スーパーカブ


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001 2018/11/07(水) 21:35:26 ID:fBktUMTTiY
数年放置されてたボロッボロのカブ貰ってきまして復活させようと思ってます。
そこでとりあえずキャブバラしてジェットやら何やらきれいにして組んだらとりあえずエンジン掛かりました。
ただ走り出してアクセル捻るとボボボって感じで全然吹け上がりません・・・
ニュートラルに入れてると吹け上がるんですがギヤを入れて特に2速以上だと全然だめです。
因みにもちろんですがバッテリー上がってます。
ニードルの高さはいくらか試したけど症状変わらずです。
ポンコツレストアに詳しい先生方宜しくご教授願います。
※スレ画は拾いでこんなにキレイではないです

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※省略されてます すべて表示...
116 2018/11/27(火) 20:47:47 ID:6gtRtXW182
100円すら出したくないようなヤツが、素性の知れない中古車を自己流でいじって乗ったりしちゃダメだろ。
>>1さんが修理完了と判断した現物をUPされても、かえって不安になるぜ。

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117 2018/11/27(火) 23:08:24 ID:waJ1v9Mavw
>>116
それは言葉の選択の問題で
>100円でも出したくないんです
っていうのは
なるべく自分の手で修理したいって事だと。
問題がありそうな部分を「ごと」取り換えれば早い訳で。

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118 2018/11/28(水) 17:55:57 ID:3fUpKnuoBw
>>1です。
もちろん一番最初にオイル交換しました。(コメリのやっすい奴^^;)
泥のようなものが出てきました・・・
あと前輪のブレーキシューを交換したけどあまり利かない?こんなもんですかねカブは?
タイヤは結構新しいの付いてました。
ボアアップは考えてます!
ということで、とりあえず走りますがまだ何となく調子が悪い。
でマフラーの出口?下部に穴があいてるしそこからカーボンの塊が出てきたしなんかくっせーし!ってことで
マフラー交換することにしました!アマゾンで送料込み3161円!
この値段なら掃除してパテ埋めなんかやるより安い!
後ほど報告しまーす!

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119 2018/11/28(水) 20:43:14 ID:yRUhBkHTos
タイヤ新しいっていってもそこそこ古いでしょ、カチカチでしょ

代えましょ♪

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120 2018/11/28(水) 21:38:11 ID:3fUpKnuoBw
1です。
マフラー外したらやっぱり穴あいてました…

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121 2018/11/28(水) 22:37:01 ID:3fUpKnuoBw
あれ、画像貼れてない…

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122 2018/11/30(金) 14:41:49 ID:F6J9AJ4eSM
ジェット類の真鍮に白い錆びみたいのくっつくのあれなんだろ?
フツー真鍮なら緑青なんだろけど6vカブのキャブのにだけ出るんだよね
ほかの初期12vカブ2台にはほぼ発生しない
加速がダルになったなーとキャブ開けるとHL各ジェットのサイド孔が塞がってる・・

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123 2018/11/30(金) 15:25:42 ID:.fO9CpdxZ2
エクトプラズムだよ。

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124 2018/11/30(金) 20:28:10 ID:ha9Sv28ENw
>>122
 それは燃料に含まれている硫黄だね。 
 長期間燃料を通さないと、蒸発しない成分だけが普段燃料に浸っている部分に残ってしまうんだよ。

 燃料コックをOFFにして 送油を断った場合、フロート室の貯油量が少ないほど燃料の蒸発も早いからね。

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125 2018/11/30(金) 23:03:45 ID:SV6qMgZ/qM
>>124
>それは燃料に含まれている硫黄だね
って
現物を見てないのに判っちゃうなんて!

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126 2018/12/01(土) 08:37:09 ID:obqoqd5Wcs
>>118 マフラー交換することにしました!

エンジンの排気ポート見た?こんな感じだと思う・・・
こんなのが排気抵抗になってパワーロスになってるかも

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127 2018/12/01(土) 10:44:14 ID:Vm9wnyT4QU
かもじゃねーよ。

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128 2018/12/02(日) 22:34:21 ID:9MhPVumGIU
硫黄だ ね

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129 2018/12/02(日) 23:54:13 ID:oMcumw2NPM
うわー
泡々で溶かすヤツぶっかけてーw

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130 2018/12/03(月) 02:33:19 ID:AK9hMmbz82
>>124
なるほどー、月ごとローテでもコックだけじゃだめな個体もあるんだね。
これから長期保管時にはコックOFFとドレン開放でいきます。
ありがとう。

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131 2018/12/03(月) 13:25:46 ID:4RP3cgzi4c
>>130
 揮発残留物対策には空干しは有効だけど、乾燥させるとフロートバルブのパッキンが硬化して
次に燃料を送ると、オーバーブローする場合もあるよ。

 自分の場合、長期保管する時には キャブの燃料抜いてから灯油で満たす方法を採ってるよ。
 灯油には混ぜ物が無く蒸発もし難いから、コック側でホースを抜いて灯油を注いでやると
1年程放置しても、ホース内にまだ灯油が残っている状態だから、フロート室内を湿潤養生できるよ。

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132 2018/12/03(月) 22:52:14 ID:63Dh7wxJg.
>>130
長期保管っていっても
月に1回か2回程度動かせば
問題無いと思うけど。

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133 2018/12/04(火) 10:12:33 ID:wkW6fGqINI
案外めんどくさくてやんないよ。
毎日毎日仕事仕事仕事、たまの休みは身内のアレコレに振り回され…
日に日にプライベートの時間が減って遠退いてゆくのよ
そして当然カネも

クソッタレがチクショウ

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134 2018/12/04(火) 22:28:10 ID:odw5bQsTEY
ウチの近所の人は
週末になるとエンジンかけて
5分くらいしたらエンジン切って
そのまま家に入っちゃう。

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135 2018/12/10(月) 13:52:32 ID:sj0RazQB6Q
ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウイリーさ

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136 2019/06/13(木) 02:13:17 ID:uJdinBPzJk
C100が欲しかったりする、今日この頃・・・

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137 2019/06/13(木) 14:22:21 ID:RYEWW1w9gk
カブプロ 50 (JBH-AA04)

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138 2019/06/14(金) 13:44:52 ID:9/.S7cQqBI
カブラのリヤボディに C100の前回りという組み合わせ

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139 2019/08/08(木) 00:19:57 ID:qSY8q.FplQ
ポートカブ C240

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140 2019/10/01(火) 16:54:30 ID:ZpKXGcPCik
1962年 CA100

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