CB1300とCB1100
▼ページ最下部
001 2018/07/24(火) 14:34:21 ID:Nqr/MD9bUI
002 2018/07/24(火) 14:35:36 ID:p9vfVhLcZw
003 2018/07/24(火) 15:10:08 ID:/9YYvOAHrY
004 2018/07/24(火) 15:13:23 ID:W1a48YzvcY
“CB”の名前は付いていますがCB1300は水冷エンジンです。ハッキリ言って、これは“CB”じゃありません!
今のホンダは“次世代のCB”と言いますが、水冷エンジンであればCBRやCBXという系列があります
返信する
005 2018/07/24(火) 15:31:28 ID:K22.B3lFOo
CBRやCBXも、昔は空冷だった。
CB-1やCB400SFなど、水冷のCBもたくさんある。
なので、空冷じゃないので、本物のCBじゃないってのは無いです。
返信する
006 2018/07/24(火) 16:23:31 ID:TSeWuYtMeE
007 2018/07/24(火) 17:45:08 ID:YGpguSkEj.
CB1100は運転が下手な人が多いね。
峠では「動くシケイン」だよ。
バイクをバンク出来ないなんて話にならん。
125ccのグロムで膝擦りの練習をした方が良い。
コーナーでバンクさせてアクセルで起き上がるのがバイクの面白さだよ。
それが出来ればUターンなんか一発で出来るよ。
返信する
008 2018/07/24(火) 18:14:11 ID:aCwGZ89sU.
↑釣ってるつもりなのか、単なるバカなのか・・・
返信する
009 2018/07/24(火) 18:18:51 ID:YK5vGh9MtA
010 2018/07/24(火) 18:55:06 ID:aziq0/TqyQ
でも昔のように名前で工ンジン形式が分かるほうがいい
今じゃ空冷単気筒でもCBだからなぁ
返信する
011 2018/07/24(火) 19:01:08 ID:aCwGZ89sU.
012 2018/07/24(火) 19:25:52 ID:xMytbFu7Hk
013 2018/07/24(火) 20:12:00 ID:YGpguSkEj.
>>8>>9 君達、ライテク無しの下手くそだろ?
バンクさせられない「直立ライダー」だな
まぁ、アメリカンにでも乗っていろよ。ぷっ。ぷぷっ・・・
返信する
014 2018/07/24(火) 20:27:20 ID:YK5vGh9MtA
↑やっぱり、単なるバカだったな…
(ライテク関連のスレで吠えてろやw)
返信する
015 2018/07/24(火) 21:19:45 ID:ddnX2vesWU
016 2018/07/24(火) 21:24:00 ID:IdvcRyqZE6
CB1000R(あえて旧型で)
本家ホンダが「CB」と名付けた物に、どこの馬の骨とも判らない輩達が
その定義について議論してもしょうがない(=不毛)と思うのだが…
返信する
017 2018/07/24(火) 21:24:42 ID:I/XjeE.Mpk
1300はテールカウルがでか過ぎ反り過ぎで1100はテールカウルが無いこの中間くらいのテールカウルつけたのが出ないかな。
返信する
018 2018/07/24(火) 22:35:37 ID:hBYsFQsjSY
CB1100も空冷とは名ばかりの液冷だがね
返信する
019 2018/07/24(火) 22:43:14 ID:MgUmsncrJo
メーカーに好き勝手に名前つけさせてはダメだろう
条件を満たした物だけが名乗れる名前ってもんがある
返信する
020 2018/07/24(火) 22:50:40 ID:KvIkhNoUp6
>>13 アクセル開ければ直たせないと怖いから、それがバイクを起き上がらせている「テクニック」だと
思い込みたい気持ちは 解らなくもないけど、アクセル開けても寝かし続けられるのがテクニックだよ。
返信する
021 2018/07/24(火) 23:23:43 ID:YK5vGh9MtA
022 2018/07/25(水) 06:18:28 ID:6D7FToIpLY
023 2018/07/25(水) 08:28:46 ID:S4yLeTwgQw
024 2018/07/25(水) 09:46:12 ID:/1LPLA8agY
025 2018/07/25(水) 12:10:53 ID:/1LPLA8agY
ベンリイ CB92 スーパースポーツ(125cc)
最初のCBだが、レースに勝つ目的で作られた様なバイクだから、
当時水冷の技術が有れば、最初のCBが水冷だった可能性はある。
ただ、本田宗一郎が極度の水冷嫌いだったので、その可能性は低いとも言えるけれど。
(四輪で水冷車を出すために社長の宗一郎を説得するのに、大そう苦労した時代があった)
とにかく当初のCBは、公道で最高のパフォーマンスを実現するバイクに
ホンダはその名前を冠していた事もあり、「水冷ではその権利が無い」とは言えないかと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:44
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CB1300とCB1100
レス投稿