NEW セロー&トリッカー


▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 22:17:23 ID:oZfEKGzlSU
何やらパワートルクが旧モデルより多少向上してる
体感の変化が気になる

画像は旧モデル

返信する

002 2018/09/18(火) 22:34:57 ID:qaE/v5XC..
エンジン音が耕運機かトラクターみたいで
乗ってて楽しくないんだよ

返信する

003 2018/09/18(火) 22:50:30 ID:EZh7uYynbU
旧FIモデルに乗ってたけどノーマルではパワーの頭打ち感があってストレスだったな。
でも公道走行可の社外マフラーに変えただけでフン詰まり感が無くなって体感パワーアップした。
音も歯切れ良くなって気持ちいい生活バイクになった。
ただし中長距離はすぐ尻が痛くなった。

返信する

004 2018/09/18(火) 22:59:47 ID:bmWtA417rU
>>3
マフラー替えたら体感パワーアップって
スコ〜ンって抜けたような感覚と似てるのかな?
まさに「カイカン」って
古すぎるネタでした。

返信する

005 2018/09/18(火) 23:14:29 ID:51RpkgZl/w
新型はキャニスターの場所はもう少しどうにかできなかったのかね?
オフロードでぶっ倒したら一発だろ

返信する

007 2018/09/18(火) 23:16:52 ID:tiTYyvU6/.
なんで旧型でスレ立てした?
やり直せや無能ドアホ

返信する

008 2018/09/18(火) 23:17:19 ID:Mo0XAxAoFQ
セローは乗りやすいよね。

ブラックバードの車検の代車で乗ったよ。
原付だと思ったよ。

返信する

009 2018/09/19(水) 00:17:12 ID:4ypWygRdXg
キャニスターって、なんのための部品?
取り外してはダメなもの?

返信する

010 2018/09/19(水) 00:53:56 ID:2Nu.wRgEbo
>>9
チャコール・.キャニスターは、排ガス対策の一環で オートバイにつきものの蒸発ガソリンを活性炭によって低減するもの。
もっと詳しくは↓こちら
https://www.kurumachisiki.com/user/kirokubo/%E5%AE%9A%E6%9C%...

ところでさ、試しにググってみるって事はしないの?

返信する

011 2018/09/19(水) 06:23:41 ID:c1U7FHRMwk
>>10
「今日は、いい天気ですね。」という会話に
「そんなの空見れば分かるだろ。ところでお前は天気予報みないのか?」と返すような人なんだろうな。

返信する

012 2018/09/19(水) 07:51:13 ID:D/SuDSQRxc
なんか胡散臭いぞ

返信する

013 2018/09/19(水) 11:40:41 ID:uAPVaL5EY.
014 2018/09/19(水) 15:48:56 ID:RTR.RUe2Yk
なぜまだハロゲンランプを使うのか
暗いし電力がLEDより10倍近く必要になるし
いいところは雪がついても溶けることぐらい

返信する

015 2018/09/29(土) 21:41:55 ID:RcDlUeN5pQ
>>13
セローの新型は一直線なリアフェンダーが不細工だな
改悪だ

返信する

016 2018/09/30(日) 07:21:45 ID:lTGXtj8NT2
>>14
キャラ的に絶大な信頼性を大切にしたいんじゃね?
あとコストとか。

返信する

017 2018/09/30(日) 08:13:21 ID:mr/c1lJc62
>ところでさ、試しにググってみるって事はしないの?

一言多いんだよ
11に同意、掲示板の意味がなくなるわ

返信する

018 2018/09/30(日) 08:55:26 ID:BuFZValGqg
「ググれカス!」って言葉も掲示板でよく聞いたしな。

返信する

020 2018/10/02(火) 11:22:49 ID:jPJ4AeuXKQ
セローもトリッカーも中途半端なんだよ。
車両重量70キロ台のトライアル車ベースで
ハイシートとビッグタンクのツートラ車出せよ。
海外メーカーは出してるのに
日本メーカーが出さないから、
ショップがこんな事してたりする。

http://speedparts.sakura.ne.jp/Documents/hp/hpfairu/arumi-tan...

返信する

021 2018/10/02(火) 12:32:01 ID:HNob.klTD2
>>20
セローの生産数は年間2500台(トリッカーに至っては800台)
中途半端だと言うが、その分 間口は広くなっているにも関わらず、この台数。

ベースとなるトライアル車も無いし、それ(ツートラ車)を作っても台数を増やせるとは思えないしね。
(むしろ減るのではないかと)

セローは今の姿で 存在してるだけでも、ありがたい事だと思うな。

返信する

022 2018/10/02(火) 15:12:18 ID:PSInVEJbmY
前も同じような書き込みしたような気がするが、ヤマハはコンペすらトラ車は出す気がない
そうだからスコティッシュみたいなツートラできるバイクは夢のまた夢だろうね
でもそのスコティッシュにビッグタンク、ハイシートつけたバイクに乗ったことあるけど
元々ベースが重いのもあるけどやっぱり重いタンクが上にあるからかバランスが変で
セロー225の方が乗りやすかった印象があるけどね
規制で重くなる一方だから国産は諦めて外車買うか、期待するならEトライアルの市販じゃね?

返信する

023 2018/10/02(火) 17:03:56 ID:cIdk5aWWkU
とにかく初心者用、女用、短足用というイメージが拭いようが無いセローだけは要らんという人は多い。
実際、ショボい底辺トレール車でしかない。

返信する

024 2018/10/02(火) 19:20:37 ID:PSInVEJbmY
難所での走破性の高さを知ってる人はセローを底辺だとは言わないけど、どうしても重さと足回りはね
外車ではクロトレとかフリーライドとか足回りも良いバイクが出て人気だから、ヤマハもこのブームに
乗じて本格的な難所系マシーンを出して欲しいよね
鉄フレームWRあたりををベースにちょっと難所系に振れば外車勢にも負けないプレイバイクになると
思うんだけどな

返信する

025 2018/10/02(火) 20:15:43 ID:cIdk5aWWkU
セローで行ける所は他のトレール車で行ける。
それを知らないのが短足初心者という証拠。

返信する

026 2018/10/03(水) 13:36:01 ID:Y.w6EdU71c
>>25
ガキは消えろ

返信する

027 2018/10/03(水) 21:32:35 ID:IJcji0whoI
短足メタボ初心者が火病ったw

返信する

028 2018/10/03(水) 22:25:40 ID:pIBDRuCtCM
>>13
倒立サスじゃないとこがいいな
ぜんぜん嫌いじゃない

返信する

029 2018/10/03(水) 22:32:59 ID:uSYH5VXVcg
NEWセローのテールタンプが嫌いと言われているが、YZFーR6乗りにはキツイお言葉。

返信する

030 2018/10/04(木) 07:25:13 ID:Vql.Iw/xZc
>>25 ある名言があってだな…

「WR250Rでいけるところはセローでも行けるが

セローで行けてもWR250Rで行けるとは限らない」 ってな。

ちな、俺はWR250Rとセロー(225の5MPだが)の二台持ち。

返信する

031 2018/10/04(木) 09:05:02 ID:ZgeIqjA4sU
「ちな、」ってどういう意味ですか?

返信する

032 2018/10/04(木) 09:32:38 ID:eMM.CRwLH6
>>31
「因みに」の略じゃね

返信する

033 2018/10/04(木) 11:30:08 ID:odPVvAYBMg
走って抜けられる場所なら足の長いハイパワーなオフ車だろう

両足ついて乗ってるんだか押してるんだかわからないような乗り方を
強いられるならセローなんだよね

返信する

034 2018/10/04(木) 12:46:12 ID:KeaIfc8ktU
>>33
アタックした事無いの丸出しですな。

返信する

035 2018/10/04(木) 14:08:14 ID:odPVvAYBMg
アタックってw

返信する

036 2018/10/04(木) 16:33:04 ID:ZgeIqjA4sU
>>32
なるほど
よほど忙しい方なんですね

返信する

037 2018/10/04(木) 18:03:19 ID:Fn6XJSw5c.
>>35
無知は来るな

返信する

038 2018/10/04(木) 19:54:23 ID:NrBfYbIYnI
話にならんな。
セローしか乗れない短足メタボ初心者には、
2スト250エンデューロマシンでも両足ベッタリの人間が、
ガレ場だろうがモリモリ進むのを想像できないんだろうな。
定速のネバリガーとか言ってる短足メタボ初心者は、
スプロケが交換出来る事もしらんのだろうなwww
半クラも知らないんだろうなwww
2輪2足はセローだけだと思ってるんじゃね?
50度のハンドル切れ角なんて、Uターンする時しか役に立たん。
俺は足をついてのフローティングターンが好きだけど、
最終手段は1輪ずつ持ち上げて方向転換。

返信する

039 2018/10/04(木) 20:01:37 ID:nOea6W5Zws
>>38
消えろアホガキ、2stとか臭えんだよ

返信する

040 2018/10/05(金) 00:21:09 ID:Rn8Qj.rRuk
>>38
他のトレールの比較対象が登録が脱法ぎりぎりで価格も倍以上違う2st外車EDレーサーかよ
セロー乗りはスプロケ交換やハンクラも使えない足べたべたの初心者しかいないとか世間知らずだな
めんどくさいからスルーしてたが、しつこいので一度だけ付き合ってやる
俺はメインがトライアルでエンデューロもたまにやってるからトラ車やEDレーサーも持ってるけど
林道用にフルサイズトリッカーを持ってる
スタンディングで乗ってるしレーサーも何台か乗り継いでいるから足つきには拘らないが、技術次第
でトライアル車に近いことが十分出来るし、耐久性や燃費の良さ、維持費など気にせず使えるからね
確かにトラ車と比べると重いし、ED車と比べると速度上げていくとサスがとっ散らかって酷いけど
速度ではかなわなくてもハイパワーなレーサーがかいて登れなくなる所もスイスイ登れるし、当然
タイヤやスプロケは下げてるけど低中回転のトルクや粘りなどの特性はステアケースやガレてる
ヒルクライムではあわせやすい
ハンドルの切れ角や小柄な車体はターンだけじゃなくタイヤ一本分ラインが違うだけでいけなくなる
様なところでは有利に働く
ちなみに俺も足つきフローティングターンはたまに使うけど、トリッカーでも普通に出来るよ

返信する

041 2018/10/05(金) 00:28:37 ID:Rn8Qj.rRuk
ついでに最近まで2st外車のED車も持ってたから軽さと下からトルクモリモリでちょっとしたステア
ならさほどアクションなしでも吸収してくれるくらい良い足回りと走破性の高さは知ってるが
燃費が悪く高圧縮だからメンテサイクルも短い、パーツ代も2stだからといって安いわけではなく
OH費は国産4stレーサー並みかそれ以上で故障も何度か食らって嫌気が差して手放した
周囲も競技やってて林道ツーでも難所ばかり突っ込んでいく変態さんばかりだからその中で比べたら
上手い方ではないがセロー乗りでも上は果てしなくいる。
バイクの性能やパワーだけで勝手に決め付けてると笑われるぞ

返信する

042 2018/10/05(金) 08:55:39 ID:G70XrmLO6s
なんつってもアタックだからねw
民度がねぇw

返信する

043 2018/10/06(土) 00:03:15 ID:LVM9ciIBMU
短足メタボ初心者セロー涙目w

返信する

044 2018/10/06(土) 07:22:28 ID:AuBQf0FvKE
>>42
分かってないなら、無理しなくて良いですよ。

返信する

045 2018/10/06(土) 15:24:40 ID:du0nqIO9Mk
>>42
夏休はおわったぞ
それかもう冬休みか?

返信する

046 2018/10/06(土) 18:53:18 ID:cFt5WzlZ56
さもはんに

返信する

047 2018/10/06(土) 19:53:12 ID:6uH2pi6o2.
>>38 もうちょっと優しい言い方しなきゃ。見ろよ短足共がファビョったてるだろw
別に外車じゃなくても90年代の国産2stを今でものってるやついるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:123 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW セロー&トリッカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)