NEW セロー&トリッカー


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001 2018/09/18(火) 22:17:23 ID:oZfEKGzlSU
何やらパワートルクが旧モデルより多少向上してる
体感の変化が気になる

画像は旧モデル

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002 2018/09/18(火) 22:34:57 ID:qaE/v5XC..
エンジン音が耕運機かトラクターみたいで
乗ってて楽しくないんだよ

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003 2018/09/18(火) 22:50:30 ID:EZh7uYynbU
旧FIモデルに乗ってたけどノーマルではパワーの頭打ち感があってストレスだったな。
でも公道走行可の社外マフラーに変えただけでフン詰まり感が無くなって体感パワーアップした。
音も歯切れ良くなって気持ちいい生活バイクになった。
ただし中長距離はすぐ尻が痛くなった。

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004 2018/09/18(火) 22:59:47 ID:bmWtA417rU
>>3
マフラー替えたら体感パワーアップって
スコ〜ンって抜けたような感覚と似てるのかな?
まさに「カイカン」って
古すぎるネタでした。

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005 2018/09/18(火) 23:14:29 ID:51RpkgZl/w
新型はキャニスターの場所はもう少しどうにかできなかったのかね?
オフロードでぶっ倒したら一発だろ

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007 2018/09/18(火) 23:16:52 ID:tiTYyvU6/.
なんで旧型でスレ立てした?
やり直せや無能ドアホ

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008 2018/09/18(火) 23:17:19 ID:Mo0XAxAoFQ
セローは乗りやすいよね。

ブラックバードの車検の代車で乗ったよ。
原付だと思ったよ。

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009 2018/09/19(水) 00:17:12 ID:4ypWygRdXg
キャニスターって、なんのための部品?
取り外してはダメなもの?

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010 2018/09/19(水) 00:53:56 ID:2Nu.wRgEbo
>>9
チャコール・.キャニスターは、排ガス対策の一環で オートバイにつきものの蒸発ガソリンを活性炭によって低減するもの。
もっと詳しくは↓こちら
https://www.kurumachisiki.com/user/kirokubo/%E5%AE%9A%E6%9C%...

ところでさ、試しにググってみるって事はしないの?

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011 2018/09/19(水) 06:23:41 ID:c1U7FHRMwk
>>10
「今日は、いい天気ですね。」という会話に
「そんなの空見れば分かるだろ。ところでお前は天気予報みないのか?」と返すような人なんだろうな。

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012 2018/09/19(水) 07:51:13 ID:D/SuDSQRxc
なんか胡散臭いぞ

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013 2018/09/19(水) 11:40:41 ID:uAPVaL5EY.
014 2018/09/19(水) 15:48:56 ID:RTR.RUe2Yk
なぜまだハロゲンランプを使うのか
暗いし電力がLEDより10倍近く必要になるし
いいところは雪がついても溶けることぐらい

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015 2018/09/29(土) 21:41:55 ID:RcDlUeN5pQ
>>13
セローの新型は一直線なリアフェンダーが不細工だな
改悪だ

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016 2018/09/30(日) 07:21:45 ID:lTGXtj8NT2
>>14
キャラ的に絶大な信頼性を大切にしたいんじゃね?
あとコストとか。

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017 2018/09/30(日) 08:13:21 ID:mr/c1lJc62
>ところでさ、試しにググってみるって事はしないの?

一言多いんだよ
11に同意、掲示板の意味がなくなるわ

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018 2018/09/30(日) 08:55:26 ID:BuFZValGqg
「ググれカス!」って言葉も掲示板でよく聞いたしな。

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020 2018/10/02(火) 11:22:49 ID:jPJ4AeuXKQ
セローもトリッカーも中途半端なんだよ。
車両重量70キロ台のトライアル車ベースで
ハイシートとビッグタンクのツートラ車出せよ。
海外メーカーは出してるのに
日本メーカーが出さないから、
ショップがこんな事してたりする。

http://speedparts.sakura.ne.jp/Documents/hp/hpfairu/arumi-tan...

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021 2018/10/02(火) 12:32:01 ID:HNob.klTD2
>>20
セローの生産数は年間2500台(トリッカーに至っては800台)
中途半端だと言うが、その分 間口は広くなっているにも関わらず、この台数。

ベースとなるトライアル車も無いし、それ(ツートラ車)を作っても台数を増やせるとは思えないしね。
(むしろ減るのではないかと)

セローは今の姿で 存在してるだけでも、ありがたい事だと思うな。

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022 2018/10/02(火) 15:12:18 ID:PSInVEJbmY
前も同じような書き込みしたような気がするが、ヤマハはコンペすらトラ車は出す気がない
そうだからスコティッシュみたいなツートラできるバイクは夢のまた夢だろうね
でもそのスコティッシュにビッグタンク、ハイシートつけたバイクに乗ったことあるけど
元々ベースが重いのもあるけどやっぱり重いタンクが上にあるからかバランスが変で
セロー225の方が乗りやすかった印象があるけどね
規制で重くなる一方だから国産は諦めて外車買うか、期待するならEトライアルの市販じゃね?

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023 2018/10/02(火) 17:03:56 ID:cIdk5aWWkU
とにかく初心者用、女用、短足用というイメージが拭いようが無いセローだけは要らんという人は多い。
実際、ショボい底辺トレール車でしかない。

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024 2018/10/02(火) 19:20:37 ID:PSInVEJbmY
難所での走破性の高さを知ってる人はセローを底辺だとは言わないけど、どうしても重さと足回りはね
外車ではクロトレとかフリーライドとか足回りも良いバイクが出て人気だから、ヤマハもこのブームに
乗じて本格的な難所系マシーンを出して欲しいよね
鉄フレームWRあたりををベースにちょっと難所系に振れば外車勢にも負けないプレイバイクになると
思うんだけどな

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025 2018/10/02(火) 20:15:43 ID:cIdk5aWWkU
セローで行ける所は他のトレール車で行ける。
それを知らないのが短足初心者という証拠。

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026 2018/10/03(水) 13:36:01 ID:Y.w6EdU71c
>>25
ガキは消えろ

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027 2018/10/03(水) 21:32:35 ID:IJcji0whoI
短足メタボ初心者が火病ったw

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028 2018/10/03(水) 22:25:40 ID:pIBDRuCtCM
>>13
倒立サスじゃないとこがいいな
ぜんぜん嫌いじゃない

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029 2018/10/03(水) 22:32:59 ID:uSYH5VXVcg
NEWセローのテールタンプが嫌いと言われているが、YZFーR6乗りにはキツイお言葉。

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030 2018/10/04(木) 07:25:13 ID:Vql.Iw/xZc
>>25 ある名言があってだな…

「WR250Rでいけるところはセローでも行けるが

セローで行けてもWR250Rで行けるとは限らない」 ってな。

ちな、俺はWR250Rとセロー(225の5MPだが)の二台持ち。

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031 2018/10/04(木) 09:05:02 ID:ZgeIqjA4sU
「ちな、」ってどういう意味ですか?

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032 2018/10/04(木) 09:32:38 ID:eMM.CRwLH6
>>31
「因みに」の略じゃね

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033 2018/10/04(木) 11:30:08 ID:odPVvAYBMg
走って抜けられる場所なら足の長いハイパワーなオフ車だろう

両足ついて乗ってるんだか押してるんだかわからないような乗り方を
強いられるならセローなんだよね

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034 2018/10/04(木) 12:46:12 ID:KeaIfc8ktU
>>33
アタックした事無いの丸出しですな。

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035 2018/10/04(木) 14:08:14 ID:odPVvAYBMg
アタックってw

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036 2018/10/04(木) 16:33:04 ID:ZgeIqjA4sU
>>32
なるほど
よほど忙しい方なんですね

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037 2018/10/04(木) 18:03:19 ID:Fn6XJSw5c.
>>35
無知は来るな

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038 2018/10/04(木) 19:54:23 ID:NrBfYbIYnI
話にならんな。
セローしか乗れない短足メタボ初心者には、
2スト250エンデューロマシンでも両足ベッタリの人間が、
ガレ場だろうがモリモリ進むのを想像できないんだろうな。
定速のネバリガーとか言ってる短足メタボ初心者は、
スプロケが交換出来る事もしらんのだろうなwww
半クラも知らないんだろうなwww
2輪2足はセローだけだと思ってるんじゃね?
50度のハンドル切れ角なんて、Uターンする時しか役に立たん。
俺は足をついてのフローティングターンが好きだけど、
最終手段は1輪ずつ持ち上げて方向転換。

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039 2018/10/04(木) 20:01:37 ID:nOea6W5Zws
>>38
消えろアホガキ、2stとか臭えんだよ

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040 2018/10/05(金) 00:21:09 ID:Rn8Qj.rRuk
>>38
他のトレールの比較対象が登録が脱法ぎりぎりで価格も倍以上違う2st外車EDレーサーかよ
セロー乗りはスプロケ交換やハンクラも使えない足べたべたの初心者しかいないとか世間知らずだな
めんどくさいからスルーしてたが、しつこいので一度だけ付き合ってやる
俺はメインがトライアルでエンデューロもたまにやってるからトラ車やEDレーサーも持ってるけど
林道用にフルサイズトリッカーを持ってる
スタンディングで乗ってるしレーサーも何台か乗り継いでいるから足つきには拘らないが、技術次第
でトライアル車に近いことが十分出来るし、耐久性や燃費の良さ、維持費など気にせず使えるからね
確かにトラ車と比べると重いし、ED車と比べると速度上げていくとサスがとっ散らかって酷いけど
速度ではかなわなくてもハイパワーなレーサーがかいて登れなくなる所もスイスイ登れるし、当然
タイヤやスプロケは下げてるけど低中回転のトルクや粘りなどの特性はステアケースやガレてる
ヒルクライムではあわせやすい
ハンドルの切れ角や小柄な車体はターンだけじゃなくタイヤ一本分ラインが違うだけでいけなくなる
様なところでは有利に働く
ちなみに俺も足つきフローティングターンはたまに使うけど、トリッカーでも普通に出来るよ

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041 2018/10/05(金) 00:28:37 ID:Rn8Qj.rRuk
ついでに最近まで2st外車のED車も持ってたから軽さと下からトルクモリモリでちょっとしたステア
ならさほどアクションなしでも吸収してくれるくらい良い足回りと走破性の高さは知ってるが
燃費が悪く高圧縮だからメンテサイクルも短い、パーツ代も2stだからといって安いわけではなく
OH費は国産4stレーサー並みかそれ以上で故障も何度か食らって嫌気が差して手放した
周囲も競技やってて林道ツーでも難所ばかり突っ込んでいく変態さんばかりだからその中で比べたら
上手い方ではないがセロー乗りでも上は果てしなくいる。
バイクの性能やパワーだけで勝手に決め付けてると笑われるぞ

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042 2018/10/05(金) 08:55:39 ID:G70XrmLO6s
なんつってもアタックだからねw
民度がねぇw

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