事故対応、初動の悪さから後続車も事故
▼ページ最下部
001 2018/08/02(木) 23:14:34 ID:1qxcDWxulU
012 2018/08/03(金) 22:19:09 ID:nHqFsdvcSA
>>10 >現場見えないのになぜわかったのかな?
外出中のモバイルだったから、レス見た瞬間
最初はグループ内の少数で一部インカムを使ってる奴がいて、その音声情報で異常を知ったのかな?って思ったけど
帰宅後、動画を見たら直ぐ判った
コーナーの先を見て、前走しているピックアップトラックが不自然にブレーキング(ブレーキランプ点灯(動画では判り難いけどおそらく減速もしているはず))してる
逆にコレで前方の異常に気がつかない鈍くさい奴は免許返納してもいいって思った
>タイヤロックしたんじゃないかな、それですぐ動かせなかった。
走行中の転倒だから当然ギヤが入りっぱってのと、おそらくクラッチレバーが折れたんだろう
簡単に動かないと気づいた時点で、すぐにタイヤを浮かしてでも動かそうという着意は必要だよね
本線上でいつまでもまごまごしていたら突っ込まれるのは当然、手分けして後続への注意喚起の役割分担が出来ていたら良いんだろうけど
既にレスにあるように人数が多いと逆に誰かがやるだろうという甘えが出てこんな事になる
車両が数台詰まったりなにかおかしいと思った時点ですぐに気がつく普通のライダー&ドライバーなら事故にはならなかったんだろうけど
>>10みたいに「なぜ?」みたいな予測運転できないのが増えたからこんな事故に発展する
返信する
013 2018/08/05(日) 15:45:14 ID:/./p7vjYJA
>>11 バイクって持ち上げようとしても掴む場所が
なかったりして力が入らなかったりするんだよね。
「キリン」の中でガルーダのカシラのハーレーが
沼に落ちた時、ベルトで引っ張り上げたんだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:13
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:事故対応、初動の悪さから後続車も事故
レス投稿