CBR 1000 vs 125cc SCOOTER
▼ページ最下部
001 2018/06/04(月) 02:00:15 ID:6d3hoy7xEs
053 2018/06/12(火) 01:46:14 ID:IWtL.s1ROI
どうせ速度が出ない峠だろと言う
>>26に対して
>>27はSRでもトップスピードは160キロだと書いる。
なのに苦しい言い訳www
統失はレスすんなや。
返信する
054 2018/06/12(火) 07:21:28 ID:9xss84dyiA
後付け設定の帝王
嘘つく毎に息する人物なのです
返信する
055 2018/06/12(火) 09:43:24 ID:cr1MggETf.
3Rくらいのヘアピンで膝スリしてる奴は見た事ないな
返信する
056 2018/06/13(水) 23:00:38 ID:A9XPpcdsGw
>>53>>54 あ〜なるほど
そういう事か。
なら
後付け設定の苦しい言い訳を
楽しむのも一つの遊び方って感じかな。
返信する
057 2018/06/15(金) 02:26:19 ID:jSxbr6GV9s
リッターバイクはロングツーリングだとむちゃくちゃ楽だよ
総合的なバランスでは小排気量の方が日本の道路には合ってるんだろうね
峠の走り屋はとにかく速いものを求めるだろうけど、バイクはそれだけじゃないでしょ
返信する
058 2018/06/26(火) 00:40:42 ID:MabPmx8c56
物凄いテクニックがあるとか、何十年も峠を乗り慣れているなんて人物は対象外にするけれど
いわゆる何でもない、どちらかと言うと下手寄りの一般バイカーだったら、現実はスクーターの最高峰のTMAX530が色んな意味で峠では最速でなかろうか。
勿論 Skywave650だとか、シルバーウィング600(廃盤)とかAK550とか、それより上の大型排気量スクーター色々ありますけど、それに伴い価格も高過ぎて、かつ重さも250kg以上と超えてくるのでね。峠でもバイクシェアでもそうなると一般的じゃない。
異議ある人?(--;
返信する
059 2018/06/26(火) 00:55:58 ID:MNu8O.h/xU
リッターバイクのジムカーナを見ると、
ジャイロ効果が大きいのか、動きが鈍くてどんくさく見える。
しかもリーンウィズで乗せられてる感丸出しとか。
大きいのに乗りたがるのは技術の無い奴ばかり。
返信する
060 2018/06/26(火) 13:29:52 ID:MPj/rIBtWw
>>58 どちょらかといえば軽さが良いのではないかと思います。
グリップ感が掴みやすい細めのタイヤで軽量な車体
DR−Zの400とかKTMなんか良いのじゃないでしょうかね。
返信する
061 2018/06/26(火) 17:59:14 ID:AlKcA6bPIU
某有名サイトによれば、ゴムベルトCVTのTMAX500の0-100キロ加速は7.7秒くらい。
現行型は知らん。
軽自動車用金属ベルトCVTのスカブ650は4.5秒。
こいつら、メットインを捨て一人乗りにして
走り優先で作ればそうとう面白いはず。
返信する
062 2018/07/02(月) 22:42:03 ID:fq.FCgoibM
063 2018/07/02(月) 22:45:56 ID:fq.FCgoibM
064 2018/07/03(火) 08:22:50 ID:B5WE3/GVIU
065 2018/07/06(金) 17:36:01 ID:jR4BThSgbs
066 2018/07/06(金) 22:59:17 ID:D58HCsL55M
いくら速くてもスクーターには乗りたくない
速く走るためにオートマチック車には乗りたくない
返信する
067 2018/07/08(日) 23:37:55 ID:iDouLjQrhk
速いのはスクーターではなく、スクーターのライダーの腕だよ。
そんなの、バイクがかっこいいだけで、乗っている人が顔いいわけではない。
どんなバイクでさえ、コントロールできている方が乗っていて楽しいと思うけどね。
返信する
068 2018/07/09(月) 06:10:29 ID:tbPeIwjDH2
069 2018/07/09(月) 06:33:26 ID:BEQ9i359bY
>>63 それよく言われてるけどさ
バイクのフライホイールなんてすげー小さいよ?
見た事ある?
返信する
070 2018/07/09(月) 08:25:26 ID:5k5oFLO6Oc
[YouTubeで再生]
>>65 ジムカーナ (オートバイ)は、スタートからゴールまでの時間を競うタイムトライアル競技と思っていました。
だから昇格するためにポイントを稼ぐには、限界を超えのですね。
返信する
071 2018/07/09(月) 22:23:00 ID:G0xsB1Zkos
>>68 へぇーどこが?
正直言って自分はどちらも乗っているが、スクーターの方がホイールサイズも小さいし、サスもスポーツタイプで無いので
スクーターでバイクを負かすのは難しいけど、ヘタレバイク乗りを負かすなら楽勝だよ。
返信する
072 2018/07/09(月) 22:52:10 ID:tbPeIwjDH2
>>71 へぇーどこが?って、どこにかけてのへぇーなのか?
日本語ダイジョウブデスカ?
返信する
073 2018/07/10(火) 02:56:22 ID:VgHkk/EQqE
074 2018/07/10(火) 12:17:54 ID:fxRUhYQ7Lc
たしかにBMWなんかデカいフライホイール付いてるけどね。
写真はクラッチだけどフライホイールも同サイズだお
デカいエンジンだからフライホイールもデカとは限らない。大体、収まらん!
返信する
075 2018/07/10(火) 22:00:46 ID:QnFBIosQ2o
車輪も強力なジャイロ効果を発生するのは、
実験動画を見ればわかるとおり。
ジムカーナの動画を見てもわかるように、
大型2輪は切り返しの鈍さが際立ってる。
これが大型車のつまらなさの主因。
返信する
076 2018/07/10(火) 22:31:44 ID:8KHdGYSrF2
>>65 B級ライダーを下手くそとは凄すぎる。
マルケスやロッシも下手くそと言いそう。
返信する
077 2018/07/15(日) 05:33:41 ID:Ye8a5a5DOs
馬力をもて余してると、どうして素直に言えないのかw
返信する
078 2018/07/15(日) 22:34:12 ID:wko0JUCV0.
>>71 横から話ぶった切って悪いんだけど、ややこしいんでコテ変えてくれる?
返信する
079 2018/07/15(日) 23:28:51 ID:hCNBs3x7/g
080 2018/07/16(月) 04:39:40 ID:pjFyj4MNxo
081 2018/07/16(月) 06:36:15 ID:4/q.jArQqQ
082 2018/07/19(木) 14:04:45 ID:mE8cGFHfAw
コテハンなんてまだやってる奴いたのかよw
返信する
083 2018/07/19(木) 14:50:42 ID:8vGvkYjKTk
嘲笑ゴミレスなんてまだやってる奴いたのかよw
返信する
084 2018/07/19(木) 20:05:41 ID:LDFnKcXYOk
あの人だろ(ニヤニヤ)
バイク板に来れないんでニュース板あたりでウロウロしてたよ。
返信する
085 2018/07/19(木) 20:28:56 ID:UCD2xn93bw
>>「014 名無しさん 2018/07/19(木) 20:01:54 ID:LDFnKcXYOk ?
>>7
お前の親はどうなんだw 」
そう言えば、↑ のような馬鹿が バイク板と同様に、ニュース板あたりで絡んで来てたよ。
これでも お前等の言い分だと、コテに絡んでる訳でも 無礼な言い方でもないらしいな。
返信する
086 2018/07/19(木) 20:53:42 ID:LDFnKcXYOk
あはは、簡単に釣れすぎてかえってツマランなぁw
返信する
087 2018/07/19(木) 22:07:23 ID:UCD2xn93bw
>>86 が、自分から粘着して来て 釣り上げたつもりでいる馬鹿の見本。
返信する
088 2018/07/19(木) 22:13:17 ID:LDFnKcXYOk
日の出イジリ
ほんま楽しいわw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:36 KB
有効レス数:88
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CBR 1000 vs 125cc SCOOTER
レス投稿