レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

GN125の発進は難しいそうです。


▼ページ最下部
001 2018/06/25(月) 11:31:45 ID:.Zh.ItapRY
アクセルを開けながらクラッチつながないとエンストする・・・・・・・・・・・・・・・・・って当たり前じゃね?

https://www.youtube.com/watch?v=QjVC8UM30-g

返信する

002 2018/06/25(月) 11:53:07 ID:pvcIUSB226
当たり前の事をモノモノしく言う、簡単な事を難しく言って脅かす…
そういう奴、キモいよねww

返信する

003 2018/06/25(月) 12:03:00 ID:8feVnN9RvM
>>1
緩い下り坂なんかである程度スピードが出てたら
クラッチ切らずにローに入れてもエンストしないけど。
By元郵便屋です。

返信する

004 2018/06/25(月) 12:05:56 ID:7lPoj7ioYw
サーキット経験者の方のコメント
お待ちしています。

返信する

005 2018/06/25(月) 12:17:09 ID:gXtwjQDaNo
ああ。サーキット経験者のオレの感想?
そうね、このオッサン通販番組のバイヤーみたいでキモイ。
そんなとこだろうか。

返信する

006 2018/06/25(月) 12:36:40 ID:Jc1dEC80k6
もう、何と申し上げてよいやら。

返信する

007 2018/06/25(月) 12:48:17 ID:CnPNfjuC3c
頭悪そうなオッサンだな
当たり前なことを何ドヤ顔で講釈タレんだ?

返信する

008 2018/06/25(月) 12:51:21 ID:UFK7KIm/b2
一般論だが、
クズではない人間は、自分より上を見ては「俺ってクズだなぁ」と常に考えているが、
クズな人間は、自分より下界を見まわしては「俺はかなりイケてるな」といつも悦に入っているもの。

>>1の動画をネタに笑いたがる人間とは、はたして どっちかな?

返信する

009 2018/06/25(月) 12:56:59 ID:zlDZ6snLs2
教習所の一時間目で教える事だよ。
それをわざわざ動画で偉そうに述べる意味が分からない。
この人の頭の中では「俺ってエキスパート」なんだろうか?
まず、膝を擦った動画をあげてよ。話はそれからだ。

返信する

010 2018/06/25(月) 13:06:49 ID:DQdeEcKJGk
 大型からの乗り換えだと、ついつい やってしまいそうな事ではあるけど
少なくとも実技試験パスした者に、敢えて説く必要は無いと思う。
 「GN125」を、貶したいだけのようにも思えるね。

 ちなみに オンロードサーキットで半クラ使うのは、クラッチスタートの
場合の一瞬だけ。

返信する

011 2018/06/25(月) 13:18:31 ID:JLxxr7Ke2E
この人、ホンダが好きで、スズキが嫌いなんだと思う。

返信する

012 2018/06/25(月) 14:40:16 ID:gXtwjQDaNo
そもそもがバイク個別のアイドリング調整具合で
同じバイクでさえ何とでも変わってるのに
このオッサンはボケ老人としか言いようがない・・・

返信する

013 2018/06/25(月) 15:25:35 ID:DQdeEcKJGk
>>12
 各々 アイドリング規定値が定まっているのだから、それを無視すると
排気量では語れないよ。

返信する

014 2018/06/25(月) 15:26:42 ID:01n65w.KcI
>>8日ノ出サンの悪口いうな!

返信する

015 2018/06/25(月) 15:43:51 ID:gXtwjQDaNo
>>13
だからオッサンが各々のアイドリング規定値が合っていたって状態を
誰が証明してんだって話

返信する

016 2018/06/25(月) 16:09:39 ID:DQdeEcKJGk
>>15
 そんな事まで疑い出すとキリが無いでしょ?。

 君が言うアイドル調整だって、アクセル開閉しているのと同じなんだから
>>「アクセルを開けながらクラッチつながないとエンストする」を、自分で
そのまんま 肯定している事に、気付きなよ。

返信する

017 2018/06/25(月) 16:55:52 ID:aCogf.5hOE
>>10
> ちなみに オンロードサーキットで半クラ使うのは、クラッチスタートの
場合の一瞬だけ。

そうなんですか、勉強になります。
ちなみに私はゴルフの経験がありまして、コースも何度かまわった事もあるのですが、
ティーを使って打つのは第一打めだけなんです。

返信する

018 2018/06/25(月) 16:57:56 ID:gXtwjQDaNo
>>16
>>そんな事まで疑い出すとキリが無いでしょ?。

そんな事までじゃなくて、そういう事だよ。ただそれだけの事。

この動画のアホのオッサンも、君も、
『各々のアイドリング規定値が合っていたって状態を誰が証明するのか』って事に、気付きな。

この動画のアホのオッサン 2:52で
 【ほらっ! ほんとうに相当ボク慎重に繋いでるつもりなんだけどダメですよw】って平気でアホなこと言ってるけど
『この動画のアホのオッサンがクラッチ繋ぎの専門家だと誰が証明するのか』って事に、気付きなよ。

だからボケ老人と書いただけ。
疑い出すとキリが無いでしょ じゃなくて、ボケ老人がせっかく検証気取りなんだから優しく教えてやっただけ。

返信する

019 2018/06/25(月) 17:03:11 ID:AGBMkY4efw
まあ検証ってそういうものだよね
ただこの動画の爺さんは
ただ何か知ったかをしたいだけの馬鹿にしか見えないし
自分が何をしゃべってるかもよくわかってないんじゃないかなwたぶん

返信する

020 2018/06/25(月) 17:11:23 ID:gXtwjQDaNo
ひととおり動画見たけど
まあそうだろうなw

返信する

021 2018/06/25(月) 17:54:14 ID:DQdeEcKJGk
 証明しろって事は、わざわざアイドリングを下げていたり、エンストするようなクラッチ操作をしていると
疑っている筈なのだから、まず それを証明してから否定するのが筋ってもんだと思うよ。
 >>18 の弁だと、罪状を証明できないのに 被告に無罪を証明しろと言っているのと同じ。

 そもそも「アイドリング調整」などと、くだらん反則技を言い出したのは >>12だよ。


 

返信する

022 2018/06/25(月) 18:09:43 ID:.Zh.ItapRY
下らん動画でなに熱くなってんだよw

返信する

023 2018/06/25(月) 18:49:23 ID:gXtwjQDaNo
>>21
>>証明しろって事は、わざわざアイドリングを下げていたり、エンストするようなクラッチ操作をしていると疑っている筈なのだから

ほんっと思い込みがハゲしい奴だな恥かしい・・・
疑っている筈もなにも、このボケ老人はまずそこまでの『思慮が無いからボケ老人』って親切に書いてやってるわけ。
>>わざわざアイドリングを下げていたり、エンストするようなクラッチ操作をしている
そこまでの知能がこのボケ老人に少しでもあったら、もうちっとまともな動画ができてるだろうな。

なんだよ罪状だの反則技だのとw
この動画の老人がボケてるから 『 ボ ケ 老 人 』 って書いてあげてるだけ。

返信する

024 2018/06/25(月) 19:29:10 ID:DQdeEcKJGk
 お〜い、日の出叩きの諸君。

 せめて >>23 の仲間にくらい、なってあげなよ。

返信する

025 2018/06/25(月) 19:54:00 ID:ongrWi.P36
それよりこの>1動画の馬鹿は「ほら、アクセル開けないでも走る」と言って何でアクセルから手を離さないでクラッチ側の手をあげてるんだ?

返信する

026 2018/06/25(月) 21:23:34 ID:NgHYtimrBo
>>4
GNはそっちじゃなくてアクセルターンの方だよ

このオッサン、一体誰に向かって配信してるんだろうか?
「リア先行して掛けてみます」なんだから制動距離伸びるの当たり前だよね?

返信する

027 2018/06/25(月) 21:24:59 ID:.ry1kC6d8A
ぼけ爺やねwww

返信する

028 2018/06/25(月) 21:36:04 ID:aisnOO10Ug
ほら!    

返信する

029 2018/06/25(月) 21:39:56 ID:Sc8A0GihMU
なんだ・・・この何から何までマヌケなオッサン動画は・・・
ねぇ頭おかしいの?
頭おかしいのオッサン!??

返信する

030 2018/06/25(月) 21:42:04 ID:TWNd4.kjB6
031 2018/06/25(月) 22:21:04 ID:gXtwjQDaNo
この動画を見るかぎり
ボケちゃってんだろうねw

返信する

032 2018/06/25(月) 23:10:39 ID:mpvmcz5p8A

>>2から>>31までを
読んでから動画を見てみようかと思います。
で誰の意見と自分の感想が近いかなって。

返信する

033 2018/06/25(月) 23:42:07 ID:mpvmcz5p8A

動画見た。
この人は
「このバイクはアクセルを開けないでクラッチを繋ぐと止まっちゃう」
「他のバイクではありえない」
って言いたいのかと。

アクセル開けないでクラッチを繋げると止まっちゃうって
それがこの人の判断基準の一つなのかなって。

止まっちゃうってそんなに大事な事なのかって思った。
止まるならアクセルを開ければいい話なんじゃ?って思った。

返信する

034 2018/06/26(火) 00:09:44 ID:a7SXr9XcNA
なんか普通にIQ低い人にしか見えなかった
顔もダウン症気味
ただのキモいバカ老人なんだと思う

返信する

035 2018/06/26(火) 00:30:58 ID:Uqvji0dLyo
>>34
IQが低いとかダウン症とか老人とか
そういうの関係無いと思う。
とくにダウン症をバカにする材料にするのは
どうかと思う。

返信する

036 2018/06/26(火) 00:34:42 ID:9fiwHSYJ9o
>>33
 渋滞で微速走行しか出来ない場合や、ほんの数メートルの ゴー・ストップが必要な場合は
アクセル加減しながら 半クラッチで駆動力や速度を調節したりしないで済む方が、便利で且つ
スムーズな場合もありますよね。
 投稿者は、アイドリングトルクが低いと それが よりし辛くなる事を言いたいのだと思います。

 残念ながら それが「GN125」特有の欠点のように述べてしまっているところが、引っかかる
のですが、小排気量マニュアル車であれば 当然の事なのです。

 ただ、前述のとおり 微速をキープしなければならない場合もあるので、回転さえ上げてやれば
良いと言うものでもありませんよ。

返信する

037 2018/06/26(火) 00:42:48 ID:a7SXr9XcNA
ん?関係あるよ>>35
バカにしてるんじゃなくてちゃんと動画を見た感想だよ
なんか普通にIQ低い人にしか見えなかった
顔もダウン症気味
ただのキモいバカ老人なんだと思う

返信する

038 2018/06/26(火) 01:24:49 ID:L0us9mEAA2
俺もそう思った

返信する

039 2018/06/26(火) 06:47:33 ID:clRRMk61/g
>>36
それも少しアクセル開けりゃ済む話だろ?

返信する

040 2018/06/26(火) 08:24:29 ID:hc8xtYL3iA
市販車の場合
・オーナーズマニュアル=取扱説明書(運転者向け)
・サービスマニュアル=整備手順書(整備者向け)
競技車の場合
オーナーズマニュアル=サービスマニュアル
市販車のサービスマニュアルとオーナーズマニュアルをミックスしたような内容

市販車の場合レプリカでも、オーナーズマニュアルで走り方の説明があるんじゃない?

返信する

041 2018/06/26(火) 10:02:17 ID:X4OzxBTjFM
子供のころからバイク乗ってたので
バイクのギアとかクラッチとか
あらためて話題にすることが新鮮

返信する

042 2018/06/26(火) 11:59:33 ID:yRu7ScuhR2
>>36ただ、前述のとおり 微速をキープしなければならない場合もあるので、回転さえ上げてやれば
良いと言うものでもありませんよ。


え?回転数上げてやらなければ微速をキープする以前の問題なのだが。
その為にアクセルでスロットルの微調整調整するんだけどなぁ。

返信する

043 2018/06/26(火) 12:46:08 ID:i4se6aYxpA
ホンダお客さま相談センターに聞いてみたよ!
排気量問わず、ギヤ付き2輪車でのアイドリングだけでの発進という行為自体が
通常走行とは無関係で想定外の行為なのでお答えのしようがございません。
とのこと

つまり何かを教えてみたい願望の強いお年寄りが
普段、誰からも相手にされないので動画つくって適当なこと言ってるだけみたいね

返信する

044 2018/06/26(火) 14:12:33 ID:9fiwHSYJ9o
>>42
 だから投稿者は、GNのような低排気量車だと そうする必要があると言っているのでしょうが。

 君が、アクセルと半クラを使い続けなければ 微速走行出来なくても、俺は別に構わないんだよ。





 

返信する

045 2018/06/26(火) 14:41:17 ID:JVqBdT3gSY
>>44
君がこのまま一生叩かれ続ける人生でも
俺は全くかまわないよ。

返信する

046 2018/06/26(火) 15:24:42 ID:7PQqMjCs6Y
これ投稿者のおじいさん、ただのアホだろ?
アイドリングだけで発車するから何なの?
擁護も同じような程度の馬鹿で
おじいさん当人かと

返信する

047 2018/06/26(火) 16:31:41 ID:9fiwHSYJ9o
 画だけしか見ない 解説だけしか理解しない、思考力・応用力の無さは、さすが明和バイク板だな。

 まあ実際に 渋滞中の微速走行だと、無駄に吹かしながら詰めたり開けたり フラフラと走っているバイクもよく見かけるから
所詮その程度なんだろうね。

返信する

048 2018/06/26(火) 17:09:16 ID:a7SXr9XcNA
自分の思い通りにならないからって、いちいちイジケるな>>47
動画主はただのキモいバカ老人、お前も同じ
明和バイク板に集まるバイク乗りって結構詳しい人が多いぞ
だからそんな言い方をするなよ、ミジメな野郎だなぁ…

返信する

049 2018/06/26(火) 17:35:07 ID:LZAdmznJDE
てか、125のこの手のバイクって、案外こんなもんなんだよって
特性を知らせてるわけで、べつにいいんじゃねーの?

返信する

050 2018/06/26(火) 18:02:13 ID:9fiwHSYJ9o
>>48
 いじけたりしてない、何ら理論的にも間違ってはいないレスに
いちいち難癖付けに来る お前等に、ただ呆れてるだけ。

 実際に自分のバイクで 出来る事かどうかも知らん奴が、必要無いと嘲る理由が
これまた スクーター乗りレベルだしな。
 それが お前に言わせると「結構詳しい人」なんだろうな。
 為になるレスをしていた人たちが、殆んど居なくなった理由が よく解ったよ。

返信する

051 2018/06/26(火) 18:17:28 ID:1rZErzbZyE
この爺、テレビでやってるようなインプレッション映像に憧れたんだろ
このバイクの性能・諸元を丸裸にします!みたいな事してええええ!って。
ただ何の知識もない爺さんだから、自分が丸裸になってしまい
ノータリンが丸出しになっただけみたい。

>>50
悔しいのは理解するけど、お前さんもそうグジグジいじけんなって。
みっともない。

返信する

052 2018/06/26(火) 18:34:53 ID:dkH79.hDUo
スレタイトル見た瞬間、半クラがもの凄く下手な人の動画?って思ったけど、いたって普通
最初に発進している姿を示しているから、後のエンストは演出のヤラセだな
まぁ、クラッチワークが楽なバイク経験のほうが圧倒的に長そうで、小排気量バイクの常識を知らなさそうだから、温度差になってスレ主>>1の誤解を生んでる事は間違いない
バイク経験が浅いとか、特に小排気量、単気筒〜2気筒辺りまでの小さいバイクにしか乗っていないライダーなら>>1みたいな感想も仕方が無い
半クラに合わせたアクセルワークは日常の事で必須事項だからね

リッタークラスマルチなんて慣れちゃうと、半クラにでアクセル煽るなんて気を遣う乗り方から遠のくからクラッチワークの重要性を再認識する事になる
マルチエンジンだとアクセルに触らずともゴリゴリ粘って、エンストせず発進ってのは当たり前に出来るが
単気筒〜2気筒ってのはトルクムラが大きいから、爆発の後に次の爆発手前の圧縮行程の終盤で一番トルクが無いタイミングでクラッチの繋ぎが重なるとストンとあっさりエンストしやすい
これは排気量があっても、排気量の割にエンストしやすいってのを実感するはず
レスポンスが良いようフライホイールを軽くしたバイクだと顕著に表れる(例えばドカティとかKTMとか)

動画音声を聞いてると
CB400とかBMW1200の特性を比較に出しているようだから、そりゃ比較対象が違いすぎるよって印象
コレでクラッチワーク・アクセルワークが大変みたいな事を言うからスレ主みたいなのに馬鹿にされるw

返信する

053 2018/06/26(火) 18:42:58 ID:LZAdmznJDE
こーゆーバイクは通勤で使いそうだから
案外渋滞の中で乗りづらいとか、良い情報だと思うけどな。

返信する

054 2018/06/26(火) 18:43:05 ID:yRu7ScuhR2
>>49

125の特性をなんで敢えて今更得意げに語る必要があるんだよって話。
初心者にしたって最初は戸惑うこともあるだろうよ、だが少し慣れてくりゃそのくらい理解して行くよ馬鹿じゃないんだからな。
皆んなそうやって覚えて行くのが普通に当たり前。 いつまでたっても理解出来ない奴は不適正なだけだろ。
>>1もそれを擁護してるやつも、逆にバイクのこと知ってるのか?と言いたくなる。

返信する

055 2018/06/26(火) 19:07:05 ID:oyxIh65Sr6
>>50イコール低脳先生

返信する

056 2018/06/26(火) 19:59:35 ID:GtFFhBX/FY
つーかね、半クラで回転数合わせてってのは基本中の基本なわけで、それを「むずかしい」と
わざわざ動画で力説して、「大型ではアイドリングだけで進むから」とか言っちゃってるから
アホ扱いされてるわけだろ。擁護してる連中も1の動画と同じ的外れなことをいってるのにいい加減
気づきなよ。「トラックはエンストしないんだぜぇ〜 だろ〜」って言ってるようなもんだ。

上でもさんざん言われてるけど、いったい誰に向けて動画を発信してんのかと。小型乗るんだったら
技能試験をパスしてるわけで、当然「基本」はできてるわけだ。難しくもなんともない。普通のこと。

これがもし昔の2スト原付のNS50Fみたいな下がスカスカなものを紹介して「これぐらい回転数
開けないとエンストしちゃうよ」って動画なら、50問○×試験しか受けてない原付乗りには
有益な情報だろうけどさ。

返信する

057 2018/06/26(火) 20:02:55 ID:9fiwHSYJ9o
>>54 その通り。
 君が知っている程度の度は、実際に乗っている者なら解っていて当然だよ
そうだろ?。

 けれども 君や我々は知っていても、知らない者も居るのが世の中なのだから
投稿動画を否定する理由にはならないんじゃないかな?。
 投稿者の解説などには 俺も違和感を感じるし、僅かでも危険が伴うテクニックなら
叩かれても仕方ないとも思うけど、危険も無理も無く ましてや嘘を公開している訳では
ないのだから、その理屈を既に知っている者が 何らかの被害を受けた訳でもないのに
叩く方が 可笑しいと思うよ。


 



 

返信する

058 2018/06/26(火) 20:29:07 ID:lqw0UO2FrI
当方大型乗りなんだけど>>56氏に1票かな
誰に何を伝えたいのか理解不能すぎて
この動画はよくわかりませんわ
なんというかバイク解説以前の問題で
日常生活に支障ありそうなボケ爺さまに
なにを賛同しろと^^;

返信する

059 2018/06/26(火) 22:24:37 ID:C3tAigvuls
俺も>>56氏に1票ですな。
小排気量なんてトルクがないのが当たり前であって、だから皆は当たり前に回転を上げて半クラッチで発進する。
珍しくも難しくもなんともねえだろ、あんなの。
それをなんで、大発見でもしたかの様にことさらギャーギャー騒ぐかね?

返信する

060 2018/06/26(火) 22:37:41 ID:lqw0UO2FrI
そうなんだよね
本当に不思議な動画だこと^^

返信する

061 2018/06/26(火) 22:43:15 ID:Uqvji0dLyo
そんなに
みんなでわーわーぶーぶー言い合うような動画じゃないような。
だた、この動画主さんはアイドリングでクラッチつなげると
止まる って言ってるだけで。
この人なりの判断基準なんでしょ。と。

>>47
>思考力・応用力の無さは、さすが明和バイク板だな。
そうやって明和の悪口言うのやめようね(何回目だ?)

返信する

062 2018/06/26(火) 22:56:42 ID:a7SXr9XcNA
明和バイク板に集まるバイク乗りって結構詳しい人が多いんだけどね
自分の思い通りにならないからって >>思考力・応用力の無さは、さすが明和バイク板だな。
これは本当に良くないぞ>>47
動画の爺さんが好きな事はよくわかったから、反省してみんなにちゃんと謝罪しておきな

返信する

063 2018/06/26(火) 23:02:34 ID:Db7GrjfjRc
そんな風に諭されて改める様ならこんな風になってないよ。
もう、手遅れ。

返信する

064 2018/06/26(火) 23:16:24 ID:Uqvji0dLyo
なんかね
「お前ら」「ここの連中は」とか言われると
あ〜オレもその一人なんだって思うでしょ。
嫌な感じなんだな。
そう言う事で荒れるように誘導してるんだと思うから
あえて言い返すのはいつものパターンになるから、やめよう。

もうちょっとだけで良いから良い子になって欲しいんだけど
無理だろうね。

返信する

065 2018/06/26(火) 23:17:13 ID:6OQZQD9myQ
(´Д`) アー… 駄目だなソイツ
手遅れだ ID:9fiwHSYJ9o
人として末期だ

返信する

066 2018/06/27(水) 06:19:00 ID:ZQfZbEX3TU
だが、125ccがアイドリングで走れるとは知らなかったyo。

返信する

067 2018/06/27(水) 08:24:15 ID:VOVLtlL4uM
>>52 レスポンスが良いようフライホイールを軽くしたバイクだと顕著に表れる

ktmの1200ccだけど、発進時回転が上がらずよくエンストしてた、ので点検!
まず、低回転時の発電不足を疑ってバッテリーアースを追加。スロットルのつきは良くなった。
エンジンのブリザーホース中間のキャッチタンクの点検。やはり満タンで抵抗になってた。

こんなところで、本来のトルク感になった。でもバッテリーの劣化が促進したwww

返信する

068 2018/06/27(水) 17:07:46 ID:a2JrCAEUg6
この動画は、ブレーキを人差し指一本でかけたら効くが、
小指一本ではやりにくくて効きが悪いって言ってるくらいのバカレベルだぞw
こんなの見て感想いうなら「バカじゃね〜の」以外にないだろ。

返信する

069 2018/06/27(水) 17:45:58 ID:pnk0E40Dd6
動画のじっちゃんはそれが気に入らなくて
ここでず〜っと大暴れしていったぞ

返信する

070 2018/06/27(水) 18:13:42 ID:DrMWMMN/fo
 言われなくても分かってる事なんて、それを見た・聞いたところで毒にも害にもならんのに
それを わざわざ観ておきながら 批判ばかりする奴って、きっとそれが嬉しいんだろうな。

 実際ここの板は 批判や文句ばかりで、具体的にバイクに関わる話が出来る者が 殆んど居らんけど
お前ら、いったいバイクが好きなの? 嫌いなの?。

返信する

071 2018/06/27(水) 18:15:52 ID:fs31682g5I
失礼だとは思うんだが、ひょっとしたらひょっとして、動画のじっちゃんの正体は「日の出は山形さん」なのかな?

山形さん、ごめんなさい m(__)m

返信する

072 2018/06/27(水) 18:18:31 ID:DE6WvNp1Vg
>>70
バイクも好きだし明和バイク板も大好きだ、

お前を大嫌いなんだよ。みんなが。

返信する

073 2018/06/27(水) 19:01:28 ID:pnk0E40Dd6
>>70
明和のバイク板は仲間内でも有名で、バイク好きが多く
とてもバイクに詳しい人が集まってると思うよ
いつも本当に心からそういう人を尊敬している

ただ、おまえのようなゴミ糞だけが嫌い。おまえだけゴミ、キモイ、死ね。
という感想です

返信する

074 2018/06/27(水) 19:30:38 ID:SJDo7ubAmM
>>70俺もオマエが1番ムカつく。強いて言うなら。
バイクが好きだからここにいるんだっての。
多分だけどオマエ少し頭おかしくねえか?大丈夫か頭?

返信する

075 2018/06/27(水) 21:31:42 ID:DrMWMMN/fo
>>71 雷電さん。
 残念ながら、私は動画のお方ほど 親切ではないですよ。
 彼が実演解説している程度の事は、バイク乗りなら知っていて当然ですからね。
 それ故に、叩いている奴等の方が おかしいと思える訳ですよ。

 ご記憶かも知れませんが、過去に バイク板で私がレスした意見も 自身の経験に
よるものでしたが、技術・知識が必要な事は 尽く否定され、一般に認識されている
であろう事を述べても、本に書いてある・知ったかぶりと揶揄されるばかりでした。
 尤も 私が語る技術的な事は、そうそう誰にでも真似できるものではなかったので
理解されないのもわかりますが、やる・やらないに関わらず 知っていて損する事も
無かった筈です。

 過去には 色々と質問スレ立てる人も居ましたが、親切に答えているレスにばかり
対案を示す訳でも無く 絡んでいる奴等ばかりだったではありませんか。
 それが 明和のバイク好きらしく、今も続いているのでしょうね。

返信する

076 2018/06/27(水) 21:39:08 ID:pnk0E40Dd6
うん、おまえ精神疾患だわ

返信する

077 2018/06/27(水) 22:14:10 ID:D5alKldIU2
(´Д`) ソイツ…人として末期症状だから

返信する

078 2018/06/27(水) 22:26:37 ID:DrMWMMN/fo

 そんで何時も >>76 >>77 みたいなのが湧いて来て、反論すると
私が スレを捻じ曲げた事になっちゃうんですよね。

 まぁ… 彼等の リアルでのチキンぶりが、目に見えるようで 面白いですけどね。

返信する

079 2018/06/27(水) 22:28:57 ID:z/krYfEKEg
アスペルガー症候群とは?
アスペルガー症候群は発達障害のひとつで、コミュニケーション能力や社会性、想像力に障害があり
対人関係がうまくいきづらい障害のことです。
アスペルガー症候群は比較的最近になって理解され始めた発達障害であり、言語障害や知的障害の症状はないので
周りからは「変わった人」と思われがちです。
アスペルガー症候群には大きく分けて3つの症状があります。
1. コミュニケーションの障害
会話能力は表面上は問題なくできるのですが、その会話の裏側や行間を読むことが苦手です。
遠回しに発言することに困難さがあるため、言い方がキツく、ストレートすぎる発言になりがち。
想像力が弱い傾向にあるので、指摘されたこと以外に考えが向かなかったり、相手や環境の変化に気づかないことがある。
2. 対人関係の障害
相手が何をどう考えているのかを想像することに困難さがある。
自分の言動がその後どうなるか、ほかの人にどう影響するか、想像するのが苦手で、臨機応変に動くことに困難さがある。
何も考えずに見たまま、思ったままの発言をしてしまうため、相手を傷つけてしまうことがある。
3. 限定された物事へのこだわり・興味
自分の決めた予定や手順などを変えることを嫌い、頑なになる。無理に変更すると混乱してしまうこともある。
興味のある物事に関しては、一度手を付けると熱中しすぎて周りが目に入らないこともある。
興味のある物事に関しては、一度話し出すと夢中になりすぎて止まらなくなる。


マジで通院をお勧めする。

返信する

080 2018/06/27(水) 22:45:14 ID:U1dERxtU1g
>実際ここの板は 批判や文句ばかりで、
>具体的にバイクに関わる話が出来る者が 殆んど居らんけど
>お前ら、いったいバイクが好きなの? 嫌いなの?。

> 尤も 私が語る技術的な事は、
>そうそう誰にでも真似できるものではなかったので
>理解されないのもわかりますが

で、エサ蒔きは完了ですか・・・。

てか、スレ内容と関係無い 自身のグチグチと泣き言を語るのは迷惑です。

返信する

081 2018/06/27(水) 22:46:31 ID:pnk0E40Dd6
>>79
それなんだよね
>>77
わかっちゃいるけどね

>>78
言いたくないけどハッキリ言うよ
おまえアスペルガー症候群なんだわ
精神疾患患者、発達障害者なんだよ

返信する

082 2018/06/27(水) 22:56:23 ID:U1dERxtU1g
>>81
あんまり人の事を病気で判断するのって
好きじゃない、ホントに病気を治そうしてる人に失礼かと。

エサなんだよある意味、彼の言動は。
そうやって反応してくれる人を待ってる訳ね。

返信する

083 2018/06/27(水) 22:59:10 ID:i58nVOMIS6
>>82 もっと通院をすすめてみては?

返信する

084 2018/06/27(水) 23:12:41 ID:fw/u3z2Dao
>>78
真面目な話なんだけど、一度医者に診てもらったらどうだい?
君自身が楽になるんだよ?

返信する

085 2018/06/27(水) 23:36:02 ID:U1dERxtU1g
本質であるはずのバイクの話が出来ないからと言って
人の事を病気扱いするのは
バイクの話が出来ない明和バイク版。
私はただバイクの話をしただけなのに
ここの連中は反論すらできない思考力・応用力の無さは、
さすがお前らの明和バイク板だな。

なんて言いそうだけど
彼ほど上手く言えないな もっとゲスにならんとダメだ。
修行に行くか。

返信する

086 2018/06/27(水) 23:45:08 ID:ioUzj9DcK2
 
 
 病院に行きなさい。



                 ---完---

返信する

087 2018/06/28(木) 06:23:47 ID:lLM5Pv9toc
>>82
結果的に餌なのかも知れんけど、当の本人がそのつもりで書き込んでないからアスペなの

返信する

088 2018/06/28(木) 07:40:00 ID:wx5x7W/qI2
アスペルガー症候群にとって、早期発見・早期療育は何より重要なんです。
大切なのは本人が気づかず、困っているという視点に立ってあげること。

周りが「障害かもしれない」と気づき、専門家の助けをいち早く得ることで、
本人の生きづらさを軽減させてあげられます。

早期療育は効果が出やすく、なにより本人や周りが障害への正しい理解をして
早く適切な対処法を身につけることで、
その人間がコミュニケーションがうまくいかない、つらい時間を短くすることができるんですよ。

この特徴、トラブルが顕著であれば「気になる」時点で専門機関に相談させて
できるだけ早く治療・療育を実行していくことは本人への救いとなります。

一度、受診だけでもしてみてください。>>75 >>78 ID:DrMWMMN/fo

返信する

089 2018/06/28(木) 09:06:39 ID:qPs9onsJTI
皆なんだかんだ心配してやってんのね・・・

返信する

090 2018/06/28(木) 09:17:57 ID:5LizsxmyBQ
シーザーを理解するためにはシーザーとなる必要はない。」
→「追体験できること」は、理解の明証性のために重要であるが、それは意味解明のための絶対条件ではない。

一つだけ言えることは、
我々は自らを律するルールの中で、不条理に立ち向かっていくしかないと言うことだ。

byイノセント

返信する

091 2018/06/28(木) 09:34:15 ID:5Hhwf3NgfI
>>89
低脳先生みたいな事件おこされたらコトだからな。
マスゴミに突っつかれて明和がつぶれるかもしれん。
実際に彼は過去のスレで反レスに対して「特定してやる」って書きこみしてその時もココを炎上させてるからな。
ヤバい人物なんだよ。

返信する

092 2018/06/28(木) 10:27:32 ID:xr3.r6bclA
>>91
 相変わらずの捏造ご苦労さん。
 某コテさんへの中傷レスが あまりにも酷かったので、匿名を過信すべきではない旨を忠告したら
それが「脅迫した」事となって、勝手な言葉を一人歩きさせてるのは お前等だろうが。
「特定してやる」なんて 唯の一度も言ってないのに、嘘まででっちあげる お前等こそがアスベだよ。

 お前等と書くと またそれを口実に難癖つける奴が現れるんだろうけど、今までの どのレスも見れば
解る通り、必ず最初はスレに則した意見を述べているのに、それを捻じ曲げて絡んで来て その上平気で
嘘つく奴等が正常とはね・・・ 呆れ果てたよ。
 まぁ せいぜい名無し同士で徒党を組んで、掲示板で暴れてなよ。

返信する

093 2018/06/28(木) 11:21:17 ID:qPs9onsJTI
>>92
少しは落ちつけよ皆心配してんだからさ
なんでお前だけそんなにすぐカッとなるんだ?
ほんと病院いったほうがいいって

返信する

094 2018/06/28(木) 11:40:06 ID:5Hhwf3NgfI
>>92
違うね。
他のコテを庇った様な、自分に都合イイだけの嘘話作るなよ。
俺の記憶では(数年前のバイク板で)
その時もアンタを中心にゲスい応酬が続いて
『いい加減にしろ、以前も誹謗中傷の書きこみがあったから社員と会社のパソコン使って調べたら
メルアドどころじゃ無い処まで特定したんだぞ。』
ってアンタがハッキリと書きこんだんだ。
(一字一句はあってないかもしれんが内容は間違い無いはず)
で、文脈の下の強迫めいた意図を感じた皆さんに完全フルボコにされて
『特定するなんて言ってない』ってその時も逃げてたね。

マジで早く治療しないと取り返しつかない事になるんじゃないの?

返信する

095 2018/06/28(木) 12:14:49 ID:TzHN7Zmc1A
>>92
やっぱりドコでもおまえだけ問題おこしてるから
おまえだけオカシイんだよ、そのへん気づかない?
一回でいいから精神科に受診しに行ってみなよ、救われるのはおまえなんだしさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GN125の発進は難しいそうです。

レス投稿