もってますのでロング快適です。

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022 2018/05/05(土) 08:35:42 ID:COpN6KTFkI
俺もBanditS乗りだけど、ハーフカウルあるだけでずいぶん違う。
フルカウルのFなら、もっと楽だと思う。

ビクスクは、意外にいい。交換して高速乗ったけど、楽ちんそのもの。
歳とったら乗りたい。

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023 2018/05/06(日) 13:07:52 ID:yt.ipiQeic
ア、ア、アドレスV125はいかがでしょうか…!!

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024 2018/05/06(日) 17:43:56 ID:c6IveJqrhg
スーパーブラックバードは中古車価格が低いから買いやすい
ホンダだから故障も少なそうだしね

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025 2018/05/06(日) 18:13:36 ID:Ju3Bm2eAa.
最終モデルでも生産終了から10年経過。
そろそろゴムや樹脂パーツの劣化も気になるところ。
買うならそこらへんの費用も考慮しといた方がええね。

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026 2018/05/06(日) 21:16:59 ID:RDLXuijd06
一時期 Kawasaki 1000GTRに乗っておりました。
フルカウル、パニアケース、トルクも十分なエンジンで1000キロ程の高速道路も楽々。
小雨でもウェアの肩が少々とブーツが濡れるくらい。
5月GWの北海道でも(気温1桁)防寒着の重ね着が一枚不要なほど。

しかし夏の市街地走行は大変でした。
なまじフルカウルのため走行風は体に当たらないし
信号待ちで止まると水温上昇しラジエーターファンが回り出す。

Kawasakiのツアラーは今1400GTRだっけかな。
1000GTRは昭和の時代のバイク、随分ちがうだろな。

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027 2018/05/06(日) 23:06:15 ID:eOs01YJldA
俺だったら初期のZZR1400にする

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028 2018/05/06(日) 23:25:49 ID:0rZCxSXH4Q
ハーレーダビッドソンのトライク
FREEWHEELER

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029 2018/05/07(月) 02:02:33 ID:0Vw0n2hz4w
>>28
三輪車で遠くに行っちゃダメよ

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030 2018/05/07(月) 02:26:43 ID:KfCFqoF48k
SUZUKI ツララー650fs

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031 2018/05/07(月) 08:43:22 ID:bEspYZFaD6
>>21 CBR1100xx>バンディット1250F>白バイ>FJR1300>>>>FZ1>>>>ビックスクーター>>>>>軽自動車
直4エンジンはエンジン幅が、ボア径で決まって車幅が狭くならない。
軽快性やメンテナンスを考えると、シングルかVツインなんだけどね。

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032 2018/05/07(月) 20:42:33 ID:fwZUMAuAew
>>1 です
>>23 アドレス125は下道通勤にぜひ欲しいバイクですね
>>24 最終型スーパーブラックバードの国内仕様だとバンディットとスペック似てますね。>>25 新しいバンディットの方が維持費やすいかな
>>26 こんなバイクあったんですね でかい・重い・パワフル 迫力ありますw
>>27 ZZR1400 ちょとオーバースペックかな
>>30 はぃはぃw
>>31 単気筒 Vツイン と乗ってきて次はマルチにぜひ乗りたいのです リッター超えたマルチの音がたまりません
ということで
バンディット1250F>バンディット1250S>FJR1300>>CBR1100xx>ZZR1400>1400GTR>白バイ>>>>FZ1>>>アドレス125>>>>ビックスクーター>軽自動車

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033 2018/05/08(火) 00:35:01 ID:elrCLQR/1g
SV1000Sなんて如何でしょうか?

燃費は普通だし、変な振動あるし、車体軽いハズなのに重心が高いから重く感じるし…ん?

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034 2018/05/08(火) 11:33:55 ID:sjDe1f4b3.
マルチを希望しているスレ主の希望とは違ってくるし白バイと被るけど
自分ならVFR(RC46)かVFR800Fを選ぶかな
マルチとは違う独特のメカニズム、サウンドで長く乗っても飽きがこないだろうし
ポジションや車重もきつくなくパワー的にも十分
玉数も少なく長く乗られることが多いから中古であまりいい状態のが出てこないのと
RC46を指名買いするマニアもいるから若干高いのがたまに傷だけど

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035 2018/05/08(火) 13:12:33 ID:VNPT3TXw6s
>>34
4気筒のVFRは、十分にマルチシリンダー(multi-cylinder)エンジンのバイクだと思いますが…

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036 2018/05/08(火) 13:20:28 ID:sjDe1f4b3.
>>35
マルチって直4のことだと勘違いしてた
長年バイクに乗ってRVFも所有してるのに我ながら恥ずかしい

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037 2018/05/08(火) 19:41:57 ID:yKaNbw4tlM
>>35 >>36 あれ、私も4気筒のつもりでマルチって言ってました。たしかに2以上をマルチとは言うと思うんですがバイクのマルチは4気筒だとおもってました

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038 2018/05/08(火) 19:47:41 ID:yKaNbw4tlM
あ、またかん違い。VFRもV型の4気筒ですか!Vは2気筒とばっかりおもってました

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039 2018/05/08(火) 23:27:36 ID:LiT7v.NQyc
なんかワロタw

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040 2018/05/09(水) 00:20:33 ID:Qi3uF4YQSQ
GSX750Fが良いんじゃない?フルカバードだし。RFなんかより希少。

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041 2018/05/09(水) 11:27:08 ID:5sBSClGzFI
オートクルーズ必須。これで緊張感がずいぶんちがう。
グリップヒーターあればなおよし。

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042 2018/05/09(水) 19:34:36 ID:jCaphsQpS2
オートクルーズ最高だよな。
速度調整にいかに神経使っていたか良くわかったわー。
主、高速多用するならまじオヌヌメ。

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043 2018/05/09(水) 19:43:12 ID:9CBfupUaSI
オートクルーズってスロットル固定じゃなくて車みたいな速度一定の機能ついたのあるんでうか?
まさか車間一定にする機能までないですよね?
バイクでそれだとちょっと怖い気がします。車なら勝手にアクセルやブレーキ踏まれてもどうってことないですが、バイクの操作って無意識でブレーキなどの操作の前に
体がそれの準備で身構えるじゃないですか、それをオートでやられると考えると体が振り落とされそうで怖いですね。

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044 2018/05/09(水) 19:46:23 ID:1..OBYZ2a.
革ジャンの上にGジャンの何が悪い

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