NEW SR400


▼ページ最下部
001 2018/09/14(金) 11:16:50 ID:XmyEcOuLiA
500は復活しなかったね

https://www.youtube.com/watch?v=An8Z_fDlmDA

返信する

002 2018/09/14(金) 11:38:36 ID:jgrEdfeBvI
今回の型変更で一番違いが出てしまう車体の左側が、PVではほとんど写って無いね。
(変わってませんって言う事を強調したかったのかと)
PVのラストで、エンジンの左に追加されたチャコール・キャニスターが一瞬写るけれど。

因みに、サンバースト塗装と真鍮のエンブレムは40th Anniversary Special Edition(40周年記念特別仕様車)で、
たぶんノーマルより12万ほどお高い税込69万1,200円のやつだと思われ。

返信する

003 2018/09/14(金) 11:45:04 ID:sVGYUzuqUI
ボバーモデル出せや。

返信する

004 2018/09/14(金) 13:53:13 ID:MWGcaMYPTM
SRを高級車にしてほしくないな。
安くてシンプルだからイジって楽しい。

返信する

005 2018/09/14(金) 14:21:02 ID:V6CWd.xEZA
SRとかCB1100とかの、バイクらしいバイクが良いな。

最近のリアシート分割で小さい、寸足らずのデザインは好かん。
レーサーじゃあるまいし必要無いよ。
人も荷物も乗らないやんけ、ワレ。

返信する

006 2018/09/15(土) 05:57:50 ID:nehmHUdrMA
こういったバイクは復活すると安心するよね

買わないけど

返信する

007 2018/09/15(土) 11:02:54 ID:oiJuV07Jvo
俺も買わないけど、世間にあると嬉しいもんだ。

返信する

008 2018/09/15(土) 11:39:47 ID:QR8mlYHgVE
確かにホッとするわ

買わないけどな

返信する

009 2018/09/15(土) 12:14:23 ID:dUw6ZZcmvg
40周年モデルなかなかいいな

買わないけど

返信する

010 2018/09/15(土) 15:04:18 ID:pvKTl4hrOE
あちこちのサイトで不自然なマンセーコメントがwww

こんなもん欲しいなら中古で良いだろうに。

返信する

011 2018/09/15(土) 15:20:54 ID:uJdinBPzJk
>>10
否定論者からそういう話が出るだろうとは予想してたし、
むしろ余計な装備が無い分中古の方がイイだろって話もあろうが、
継続した新車の販売が無ければ、その内に部品の供給も止まっちゃう(=中古も維持できなくなる)んだよね。

ま、いずれにしても、興味のない人間にとって「馬の耳に念仏」には違いないけどさ。

返信する

012 2018/09/15(土) 18:16:45 ID:.eLth70aW.
wr250r/xは復活しないのかな

返信する

013 2018/09/17(月) 02:39:31 ID:hMYrHu4IFk
>>11
うん。
おれはL250Sこと、シルクロードも復活して欲しい。

返信する

014 2018/09/17(月) 15:30:17 ID:H6WaRhAj5M
なんでABSつけねーんだろう。
つか、見送ったっていうけど、2018年から義務化じゃなかったっけABS

返信する

015 2018/09/17(月) 15:48:41 ID:DrTCOSA/lY
>>14
お前こんな軽いバイクにABSなんか付けたいの?

返信する

016 2018/09/17(月) 16:46:00 ID:5VRx8AVp2E
>>15
聞いてどうすんの?

返信する

017 2018/09/17(月) 17:13:03 ID:V4GHwK2Neo
わざと規制に間に合わせない態度が気に喰わない

返信する

018 2018/09/17(月) 17:21:15 ID:mZysx7zb3E
>>14
国土交通省が2015年の1月に発表したバイクのABS義務化は、
「126cc以上のバイクには、(貴兄の言う通り)新型車が平成30年(2018年)10月から、
継続生産車は平成33年(2021年)10月から、ABSの装着を義務付ける。」
という内容だったと思う。

で、今回のSRは発表が9月ながらも発売自体は11月だし、
新型と言いつつも「継続生産車」の扱いなのかもなぁ…なんて思ってます。

(発表タイミングで期限にセーフなのかも知れないけど…)

返信する

019 2018/09/17(月) 18:23:58 ID:dqQ58ObdEg
バイクのABS義務化なんてバイクを知らないバカ役人や無駄に高級、高額路線にしたいバカメーカーのゴミ規制。
SRみたいなシンプルなバイクにゴミ機能が付かなくて良かった。

返信する

020 2018/09/17(月) 19:06:46 ID:kqUDpMdipg
>>16
おまえこそ聞いてどうすんだろな???

返信する

021 2018/09/17(月) 19:16:51 ID:Z.3.miZgSk
俺もシルクロードに復活して欲しいと思う。
本格的にダートを攻める訳でもなし、目的地にたどり着くまでは一般道を走らなきゃならんワケだし、そこに着いてもマッタリ走れればそれで良いし。
ああいう中途半端なバイクは大歓迎!
買わないけどw

返信する

022 2018/09/17(月) 20:32:58 ID:ZD/OC3SR96
>>18

つーことは、各メーカーとも今月中にマイチェン車がまだ出てくるかもしれない。

返信する

024 2018/09/18(火) 20:08:55 ID:z33yI6TKbQ
静かすぎるのは興醒め。でもいいね。
買わないけど。

返信する

025 2018/09/18(火) 23:11:21 ID:bmWtA417rU
>>24
静かすぎる
「キャブトンマフラー」SRにはあるあるネタ的なヤツ。
モノにもよるけど適度な音量ならOKなのかな?
適度・・これも聞く人にもよるか。

返信する

026 2018/09/19(水) 09:02:26 ID:5bdSAS2.yw
変わらなくてよかったけど、ちょっと拍子抜け感もあったかな。
灯火類オールLED化くらいしてくれれば新車買う動機付けにはなったかもしれん。
買わないけどw

返信する

027 2018/09/19(水) 10:46:42 ID:PAX.FLdRw6
>>25
うん
そのマフラーと
あとは、バックステップにセパハンにシート…
更に、といえばヘッドライトルーカスに替えて泥除けを…
時代や人の趣味嗜好で違うだろうけど、俺の世代はSRといえば、だね。

返信する

028 2018/09/19(水) 16:49:10 ID:hycT8m3aEU
ペイトンのメガホンかキャブトンあたり突っ込んどけば、音は気にならなくなるけど、クソ近所迷惑。
ドノーマルの静かなマフラーでもいい気がしてきた今日この頃。
今回の新型は基本北米版の改良っぽいな。薄くなったウインカーとかルックスは北米版そのものって言ってもいい。

しかし、馬力が24まで落ちたか。
キャブ3型が27で、FIでー1の26で復活したわけだが、それと別にトルク自体は燃焼効率が上がったFIのほうがいいが
今回のはトルクを維持できてるのか心配だな。

返信する

029 2018/09/19(水) 23:08:26 ID:40ItFwTWVM
キャブトンって国産だったんだね
とドライサンプって何かを散布するもんだと思ってた少年期。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW SR400

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)