NEW セロー&トリッカー
▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 22:17:23 ID:oZfEKGzlSU
何やらパワートルクが旧モデルより多少向上してる
体感の変化が気になる
画像は旧モデル
返信する
072 2019/08/14(水) 00:46:59 ID:WoeJNIvp6Y
073 2019/08/14(水) 03:02:15 ID:GSvrWov7us
>>71 XTZ125にツーリスト履かせて獣道ツーリングどうですか?安くて美味いよ
返信する
074 2019/08/14(水) 07:26:05 ID:Zst.Ri9fig
こんなスレにまで、拾ってきた画像をせっせと貼るのね。
返信する
075 2019/08/14(水) 07:46:00 ID:WoeJNIvp6Y
ひろのまきば天文台と天の川(岩手県)
返信する
076 2019/08/14(水) 09:51:56 ID:.9ueDzzTjc
XR230からWR250Rに乗り換えた。
フラット林道ではWRが圧倒的に速いけど、倒木だらけのセクションでは軽くて低速があるXRのほうが楽。
WRでアタックは度胸とテクと筋力を鍛えないと。
ベータではなくてKTMでアタックしている人はスゲーなぁ。
返信する
077 2019/08/14(水) 11:28:45 ID:WoeJNIvp6Y
078 2019/08/14(水) 11:52:00 ID:WoeJNIvp6Y
「トリッカーで散歩」
江口浜海浜公園(鹿児島県 2019.8.4)
返信する
079 2019/08/14(水) 13:33:13 ID:WoeJNIvp6Y
080 2019/08/14(水) 14:21:18 ID:WoeJNIvp6Y
081 2019/08/14(水) 14:53:58 ID:WoeJNIvp6Y
082 2019/08/14(水) 15:17:47 ID:WoeJNIvp6Y
083 2019/08/14(水) 16:33:41 ID:WoeJNIvp6Y
場所は不明だが、「#セローはいいぞ」のツイートより拝借
返信する
084 2019/08/14(水) 16:43:12 ID:WoeJNIvp6Y
085 2019/08/14(水) 22:32:42 ID:WoeJNIvp6Y
086 2019/08/14(水) 22:48:21 ID:WoeJNIvp6Y
087 2019/08/14(水) 23:07:01 ID:WoeJNIvp6Y
「山梨県の大弛峠(おおだるみとうげ)夢の庭園を下山して、林道ツーリングに突入です!」
返信する
088 2019/08/15(木) 12:06:03 ID:w6QfY8FqKg
「サクラ満開」 静岡県 大石寺
(ナップス主催:2019年春のツーリングフォトコンテスト入選作品)
返信する
089 2019/08/15(木) 12:51:50 ID:w6QfY8FqKg
「写真の現像終わるまでがツーリング(東北ツーリング完)」
(おそらく秋田の仁賀保高原風力発電所で、だとすると後方はたぶん鳥海山)
返信する
090 2019/08/15(木) 13:47:48 ID:w6QfY8FqKg
「完全ノーマルでもグラブバーを使ってワンフットサークルガンガン回れる!
タイヤはフラフラするからロード系のタイヤに書いた方がいいかな。でも、おもろいよ!」(※原文ママ)
by 小川裕之
返信する
091 2019/08/15(木) 14:01:58 ID:w6QfY8FqKg
092 2019/08/15(木) 19:19:53 ID:w6QfY8FqKg
「バえると聞いたこの場所ですが…ホントですか?」(石川県輪島市門前町大泊)
返信する
093 2019/08/15(木) 23:30:55 ID:w6QfY8FqKg
094 2019/08/16(金) 20:47:01 ID:A0sbC8SYwQ
XTZ250も同じエンジン?
ツーリングセローより大型のウィンドシールドが付いているXTZの方に乗りたい。
返信する
095 2019/08/17(土) 12:14:01 ID:ET7BhKgEjs
トレーラーを牽引するスロバキアのトリッカー
返信する
096 2019/08/18(日) 00:54:20 ID:HIaaHMFc8g
「深夜徘徊中…… 」(郡上踊り:岐阜県郡上市八幡町)
返信する
097 2019/08/25(日) 21:11:02 ID:XwsaFMYvu2
>>71です
黒トリ買う事にした。トリッカーは2台目で乗り継ぎになる
モンキー125は大きすぎてあんまり楽しく無いかなあ
昔乗ってたエイプ100の方が軽くて好きかも
返信する
098 2019/08/28(水) 17:07:47 ID:gJ3Qf6wJkk
>>59「Googleマップで見つけた変な地形が気になるツーリングin三重県」 の行程途中の写真
>>97 >トリッカーは2台目で乗り継ぎになる
同じバイクを新車で乗り継ぐとは、どの様な状況で?
前のトリッカーはどうなってしまったのでしょうか?
返信する
099 2019/09/03(火) 22:38:17 ID:G1nopddejc
>>98 8年乗って各部にガタが来はじめてるから乗り換えたいんだけどね
エンジンオーバーホールしてハブやらゴムパーツ等を交換してレストアする手も有るだろうが
何より販売台数から考えて生産終了になる可能性もあるので、多少なりともスペックが向上した現行を所有したいと思うのよ
返信する
100 2019/09/06(金) 07:42:40 ID:x4yB2NmLHA
>>99 なるほど、そういう事情でしたか。
>多少なりともスペックが向上した現行
以下は同じエンジンを積んだセローのインプレだが
「最新型はより軽やかに吹け上がりトップスピードへ乗せやすいフィーリングにあふれているのだ。
これは高速道路などを多用するツーリングなどでも実に効果的だと感じられた。
わずかにトルクフルになっていると感じられる中回転域、それが高回転域への繋がりのよさとなっているのだろう。
一方で、低回転域での力強さや遊びやすさという点では多少物足りなさが感じられるのも事実だが……。」
http://mc-web.jp/motorcycle/testdrive-impressio... 最新型のキャニスター装備やその他の排ガス対策によるスペックダウンは気にする程でもなさそうだね。
返信する
101 2019/10/16(水) 19:03:08 ID:iy3ZeIE0KM
102 2019/10/19(土) 20:59:55 ID:8Pi9Lj7Qfw
相模原のタダ食い貧乏、乃万哲一さんは買えない(涙)
返信する
103 2019/10/19(土) 22:25:25 ID:tRL2a6SrnM
オフロードバイクは車種に依って乗り手を選ぶよね。 街乗り&フラットはKLX250か125、ツーリングはWR250rかXR230や250、ツーリングだラリーはWR250F、KTMシリーズは250以下となったらモトクロスから、ナンバー取れればエンデューロに使えるが4st,2stで使い方変わってくる。頑張ればXR250やWR250rでもエンデューロで頑張れるけど車重やキックなしがネックになってくる。 トリッカーも乗ってたけど、現行のセロー250の方が無難だと思うよ。 トリッカーは足回りやホイールやの、すぃんぐあーむ交換せんと話にならんのよ。 高回転頭打ち低いのもネックになるかなー。 唸ったら唸っただけパワー出ないみたいな。その後WR250fに乗り換えたとき低速域で高回転でもパワーモリモリ出たのは感動したかな。
返信する
104 2019/10/19(土) 22:34:38 ID:tRL2a6SrnM
トリッカーではここまで回したら逆にパワー出ない!な回転域でもWRFは更に上をいくパワートルク出してくれた。スチールフレーム04タイプのやつ。 今は07を経て2stのKTM乗ってるけどトリッカーはもう乗らないかな。 良いバイクなんだけど、遊び方に合わないくさい。 最初から最後まで好きになれなかったバイクが唯一トリッカーだったなぁ。
返信する
105 2019/10/21(月) 12:54:22 ID:mzpp1Uy.Hw
トリッカーとWRを比べて優劣を語るなよw
別次元の乗り物だろ
返信する
106 2019/10/22(火) 02:31:51 ID:3tq2SKrPFg
セロー関係のスレで、同じ様な「主観」をもう何十回も聞かされた気がするんだが…
(違う人間かも知れんけど、話がみんな一緒)
押井守の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(学園祭の前日が永遠に繰り返される話)を見てるみたいだわ(笑)
返信する
107 2019/10/22(火) 17:36:06 ID:EqyeCEJC06
トリッカーの最大のメリットは、時速60km前後が楽しい速度域で、マッタリ使えるところかな
それに軽くてコントロールが容易な反応の良い車体、と程良くレスポンス良いエンジンは楽しいね
返信する
108 2019/11/07(木) 00:47:04 ID:03jXObYK2Y
109 2020/01/02(木) 23:11:19 ID:y47nHmb6Sc
あけおめ、クリスマスイブに納車しました
黒トリはこれがメーカーの在庫最後の1台だったらしい
大切に乗ります。アーメン
返信する
110 2020/03/14(土) 09:04:15 ID:xUJbxKOo62
新エンジンのトリッカー、旧モデルに比べ
パワー、トルク、レスポンスが向上して一割増しで楽しいよ。
返信する
111 2020/03/14(土) 19:04:17 ID:PynDApzZgw
セロー/トリッカー終了って聞いたとき驚いた。
復活して二年待たずその発表はガセかと思ったくらいだ。
WR250が終り今回の2台終了で250トレール不在になる。
カワサキがKLX250/DトラッカーX終了後にKLX230を登場させてる。
ヤマハもテネレ250とかトレーサー250出すかな?
返信する
112 2020/03/15(日) 06:24:15 ID:RoXBdmSlOc
エンジンが新規制にどうしても適合させることが出来ずやむなく終了だってね・・・
セローはヤマハにとって売れ筋だし、一旦終了時販売店からの苦情も多かった事から
今回在庫分は終了後1〜2年分は持つ程度には生産するみたいだけど、トリッカーは
前回同様余剰在庫は生産しないらしい
次期セローやヤマハトレールの情報はまだ聞かないけど、開発はがんばって欲しいね
返信する
113 2020/03/16(月) 08:51:37 ID:0sekhwMpSs
色々調べたら終了の原因はABSらしい。
ABS義務化ということで当然装備させないとだが、セローやトリッカーではABS制御装置の設置場所が確保できないという。
終了やむ無しが現実だが残念だ。
返信する
114 2020/03/16(月) 18:38:06 ID:chKfy4kMk.
トレーサー250は雑誌にも載ってたから、
そのオフロード版のT25テネレも有り得る?
返信する
115 2020/03/16(月) 21:15:35 ID:2/s5how27Q
>>114 トレーサーは実現濃厚っぽいですね。
テネレ出たらヴェルシスやVストロームとガチライバルですな。
ただセローみたいな軽量トレールもあって良い気がしますけどね。
返信する
116 2020/03/21(土) 03:12:56 ID:iITbVhKayo
117 2020/03/21(土) 03:16:56 ID:iITbVhKayo
118 2020/03/21(土) 09:56:13 ID:Ad4.Ne3t7Y
海外じゃセローベースでテネレ250は既にあったんだな。
日本で出しても売れてたんじゃないかな?
デザインもテネレらしさちゃんとあっていいと思うね。
さて、トレーサー250と合わせてもいつ登場するか気になるな。
返信する
119 2020/03/21(土) 10:05:52 ID:Ad4.Ne3t7Y
>>117 これどうするんだよ?
奇形MT25/30なのか?
君の理論ならそうなるぞ。
返信する
120 2020/03/21(土) 23:50:46 ID:iITbVhKayo
121 2020/03/22(日) 06:14:59 ID:QooWYnPxBc
>>120 >Vストロームはジャンルが違う。あれは奇形ネイキッド。
お前の脳が奇形だw
ベースがGSR250だからそう言ってんだろ。それがバカだって言ってんだよおばかさん。
GSRの良さを知らないからここまで無知を披露できるお前凄いわw一回逝った方がいいレベルだよ。
もうバイク板来んなHKDT。
返信する
122 2020/03/22(日) 21:53:27 ID:vfUK2WOTpQ
へんてこロードバイクネタで罵り合いたいのなら別スレ立てろやカス
返信する
123 2020/03/23(月) 22:15:22 ID:gVkaY1tFlc
124 2020/03/24(火) 06:40:29 ID:fWeIvJBhG.
>>123 そこまで言うならせめて奇形ネイキッドと言い張る理由を書けよ。
中学生レベルの可哀想な奇形脳じゃ「ハゲデブ」が精一杯か?www
返信する
125 2020/05/14(木) 07:49:26 ID:r6oUg2Ty/g
126 2020/07/29(水) 23:31:57 ID:lOiQ204Na.
▲ページ最上部
ログサイズ:50 KB
有効レス数:123
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NEW セロー&トリッカー
レス投稿