CB1300とCB1100
▼ページ最下部
001 2018/07/24(火) 14:34:21 ID:Nqr/MD9bUI
010 2018/07/24(火) 18:55:06 ID:aziq0/TqyQ
でも昔のように名前で工ンジン形式が分かるほうがいい
今じゃ空冷単気筒でもCBだからなぁ
返信する
011 2018/07/24(火) 19:01:08 ID:aCwGZ89sU.
012 2018/07/24(火) 19:25:52 ID:xMytbFu7Hk
013 2018/07/24(火) 20:12:00 ID:YGpguSkEj.
>>8>>9 君達、ライテク無しの下手くそだろ?
バンクさせられない「直立ライダー」だな
まぁ、アメリカンにでも乗っていろよ。ぷっ。ぷぷっ・・・
返信する
014 2018/07/24(火) 20:27:20 ID:YK5vGh9MtA
↑やっぱり、単なるバカだったな…
(ライテク関連のスレで吠えてろやw)
返信する
015 2018/07/24(火) 21:19:45 ID:ddnX2vesWU
016 2018/07/24(火) 21:24:00 ID:IdvcRyqZE6
CB1000R(あえて旧型で)
本家ホンダが「CB」と名付けた物に、どこの馬の骨とも判らない輩達が
その定義について議論してもしょうがない(=不毛)と思うのだが…
返信する
017 2018/07/24(火) 21:24:42 ID:I/XjeE.Mpk
1300はテールカウルがでか過ぎ反り過ぎで1100はテールカウルが無いこの中間くらいのテールカウルつけたのが出ないかな。
返信する
018 2018/07/24(火) 22:35:37 ID:hBYsFQsjSY
CB1100も空冷とは名ばかりの液冷だがね
返信する
019 2018/07/24(火) 22:43:14 ID:MgUmsncrJo
メーカーに好き勝手に名前つけさせてはダメだろう
条件を満たした物だけが名乗れる名前ってもんがある
返信する
020 2018/07/24(火) 22:50:40 ID:KvIkhNoUp6
>>13 アクセル開ければ直たせないと怖いから、それがバイクを起き上がらせている「テクニック」だと
思い込みたい気持ちは 解らなくもないけど、アクセル開けても寝かし続けられるのがテクニックだよ。
返信する
021 2018/07/24(火) 23:23:43 ID:YK5vGh9MtA
022 2018/07/25(水) 06:18:28 ID:6D7FToIpLY
023 2018/07/25(水) 08:28:46 ID:S4yLeTwgQw
024 2018/07/25(水) 09:46:12 ID:/1LPLA8agY
025 2018/07/25(水) 12:10:53 ID:/1LPLA8agY
ベンリイ CB92 スーパースポーツ(125cc)
最初のCBだが、レースに勝つ目的で作られた様なバイクだから、
当時水冷の技術が有れば、最初のCBが水冷だった可能性はある。
ただ、本田宗一郎が極度の水冷嫌いだったので、その可能性は低いとも言えるけれど。
(四輪で水冷車を出すために社長の宗一郎を説得するのに、大そう苦労した時代があった)
とにかく当初のCBは、公道で最高のパフォーマンスを実現するバイクに
ホンダはその名前を冠していた事もあり、「水冷ではその権利が無い」とは言えないかと。
返信する
026 2018/07/26(木) 18:13:56 ID:Ejv890wln2
CB1300がモデルチェンジして出るらしい。
返信する
027 2018/07/26(木) 21:45:15 ID:4PfqOzpvh2
CB1100Fだけど、痛風発症してからもう何年も乗ってない
盆栽にもほどがあるな
痛風怖えよ・・・
返信する
028 2018/07/27(金) 00:10:24 ID:qTXG0/NRX2
>>27 乗れないなら名残惜しいだろうけど処分するしかない。
そのまま朽ち果てるのも勿体ない。
通りすがりに放置された旧車を見るたびに切なくなる。それなら誰かに乗ってもらった方が良いといつも思うよ。
返信する
029 2018/07/27(金) 00:15:48 ID:JfOQx114iU
>>8>>9 こいつは昔CBR1100XXに「乗ってた」だけの、典型的な語り屋中年オヤジだから相手しちゃダメw
返信する
030 2018/07/27(金) 17:35:19 ID:lHpeGk8Rds
>>25 でもサラッと、公道走れる市販レーサー出したりしてw
当時の価格が30万円だそうだけど購入を希望する人が後を絶たなかった・・・
返信する
031 2018/07/28(土) 00:17:48 ID:J4sFdia6Yk
>>29 あ、お前、以前に俺に叱られた「高額バイク乗り嫌い」の貧乏人か?
たかだか160万円のバイクに必死になるなよ。
貧乏って悲しいな(笑)
低学歴なら長時間働け。「頭が無ければ汗をかけ」だよ。
返信する
032 2018/07/28(土) 00:53:14 ID:ETOg4RDARE
>>31 >>29では無いが、じゃあそのたかだか160万のバイクをポンと買って貰おうではないか、言うだけなら誰でも簡単に出来るぞ。興味が無いからとか好きなバイクが無いとか今持ってるから必要ないとかの言い逃れは無しな。たかだかと言うからには一台無駄に買っても良かろう?
返信する
033 2018/07/28(土) 20:05:44 ID:6K..T0zrHU
>>32 無理無理w
こいつは全然関係ないレスにいちいちCBRの写真を張って(しかも自分のではない)かまってちゃんするだけの寂しい人間だからね。
返信する
034 2018/07/29(日) 19:31:47 ID:.2b4.26M2Y
ホント明和はコンプレックスからくる見栄っ張りの書き込みばかりだな。
貧乏人がどうの底辺がどうのない収入がどうのって、そこまで豪語するなら自分の立場を公に晒せって。
出来もしない癖に口だけは達者、まぁ当然だよな明和に書き込むくらいだから。
返信する
035 2018/07/31(火) 22:22:45 ID:JyR5Orc0e2
036 2018/08/02(木) 22:05:39 ID:J0lALGT2UA
1300重くない?乗ってるとこ見てるとみんな「よっこらせっ!」
ってな感じで操作してるんだけど・・・
直線は気持ちよさそうだけどね。
あと小柄な人がオーナーってのが多い気がする
返信する
037 2018/08/04(土) 18:05:00 ID:Mf2/f78oxw
以前CB1300SB乗ってたけど重かった。でも取り回しは楽。重心も高くないから乗りやすい。
一度、誰も来ない荒れた林道で完全に谷側にこけてしまい、ハンドル位置がタイヤより低くなった。
起こすのが大変だったわ。
返信する
038 2018/08/04(土) 20:45:46 ID:LfVsKL5LuI
>>36 250kgで重いって…( ̄▽ ̄;)
CB750Kシリーズなんて今と比べて性能悪くて同じ重量だぞ?メッチャ重く感じるよ。
それに比べたら重さを感じないくらい楽だよ。
返信する
039 2018/08/04(土) 21:01:33 ID:.uAjb6RxUM
>>38 そうなんですか〜
なんかこれ乗ってる方が皆ワンテンポズレてるってゆうか
行動が遅いってゆうか・・・
じゃそんな方は虚弱なんでしょうな
返信する
040 2018/08/04(土) 21:07:25 ID:.uAjb6RxUM
>>37 >>以前CB1300SB乗ってたけど重かった。
そうでしょうね・・・だって満タンのドラム缶より重いもんね。
返信する
041 2018/08/04(土) 23:08:17 ID:gu8gpnfc/A
>>39 きびきび走らせようとすれば、公道レベルなら SSを追い回せるくらいの
ポテンシャルはあるよ。
ただ このタイプに乗っているライダーの多くが、そういう走りを求めて
いないだけだと思うよ。
ツアラータイプの少々重いバイクでも、前荷重に構えて 下半身をつかって
操るだけで、下手な SSなんかより速いよ。
返信する
042 2018/08/05(日) 08:04:52 ID:Fcfa8f4l2Q
こうゆう想像力だけはあるんだな…
あ、認知症の妄想か。
返信する
043 2018/08/05(日) 16:08:06 ID:kSCUbxx.U6
最初のCB1300SF(SC40)だと、車両重量が273kgもあったんだよね。
返信する
044 2018/08/06(月) 08:20:52 ID:n8hCDlw8/I
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:44
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CB1300とCB1100
レス投稿