なんでバイクって軽量化しないの?


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001 2018/08/16(木) 16:37:01 ID:7HlA4iwhmA
バイクもっと軽くしろよ
メーカーなんとかしろ
常識に囚われすぎ

あと、日本人は胴長短足なんだから
そこんとこ考慮して設計しやがれ
糞エンジニア共!

乗り手を選び過ぎだわ
足の長いライテク抜群のイケメンマッチョとかそうそう居ないぜ!

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002 2018/08/16(木) 16:43:52 ID:5oDoteqrz2
そだよね、ゴールドウィングも原チャ並みの車重ならいいのにね!

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003 2018/08/16(木) 16:47:18 ID:STrMm.XDls
日本人は見栄っ張りが多いから「足がつかない」と言えずに、西洋人向けのシートが高いバイクを文句言わずに買うからね

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004 2018/08/16(木) 16:50:44 ID:7hDkkRBPus
>>1はモンキーの大きさでリッターバイクが欲しいんだろうけど、オレは無理だわw

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005 2018/08/16(木) 16:56:52 ID:E76Wh.YEKM
コストとの兼ね合いもあるが、軽量化を無視しているバイクなんて無い。

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006 2018/08/16(木) 16:59:42 ID:fJjyuoIUS6
>>1
文句が多い人だな。

俺は170cm 61kg だけど、国産バイクで不便な思いをした事ないよ。
>>1 が極端なチビか短足なんじゃないの?
バイクが重いって・・・どんだけ非力なのさ?

つまり・・・  >>1は「非力で短足なチビ」だ! 三輪車に乗りなよ。

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007 2018/08/16(木) 17:02:04 ID:ZWj415mkUs
こんなデカイのだとバックギアがないと大変だろうな

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008 2018/08/16(木) 17:11:07 ID:1P/yfU3GNo
まずこういう巨大なのから三輪や四輪しすりゃ良いのに。

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009 2018/08/16(木) 17:29:43 ID:SafpWCZ5b6
[YouTubeで再生]
>>7
大きな釣り針にお応えして

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010 2018/08/16(木) 17:30:09 ID:GnVqrSPKuQ
バイクが事故に合ったり転倒た時、フレームが折れたり主要パーツが飛び散らんような強度あたえると、軽量化も限度がある。
あと修理の金額を無視できるなら、非稼動部分をカーボン製にして劇的に軽くすることもできるけどね。
現行の750CCで乾燥200kg→乾燥160kgぐらいには簡単にできるだろうね。

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011 2018/08/16(木) 17:43:00 ID:3Ku4h8.quU
>>1
「そこんとこ考慮して設計しやがれ糞エンジニア共!」とは言うけどさあ、やる側は上から命令された仕様に従って設計するしかないワケでしてね。
それを勘違いするバカが多いんだが、もっと上流のお偉いさんに文句言えば?
あとエンジニアと設計は、厳密に言うと違うからねえ。
理解した?胴長短足のブサメン君。

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012 2018/08/16(木) 17:54:00 ID:LTvq42ZERE
軽量化...

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013 2018/08/16(木) 18:13:09 ID:5oDoteqrz2
>>12
一般的な材料で作った方が軽いと思う。。。

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014 2018/08/16(木) 18:20:36 ID:DufsTanKnM
>>7
ゴールドウイングはバックも出来るよ。
(押し移動用のノロノロスピードも選択できる)

>>1
上でも何人か言っているが、コストを度外視して軽量素材(アルミやチタン、マグネシウム、カーボンなど)をふんだんに使えば、
レーサー並みにかなりの軽量化はできるさ。
ただし、1レースだけ持てばいいファクトリーレーサーと違って、長期間では耐久性の問題が生じるし、
何よりイニシャルの車両価格と、メンテナンスする部品代はとんでもなく高額になる。

「糞エンジニア」とののしる前に、自分の「糞収入」を呪った方がいいだろうね。

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015 2018/08/16(木) 18:24:38 ID:ZWj415mkUs
[YouTubeで再生]
ヘドバン・ギアー

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016 2018/08/16(木) 19:18:28 ID:/dx8yNISmI
>>1
250以下クラスは体格が似た東南アジア向けの設計だから、日本人でも不自由がない。
大型クラスは主要な購買層の西欧人向けの設計だから、日本人には無理がある。

そして、買わなくなった日本人に向けて設計、販売(=投資)する程
メーカーは慈善事業の団体な訳ではないと言う当たり前の事。

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017 2018/08/16(木) 19:35:22 ID:RmlGcA984A
※5でこのスレ終了

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018 2018/08/16(木) 20:04:41 ID:7HlA4iwhmA
バイク乗りは軽量化についてはオマエが非力だと言うが
実際、軽いほうが便利なわけだし、無能エンジニアが仕事怠けているだけ。

足の接地性も、アジャスター機能をつけたり、シートのアンコを薄くしたり
工夫が足りねーんだよ馬鹿エンジニア!

こんな乗り手が合わせないといけない、昭和の根性論みたいな乗り物を作って
売れないとか嘆く前に、メーカーの馬鹿規格野郎と馬鹿設計士・馬鹿エンジニアは
胡座かいてなく、もっと誰でも乗りやすいものに仕上げろカス。

バイク乗りは偏屈が多いから、そいつらの意見ばかり聞いてても良い製品はできんわ
新しい顧客を取り込む努力をしろ! クソメーカー開発陣。

今、バイク乗ってるやつはあと数年で死ぬわけだし、次の世代に合わせたモノづくりをしろってんだ
アホンダラ

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019 2018/08/16(木) 20:16:08 ID:mgdDY4JKsY
これ1200だよね。。。

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020 2018/08/16(木) 20:32:49 ID:Tav4oyEWNs
 70馬力程度のナナハンが 230kg程度あった事を思えば、倍以上の馬力のリッターバイクが
同程度以下の重量なのは、充分に軽量努力されているのだと思う。

 但し、やたらと軽くさえすれば良いものかと考えると ジャンルにも依るけれど、強風時等の
安定性なども考慮しなければならない筈だから、一概には言えないね。

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021 2018/08/16(木) 20:34:39 ID:Te/xuhlkm.
>>18
シート高をアジャスターで調整できるBMWはあるし、
サスペンションで車高調整できるDR250もかつてはあったが、
どちらも、その機構の分だけ車重は増える。
(アンコ抜きで国内と輸出の区別なんてZ900RSでやってるし)

結局、あれもこれも付けて欲しいが、軽くして安く作れって言う
この掲示板でお得意の、単なる「無いものねだり」ってやつだよね。
(それをエンジニアの無能さって言われてもねぇ…)

寝言はRC213V-Sを買ってから言ってぇな。

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